ibegyourpardonのプロフィール

@ibegyourpardon ibegyourpardon
ありがとう数91
質問数10
回答数155
ベストアンサー数
46
ベストアンサー率
45%
お礼率
81%

  • 登録日2010/11/24
  • どうして近頃はネトウヨが

    どうして近頃はネトウヨが幅を利かせているのでしょうか? 不快でなりません。

  • 楽天市場へ苦情を言いたい!教えて

    みんなのおせち工房というショップでおせち購入しましたが、年内受取りギリギリ間に合う!! こんなキャッチフレーズでした。出荷が30日の夕方発送で、絶対に間に合わないのに! 出荷しました。配達:31日中とのメール連絡も有りました。宅急便の荷物番号検索で見ると、既に正月の1日の配送になってますやん! ショップにクレーム入れましたが、宅急便会社が自動で勝手に受取り日時を変更したので、みんなのおせち工房には責任が無いとの返信メールだけです。 これは楽天市場にも責任が有ると思いますが、如何なものでしょう?通販信用でいんようになりました。 誰か、苦情のやり方教えてください。

  • 靴を買ったらやること!教えて下さい。

    ちょっと気合い入れて国産ですが、価格が少し高めのチャッカブーツをを買いました。 牛革(ステアですがアドバン加工されたもの)なのですが、 新品の時にやっておいた方が良い手入れはどのようなものがありますでしょうか? また、オススメのお手入れ用品等教えて下さい。 せっかくなので、素敵な履き皺なんかがでて、良い感じに変化してくれるといいなと思っております。ぜひ皆様のアドバイスお願いします。

  • 気になる子から家に誘われました

    25歳、社会人、男性です。 仕事関係でよく会う女の子でちょっと気になる子がいます。 なんとなくいつも話しかけてくれるし飲みに誘ってくれたり、彼女いるの?とか聞いてきたり、相手もちょっと気があるのかなと思っていたのですが この前メールで2人で新年会しようと言われ、家に誘われました。 ちなみに彼女は一人暮らしです。 いきなり男性を家に呼ぶのはどういう意味なんでしょうか? あまりこういう経験がないのでどうすれば良いか困っています。 アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 時の流れの早さについて

     こんばんは  今年も、余す所あと24日となりました。  本当に、1年は、あっという間に過ぎて行く感じがします。  良く、年令を重ねるほど、1年が短く感じるようになる。時の流れが早く感じるようになる、と言われます。  その理由は何か、これについて、先日、地元のラジオ番組で、あるお笑い芸人の方(おそらく40代くらいの方)が、私と全く反対のご意見を語られていて、驚きました。 その方のご意見は 「年を取ると、1年が短く感じるようになるのは、楽しみが少なくなるから。例えば、子供の頃なら、遠足が待ち遠しいと思えば、それまでの期間は、長く感じる。大人はそうしたことが無くなるから、時の流れを早く感じるようになる」  これを聴いて私は思わず「それ違うやろ」と突っ込みを入れたくなりました。  私は、このご意見とは全く反対で 「大人になれば、子供の頃に比べ、楽しいことが多くなる。同じ時間でも、嫌なことをしている時間は長く感じ、楽しい時間は短く感じる。だから、大人になればなるほど、時の流れを早く感じるようになる」  という考え方を持っています。  実際、子供の頃には、確かに遠足や修学旅行は、数少ない楽しい行事だったが、それ以外は、宿題、テスト、いじめ、体育の授業、運動会、校内球技大会と、嫌なことばかり。家に帰れば、親から「勉強しろ」とうるさく言われるし、未成年なので、飲酒はタブー、選挙権も無い。子供の頃は、楽しい事など、ほとんど無かった。それに比べ大人は、当たり前ですが、勉強しなどとは言われないし、何と言ってもお酒が飲めるのは最高。仕事が終われば、今は忘年会シーズンですが、これ以外にも、楽しい飲み会がある。授業が終われば、苦痛としか言い様がない校内球技大会のあった子供の頃とは、雲泥の差です。  このように、大人になれば、楽しい事をしている時間の割合が高くなる。楽しい事の時間は、短く感じる。だから、大人になれば、時の流れを早く感じるようになる。というのが私の考え方ですが、みなさんは、どう思われますか。  差し支え無ければ、大体の年令も「40代後半」「50代前半」など、大雑把でかまいませんから、教えていただければ幸いです。