• ベストアンサー

大阪みやげ

月末に仕事で横浜へ行きます。 お世話になっている方へ、大阪みやげを持って行きたいと思っています。 ・大阪でしか買えない ・食べ物 ・かさばらない、重くない ・できればある程度日持ちするもの ものを教えてください。梅田近辺か京橋(大阪の)あたりで買えるものだとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabomibo
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

こんにちは。 大阪土産ってありそうでなかなかないんですよね。。。 以前、年配の方にこちらのお土産を持って行き喜ばれました。 “神宗”です。 デパートなら阪神百貨店・大阪高島屋にあるみたいです。 http://www.kansou.co.jp/index.html もうひとつ、私が大好きなケーキ屋さんです。 “GOKAN”です。 ロールケーキがたまらなく美味しいです。 http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html デパートなら阪急百貨店です。 両店共、お店は関西にしかないみたいですよ。

参考URL:
http://www.kansou.co.jp/index.html http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html
voice7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >大阪土産ってありそうでなかなかないんですよね。。。 ほんとにそう思います。昨今何かにつけ「たこ焼き」がらみっていうのが嫌で…(たこ焼きは好きなんですが)  「神宗」! 私も以前いただいたことがあります。そういえば佃煮昆布のお店、大阪にはけっこうありますね。  「五感」のケーキも好きですが、日持ちの面でちょっと難しそうなので、また機会があれば利用してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • kabomibo
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

こんばんは~。 五感、ご存知かもしれませんが・・・ 名物のお米ロールは日持ちしませんが、他にも日持ちのするお土産用のロールケーキ売ってましたよ。 本当に、なにかとつけ“たこやき”ですよね(笑)

voice7
質問者

お礼

kabomiboさん、重ねてありがとうございます。 またお店をのぞいてみます。

  • hamham884
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

 千鳥屋大阪総本店のみたらし小餅はいかがですか? 阪神百貨店にあると思います。  値段の割りにはおいしく、独自の逆転発想は、話題の種になりますよ。

参考URL:
http://www.chidoriya.jp/
voice7
質問者

お礼

ありがとうございます。おもしろそうですね。 日持ちも大丈夫でしょうか?(千鳥屋のHPも見ましたが、書かれてないので)

  • murabon
  • ベストアンサー率23% (42/180)
回答No.1

粟おこし? たこやきせんべい? ・・・大阪駅中央改札近くの駅構内のコンビニに大阪みやげ(お菓子類が主)をそろえているコーナーがあります。大阪みやげの定番はほぼそろっているのでは?

voice7
質問者

お礼

ありがとうございます。駅構内のお店は、まだのぞいたことがないので見てみます。

関連するQ&A

  • 大阪のお土産で教えてください

     大阪のお土産で一か月ぐらい常温で日持ちのするお土産(お菓子系、つくだ煮等)で1000円前後で買える無難なお土産知りませんか。    母から近所のお世話になっている人にちょっと言づけするのに依頼されましたが、日持ちのしないものしか思いつかなくて悩んでいます。もしお手頃のものがあれば教えてもらえませんか。できれば梅田近辺で購入できる箱に入っていろものがいいのですが。よろしくお願いします。

  • 大阪の人にお土産、何がいいですか?

    10月ですが、会社の大阪支店(梅田にあります)に研修で出張に行くことになりました。 私の会社では、出張先の支店や事務所にお土産を持っていく人が多く、 私も仕事の上で大阪支店の人とは電話で連絡を取ることも多いので、 お礼もかねて、お土産を持っていこうと思っています。 こちらは、東京です。 そこで。 「大阪の人へ、東京のお土産で、もらって嬉しい物は?」 条件:食べ物 仕事の合間のおやつとして食べられるもの 配る相手は20代~40代の女性が5人、余れば男性(6人)にも配れたらいいかな。 予算は\1,000前後。都内または横浜あたりで購入できる物。 大阪地区在住の皆さん「これ美味しかった!」「これ食べてみたい!」、 また東京の皆さんで「大阪の人に喜ばれた!」というものがあれば 教えて下さい。

  • 大阪のおいしい★お土産やさん

    大阪関西空港、または、USJ周辺でオススメのおいしいお土産やさんを教えてください。 甘いもの辛いもの問いません。地酒なんかも教えてもらえると嬉しいです。 できれば、日持ちするものの方がヨイです。 その他、オススメスポット(おいしい食べ物やさん・・・タコヤキなんかもイイですね♪)がありましたら教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 大阪のお土産

    実家(大阪市)に帰省した際、大学(神奈川)の研究室に持っていくお土産って何があるでしょうか。 実は、今まで実家から通える大学にしか行ったことが無く、研究室にお土産を持っていった経験がありません。 更に、3日くらい日持ちするような食べ物が、思いつかないのです。

  • 大阪のお土産(食べ物)でオススメのものを教えてください

    mixiを通じて不用品を譲っていただいたのですが とてもよい頂き物をしたので御礼をしたいと思っています。 他府県の方なのでせっかくだから大阪の何かにしようと 思ったのですが 日持ちがして、結構好評なお土産をご存知の方いましたら 教えてください。 予算は1000~2000円前後でちょっとした 食べ物のオススメのものがあればお願いします。 意外と大阪ってたこ焼きや肉まんなど日持ちのしないものが 多い気がして(^-^;

  • 関西からの食べ物のお土産でうれしいものは何でしょうか?

    関西からの食べ物のお土産でうれしいものは何でしょうか? 大阪から横浜に遊びに行きますが、 相手に渡すのが大阪を出て2日目なので、 今までの回答で評判の良い551豚まんはあきらめました。 焼き菓子が無難かなあと思いつつ、結構横浜にも出店があるようなので、 余り嬉しくもないのかな?と思ったりもします。 渡す相手は4人家族です。(夫婦と高校生2人) 何か嬉しかったもので、そこそこ日持ちのするものがあれば教えてください。

  • 大阪の土産

    神戸の人(かなり西の山の方)へ大阪のお土産(おもたせ?)を買っていこうと 思っているのですが 何を買っていけばいいのか何かいいものをご存じの方いませんか? 因みに今候補に考えているのは 仙太郎→羊羹? モンシュシュ FORMA あたりなんですが何か日持ちがして・・・とか 他にいいものをご存じの方いませんか?

  • 大阪駅近辺で買えるお土産

    大阪駅近辺でお土産を買いたいのですがお勧めのものがあれば 教えてください。 あまり買い物に当てられる時間がないので 近場で購入できてなるべく日持ちのする物がいいです。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 大阪のお土産

    来月北海道に旅行に行くのですが、そのときにお世話になる方にお土産をと考えています。大阪からですので、大阪のものをと思っているのですが、食べ物が美味しい北海道の人が喜んでくれそうなものがなかなか思いつきません。食べ物やお菓子等は北海道にも有名なもの、美味しいものありますし、飛行機で行くので、お酒などはいろいろ大変そうで・・・。今まで北海道の人に贈って喜んでいただけたものや、北海道の方で、これをもらって嬉しかった、美味しかったというものありましたら教えて下さい。

  • 大阪のおいしいお菓子をお土産に買いたい! おすすめは?

    今月末に大阪に行きます。 いつもお世話になっている恩師に大阪のおいしいお菓子をお土産に買って帰りたいのですが、予備知識が全くありません。 その恩師(50歳代)はお菓子にはちょっとうるさいグルメで、新しい物好き。 そんなグルメな人も唸らせる大阪の新種な美味いお菓子ってありますか? 出来れば梅田~心斎橋近辺で購入できるお店があれば幸いです。

専門家に質問してみよう