• 締切済み

レーズン嫌いでもレーズンサンド

お勧めのレーズンサンドのお店を知っている方教えてください。 会社の上司のお土産で頂いたレーズンサンドが とっても美味しかったのでまた食べたいのですがお店の名前が分かりません。 記憶も曖昧なのですが 分かっているのは、 ○京都のお土産 ○普通の長方形のレーズンサンド ○あまりレーズンが強くなくレーズン嫌いでも食べられる味 ○包装は透明 ○六花亭、小川軒、かをり などの凄く有名なところではない これかもというのがあったら教えて下さい。お願いします。 あと、 我侭ですが、レーズンが得意じゃないので レーズンの味が強くないお勧めのレーズンサンドがあったらそれも教えて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • レーズンサンド

    こんにちは 横浜の『かをり』というお店のレーズンサンドがおいしいと 聞いたことがあるのですが、どこで売ってるかご存知の方教えてください。 デパートにはおいてあるのかな?

  • 小川軒のレーズンウィッチについて

    こんにちは。 私はレーズンサンドウィッチが好きで、一度有名な「小川軒」のものを食べてみたいと思っています。そこで、ネット検索したところ、「御茶ノ水老舗小川軒」「目黒・新橋に店舗のある小川軒(友人が食べてとてもおいしかったと言っていました)」「鎌倉小川軒」と、現段階で三種類の小川軒が見つかりました。暖簾分けでしょうか?どこが本店でしょうか?これらの店の関係とか、どこのレーズンサンドウィッチが一番有名でおいしいとか、教えてください。 ちなみに、今まで私が食べたことがあるのは小川軒以外で、帯広六花亭のものと横浜かをりのものですが、六花亭のレーズンサンドウィッチがおいしかったです。このほかにもお勧めのレーズンサンドウィッチをご存知の方、教えてださい!

  • 横浜土産、どっちが好き?

    今度、大阪の人(数人)へ小さな横浜土産を持って行く予定です。 かをりのレーズンサンドにするか、ありあけのハーバーにするかで迷っています!5個入りを買おうと思うのですが、値段はほぼ一緒(1円違い)なんですよね~。 私自身は強いて言えばレーズンサンドの方が好きかな~でもハーバーも好き。レーズンより栗の方が無難か・・・? 横浜以外の方、どちらをもらいたいですか!? 横浜の方、どちらを持って行きますか!? 結局は個人の好みになってしまうとは思いますが・・・。

  • 長方形で、レモン色の包装紙の中にさらに銀紙に包まれた、しっとりマドレーヌ(?)って?

    洋菓子の名前も販売店もわかりません。 たまに会社でお土産に貰って、いつも美味しいと思っていただいてました。 でも、いつも名前を忘れてしまうんです。 大きさは、女性の手に乗せると、手のひらから少し出るくらい。 六花亭のバターサンドより、ちょっと大きいかな。 それに、上から見ると長方形ですが、横から見ると四方にマチ部分がなく、なんだか枕みたいな形してます。 お菓子じたいは、生地がしっとりしててかなり甘味がありますね。 でも、ベタベタした甘さでなくサッパリしてます。 あと、中は厚みがあるので、一つでけっこう食べ応えがあります。 こんなことしか覚えてませんが、どなたか分る方いらっしゃいますか? 今、会社で美味しいお土産の話が流行してて、私もこのお菓子のことを話したいんですが、名前もお店も分らないんじゃ、説明すら出来ません。 (ささいなことですが^^;) それに自分で買ってきて、自宅でじっくり堪能してみたいです。

  • 京都のおみやげ

    4月に京都に行きたいと思っています。回るところはほぼ決まっているのですが、会社へのおみやげ(甘いお菓子)をどうしようかなぁと考えています。たぶんめいっぱい回るのであまり時間に余裕もなく、帰りの電車の前に買うので何も考えてないとばたばたしそうなので何かおすすめなものがあればなぁと思います。 できればどこでも売っているようなのではなく、京都ならではのおいしいお菓子がないかなと思います。そして帰る直前に買うのでできれば京都駅構内で売っているもので、駅デパ地下などでもOKです。おすすめのものがもしありましたら場所と商品名を教えてください。人数は20~30人分くらいです。あと、つい最近京都にいった人がいて生八ツ橋はこないだいただいたばかりなのでできればそれ以外で…。なんだか条件多くてすみません。 北海道の六花亭のバターサンドとか雪いちごとか大好きで親が出張に行くたびにリクエストしてたんですが(笑)、京都でいう有名なお菓子屋さんってありますか?おすすめのお菓子屋さんでもけっこうです。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 六花亭の包装紙

