• ベストアンサー

オークションの新品って?

ゴルフクラブのオークションをよく覗くのですが、「新品」とか「未使用」と書いてあるクラブを業者らしき方が出品していますが、なぜ販売店で売っている価格よりかなり安いのでしょうか。「日本仕様」と書いていないものは輸入品だったりするのでしょうか?内情を知っている方、教えてください。

  • to-yan
  • お礼率91% (252/275)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UkonTea
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.1

 ネット販売専門と、店頭とネットの両刀の業者とでは違いがあると思うのですが、ゴルフクラブに限らず一般的に経験的にお話します。  まず店頭で高値で売れるのであればオークションには出品しませんよね。 オークションに出すという事は店頭でなかなか売れなかったからと考える事もできます。  で、その際店頭よりも安いというのは、店頭だと他の商品とのバランスや、他の業者やメーカの目もあって、一品だけ安くするのが難しい場合もなきにしもあらずですし、価格を見ると同時に商品も見る事ができて触る事もできます。  しかしオークションでは、開始価格から高いと、誰も商品ページにすら見に行ってくれませんので、値が上がる事を期待して、安い価格からスタートということになります。  実際、人気の商品だと開始価格が1円であってもそれなりの相場まで、必ずと言っていいほど値が上がりますよね。  日本仕様云々の表示は、業者の良心の問題です。どんどん質問してかまわないと思いますし、ちゃんと回答してくれない業者からは買うべきではないでしょうね。  おすすめは、実際のショップで見て触って、ある程度狙いをつけておいて、 それに近くて安い物をネットで探す、ということでしょう。  以上、参考になれば。

to-yan
質問者

お礼

なるほど、とても参考になる回答ありがとうございます。オークションの狙い方までアドバイスしていただき感激です。

関連するQ&A

  • 海外オークションなどで見かける商品について

    よく海外オークションなどで新品のDCのスニーカーなど日本国内の価格よりもかなり安く出品されていますが、日本国内で買うのとはなぜそれほど価格に開きがあるのですか? 関税や送料、メーカーから輸入元そして販売店という流通の関係でしょうか? 個人で海外から買う場合はその値段にいくら暗い加算されるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 .

  • 新品なのに、オークションで安い美顔器

    バイオプトロンをどこで買うか迷っています。 オークションで新品・保証書付として出品されているものは、ネット上で正規代理店とうたっている店より10万円以上も安く販売(出品)されており、本物かどうか疑わしく思ってしまいます。 高い品物なので、できるだけ安く買いたいと思う反面、だまされるのは嫌だなぁと思います。 オークションの出品物がなぜ安いのかお分かりになるかたいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフーのオークション  新品未開封ってなんで?

    ヤフーのオークションを見ていて(ソフト)思ったんですが、新品未開封を出品している方がいますが、怪しくないですか?ストアならわかりますが、そうでない方がなんで、新品未開封を出品するんでしょうか? しかも、最初の価格も10分の1くらいの価格から始めてて、 なんで新品未開封でこんなに安いのってのもありますよね。そもそも、新品未開封を売ること自体がおかしく思うのですが、僕だけでしょうか? こういった方からは、怪しいのでやめたほうがいいですか? しかも、ノーリターン、ノーキャンセルですし。 やましい事が無いなら、そんなの書く必要が無いと思いますし。開封後や怪しいものでないのに、ノーリターンやノーキャンセルしないでくださいならわかりますが。

  • 携帯電話の新品未使用がオークションで売られてるのは

    よく見かけますが、オークションで携帯電話で新品未使用の商品が 売られてますがこれは携帯電話ショップで買って(分割)それを SIMカードを抜いて出品してるのですか? 最近はよくアイホーンが出てますが大体50000円前後で取引されてますが これはだいたい機種代とホワイトプランとネット見放題プランに入らなければ 売れないと思いますが・・・6800円ぐらいでしょうか? その場合契約代金の支払いはどうするのですか? それと・・・・ 買取業者に売らずにオークションに出すのはなぜですか? 業者でなくオークションにおいていっぱい携帯電話を販売してる方がいますが もちろん中古も新品も入り乱れてますが どのように携帯電話を調達してるのですか? よろしくお願いします。

  • 新品ブランド品が1円からのオークションに出るのは?

