• 締切済み

新品なのに、オークションで安い美顔器

バイオプトロンをどこで買うか迷っています。 オークションで新品・保証書付として出品されているものは、ネット上で正規代理店とうたっている店より10万円以上も安く販売(出品)されており、本物かどうか疑わしく思ってしまいます。 高い品物なので、できるだけ安く買いたいと思う反面、だまされるのは嫌だなぁと思います。 オークションの出品物がなぜ安いのかお分かりになるかたいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1

バイオプトロンの効果に関して疑わしく思ってしまいます。 可視光線に何の効果があるのか全く理解できないので、いろんなサイトを見てみましたが一切詳しい説明はありません。 できれば詳しい説明のあるサイトを紹介してください。(><;) サイトをみた所、3000円ぐらいの電気スタンドに紫外線カットガラスをはめ込むだけで同じものが自作できるように感じましたが、なぜこのような値段になるのか理解不能です。 オークションの出品物が安いのは、販売者のマージンが大きいため、値下げをしても利益があるからだと思います。 マルチ商法の商品や、悪徳商法の商品も同じように出品されており、それらの商品も利幅が大きく販売者への報酬も大きいため、一応匿名での横流しでは卸業者の管理もできません。 おそらく正規代理店がアフターサービス無しで販売しているだけで、クーリングオフのリスク無しで販売できるため値段を安くできるのだと思います。 一応「悪徳商法マニアックス」の検索結果を貼っておきます。 http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?query=%A5%D0%A5%A4%A5%AA%A5%D7%A5%C8%A5%ED%A5%F3&max=20&format=long&idxname=akutoku&idxname=qa&idxname=denwa&idxname=kito&idxname=bengosi&idxname=shouhi&idxname=kokusen&whence=0

orange074
質問者

お礼

オークションは匿名出品だから、安く出品できるんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。