• ベストアンサー

女としての価値は、何で決まりますか?

人間としてではなく、女としての価値は、何で決まりますか? 顔? スタイル? 心のきれいさ? 料理のうまさ? 子供を産むかどうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

いろいろですよ。 美しさ、気立て、出産・育児などなど。お付き合いや結婚をする相手の男性次第でしょうね

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • mocchan8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

女としての価値は社会とか家庭にいかに貢献出来るか、他の人からいかに重要な人と思われる事で決まると思います。

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.11

『許せる器量、黙って待つ』 だと思う今日この頃。。なかなか難しいですけど…

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

 女の価値は「立ち居振る舞い」で決まります。ご質問の具体的な事柄は、一緒に生活してみないと分からないものが含まれています。それらを彷彿させるのが、立ち居振る舞いです。

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

申し訳ない気分でいっぱいですが、まずは「若さ」を挙げます。次に外見。美人かどうかということです。三番目に聡明さです。 「若さ」は18歳から24歳までを最高ランクとし、それ以降は徐々に下降していきます。それはそのまま人間の出産適齢期に比例します。男は本能的に妊娠・出産適齢期に「美しさ」を感じます。 そして美人や聡明さを求めるのも、子孫としての我が子が人種として優秀であることを望み、それを可能にする異性に価値を感じるのです。 さて、以上は理想論です。現実は、社会的にも「若さ」だけで結婚することは殆ど許されていないのが現状です。男性側がその年齢に見合う年齢の場合、まずは家族を養うことは不可能な世の中だからです。 まあ、逆にそれだけ貴重だとも言えます。 外見や知能指数も、偶々巡りあった異性の範囲で求めるしかありません。価値はあります。 小生は既婚者ですが、上記の理想を鑑みて、複雑な心境です^^;

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.7

実も蓋もない回答をします。 年齢と見た目(顔とスタイル)で決まるでしょうね。 見た目がよければ何をやっても「美人過ぎる○○」といって世間がちやほやしてくれます。山名裕子さんという臨床心理士がいるのですが、この人、この若さで独立開業なさってるんですって。彼女が美人でなければ、そんなことは無理だったでしょう。こんだけ美人ならそれを目当てにした客がどんどん訪れることでしょう。 しかしどんなに美形でも、年齢が高すぎると世間はちやほやしてくれません。叶姉妹の美香さんならまだしも、お姉さんと親しくなりたいという男性は少ないでしょう。 女がブスに生まれたらどれだけ悲惨な人生か。ブスだけが知っています。

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.6

女性の価値なんて恐れ多くていえませんね。

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.5

気配りではないでしょうか? 優しさ、機敏さ、転機などすべてに気付く事のできる心です。

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

個人的には『優しさ』ですかね。 『母性』でもいいでしょうね(子供を産むかどうかとはまた別の話)。

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.3

人に評価を望むなら(他人に委ねるなら)、 突き詰めると人の好みによって全然違うので、 価値の基準はないに等しいと思います。 誰さんに決めてほしい。この人の評価が高いと嬉しい。 と思い浮かべる人が居るならなら、その人の好みの基準に 合わせると自分への満足感も高いのではないでしょうか? 誰かに決められたくない。という人は自分の理想像を 明確にしておいて、それに近づくのが良いかと思う。 誰かの奥さんが9割の人が「あそこの奥さん最悪」 と評価していても、旦那さん好みで「ウチの奥さん最高!」 と考えていれば、夫婦仲、家庭はそれなりに円満だし、 他人が9割好評の「あんな美人で出来るすばらしい奥さん」 と考えていてもパートナーが「違う!こんなんじゃない」 って考えてしまっていると当人達は不幸だったりしますしね。 一般的な基準よりも上に行きたい。だったら、 身なりは小奇麗に体型も気を使って自分の身の回りの事は (料理、洗濯、働く)自分で出来るようにしておけば、 評価は低くはならず、高い傾向にあると思いますが。

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

女性で一番必要な要素は情愛と色気だと思います。

evuzjsuejhwz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の価値

    女の価値って? どれだけいい男をモノにできたってこと? 子供を産む事? 美人であること? いい物をもってること? いい服を着てる事? 私は器量がある人や、人間的に魅力のある人にそう思う。 そういう人は尊敬できるし、大好き。 ただ、自分がそうかってなると自己嫌悪。 そして案外そういう人ってモテない、男運ない。不思議!! なんていっぱい考えちゃうけど。 競ったり、見下したり見下されたりってもう嫌。 バカにされっぱなし。 そしてバカにもしたくない! 誰か教えてください、女の価値って何? 私は笑顔美人くらいしかない…(唯一誉められた)。 年下にはなめられる…。 ヒステリックな今の現状。 今の自分最悪です。

  • 女の価値について

    女の価値について教えて下さい この女は価値ある この女は価値ない などの 判断基準です 特に男性の意見がききたいです

  • 女としての価値

    こんにちは。 「女としての価値」、コレを追求すると、どうなんでしょう。 それより、「人としての価値」を追求出来ませんか? (何が訊きたいの?) 「人としての価値」>「女としての価値」ではないでしょうか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

  • 女の価値

    この前ショムニというドラマの再放送を見ていましたら、「女の価値は男の数で決まる」というセリフが出てきました。ちょっと考えさせられました。 皆さんは女の価値は男の数で決まると思いますか?私は決まるとは思いません。ましてや女の価値が”男”だけで決まるとは思えません。仮に男で決まるとするなら、”数”ではなく”質”だと思います。それは「数が多くても、その中にはダメ男ばかりで幸せとは言えない人」と、「数は少ないけれど、素敵な人を見つけて幸せな家庭を築いている人」だったら、後者のほうが素敵だと思うからです。 皆さんは女の価値とは何だと思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • 女の価値

