• 締切済み

顔のシワについて

沢山質問にも上がっているようですが、 顔全体のシワについても質問があまりなかったので、 質問をさせてください。 目尻、ホウレイ線のシワはないのですが、 笑うと鼻の下と(目の下で鼻の脇)頬のあたりに横ジワが出るようになりました。(分かりにくくてごめんなさい) 年齢も年齢なのでいつ小じわが出てもおかしくはない状態です。 (乾燥肌) スチーム、美顔器はありますが、忘れて使わない事が多いです。 化粧品は自分に合ったものを使い、価格的にも普通よりやや高めのものです。(そこそこ気を使っています) 紫外線にも気を使っているのに、最近顔のシワが出始めてとてもショックです。 これから乾燥がひどくなるので、シワがひどくならないかと心配をしています。 サプリメントも食事にも気を使い、軽い運動もしています。 パックとかきちんとすればシワは出来にくいでしょうか? 何か良い方法、みなさまのお手入れでオススメなものが ありましたらご教授願います。

  • a9pcd
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

回答No.3

シワにもいろいろな種類があるので難しいですよね。。でもお話を聞いているとお気にされているとおり、乾燥じわのような気がします。乾燥ジワにはシートパックやローションパック(水分補給)を根気強くされるのが一番。みるみるうちに肌の手触りが変わってきますよ(その代わりなまけると元に戻りますが)。。 あとは、顔面プラセンタ注射や他の方もおっしゃっているPRP療法です。私も受けている治療ですが、とてもおすすめです。先生の腕により、効果はかなり差があるようですがいろいろお調べになって信頼できる先生にお願いするというのも手だと思います。顔面プラセンタ注射は本当に速効性があるので感動ものですよ~!! 最近友人間で評判のクリニックです♪

参考URL:
http://www.nk-clinic.info/
  • feel900
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

はじめまして。 私もいつからか毎朝鏡を見るたびに、 目じりと口元のシワが段々深くなっていく顔が嫌で、リフトアップ効果のあるエイジングケアクリームなど使っていました。 それでも効果があまり実感できず、 友人の口コミで池袋にある久保田潤一郎クリニックという美容クリニックにカウンセリングを受けました。 先生はどこかの大学の権威だそうですが、 割ときっぱりはっきり物を言ってくれるので逆に信頼できましたね。 はじめにあまりいいことを言わないのも好感もてました。 シワを治したいが、手術などはちょっとという話をしたら、 PRP療法というものをすすめられました。自分の血液を採血して、 その中の組織を再生する血小板を取り出して注入するというものです。 はじめは全然効果がわからないのですが、2週間後くらいに顔の古い皮膚がボロボロはがれてきました。 ちょうど古い皮がむけて新しい皮膚になったような感覚で、 シワも少し目立たなくなりました。 ただ、深いシワにはそこまで効かないそうなので、 質問者さんのシワの程度にもよりますが、一度試してみる価値はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.tb-clinic.com/
  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

はじめまして。 私も、一時期、(特に片方側だけ)法齢線に悩んでいましたが、今ではだいぶ改善できました。 まず、法齢線ができる理由として、 私に当てはまったのが、 虫歯があったため、(そのシワができた方側で)よく噛んで食べていなかったことが上げられます。 歯を治療して、よく噛むように心がけたら、 だいぶシワが気にならなくなりました。(頬のたるみが気にならなくなったというか。) あと、お風呂でのツボ刺激。 なんとなくですが、続けた時は効果がありました。 地倉(ちそう)?と言う、 口角の脇のところにあるツボを刺激すると、口元や唇の周りの小じわ対策になるようです。 あと、目のシワについてですが、 これは、何と言っても保湿! だと思います。 私は、パソコンを使うことが多いので、 目が大変疲れます。 化粧水を忘れようものなら、 次の日のちりめんジワが半端ではありません。 それからは、たっぷりと保湿を行うようになり、 潤っています。 私は、面倒くさがりなので あんまり実践していることは少ないのですが、 「継続は力なり」なんだと思います。 専門家でもないのに、 えらそうなことは言えませんが、 一緒に頑張りましょう(^^)

参考URL:
http://www.city104kenko.com/tsubo/kaotsubo/kaotsubo.htm
a9pcd
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 一般的なホウレイ線や目尻シワ、ちりめんジワではないのですが、 ツボおし刺激は効果がでそうですね。 やってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Aのシワ、Bのシワ、Cのシワで年を感じるのは?

    Aは目じりのシワ、俗に“鳥(鶏)の足”と言われますね。 Bはほうれい線、鼻の両側からハの字に走るシワですね。 Cは言うまでもなく、おでこを横に走るシワ。 さて、皆さんの感覚として、「目じりのシワ」「ほうれい線」「おでこのシワ」だったら、どれが年を感じますか? 自分の顔でも人の顔でも、そういうシワが走っていたら・・・ シワシワ~

  • 皺について

    現在、眉間の近くの両眼から頬にかけて皺ができてしまいました。(これなんていう皺なのでしょうか?) 目の下の小じわや法令線とは違うのですが、現在ケアとしては小じわなどに塗る美容液を塗っていますが、効果はまだでていないようです。 たるみが原因でしょうか? また乾燥からくるのでしょうか? よいスキンケアの方法と、おすすめな美容液などがあれば教えていただけますと嬉しいです。(ちなみに美容液は7000円くらいが限度です・・・) よろしくお願いします。

