• ベストアンサー

梅田で買える子供への土産(お菓子)

今度数年ぶりに地方に住む友人に会いに行きます。 何かお土産を持って行こうと思っているのですが、 子供が2人(5歳と8歳の女の子)がいるので その子達が喜ぶもののほうがいいかなと思います。 できれば、大阪でしか買えないものがいいのですが、 梅田辺りでどこか良いお店をご存知でしたら教えてください。 ケーキなどの生菓子ではなくて、日持ちのするものか、 もしくは3~4日は賞味期限の猶予があるものがいいです。 予算は1000円前後でよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

阪神百貨店のバームクーヘンはどうですか? 並ばないと買えませんが・・・。

noname#23516
質問者

お礼

あー!!クラブハリエですね! すっかり忘れていました。 以前頂いたことがあるんですが、 おいしい~ですよね~^^ あれなら子供も喜んでくれると思います。 これに決めます♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪のお土産で教えてください

     大阪のお土産で一か月ぐらい常温で日持ちのするお土産(お菓子系、つくだ煮等)で1000円前後で買える無難なお土産知りませんか。    母から近所のお世話になっている人にちょっと言づけするのに依頼されましたが、日持ちのしないものしか思いつかなくて悩んでいます。もしお手頃のものがあれば教えてもらえませんか。できれば梅田近辺で購入できる箱に入っていろものがいいのですが。よろしくお願いします。

  • 名古屋みやげ(洋菓子)いいのありますか?

    こんにちは。 名古屋のおみやげにおいしい洋菓子を買って帰りたいのですが、何かいいのありますか? できれば、名古屋にしか売っていないもので、おみやげ屋さんで売っているようなものではなく、ケーキ屋さんとかで売っている本格的なお菓子がいいです。 日持ちは1週間~で宜しくお願いします。

  • 大阪のお菓子・TDRのお菓子

    大阪に旅行に行くのですが、会社用・自宅用・友達用のお土産にお菓子を買いたいのですが、オススメはありますか? 伊丹空港か関西国際空港で買いたいと思ってます。 北海道から行きますが、大阪の次に東京に一泊するので、なるべく賞味期限が長くて日持ちするものがいいかなと思ってます。 ちなみに会社用には20個以上入っているものを探してます。 それとTDRのお菓子でよく「標準○個」と書いてあるお菓子がありますが、そのお菓子を会社などバラまき用に買ったことのある方いますか? この前TDRに行っておせんべいを会社のバラまき用に買おうと思ったのですが、足りなかったら困るし…と思い、諦めました。 買ったことのある方、足りなかったりしませんでしたか?

  • 【大至急!】大阪で手土産になるお菓子について

    質問を開いていただきありがとうございます。 7月の上旬に結婚式をします。 式場の方へお礼にお菓子(詰め合わせ)の手土産と ゲストの待合室に少し置いて置くお菓子を買う予定です。 ただ、2人共、お菓子を買って食べることがほとんどないので 買いに行くとなっても、どこに何を買いに行けばいいのかわかりません。 ロールケーキは耳にしたりしますが、当日は買いに行けないし 出来れば焼き菓子など、日持ちのするものがいいかなと思います。 オススメのお店や商品があれば教えてください。 今週末に梅田のほうに出るので、そのときに買えればいいなと思っています。 百貨店とかへ行けば色々ありそうですが、オススメあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪みやげ

    月末に仕事で横浜へ行きます。 お世話になっている方へ、大阪みやげを持って行きたいと思っています。 ・大阪でしか買えない ・食べ物 ・かさばらない、重くない ・できればある程度日持ちするもの ものを教えてください。梅田近辺か京橋(大阪の)あたりで買えるものだとありがたいです。よろしくお願いします。

  • おからを使ったお菓子の賞味期限

    最近、おからを使ってクッキーやケーキを焼いています。 おからを使ったお菓子の賞味期限ってどれくらいなのでしょうか? 通常のクッキーやマフィン、ケーキなら1週間は常温でも大丈夫だと思いますが、いたみやすいと言われる「おから」だけに気になります。 いったん火を通しているので、通常のお菓子のように日持ちはするものなのでしょうか?

  • お菓子の賞味期限

    手作りお菓子を作りたいのですが、賞味期限はどれ位になりますか? 遠距離恋愛中の彼氏に、宅急便で送ろうと考えてます。 具体的に何を作るかは決めてません。 日保ちするクッキーとかその辺りかな? 20年ぶりにお菓子を作ります。

  • 中国のお土産にお菓子をいただきました。

    友人が中国に旅行に行きお土産にお菓子をいただきました。 日本で言うゲッペイみたいのようなお菓子です。 生産日は書いているのですが賞味期限がかいていません。 製造日か2ヶ月経過してます。 私は食べるのに不安です。 みなさんは中国のお菓子を安心して食べますか? あなたなら中国のお土産にお菓子をあげますか?

  • 東京のお勧め土産(洋菓子)教えてください!!

    今度東京へ遊びに行きます。 東京でお勧めの洋菓子のお土産があれば教えてください!! 出来れば一週間は日持ちしてほしいです。。。 なので焼き菓子といったものでお勧めがあればお願いいます>< 余談ですが。。本当は北海道に行くはずで、有名なバターサンドを買ってきてと言われていました。(それがとても好きらしく。。) 諸事情で北海道にはいけなくなり、東京へ行くことになったのでコレは絶品!!!といってもらえるようなお土産を買って行きたいのです>< お願いいします!!! ※あげる相手は男性で、大阪出身の方です。 お願いします(><)

  • 大阪土産

    大阪在住なんすけど今度、九州の地元に帰るんですが友達とかなら大阪のオモシロ系のお菓子で済まそうと思ってるんですがおじいちゃん、おばあちゃんへはどんなお土産がいいですかね?? お年寄り向けで日持ちのするおみやげでおすすめのものありますか?