• ベストアンサー

横浜のお土産

実家が静岡なので、横浜から帰るときはお土産を買って帰ります。横浜限定ではなくてもいいのですが、静岡にないものをお土産にしたいと思っています。いつもはねんりん家のバームクーヘンを買っているのですが、あまりにもワンパターンすぎるので、他にいいものはないかと思い、質問させていただきました。 ちなみに、横濱ハーバーのようなおかしは好みではないと思います。 できれば横浜駅周辺で買えるもので何かお勧めがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174925
noname#174925
回答No.4

横浜というよりも鎌倉ですが、 鳩サブレとクルミっ子を定番にしてます。 http://www.beniya-ajisai.co.jp/shop/ http://www.hato.co.jp/ 横浜と言うなら月餅と言う手もありますね。 http://www.koumen.co.jp/shopping/geppei/index.html

starmagic
質問者

お礼

クルミっ子、知りませんでした!! URLから調べてみたら、とてもおいしそうでした^^ 母がクルミ好きなので、ぜひ買って帰ろうと思いました。自分も食べたいので。 今度鎌倉にいったときに探して買ってきます。 URLまで丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kunpoo
  • ベストアンサー率25% (43/171)
回答No.3

自分はいつも鳩サブレです。

starmagic
質問者

お礼

鳩サブレは鎌倉で有名ですね!! 残念ながら両親はあまり鳩サブレが好きではないので、地元の友達へのお土産とかに買って帰ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

崎陽軒のシュウマイ。 お供えもの等には相応しくないかもしれませんが、単純にお土産としてなら意外と重宝します。

starmagic
質問者

お礼

崎陽軒のシュウマイは買い求めやすくていいですね!! お土産というといつもスイーツ系になってしまっていたので、シュウマイなら、ごはんとしても出せるので助かるかなーと思いました。 ありがとうございました。ぜひお土産にしようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 横浜煉瓦はどうですか? 男の人でも食べられる甘さだと思います http://www.mutekiro.net/shop/

starmagic
質問者

お礼

横浜煉瓦知らなかったです。 チョコケーキのようなものなら両親も好きだと思うので、今度買ってみます^^ 横浜駅で買えて、かつ横浜のものなので、いいと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京土産について。

    東京土産について。 婚約者の実家に泊まりに行きます、九州です。 東京土産を持って行くのですが、なかなか思いつきません。予算は5000円くらいです。 一年前に泊まりに行ったときは、ねんりん家のバームクーヘンの3山のやつを買って行きました。見た目も豪華で好評でした♪ よろしくお願いします。

  • 横浜土産、どっちが好き?

    今度、大阪の人(数人)へ小さな横浜土産を持って行く予定です。 かをりのレーズンサンドにするか、ありあけのハーバーにするかで迷っています!5個入りを買おうと思うのですが、値段はほぼ一緒(1円違い)なんですよね~。 私自身は強いて言えばレーズンサンドの方が好きかな~でもハーバーも好き。レーズンより栗の方が無難か・・・? 横浜以外の方、どちらをもらいたいですか!? 横浜の方、どちらを持って行きますか!? 結局は個人の好みになってしまうとは思いますが・・・。

  • 横浜土産の有明製菓のハーバー。

    横浜土産の代表は有明製菓のハーバーと聞きました。 そのお菓子を新横浜で新幹線に乗る前に買いたいと思いますが、新横浜の駅の売店にも売っていますか? ちなみに20代後半のお友達へのお土産です。 他にもこれぞ横浜土産というものがありましたら教えてください。

  • 横浜駅で土産を買おうと思うのですが・・・

    横浜駅で明日、土産を買おうと思います。 とりあえず、有名な崎陽軒のシュウマイでも買おうと思うのですが・・・ 明日1月1日、横浜駅では入手可能でしょうか? 賞味期限はできれば3日ほど欲しいのですが。 シュウマイは一例なので、他によいものがあればそちらを参考にしますので、オススメのお土産等ございましたら教えていただきたいです。 また横浜駅周辺でも近場なら行こうと思うので、よろしくお願いします。 よいものを買いたいので予算はそんなに気にしてません。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所

    横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所を探しています。 来週、遠出する予定です。東京駅からの始発の新幹線のためバタバタしているため、当日はなかなか買う時間が無いと思っています。 なので、前日のうちに用意しておきたいと思っています。 横浜のお土産と言われて難しいですが、東京で言う東京バナナ的な当たり障り無いモノで構いません。 新横浜駅でしたら、新幹線駅のためかお土産売り場みたいなのがあった記憶ありますが、横浜駅周辺にもそのようなところはありますか?? 多分、前日は行けるとしても21時くらいになるかと思います。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 横浜駅でべたな横浜みやげ帰るところ。

    「横浜」と文字の入った、べたな横浜土産を買いたいのですが、横浜駅周辺で買るところはありませんでしょうか? ランドマークとか行けば買える所を知っているのですが、通勤の関係上横浜駅で買いたいのです。 YCATの横に少し売っていますが、昨日8時前に行ったらもう閉まっていました・・・。 デパートの地下などで探しているのですが、今のところ見つかっていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 横浜駅から歩いていける距離で、お土産を買えるオススメのお店を教えてくだ

    横浜駅から歩いていける距離で、お土産を買えるオススメのお店を教えてください。 今度、ちょっとした用事で横浜駅を降車します。 用事は横浜駅周辺ではないのですが、せっかく横浜駅を降りるのでちょっとお土産でも買って帰ろうかなと思っています^^ 何かオススメのお店(特に食べ物系だと嬉しいです)があったら教えてください。

  • 至急横浜駅から。

    今横浜駅にいますが中華街にはどうやって行けばいいのでしょうか? 全くの初心者でわかりません。 あと横浜駅周辺で横浜名物なんかのお土産が買えるとこなんかも教えて下さい

  • 横浜駅

    ここで質問するにはあまりにも小さい質問ですいません。横浜駅周辺(徒歩圏内)で告白するのに適した雰囲気のいい場所を知っていたら教えて下さい。最悪店でもいいですが。彼女が少し時間が遅くなっても、安心して帰れる、乗り換え駅ということで、横浜駅限定です。OKの可能性がかなり低いので、雰囲気だけでも大切にしたいと思いまして。

  • ☆静岡県三島周辺のオススメお土産☆

    ☆静岡県三島周辺のオススメお土産☆ 今週末に友人の結婚式で静岡県の三島に行きます。 お土産を頼まれているのですが、何か三島限定や静岡限定商品などありませんでしょうか。 オススメがありましたら教えて頂けませんか? ・富士宮焼そばのカップメンタイプがあったら即買いしちゃいます。 ちなみにお土産の配布先は沖縄県民です。 ですので、帰りは羽田空港から空路になります。 皆さん宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう