• ベストアンサー

横浜駅から歩いていける距離で、お土産を買えるオススメのお店を教えてくだ

横浜駅から歩いていける距離で、お土産を買えるオススメのお店を教えてください。 今度、ちょっとした用事で横浜駅を降車します。 用事は横浜駅周辺ではないのですが、せっかく横浜駅を降りるのでちょっとお土産でも買って帰ろうかなと思っています^^ 何かオススメのお店(特に食べ物系だと嬉しいです)があったら教えてください。

noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

横浜駅には、西口に高島屋デパートが、東口にそごうデパートがあり、どちらも同等に今どき便利なデパートで、デパ地下も充実しています。市民はとかく西口に行きたがりますが、崎陽軒の本店は東口にあります。また、東口には空港行きのバスターミナルが入っている「スカイビル」があり、その中にもお土産は売っています。 私はどちらかというと、各鉄道の北口改札を出て東口に抜けるルートが、ごみごみしていなくて好きです。しかし、もっと好きなのは、みなとみらい駅周辺で、こちらはもっとレジャー色が強いので、お土産店や案内カウンターが改札前にわかりやすく設置されています。 定番のお土産はこちら。やはり大人数にはシュウマイが重宝しますが、4~5人なら老舗中華の冷蔵まんじゅうなどもいいでしょう。 http://col.or.tv/hama/omiyage/index.htm 一方で“みやげ!”という感じでかわいいのが、「赤い靴チョコ」や「横浜カレー」。 http://www.madeinyokohama.jp/ ただ、最近は何でも通販で手に入るので、土地柄にこだわらずに、目についたものを買うのもいいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有明のハーバーって最近CMでも見かけますね。 それにやっぱり崎陽軒が有名なんですね~^^ 私的には有名じゃなくても、面白くて美味しいものにも魅力を感じるのでもっと色々知りたいです♪

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

心配しないでください。横浜駅はすごくいっぱいお店があります。 おすすめといわれても。。。ありすぎです。 あえて、言わせていただくと、横浜名物 崎陽軒のシュウマイ。構内のあちこちに出店がり15個入りで550円(だったかな?)なんで、お手ごろ感満載です。 あとは、西口から高島屋にいく構内のモール、スイーツのお店がてんこ盛りです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにいっぱい名店あるんですか! とても楽しみです♪ 崎陽軒は有名ですよね。横浜以外にも関東のデパートなんかに小さな店舗が入っているのを見かけますが、味は違うんでしょうか? 高島屋への構内のモール…とっても魅力的ですね!絶対行きます^^