• ベストアンサー

靴を買ったらやること!教えて下さい。

ibegyourpardonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

靴に限らず本革製品を新しく購入した時には革用のオイルなりクリームを しっかり塗ります。1回では足りません。何度も何度も重ねて塗っては磨きます。 あとは時どき塗りますが、最初の時ほど1回で何度も塗る必要はなくなります。 磨きは布で十分ですがスポンジで磨くと楽に綺麗になるようです。 なんでも本物ならちゃんとした手入れに報いてくれます。 本革靴を綺麗に手入れして使う人は少なくなりました。 それだけにそうすると貴方自身まで輝いて見えますよ。

ptcrazy
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり革製品は最初が肝心なのですね、じっくりあわてずに育てたいと思います、本当にありがとうございました。