    北海道のお土産に六花亭のお菓子をいただきました。ここのお菓子は大好きでとってもうれしくって・・・。 包みを見た瞬間に「あっ六花亭だ、やったーっ」という感じなんですが。 ところで、あの包装紙の絵はどなたの絵なんでしょう、添えてある字も同じ方かな? いつもは中身をおいしくいただくだけなんですが、急に気になってしまいました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 近くにお店があるなら、聞きに行きたいところですが、まだ一度も北海道には行ったこともないんです。 ホームページは読んで見ましたが、それらしい記事はなかったので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 京都にしかない!似たお菓子は都内にもあるのに。どこのお菓子ですか?

    こんばんは。 以前、会社の同僚が京都へ帰省するたびにお土産としてお菓子を買ってきてくれました。とても美味しくて気に入っていたのですが現在違う部署になり会うこともありません。京都のお菓子でいろいろ検索しましたが分からず苦労しています。もしかしたら…という情報でもいいので教えてください。忘れられず諦められないのでよろしくお願いします。 ●ギザギザの波型二枚でクリームがサンドされている ●包装も上品な感じ ●二枚の茶色?薄茶?の部分は固くなく比較的柔らかい ●形は全く同じお菓子はいろいろな和菓子屋で見かける 東京駅にもある。でも味、食感が全く違う これだけしか頼りは無いのですが、分かればうれしいです。

  • タイの友達に日本の物を送ってあげたい お菓子など

    タイに住んでいるタイ人の友達に先日タイのお土産を色々もらったのでお返しに何か日本の物を送ってあげたいと思います。 なるべく相手は女性なのでお菓子などがいいと思うのですが彼女は日本にきたとき六花亭のバターサンドをとても気に入ったそうなのですが賞味期限や向こうの気候的に腐りそうなので何かいいお菓子はないでしょうか? いま京都に住んでいるので有名な製菓はいっぱいあるのですが保存の点で不安で^^; 別に京都でなくていいですがなるべく関西のものがいいです。 

  • お店で売っているケーキについて

    洋菓子屋で売っている個々に包装してある洋菓子(ケーキ)はほんとにその店で作っているのでしょうか?と言うのは全国同じような包装(何も書いていない透明のビニールで包装)、味(不味い物ではない)しています、製造している店は印刷等が包装に書いています、私が思うにはどこかで仕入れてきて丸投げで売っているのではないでしょうか?(みやげ物はよくありますね)

  • 札幌・小樽スイーツ(雪印パーラ/ルタオ/六花亭)

    3月の中旬に東京から札幌・小樽へ旅行に行きます。 札幌駅界隈や、北海道神宮、白い恋人パーク、小樽運河に行く予定です。 そこで、あこがれの雪印パーラ/ルタオ/六花亭の喫茶にとても行きたいと思っているのですが、 同行者に、2店舗に絞るように言われ、とても悩んでいます。 (札幌と小樽で二日間あるので一日1店舗) 雪印パーラは、昔雪印牛乳があったころは、牛乳といったら雪印でした。 雪印の本場、北海道でパフェを食べたいと思っていました。 それに天皇も食べたといわれるスノーロワイヤルは、同行者も喜んでくれるのではないかと。 ルタオのチーズケーキは東京でもなかなか食べる機会もなくて、チーズケーキ好きに私はぜひ本場でがっつり食べたい一品でした。 六花亭のマルセイバターサンドが、どこのレーズンサンドよりも好きで、北海道神宮にお参りに行った帰りにちょうどいい休憩になるかなと思っていました。 雪コンチーズや、ハヤシライス、ホットケーキもとても気になります。 どのお店も近くまでは行く予定なので、イートインできない場合はお土産だけは買うつもりです。 私の中では、3店舗とも甲乙つけがたく、泣く泣く絞らなければならないので、 どうか実際行かれたことがある方、スイーツに詳しい方、 どの2つがおすすめか教えていただけないでしょうか。 また、小樽と札幌はどちらかが、平日でどちらかが、休日になる予定です。 もしよろしければ、混雑についても教えていただけると、計画を立てるのに助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう