saori1094のプロフィール

@saori1094 saori1094
ありがとう数37
質問数13
回答数34
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
78%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/24
  • 性別女性
  • 猫が最近よく吐く

    よろしくお願いします。 17歳になる雌猫です。引っ越しを機に室内飼いにして10年経ちます。 その間病院へは一度も行ってないのですが元々よく吐く子です。 最近になり、吐く回数が増えたので猫用酵素ふりかけを与えましたがすぐに飽きてしまい、それをかけると全く食べなくなってしまいました。 その間は吐くことはありませんでした。 吐く回数は、1日2,3回の時もあれば3日吐かないこともあり、平均すると1日1回という所でしょうか。2か月くらい前からの症状です。 内容物は、食べた物をそのまま吐くこともあれば、黄色い胃液のようなものから水のみの時もあり様々です。毛玉は過去に1回しか見た事ありません。 水を飲む量が特に増えた感じもなく、具合が悪そうな様子もなく至って元気に見えます。 食欲はあり便もしっかりしたもので尿にも臭いはあります。体重も減ってないと思います。 どこか悪いと思いますか? 昔は外飼いだったので定期的に病院に連れて行きましたが、待合室で気が狂ったように泣き叫んでいたので相当なストレスだったと思います。歳を取ってからは負担が大きいことはないでしょうか? 年齢に応じたフードを与えてきたので腎臓が悪くなることは考えにくいと思いたいですが、やはり病院に連れて行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rororon12
    • 回答数3
  • 買い物が下手でセンスなし。どうすれば・・

    20代女性です。 私は買い物が下手です。その上センスもないです。 なので、今夏は、 ネットで気に入ったコーデの写真をチェック アウトレットモールを全部見て回って、チェックしたコーデをイメージしながら似たようなのを購入。 こんな感じでお店を回ったのですが、やはり単体でも気に入ったものがあると衝動買いしてしまうものもあります。そして、手持ちの服とのコーデ、あるいは着まわせるものをとイメージして買った服も、いざ家に帰って着てみるとしっくりこないことが多く(というか自分には似合ってないというか・・・ネットではモデルさんが着てたから綺麗に見えただけなのかな、という感じ)、結局、タンスの肥やしになってしまうばかりです。 そして、今年は久しぶりに万単位かけて洋服を購入したのに、半分ほどを1度も着用しないまま、早くも洋服の整理をしたくなっています。気がつくと似たような服も何枚かあり、あれこれ買ってしまったことを後悔するほどです。 こんな私ですが、2つほど気に入っているブランドがあり、そこの服を上下合わせて着てみると、似合っている実感があります。 そこで質問なのですが、 このように買い物下手でセンスのない私は、あっちもこっちも店舗を見て回らないで、はじめから↑のお店で店員さんにコーディネートして選んでもらったほうが良いのでしょうか? 全店舗見てから納得したものを選びたい気持ちもありますが、それをやっても後悔したわけなので・・・やはり根っからセンスがないのだと思います(T_T) 同じお店でばかり服を揃えるのっておかしくないでしょうか? 皆さんはどのように服を選んでいますか? 買ったあと、後悔せずにすべての着回せるようになるには、どうすればいいでしょうか。。 なんだか漠然とした質問で申し訳ありませんが、洋服選びの上手な方、買い物のアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    私は、人間関係で悩みやすい性格です。 朝は会社で自分のことを避けている同僚と関わるのが嫌なので、少しでも関わらないようにするためについつい、ぎりぎりに行ってしまいます。 なぜならば、関わるとストレスがたまるからです。自分にとって嫌な人が自分と同じ休憩室や更衣室にいるとそれだけで気分が落ち込むのです。 その人は朝、私の姿を見るだけで顔を他の方向に向けるので嫌になりました。自分はその人に対して、何もしていないのに私に八つ当たりをしているのか私の姿を見るだけで顔を反らします。自分はおとなしいせいか、八つ当たりされやすく悩みます。 なので私は、朝早い50代くらいの女の人たちを見ると尊敬をしてしまいます。 いつもその女の人たちを見て「主婦なのにえらいな」と思ってしまいます。 その方たちは、朝早くいくことでストレスがたまらないのかなぁ、嫌な人が同じ休憩室にいても気分が悪くならないのかなぁと思ってしまいます。 その女の人たちはいやではありません。それ以外に嫌な人がいるのです(朝自分の姿を見たらすぐ目を反らすような行動をとるため) 私は学生時代もそうでした。クラスの教室に行って少ない人数の中で、嫌いな人と一緒の空間にいるとストレスがたまるので家を遅く出ていました。 その女の人たちは嫌ではありません。それ以外に嫌な人がいるのです。(先ほど言ったように、自分が何もしていないのに朝、自分が入ってきた姿を見ただけで目を反らすような行動をとるため嫌なのです) 皆さんはそういう風なことはありませんか? 自分はこんなくだらないことで悩んでいるなんて情けないです。 誰にもこんな悩みは言えません。本当は朝早くいった方が気持ちがいいのはわかっていますが、同僚のそのような行為を考えてしまうだけで、出勤が遅くなってしまいます。 どうしたらいいのか悩んでいます。 良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 猫が毛を舐め過ぎてハゲが!

    飼い始めて半年の1才のオス猫の話です。 抜け毛の時期も過ぎた今、猫が毛を舐め過ぎてその箇所の毛が抜けて擦り傷っぽくなっています。 傷があるから舐めるのか、舐めるから傷になっているのか? とにかくずっと舐めているので傷がなかなか治りません。 舐めてるだけではなくちょっと噛んでる感じにも見えます。 どうしたらいいのでしょうか? やっぱり獣医さんに連れて行った方がいいのでしょうか? それともそんなに気にする事ないのでしょうか? 舐め傷は体に2~3ヶ所あって1ヶ所は治りつつあります。

    • ベストアンサー
    • jack1888
    • 回答数4
  • デカ目になれるカラコン

    デカ目になれるカラコン教えてください 目が悪いので、度ありが選べると嬉しいです。 使うのは毎日じゃなくて、遊ぶ時だけなので、長く使えるやつが良いかなと思っています。