• 締切済み

オークションで雑貨(新品)を買いますか?

雑貨販売を考えていまして、最初はネットショップにしようと思っていたのですが SEO対策・集客など色々調べると、とても手が出せないと感じ それならば、オークションで出品してみようかと思いました 出品予定は、ヤフオクです 今までは主に自分の必要ない物を出品してきました 服・靴がメインで、雑貨は今まで一度も出したことがありません お皿・時計・ガーデン用品など 全て雰囲気のあるもので、アンティーク加工の物です(本物のアンティークではありません) 全て新品ですが、雑貨って果たして・・・オークションで売れるものでしょうか? オークション調べましたが、同じものは売ってませんでした また、ネット販売されている物もあるにはあるのですが それよりも価格は低く設定する予定です また、見せ方もあると思うので、写真撮影に工夫するつもりです 楽天バンク・ゆうちょ銀行・かんたん決済 発送方法は、定形外とはこBOON *割れ物ははこBOON限定 集客を考えると、自分でネットショップをするよりはオークションの方が多くの方が見られるだろうと思うのですが、オークションって自分が欲しいと思う物が決まっていて検索しますよね。。。 どんなに素敵な物だとしても、やはり雑貨って厳しいでしょうか?

みんなの回答

• saori1094
回答No.1

こんにちは!  私は楽天オークションですが、出品も落札もしますので、回答させていただきます。  落札をするときは、もちろん目的の物があって検索をしますが、それは例えば「お皿 アンティーク」のようにおおまかな括りです。  そこから気に入った物を選ぶ基準は、写真や説明文(お皿だったら「ウェッジウッドがお好きな方に」とか)ですので、雑貨だからといって全く売れないとは思いません^^  次は出品者として。  私が今まで出品して落札された雑貨は、テディベアやフォトフレーム、マグカップ、外国の硬貨なんてのもありましたよ!  ただ、落札者は質よりも安値を求めていますので、かたくなに儲けようとは思わず、そして説明文に元値はいくら!何%オフ!とか載せてお得感を出すと良いと思います。  最終的にネットショップをするにしても、一度オークションをしてみて集客数などが調べられるのであれば損はしないと思います^^    ご参考になれば幸いです