    新品、あるいは未使用美品のブランド品の数々(バッグ、財布、衣類・・)が いろいろな業者から、「1円スタートのオークション」に出品されているのを みかけますが、どういう品物なのでしょうか? シーズン後れの売れ残りを格安値段で仕入れているということでしょうか。

  • オークションで新品同様という説明は、パッケージではなく中身だけ。

    Yahoo!ネットオークションで、困っています。どう対処していいのか わからず、どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか? ネットオークションで、限定発売の模型を落札しました。 オークションの出品画面では、パッケージに商品が納められている 状態が前面の写真一枚が掲載されていて、商品解説には、「開封済み ですが、新品同様です。」と記述されていました。 ところが、届いた商品は、掲載されていた写真のものとわかりましたが 裏を返すと、パッケージに折れ、のけぞりがあるといった状態でした。 その模型は、限定商品で、ネットオークションでは高額で取引されています。 パッケージは、量産商品の流用ですが、限定仕様にシールが貼ってあり コレクターには、高い価値があるため、パッケージが痛んでいることが わかれば、オークションでは、落札価格が下がります。 このような特徴を持つ商品を、ネットオークションで落札したのですが、 商品が届いてから、パッケージが新品同様とは言えない状態について 問い合わせたところ、「新品同様とは、中身のことです。」と言われました。 私は、開封済み商品であることは、納得しましたが、パッケージも含めて、 解説にある新品同様と理解して、落札したので、納得することができません。 出品者は、個人ではなく業者なのですが、私は、この商品について、 何か状況を好転させる手段は、ありますでしょうか? どうかアドバイス、よろしくお願いします。

  • オークションで雑貨(新品)を買いますか?

    雑貨販売を考えていまして、最初はネットショップにしようと思っていたのですが SEO対策・集客など色々調べると、とても手が出せないと感じ それならば、オークションで出品してみようかと思いました 出品予定は、ヤフオクです 今までは主に自分の必要ない物を出品してきました 服・靴がメインで、雑貨は今まで一度も出したことがありません お皿・時計・ガーデン用品など 全て雰囲気のあるもので、アンティーク加工の物です(本物のアンティークではありません) 全て新品ですが、雑貨って果たして・・・オークションで売れるものでしょうか? オークション調べましたが、同じものは売ってませんでした また、ネット販売されている物もあるにはあるのですが それよりも価格は低く設定する予定です また、見せ方もあると思うので、写真撮影に工夫するつもりです 楽天バンク・ゆうちょ銀行・かんたん決済 発送方法は、定形外とはこBOON *割れ物ははこBOON限定 集客を考えると、自分でネットショップをするよりはオークションの方が多くの方が見られるだろうと思うのですが、オークションって自分が欲しいと思う物が決まっていて検索しますよね。。。 どんなに素敵な物だとしても、やはり雑貨って厳しいでしょうか?

  • オークションなどで安く売ってる商品について

     ヤフーなどのオークションを見ると、業者で無さそうな人とかが(自分の物の処分だったら同じ物を幾つも売ったりはしないと思うのですが、かといって売ってる量がぱらぱら程度だったりとか、期間が開いてたりとか)、新品と称して、(例えば電化製品とか、DVDソフトとか)大型量販店なんかよりも安い価格で売ってたりするのをよく見かけますがあれは一体どういう事なのでしょうか?  例えば、DVDソフトなどを新品未開封と称しているのに、定価の半額以下とか1/3位で出品してたりとか。  どう考えても、これでは仕入の安く出来る大型量販店の仕入価格よりも、販売価格が安いと思うのですが?  どなたかご存知の方がいらしたらお教え下さい。

  • オークションの新品携帯

    単純に疑問に思ったのですが… オークションに出品されている新品未使用の携帯って、どこまで信用出来るものなのでしょうか? 沢山、新品の携帯を取り扱ってるのって、「なんでだろう?」って単純に疑問に思ってしまいます。ソフトバンクの会社としてやっている訳ではないですよね!? 発売と同時に沢山買い占めておくのか、裏のルートから流れてくるのか…。 「契約後、すぐに解約」なんて、そう何台も出来るものなのでしょうか もしかして、古い携帯を外装リニューアルして、新品未使用って事で売っていたりもあるのでしょうか??? ?マークがいっぱいです。購入を考えているだけに、ちょっと情報として知っておきたいなと思いました。 何でもいいので、ちょっとでも分かる方おしえて。

  • オークションのカラクリ

     ブランド物のオークションでよく「1円スタート」なるものを見かけるのですが、そこで例えば日本国内での正規店販売価格30万ほどの新品ジャケットが、最終的に8~9万円ほどで落札されていますがどういうカラクリになっているのでしょうか?というのも、10点ほどのブランド商品(新品)をそういうやり方で毎週のように出品し、販売されている方がいて、損失が出ているようではありません。また、実際に自分自身で購入してみて、鑑定してもらったところ商品は本物でした。 以前から不思議で仕方ありません。ご存知の方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう