• 締切済み

新品なのに、オークションで安い美顔器

バイオプトロンをどこで買うか迷っています。 オークションで新品・保証書付として出品されているものは、ネット上で正規代理店とうたっている店より10万円以上も安く販売(出品)されており、本物かどうか疑わしく思ってしまいます。 高い品物なので、できるだけ安く買いたいと思う反面、だまされるのは嫌だなぁと思います。 オークションの出品物がなぜ安いのかお分かりになるかたいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

バイオプトロンの効果に関して疑わしく思ってしまいます。 可視光線に何の効果があるのか全く理解できないので、いろんなサイトを見てみましたが一切詳しい説明はありません。 できれば詳しい説明のあるサイトを紹介してください。(><;) サイトをみた所、3000円ぐらいの電気スタンドに紫外線カットガラスをはめ込むだけで同じものが自作できるように感じましたが、なぜこのような値段になるのか理解不能です。 オークションの出品物が安いのは、販売者のマージンが大きいため、値下げをしても利益があるからだと思います。 マルチ商法の商品や、悪徳商法の商品も同じように出品されており、それらの商品も利幅が大きく販売者への報酬も大きいため、一応匿名での横流しでは卸業者の管理もできません。 おそらく正規代理店がアフターサービス無しで販売しているだけで、クーリングオフのリスク無しで販売できるため値段を安くできるのだと思います。 一応「悪徳商法マニアックス」の検索結果を貼っておきます。 http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?query=%A5%D0%A5%A4%A5%AA%A5%D7%A5%C8%A5%ED%A5%F3&max=20&format=long&idxname=akutoku&idxname=qa&idxname=denwa&idxname=kito&idxname=bengosi&idxname=shouhi&idxname=kokusen&whence=0

orange074
質問者

お礼

オークションは匿名出品だから、安く出品できるんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションに出品されている新品のDELL

    DELLのノートPCの購入を検討いたしております。 DELLは店舗販売がなくWEBか電話での購入のみと勝手に思っておりましたが、先日Yahooオークションを眺めてみると結構な数で新品のDELLのノートPCが出品されておりました。 商品説明を見てみると1年間の引き取り保証サービスもついているようですが、果たしてこれらは正規のDELL販売店で購入したものと同じ扱いが受けられるのか少し心配になっています。 非常に失礼な形の質問で恐縮なのですが、オークションで数多く売っておられる方々というのはDELLの代理店ではない方々なのでしょうか? WEBでの購入よりも割安なのですごく興味があるのですが、商品としてハズレを引いてしまう確率が高いものなのでしょうか?

  • ネットオークションのニセモノ?

    ネットオークションでポーターのバッグを見ていたら新品未使用でおそらく2万以上するであろう物を100円スタートで大量に出品している人がいらっしゃいます。正規店での購入でないので本物かは分からないとあるのですが、あれは一体どこで買うものなのでしょうか?

  • オークションでの腕時計の商品について。

    腕時計だけに関わりませんが・・。 オークションで「新品」という部分において、その商品に「タグ」がついている場合と、そうでない場合、 勿論「新品」とは思いますが・・。 皆さんは・・どちらのほうを手に入れたいと思いますか? どちらが「新品」の部類に近いのでしょうか? また、「保証書」あり・・と書かれてありますが。 時計の場合は、その時計の「取扱説明書」そのものに「保証書」という部分が一緒に印刷されています。 その部分が・・無記入の場合は「保証書あり」と考えるものなのでしょうか? よく・・無記名の保証書付・・と出品しているかたは、わかり易くて良いのですが・・。 ただ「保証書あり」「保証書付」と書いてある場合、 確かに「保証書」はついています・・・が、 無記名では「保障されない??」のでは・・と思うと、その書き方(出品時の)は間違っている? ということにもなりますでしょうか? 色々お教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 純正ナビ新品がオークションに出るのは何故?

