• ベストアンサー

横浜土産、どっちが好き?

今度、大阪の人(数人)へ小さな横浜土産を持って行く予定です。 かをりのレーズンサンドにするか、ありあけのハーバーにするかで迷っています!5個入りを買おうと思うのですが、値段はほぼ一緒(1円違い)なんですよね~。 私自身は強いて言えばレーズンサンドの方が好きかな~でもハーバーも好き。レーズンより栗の方が無難か・・・? 横浜以外の方、どちらをもらいたいですか!? 横浜の方、どちらを持って行きますか!? 結局は個人の好みになってしまうとは思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 横浜以外です ありあけのハーバーはなんか 復活したらしいですね 昔懐かしいです、また食べてみたいですね

tepra36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ありあけのハーバーは復活したんですよ! ただ会社が違うので、味は微妙に違うらしいです・・・実は私もまだ新しいのは食べたことがないのです。 どうも今までいただいた回答だとハーバーが優勢? 新しいハーバー、とりあえず自分で食べてみる必要がありそうですねー。

その他の回答 (4)

noname#84760
noname#84760
回答No.5

私は基本的に甘いものは苦手なので、自分がもらう立場で言えば崎陽軒のシウマイなどの方がうれしいですね。

tepra36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 崎陽軒のシウマイ、結構人気が高いのですね。私自身は「そんなに美味しいかな~?」と思っているもので意外でした。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.3

レーズンというのは案外好き嫌いがあるものですので、ハーバーのほうが無難かも。 両方もらったら、両方食いますけど。 ウケ狙いなら「みのや本店」の「シュウマイ饅頭」もどうでしょう? 見た目はシューマイそのもので、白アンにクルミを混ぜて練ったものが入ったスイーツです。 伊勢佐木町の店ですが、相鉄ジョイナスでも買えた記憶があります。 ヨコハマスイーツの参考に。 http://iitoko.ne.jp/kiji/20080617145246.html

tepra36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりレーズンは好き嫌いがありますよねー。 「シュウマイ饅頭」は知りませんでした。今度買ってきて、まずは自分が食べてみます!

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

千葉出身、東京在住です。 ありあけのハーバーは実は知りませんでした。 検索して見てみたら、コーヒーに合いそうで美味しそうですね。 レア感はハーバーが上かな、と思います。 個人的には、かをりのレーズンサンドが魅力的(ブランデーたっぷりに弱い)ですが、相手の好みがイマイチ判らないときは、ハーバーの方が無難かなぁと思います。 今回は相手が複数人なので、私だったらハーバーを持っていきます。 あと・・・ 選択外で申し訳ないのですが、個人的には崎陽軒のシウマイがベタですが嬉しいです。

tepra36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ハーバー、ご存知なかったですか。私は東京出身なのですが、子供の頃に聞いた「ありあけのハーバー♪」というCMのメロディ、忘れられません。(あ、もしかして単にジェネレーション・ギャップ?「美味しいシウマイ、崎陽軒♪」はご存知ですよね!?) やっぱり無難ということだとハーバーに軍配ですかね~。

noname#77595
noname#77595
回答No.1

 実はどちらも、これがかをりの…や、ハーバーか…と意識して食べた事(かをりの方は未体験ですし、ありあけの方も多分そう)ないのですが、もらう方は、どちらでもうれしいはず。ただ、アルコールが体質的に受け付けられない人がいるかも知れないので、そこだけご注意。以下、関連の過去問とアドレスです。 *かをり http://willcom.okwave.jp/qa476878.html 03/02/18 http://o.tabelog.com/otrdtl/5092/ http://tag.rakuten.co.jp/redirect.phtml%3Fcid%3D16280184%26ch%3D1783718489 *ありあけのハーバー http://willcom.okwave.jp/qa1166328.html 05/01/13 http://www.ariakeharbour.com/ http://www.hamakei.com/headline/2229/ 一部、ログイン必要な所あるかも知れません。

tepra36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうか、アルコールも関係してくるのですね。気付きませんでした。詳しく知らない人へのお土産選びって難しいですねー。

関連するQ&A

  • 横浜かをりのレーズンサンドはどこで?

    「横浜かをり」のレーズンサンドが大好きで、実家にも送りたいと思ってます。静岡市民なのですが、先日、川崎市に買い物に行った際に探したのですが発見出来ず・・・ 新横浜か川崎か、もしくは静岡で売ってる所を教えて下さい。 また、「ココのレーズンサンドはうまいっ!」情報もお待ちしてます!

