• ベストアンサー

横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所

横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所を探しています。 来週、遠出する予定です。東京駅からの始発の新幹線のためバタバタしているため、当日はなかなか買う時間が無いと思っています。 なので、前日のうちに用意しておきたいと思っています。 横浜のお土産と言われて難しいですが、東京で言う東京バナナ的な当たり障り無いモノで構いません。 新横浜駅でしたら、新幹線駅のためかお土産売り場みたいなのがあった記憶ありますが、横浜駅周辺にもそのようなところはありますか?? 多分、前日は行けるとしても21時くらいになるかと思います。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#221710
noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

やはり駅ビルになるでしょうか・・・ですが、21時となると駄目ですね。 となると駅のキオスクぐらいしか開いてないのでは? あとは、中華街までいけば「横浜大世界/ダスカマーケット」が開いていますけど。 http://www.daska.jp/floorguide/market01.html それか、横浜駅前なら崎陽軒か http://www.kiyoken.com/index.html

noname#221710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 横浜大世界『ダスカマーケット』は初めて知りました。時間も21時で何とか間に合いますね。金曜日等は22時までやっているみたいなので助かります。 横浜『らしい』お土産がかなり揃っているみたいなので、ここにしてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.2

ずっと昔、西口1Fのジョイナスにいろいろあったことを思い出して検索しました。 http://www.takashimaya.co.jp/base/yokohama/top/img/info_omiyage_140401.pdf http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/gift/dealers.html http://travel.kihon.jp/japan/5520

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 21時くらいまで空いてるか、ですね。

関連するQ&A

  • 横浜

    来週横浜のみか東京もかまだ決まっていないけど横浜へは行こうと思ってます。 それで東京へ行くにしても正午頃着新横浜駅着の新幹線で行くので新横浜駅近くでランチ食べようと思うんですが、ランチとしておススメの店あったら場所も含めて教えて下さい。 あと崎陽軒のシウマイ以外で何か横浜名物的食べ物でいいお土産物無いでしょうか?

  • 横浜駅周辺と新横浜駅周辺で。詳しいかた教えてください

    今夜広島から、長距離バスで横浜に大学見学にいくのですが、横浜駅に朝8時に到着するのですが、1時間ほど時間をつぶすいい朝食を取る場所か、その時間に開いている横浜らしいお土産を売ってるところはないでしょうか? あと、明日終わったらすぐに新幹線で帰るのですが、新横浜駅周辺で横浜らしいお土産を買える店はないでしょうか?30分くらいしか時間取れないかもしれないので近場で教えていただきたいです。 あと、時間が悪かったら1時間位待たないといけないのですが、どこか時間を潰す安い漫画喫茶的なところは近場でないでしょうか? お土産はクラスメイトに買って帰りたいのですが、何か美味しくて、横浜らしいお勧めのお土産はありませんか? また、どこで売ってるかも明記していただけるとありがたいです^^

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を買いたい

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 東京駅で買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 横浜土産の有明製菓のハーバー。

    横浜土産の代表は有明製菓のハーバーと聞きました。 そのお菓子を新横浜で新幹線に乗る前に買いたいと思いますが、新横浜の駅の売店にも売っていますか? ちなみに20代後半のお友達へのお土産です。 他にもこれぞ横浜土産というものがありましたら教えてください。

  • 新横浜駅で買えるお土産

    新横浜駅で新幹線に乗る前に、お土産を買いたいと思います。新横浜駅は詳しくないのですが、お土産を買えるお店はたくさんあるのでしょうか?また、新横浜のオススメのお土産は何でしょうか?

  • 横浜駅で土産を買おうと思うのですが・・・

    横浜駅で明日、土産を買おうと思います。 とりあえず、有名な崎陽軒のシュウマイでも買おうと思うのですが・・・ 明日1月1日、横浜駅では入手可能でしょうか? 賞味期限はできれば3日ほど欲しいのですが。 シュウマイは一例なので、他によいものがあればそちらを参考にしますので、オススメのお土産等ございましたら教えていただきたいです。 また横浜駅周辺でも近場なら行こうと思うので、よろしくお願いします。 よいものを買いたいので予算はそんなに気にしてません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅お土産は何時からですか?

    明日、朝7時16分の新幹線に乗るのですが、 東京駅でおみやげを購入したいと考えています。 (東京ばななとかその類です) 朝6時半頃東京駅に着く予定ですが、 その時間帯お土産の販売はしていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新横浜駅か横浜駅周辺で名刺をつくりたい!急いでいます!

    新横浜駅か横浜駅周辺で名刺を作ってくれるお店を探しています。 早く、できればその場で印刷してもらいたいのです。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 横浜駅での夕食

    お昼に横浜アリーナでコンサートの後(新横浜で何万人も詰め掛け込むので横浜駅へ)、夕方ごろ横浜駅で一人で夕方ご飯を食べたいと思います(東海道線で帰る前に)。桜木町や中華街は前日行くのと、多分疲れきってるので横浜駅周辺の夕食を探してます。 値段は2000円以内で一人で、入れそうなおいしそうな場所はありますか?(パスタとか洋食とかラーメンとか)前日で中華を食べる予定なので、中華以外を希望です。

専門家に質問してみよう