  • 目の下のシワですっごく悩んでます。。。

    以前も質問させていただいたのですが・・・。 もうすぐ30代後半になる女性です。本当に目の下のシワがひどく、日に日に深くなっていくようです(T_T) 前回は、とにかく保湿、毎日コットンでアイパック、スチームをあてる、 目の下のシワはたるみからくるのでリンパマッサージ、などのアドバイスをいただきどれも実践しています。 でも、何というかもう目の周りの皮膚が薄くなってしまってるようで絶望的です。 特に片方の目の下がひどく、クシャクシャっという感じでクッキリ横シワになっています。 周りの人を見ても私みたいなしわの出来方をしてる人はいなくてすごく恥ずかしいです。 目尻にはまったくシワがなく笑っても出ないのですが。 今はもうとにかく人に会うのが苦痛でたまりません。顔を見られるのが本当にイヤで・・・。 目の周りがもうやせ細ってきてるのでやはり注入とかしないともうダメなのでしょうか。 この方法でシワが解消した、という方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。。。。。

  • 顔のシワ

    40才前半です。 普通にしてても、目の下の横ジワが気になります。 笑うと、顔全面に横ジワが、気になります。 安くて続けられる、化粧品やサプリメントや食品とか、ご存知で無いですか?

  • 彼女が笑うと大量のしわが目立ったら嫌ですか??

    32歳の女性です 肌について悩みがあります 20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます もうすぐ付き合って6年になります お互い両親には、挨拶済みです いずれかは、結婚すると思います。 20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました 30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました 32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました>< 30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました>< 初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。 恐ろしいです・・・ にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます 笑いジワがすごいんです 笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。 一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと) 笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・ おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか?? しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね?? 彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです>< だから余計に気にします スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません 彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか?? 真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな?? 教えてください 老化だけは、抑えられません><

  • 目じりのシワには?

    30才の♀です。 25を過ぎたあたりから 目じりの小じわが気になりだしました。 先日、実家の母にちょっとー!お手入れしなさいよー!っと 全く手入れをしていない母に言われ、ショック・・。 よっぽどひどいのかしら?! 確かに美容室で 笑った自分の顔をみて 「ぎゃ~小じわ!!!」って思うようになりました。 なにかいいお手入れ方法や アイクリームのお薦め等教えてください。 目のしたに うす~くシミもあって ここ最近目立ち初めて これまたショックです。 皆さんは シワしみ対策なにをしてますか?

  • アドバイスいただけませんか?

    美容器具で ◎イオンスチーマー(ナショナル・ナノケア) ◎超音波美顔機(エビス・ツインエレナイザー) ◎スッポトクリア(ナショナル)   を持っています。 しかし、どれもこれも使い方がイマイチわからず 使用しないでしまってあります。 これらを有効に使いたいのでアドバイスいただけませんか? 私は 33歳脂は多めですが混合肌(吹き出物あり)だと思います。 日中は乾燥する事務所でのデスクワークです。 気になるのは・・・ 目の下のたるみ、目の下の小じわ、乾燥シワ、 頬の毛穴の広がり、鼻の角栓、 (薄いですが)ほうれいせん、 吹き出物(あご付近、首にでます)です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 顔のしわ・・・

    まだ高校生ですが、最近始めて顔にしわが出来て大変ショックを受けました(目の下&口の周り) どうにかして、直す&改善したいのですが 何か方法はありませんか?? しわは乾燥と寝不足が関係しているように思います。 アドバイスください。

  • 40代です。お化粧についてアドバイスお願いします

    こんにちは。40代女性です。 これまで化粧をしないできたので、どうやって化粧していいか わかりません。(若い頃から年齢より若く見られてきました) いつも水で顔を洗って、化粧水をつけています。 外出時は帽子を被るなどしています。 日焼け止めは塗ると肌が乾燥するので、真夏以外はつけていません。 そろそろ素顔が厳しくなってきました。 面長で目、鼻、口が大きく、眉が太いので毎日剃っています。 笑っても目じりに大きな皺は出来ませんが、 目の下あたりから、頬にかけて小皺があります。 これは笑うとよく分かると思います。 顔に肉がついていないので、頬の垂みはあまりないと思います。 (でも法令線はしっかりあります。) 肌色は普通、ものすごく乾燥肌です。 大きな目立つシミもまだありませんが、薄く小さなシミはあります。 ファッションはオールシーズン、ジーンズとパーカー、チュニックなど カジュアルです。 私の年齢、肌質、洋服の傾向に似合う化粧方法、 肌が乾燥しない日焼け止め、 またあまりお金はかけたくないので リーズナブルな価格の化粧品などご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ちりめん皺?

    ここ1~2ヶ月気がついたのですが、 目の外側からほうれい線まで ちりめん皺がびっしりとできてしまいました。 1~2ミリ間隔くらいで細かい皺がびっしりとでます。 皺の長さは3~4センチくらいです。 頬を持ち上げて笑う顔を作ると皺々でとっても恥ずかしいです。 何が原因なのか・・・やはり保湿が足りないのでしょうか? 目の下のちりめん皺も濃くなってきています。 30代後半、女性。 乾燥肌だとは思うので市販のエイジングの化粧水にヒアルロン酸を 加えて使っています。 どうしたらよくなるでしょうか? 分かる方、教えてください。