    こんばんは。 素朴な疑問なので、ご存知の方がいれば教えて下さい。 今、ディーラー純正ナビの購入を考えているのですが、ネットオークションで見ると新品が10万円近く安い値段で売られていたりします。 このような事は実際にありえるのでしょうか? (定価の利益設定が高すぎる?) また、同じ出品者で、同じ品物が何度も出ているところも疑問です。 販売元の社員が横流ししているのでしょうか? 問題なければ購入を考えているのですが・・・。 事情をご存知の方、教えて下さい。

  • オークションのカラクリ

     ブランド物のオークションでよく「1円スタート」なるものを見かけるのですが、そこで例えば日本国内での正規店販売価格30万ほどの新品ジャケットが、最終的に8~9万円ほどで落札されていますがどういうカラクリになっているのでしょうか?というのも、10点ほどのブランド商品(新品)をそういうやり方で毎週のように出品し、販売されている方がいて、損失が出ているようではありません。また、実際に自分自身で購入してみて、鑑定してもらったところ商品は本物でした。 以前から不思議で仕方ありません。ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • オークションで雑貨(新品)を買いますか?

    雑貨販売を考えていまして、最初はネットショップにしようと思っていたのですが SEO対策・集客など色々調べると、とても手が出せないと感じ それならば、オークションで出品してみようかと思いました 出品予定は、ヤフオクです 今までは主に自分の必要ない物を出品してきました 服・靴がメインで、雑貨は今まで一度も出したことがありません お皿・時計・ガーデン用品など 全て雰囲気のあるもので、アンティーク加工の物です(本物のアンティークではありません) 全て新品ですが、雑貨って果たして・・・オークションで売れるものでしょうか? オークション調べましたが、同じものは売ってませんでした また、ネット販売されている物もあるにはあるのですが それよりも価格は低く設定する予定です また、見せ方もあると思うので、写真撮影に工夫するつもりです 楽天バンク・ゆうちょ銀行・かんたん決済 発送方法は、定形外とはこBOON *割れ物ははこBOON限定 集客を考えると、自分でネットショップをするよりはオークションの方が多くの方が見られるだろうと思うのですが、オークションって自分が欲しいと思う物が決まっていて検索しますよね。。。 どんなに素敵な物だとしても、やはり雑貨って厳しいでしょうか?

  • パタゴニア オークションはどうして安いの?

    本格的に寒くなってきたので主人にパタゴニアのジャケットを買ってあげようと考えています。 オークションで探してみたところ20000円~25000円程度で出品されていました。 家の近くの正規取扱店では31000円で売られていて、絶対に値引きはしてくれません。 オークションに出品されている方のコメントは「絶対に本物です」と書いてあるものばかりですが、 どうしてこんなに安く出品できるのですか?損してしまうのではないですか? それとも「本物」と書かれていても怪しいのでしょうか? オークションで買うか、少々高くても正規取扱店で買うか迷っています。どなたか、ご助言くださいませ。

  • 新品ブランド品が1円からのオークションに出るのは?

    新品、あるいは未使用美品のブランド品の数々(バッグ、財布、衣類・・)が いろいろな業者から、「1円スタートのオークション」に出品されているのを みかけますが、どういう品物なのでしょうか? シーズン後れの売れ残りを格安値段で仕入れているということでしょうか。

  • ブランド品がかなり安いのは何故?(オークション)

    オークションでブランド物の財布の落札を考えてます。 しかし、国内正規販売価格25000円位の物がなぜ5000円ほどで落札できるのでしょうか? 説明には本物とありますが信じて大丈夫なのか不安になります。 安く出品されてる経験者?の方何故だか教えてください。

  • オークションの新品って?

    ゴルフクラブのオークションをよく覗くのですが、「新品」とか「未使用」と書いてあるクラブを業者らしき方が出品していますが、なぜ販売店で売っている価格よりかなり安いのでしょうか。「日本仕様」と書いていないものは輸入品だったりするのでしょうか?内情を知っている方、教えてください。