• 締切済み

顔のシワについて

沢山質問にも上がっているようですが、 顔全体のシワについても質問があまりなかったので、 質問をさせてください。 目尻、ホウレイ線のシワはないのですが、 笑うと鼻の下と(目の下で鼻の脇)頬のあたりに横ジワが出るようになりました。(分かりにくくてごめんなさい) 年齢も年齢なのでいつ小じわが出てもおかしくはない状態です。 (乾燥肌) スチーム、美顔器はありますが、忘れて使わない事が多いです。 化粧品は自分に合ったものを使い、価格的にも普通よりやや高めのものです。(そこそこ気を使っています) 紫外線にも気を使っているのに、最近顔のシワが出始めてとてもショックです。 これから乾燥がひどくなるので、シワがひどくならないかと心配をしています。 サプリメントも食事にも気を使い、軽い運動もしています。 パックとかきちんとすればシワは出来にくいでしょうか? 何か良い方法、みなさまのお手入れでオススメなものが ありましたらご教授願います。

• a9pcd
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

回答No.3

シワにもいろいろな種類があるので難しいですよね。。でもお話を聞いているとお気にされているとおり、乾燥じわのような気がします。乾燥ジワにはシートパックやローションパック(水分補給)を根気強くされるのが一番。みるみるうちに肌の手触りが変わってきますよ(その代わりなまけると元に戻りますが)。。 あとは、顔面プラセンタ注射や他の方もおっしゃっているPRP療法です。私も受けている治療ですが、とてもおすすめです。先生の腕により、効果はかなり差があるようですがいろいろお調べになって信頼できる先生にお願いするというのも手だと思います。顔面プラセンタ注射は本当に速効性があるので感動ものですよ~!! 最近友人間で評判のクリニックです♪

参考URL:
http://www.nk-clinic.info/
  • feel900
回答No.2

はじめまして。 私もいつからか毎朝鏡を見るたびに、 目じりと口元のシワが段々深くなっていく顔が嫌で、リフトアップ効果のあるエイジングケアクリームなど使っていました。 それでも効果があまり実感できず、 友人の口コミで池袋にある久保田潤一郎クリニックという美容クリニックにカウンセリングを受けました。 先生はどこかの大学の権威だそうですが、 割ときっぱりはっきり物を言ってくれるので逆に信頼できましたね。 はじめにあまりいいことを言わないのも好感もてました。 シワを治したいが、手術などはちょっとという話をしたら、 PRP療法というものをすすめられました。自分の血液を採血して、 その中の組織を再生する血小板を取り出して注入するというものです。 はじめは全然効果がわからないのですが、2週間後くらいに顔の古い皮膚がボロボロはがれてきました。 ちょうど古い皮がむけて新しい皮膚になったような感覚で、 シワも少し目立たなくなりました。 ただ、深いシワにはそこまで効かないそうなので、 質問者さんのシワの程度にもよりますが、一度試してみる価値はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.tb-clinic.com/
  • miki1982
回答No.1

はじめまして。 私も、一時期、(特に片方側だけ)法齢線に悩んでいましたが、今ではだいぶ改善できました。 まず、法齢線ができる理由として、 私に当てはまったのが、 虫歯があったため、(そのシワができた方側で)よく噛んで食べていなかったことが上げられます。 歯を治療して、よく噛むように心がけたら、 だいぶシワが気にならなくなりました。(頬のたるみが気にならなくなったというか。) あと、お風呂でのツボ刺激。 なんとなくですが、続けた時は効果がありました。 地倉(ちそう)?と言う、 口角の脇のところにあるツボを刺激すると、口元や唇の周りの小じわ対策になるようです。 あと、目のシワについてですが、 これは、何と言っても保湿! だと思います。 私は、パソコンを使うことが多いので、 目が大変疲れます。 化粧水を忘れようものなら、 次の日のちりめんジワが半端ではありません。 それからは、たっぷりと保湿を行うようになり、 潤っています。 私は、面倒くさがりなので あんまり実践していることは少ないのですが、 「継続は力なり」なんだと思います。 専門家でもないのに、 えらそうなことは言えませんが、 一緒に頑張りましょう(^^)

参考URL:
http://www.city104kenko.com/tsubo/kaotsubo/kaotsubo.htm
a9pcd
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 一般的なホウレイ線や目尻シワ、ちりめんジワではないのですが、 ツボおし刺激は効果がでそうですね。 やってみようと思います。 ありがとうございます。