  • 横浜のお土産

    実家が静岡なので、横浜から帰るときはお土産を買って帰ります。横浜限定ではなくてもいいのですが、静岡にないものをお土産にしたいと思っています。いつもはねんりん家のバームクーヘンを買っているのですが、あまりにもワンパターンすぎるので、他にいいものはないかと思い、質問させていただきました。 ちなみに、横濱ハーバーのようなおかしは好みではないと思います。 できれば横浜駅周辺で買えるもので何かお勧めがあったら教えて下さい。

  • レーズン嫌いでもレーズンサンド

    お勧めのレーズンサンドのお店を知っている方教えてください。 会社の上司のお土産で頂いたレーズンサンドが とっても美味しかったのでまた食べたいのですがお店の名前が分かりません。 記憶も曖昧なのですが 分かっているのは、 ○京都のお土産 ○普通の長方形のレーズンサンド ○あまりレーズンが強くなくレーズン嫌いでも食べられる味 ○包装は透明 ○六花亭、小川軒、かをり などの凄く有名なところではない これかもというのがあったら教えて下さい。お願いします。 あと、 我侭ですが、レーズンが得意じゃないので レーズンの味が強くないお勧めのレーズンサンドがあったらそれも教えて頂けたらうれしいです。

  • レーズンサンド

    こんにちは 横浜の『かをり』というお店のレーズンサンドがおいしいと 聞いたことがあるのですが、どこで売ってるかご存知の方教えてください。 デパートにはおいてあるのかな?

  • 東京・横浜のお土産について

    山形に住む30代女性に東京か横浜のお土産を買うことになりました。 けっこうグルメで東京や横浜にも詳しいかたですので、プレッシャーなんです(笑)洒落た良い土産をご存知の方、アドバイスをお願いします。 条件は、 ・東京土産でも横浜土産でもどちらでもOKだが横浜で入手できるもの ・お菓子でなくても良い ・日持ちする ・小分けできなくても良い の4点です。 なお、当方、横浜在住ですが「かをり」「ムテキロウ」「馬車道十番館」くらいしか思いつきません・・・山形にはシベールという人気菓子店があるため、それをしのぐようなものがあればと思います。 よろしくお願いします。

  • ありあけのハーバー カロリー

    ありあけのハーバー カロリー 横浜ハーバーと黒船ハーバーを頂きました。 箱にもHPにもカロリーが載ってなかったのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在カロリー計算(制限)をしているので・・・ よろしくお願い致します。

  • 大阪みやげ

    月末に仕事で横浜へ行きます。 お世話になっている方へ、大阪みやげを持って行きたいと思っています。 ・大阪でしか買えない ・食べ物 ・かさばらない、重くない ・できればある程度日持ちするもの ものを教えてください。梅田近辺か京橋(大阪の)あたりで買えるものだとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 北海道のお土産

    今まで北海道のお土産(お菓子)では 白い恋人 ジンギスカンキャラメル 六花亭のバターサンド 夕張メロンピュアゼリー ロイズの生チョコ じゃがぽっくる などを購入したことがあります。 これら以外を購入したいと思います。 過去の質問やネット等を見ていると ルタオの生チョコ 北果楼のシュークリーム 三方六 がおいしいなどとありました。個人の好みがあると思いますが、これらはおいしいものでしょうか? また『じゃがぽっくる』以降、最近人気の出てきたお土産等ありますか? ご存知の方,アドバイス等ある方よろしくお願いします。

  • 小川軒のレーズンウィッチについて

    こんにちは。 私はレーズンサンドウィッチが好きで、一度有名な「小川軒」のものを食べてみたいと思っています。そこで、ネット検索したところ、「御茶ノ水老舗小川軒」「目黒・新橋に店舗のある小川軒(友人が食べてとてもおいしかったと言っていました)」「鎌倉小川軒」と、現段階で三種類の小川軒が見つかりました。暖簾分けでしょうか?どこが本店でしょうか?これらの店の関係とか、どこのレーズンサンドウィッチが一番有名でおいしいとか、教えてください。 ちなみに、今まで私が食べたことがあるのは小川軒以外で、帯広六花亭のものと横浜かをりのものですが、六花亭のレーズンサンドウィッチがおいしかったです。このほかにもお勧めのレーズンサンドウィッチをご存知の方、教えてださい!

  • 東京のお勧め土産(洋菓子)教えてください!!

    今度東京へ遊びに行きます。 東京でお勧めの洋菓子のお土産があれば教えてください!! 出来れば一週間は日持ちしてほしいです。。。 なので焼き菓子といったものでお勧めがあればお願いいます>< 余談ですが。。本当は北海道に行くはずで、有名なバターサンドを買ってきてと言われていました。(それがとても好きらしく。。) 諸事情で北海道にはいけなくなり、東京へ行くことになったのでコレは絶品!!!といってもらえるようなお土産を買って行きたいのです>< お願いいします!!! ※あげる相手は男性で、大阪出身の方です。 お願いします(><)

専門家に質問してみよう