• 締切済み

大阪のお土産で教えてください

 大阪のお土産で一か月ぐらい常温で日持ちのするお土産(お菓子系、つくだ煮等)で1000円前後で買える無難なお土産知りませんか。    母から近所のお世話になっている人にちょっと言づけするのに依頼されましたが、日持ちのしないものしか思いつかなくて悩んでいます。もしお手頃のものがあれば教えてもらえませんか。できれば梅田近辺で購入できる箱に入っていろものがいいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

昔ながらの日持ちする大阪土産と言えば いわおこしか http://www.daikoku.ne.jp/index.asp 塩昆布です。 http://www.matumaeya.jp/?gclid=CNPgzcTwsbQCFchZpQodFWUAgw どちらも梅田の阪神百貨店の地下食品売り場で買えたと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 塩昆布はどうですか? http://www.kansou.co.jp/index.html

  • rabbit1k
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

JR大阪駅の売店にいろいろあります。お望みのものでなければ、すぐそばにデパートがいくつもありますので、地下の食料品売り場へいらしたらどうですか? そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、梅田界隈は。

関連するQ&A

  • 大阪みやげ

    月末に仕事で横浜へ行きます。 お世話になっている方へ、大阪みやげを持って行きたいと思っています。 ・大阪でしか買えない ・食べ物 ・かさばらない、重くない ・できればある程度日持ちするもの ものを教えてください。梅田近辺か京橋(大阪の)あたりで買えるものだとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 大阪土産

    大阪在住なんすけど今度、九州の地元に帰るんですが友達とかなら大阪のオモシロ系のお菓子で済まそうと思ってるんですがおじいちゃん、おばあちゃんへはどんなお土産がいいですかね?? お年寄り向けで日持ちのするおみやげでおすすめのものありますか?

  • りくろーおじさんのチーズケーキ&大阪土産

    こんにちわ。 もうすぐ海外に行くので、お土産に美味しいものをと思っているのですが、経由便利用で、経由地で一泊しなければならない為、何を持っていくか悩んでいます。 第一候補はりくろーおじさんのチーズケーキなのですが、要冷蔵商品と書かれています。 常温で二日or三日はキケンでしょうか? 他に二、三日常温で日持ちのするオススメの大阪で買えるお菓子があれば教えてください☆

  • 大阪のおいしいお菓子をお土産に買いたい! おすすめは?

    今月末に大阪に行きます。 いつもお世話になっている恩師に大阪のおいしいお菓子をお土産に買って帰りたいのですが、予備知識が全くありません。 その恩師(50歳代)はお菓子にはちょっとうるさいグルメで、新しい物好き。 そんなグルメな人も唸らせる大阪の新種な美味いお菓子ってありますか? 出来れば梅田~心斎橋近辺で購入できるお店があれば幸いです。

  • 梅田で買える子供への土産(お菓子)

    今度数年ぶりに地方に住む友人に会いに行きます。 何かお土産を持って行こうと思っているのですが、 子供が2人(5歳と8歳の女の子)がいるので その子達が喜ぶもののほうがいいかなと思います。 できれば、大阪でしか買えないものがいいのですが、 梅田辺りでどこか良いお店をご存知でしたら教えてください。 ケーキなどの生菓子ではなくて、日持ちのするものか、 もしくは3~4日は賞味期限の猶予があるものがいいです。 予算は1000円前後でよろしくお願いいたします。

  • 大阪駅近辺で買えるお土産

    大阪駅近辺でお土産を買いたいのですがお勧めのものがあれば 教えてください。 あまり買い物に当てられる時間がないので 近場で購入できてなるべく日持ちのする物がいいです。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 大阪で買える東京土産は?

    東京出張のお土産が足りなくなってしまいました。 いかにも東京で買ってきました、というモノを用意したいのですが、新大阪や梅田近辺の百貨店等で買える東京のお土産(お菓子等)はないでしょうか? ちなみによく買うのは、ごまたまごや東京ばなな等です。 情報をお持ちのかた、ぜひお願いします。

  • 【急募・大阪】大阪の梅田で買えるオススメの手土産を

    【急募・大阪】大阪の梅田で買えるオススメの手土産を教えて下さい。 実家の帰省時に持っていく手土産でお願いします。 でも、正月の初売りで和菓子、洋菓子の福袋を買うのでお菓子を手土産で持って帰ろうと思っていますが福袋で逆に持って帰れとお菓子を渡されて帰るので実家に持って行く手土産に悩んでいます。

  • 大阪のお土産(食べ物)でオススメのものを教えてください

    mixiを通じて不用品を譲っていただいたのですが とてもよい頂き物をしたので御礼をしたいと思っています。 他府県の方なのでせっかくだから大阪の何かにしようと 思ったのですが 日持ちがして、結構好評なお土産をご存知の方いましたら 教えてください。 予算は1000~2000円前後でちょっとした 食べ物のオススメのものがあればお願いします。 意外と大阪ってたこ焼きや肉まんなど日持ちのしないものが 多い気がして(^-^;

  • 取引先への手土産、おすすめを教えてください。

    取引先(銀行)への手土産でおすすめのものがあったら教えてください。 予算は3~4千円くらいで、焼き菓子や佃煮など1週間くらいは日持ちするものが好ましいです。 どうぞよろしくお願い致します。