• 締切済み

女の価値について

女の価値について教えて下さい この女は価値ある この女は価値ない などの 判断基準です 特に男性の意見がききたいです

noname#146983
noname#146983

みんなの回答

回答No.3

女も人間です。 女としての価値より人間としての価値を優先させる方に一票を投じます。 どうやら女としての価値とは、男が先ずあって男の欲求に叶うものを持っている と言う事を意味しているように感じられます。 つまり一言で言えばセックスアピールがあれば女としての価値がある、と言う風な 価値基準を言うのではないでしょうか。 それは上っ面へこだわった見方ではないかと思います。 そんな見方からすれば、六十歳超えればもう価値がないと言う事になりかねません。 男の魅力として私は70歳の落ち着いて安定した、楽しいことも辛い人生も十分に 経験した人間のあり方にそれを感じます。 それは女だって同じ、何ら変わりない。そんな思いです。

回答No.2

「価値」というのは、その人で金になるか?ならないか?という観点もあります。 私は女性ですが、やはり女の価値って「若さ」と「美貌」そして男性が「いくらつぎ込みたくなるか?」であると思います。 そういう見方をすると、よく男性が言う様に女性って未婚、出産前、可愛い、美しいという条件がそろってないとだめなんでしょうね。 こう考えると悲壮感が漂いますが、この「女の価値」の期限が切れた時の「人としての価値」が無いと人生はとても味気ないものになると思います。 容姿はとても大事ですが、内面から醸し出す「外面」に魅力がある人は男女問わずずっと輝いています。 動物的に考えると寂しくなりますが、人間的に考えると希望が持てますね。

noname#149764
noname#149764
回答No.1

まぁ単純に言って美人や可愛い容姿の女の子は価値ありますよ。 モデルは容姿が良ければOKでしょうし。 逆に価値無いのは容姿が悪いのにイケメンアイドルジャニーズ等好きな女性ですね。 人間はやっぱり容姿が一番重要ですね!