• 締切済み

これってマンネリですか?

はじめまして。 20代女です。 長文になりますが、何かアドバイスいただきたいです! 付き合って2年になる彼がいて、来年あたりに結婚の話がでています。お互いの両親への正式な挨拶はまだですが、両家共結婚するんだろうなと思っているようです。 ただ、ここ最近本当にこのまま一緒にいていいのかと思う事が多くて少し悩んでいます。 しかも性格や価値観が違うので今まで何度も別れ話が出て、喧嘩も多いです。 私達は性格も意見も価値観も違っていて、私が口下手という事もあって話題も少ないです。 お互い実家に住んでいるんですが、すぐに会える距離ではないですし、しかも先月くらいから年末にかけてお互い仕事が忙しく会っていません。 会った時は喧嘩は一切なく、居心地良いなーと思えます。 それでも大体月1ペースでしか会っていなかったんですが、ほぼ毎日電話して過ごしていました。 ここ最近、疲れているのもあるし、話してもつまらないと思うようになってしまい、彼は私に寂しい思いをさせないように気を遣って毎日電話をかけてくれるのに、「疲れてるからそろそろ寝るね」とあまり話さないまま切ってしまいます。 実際毎日残業が続いていて、仕事も次から次に問題発生でいっぱいいっぱいで。 帰ってから翌日のお弁当の準備をしたりお風呂に入ったりしてると夜遅くなってしまって・・って自分の事しか考えられてないんですけど; 休日もお弁当に使えるおかずを作り置きしたり、お菓子作りにはまってしまったので彼そっちのけで料理ばかりしています^^; 彼自身にも現状で抱えている問題があって、それなのに私の事を考えてくれてるのになんで私は自分の事しか考えられないんだろうと、自分が嫌にもなります。 脱線してしまいましたが・・・。 とりあえず私からは連絡してなくて彼を放置している状態だったので、彼がそれに疲れてしまって先日別れを切り出されました。 なんとか別れずに今も付き合っていますが、それ以来彼が素っ気ないです。 疲れているのもあるんでしょうが・・・ 別れ話し以降も何度か電話しましたが、たまに盛り上がったりはするものの、彼はつまらないと思ってるだろうなと感じてしまう事もあります。 なんというか、お互い無理してるような感じです。 ただ、彼は自分が無理だと思ったらすぐに別れるし、本当に別れたくて嫌いになれば相手の話に耳を貸さずに終わらせてしまうタイプなので、今回の別れ話でもなんだかんだ私の話を聞いてくれたり、どうして欲しいか言ってくれたので別に嫌いではないのかなと思ったり・・・ 私自身も彼の事は好きですし別れたくはないです。 でも正直先日の話で疲れてしまったのも事実で、今は距離があるし会う時間もあまりなくて、仕事でいっぱいいっぱいだから、結婚すればまた変わるんじゃないかと思う反面、本当に大丈夫なのか不安です。 二人の事を考えると別れた方がいいのか、ただそんな時期なだけなのかわかりません。 長くなってしまいましたが何かアドバイスいただければ嬉しいです! 最後まで読んで下さってありがとうございました。

noname#147348
noname#147348

みんなの回答

回答No.1

まあ、二人でいるのよりも一人のほうが楽しい!ってんなら別れたほうがいいんじゃねーっすかね。 アンタ楽しいんすか?彼氏といて。 彼氏がどう思ってのか、とかじゃなくて、なんか彼氏の方はタブン、こいつおれと会っててもつまんねーんじゃないのか?っての察知してる感じなんすけど。 もう、付き合ってても面白くねーんなら別れたら? なんか彼氏が嫌ってるってわけじゃないから付き合ってるってだけで、アンタが好きで付き合ってるわけじゃねーみたい(な感じ)なんで。