• ベストアンサー

ネットオークションのニセモノ?

ネットオークションでポーターのバッグを見ていたら新品未使用でおそらく2万以上するであろう物を100円スタートで大量に出品している人がいらっしゃいます。正規店での購入でないので本物かは分からないとあるのですが、あれは一体どこで買うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_
回答No.5

#2のleaf_です。私の言ってたのは、締め切り時間の前日ぐらい?とかに、突然、出品者の希望していた金額に切り替わるということです。例えば、100円、200円、、、600円とどんどんあがり、私は面倒くさくなって、途中で降りたんですが、1200円ぐらいになったときに、たぶん今まで参加していた人に<最低額が3000円です>というメールがきて、値段の設定が急に変わります。だったら始めから3000円にしてよ、と思います。 全部がそうじゃないようですが、そんなことが2回も続けてあったのでもう100円スタートには参加していません。

exloba5
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#6461
noname#6461
回答No.4

コピー商品の販売は犯罪です。 それを平気で行っている様な出品者は信用出来ません。 手を出さない方が無難ではないかと......。 買う人間がいれば(需要があれば) 悪人を喜ばせる事にもなりますし.....。

exloba5
質問者

お礼

• myway_man
回答No.3

正規店購入ではないブランド物の99%は偽物と思っても良いと思います。そのほとんどの輸入元は中国や韓国で作られていると聞きました。 補足ですが、#2さんの >100円の後に、200円、と入れると、すぐに300円というのが記入されて、またこっちが400円と入力すると数秒後に500円という感じになるんです。 というのはプログラムでは無いと思います。入札するときに、自分の入札金額の上限を決めて、誰かが入札したら上限金額に達するまで+○○円の入札を自動でしてくれる方法があります。多分これじゃないかと思います。

exloba5
質問者

お礼

• leaf_
回答No.2

以前そんなオークションを経験しました。制限時間に近づくと、自動的に値段が上がるんです。 なんか変でした。 あと、100円の後に、200円、と入れると、すぐに300円というのが記入されて、またこっちが400円と入力すると数秒後に500円という感じになるんです。(たぶんこれはプログラムされてるみたいです)、いくらやっても値段が上がっていくだけなのでやめました。 あんまりもう信用しないようにしています。

exloba5
質問者

お礼

プログラムされている!?それは知りませんでした。ニセモノだったとしても本物よりは安いし…と思ったのですがうまい話にはやっぱり裏がありますよね。回答ありがとうございました!

回答No.1

やはり独自のネットワークがあるのでしょうね 怪しいものであることに変わりは無いと思います

exloba5
質問者

お礼

そうですよねえ…しかもその方の出品されているものすべてニセモノ(?)らしくて…ほんと怪しいですよねえ。 回答ありがとうございました!