    色んな人が居ると思いますが、どういった女の人に 男は惹かれるのでしょうか・・・? また、女の価値とはどういう風に(傍から見て) 「いい女だ」と・・「この人と話したい」と・・ 思うのでしょうか・・ 心理学的にはどうなんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 世の中の女の価値観

    俺は27歳ですが 恋愛経験は一度もありません。 理由はこの世の女はクズばかりだからです。 二十歳を過ぎた頃に 恋愛経験なし=年齢と童貞が 嫌な目で見られていることも 知りました。 もちろん全員がそうじゃないのは わかっています。 けど誰かを好きになるたびに 「この人は恋愛経験ない人と 童貞をどう思っているんだろう?」というのが 頭に浮かびマイナスに考えてしまい それも女と付き合えない原因だと思います。 俺が今まで女と付き合えなかったのは こういう女どものせいです。 だから日本全国の 恋愛経験なし=年齢と童貞を 嫌な目で見るメスブタどもは 全員次の大震災の津波で死んでもらいたいです。 あの白い死体のようにな。 俺は顔を整形して かっこよくなって 二股や三股をして女どもを傷つけたいです。 これで相手が自殺しようが 俺はなんにも感じません。 女なんてしょせん 子供を産むだけの道具です。 子供を産めない体の女は終わってます。 宇宙のゴミです。 みなさんはどう思いますか? 俺みたいな人間は こんな考え方して当たり前ですよね??

  • 女は煙草吸っちゃダメ?(価値下がる?)

    女は煙草吸っちゃダメ?(価値下がる?) 彼がタバコ吸ってます。 私の前では吸いませんが… お父様も吸ってらっしゃいます。 でも、女が吸うなら絶対付き合わない って言われました。 吸いたいわけじゃないけど、 吸ったら私の価値は下がるのですか? 自分は愛せるのに、女が吸うのは 愛せないんですか? 彼の気持ちを共感する人 私の気持ちを共感する人 お願いします<(_ _)> 因みに男の浮気は許せても(友人として) 女の浮気は軽蔑するらしいです。(人間として) (彼自身は絶対浮気しない)

  • 女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。 TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。 男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、 中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。 若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。 自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。 理由について、下記のように考えました。 (1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」 となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?) (2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか? 男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。 (女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました) ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える 立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので 現実的考え方になると思います。 年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。 男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。 お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか? 40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、 または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

  • 男の価値は収入やお金だと考えている女がむかつく。

    男の価値を収入やお金で考えている女は死んで欲しいくらい嫌いです。 悪い男に引っ掛かって殺されてしまえと思ってしまえと心の中で考えたり、結婚もできないまんま売れ残って一人寂しく朽ち果てろと思ってしまいます。 一度でもこんなこと考える僕はクズでしょうか。 でもやっぱり腹立つもんは腹立ちます。 僕からしたら男の価値をお金でしか見ない女がよっぽどクズだと思ってしまうのですが。 間違っていますか。

  • 若さという価値を失ったらどうすればいいですか?

    現在24歳の女です。 この先年を取っていき価値が無くなることが怖くてたまりません。 私自身は容姿もこれまでの経歴も全く華やかなものではなく、 「若さ」という小さな価値と自信で何とか自分を保っている状態です。 とあるサイトによると「20代前半は何をしなくてもモテるので結婚も今のうちにするべき」らしいのですが、私は一切モテないし結婚なんて一生あり得ないと思っています。 私には足りないものが多すぎて、その足りないものを補うにはもう時間が遅すぎて取返しがつきません。 容姿も生まれたときからこんな顔だし、スタイルも頭でっかちで短足。 学生時代はスクールカーストで下の方でしたし、学歴もかなり微妙です。 頭の回転も遅く仕事でも最初の方は恥ずかしいミスをしてばかりでした。 そんな私がこの先「若さ」という唯一の自信と価値を失ったら、 大げさと思われるかもしれませんが死ぬことしか考えられません。 本当は抑えようと努力しているのですが、 私が持っていないものをたくさん持っている女性をどうしても憎んだり嫌ってしまいます。 身近に美人で高学歴で実家が裕福で23歳で結婚されて、 高級マンションの最上階に住んでいる方がいます。 態度には絶対に出さないようにしていますが、その人のことを憎んでしまいます。 以前目の前で「一度も挫折したり努力したことがないし、人生楽勝」って言われたときは爆発しそうでした。 その人を見かけると、自分って何なんだろうって思ってしまい気分が落ち込み何も手につかなくなります。 本当は恋愛も結婚もしたいのですが、 男性から気持ち悪いと思われたり相手にされないのが怖くてどうしても近づけず 運よく接する機会があっても耐え切れずすぐ逃げ出してしまいます。 若くて美人な女性たちは堂々と男性と接することができるし、 私と違って「価値がある」とか「手に入れたい」と男性に思われることが羨ましくて ずっとそのことばかり考えています。 「女の価値は美貌と若さ」ということに反論する人はいますが、 私はこれまでの人生で実際にそう思わざるを得ない体験をたくさんしてきました。 私はこの先若さを失い無価値の人間となってしまうと思います。 そうなったら、どうやって生きていけばいいのでしょうか。