彼氏との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年になる彼との関係について相談です。価値観の相違からよく喧嘩になりますが、最近は一言で別れを言われてしまいました。しかし、メールのやり取りやエッチの雰囲気があり、彼は本当は嫌いじゃないと言っています。
  • 彼との関係についての相談です。付き合って半年で結婚を意識し、最近も将来の話をしていましたが、価値観の相違から喧嘩が多くなりました。一言で別れを言われた後も、メールのやり取りやエッチの雰囲気があり、彼は嫌いじゃないと言っています。
  • 彼氏との関係についての相談です。付き合って半年で将来を考えていましたが、価値観の相違からよく喧嘩になります。一言で別れを言われた後も、メールのやり取りやエッチの雰囲気があり、彼は本当は嫌いじゃないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って半年になる彼について相談です。

付き合って半年になる彼について相談です。 彼とはお互いに結婚を意識する仲で、つい最近も将来の事ついて 二人で話をしていました。ただ、価値観が合わないことも多く些細なことでよく喧嘩になります。 先日も意見の食い違いで喧嘩まで発展したのですが、そのとき彼にキツい一言を言ってしまいました。 その後すぐに「ひどいこと言ってごめんね」と謝ったのですが、 「さっきの一言で気持ちが冷めた。もう好きじゃなくなった。別れよう。」と言われてしまい 私も言い合いをして疲れていたので「分かった。酷いこと言ってごめん。」と 別れ話に発展したのですが 翌日メールをしてみると普通に返事も返ってくるし、「私たち別れたんだよね?」と聞くと 「別れそうになりつつある」「昨日は俺も酷いこと言って反省してる」「嫌いって言ったけど本当はそこまで嫌いじゃないよ」 など曖昧な返答が返ってきました。その後、エッチな雰囲気になり「したくなった」と言われ 流されて彼と寝てしまったのですが、エッチをしたあとメールは返してくれますが、以前に比べると何となく素っ気なくなった気がします。 彼に取って私は都合のいい女になってしまったのでしょうか?

noname#120843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、 若い時は、なんどでも、喧嘩やいがみ合いや、嫉妬など相手を、疑ったり、憎んだり、愛したり、山の天気みたいに、コロコロと変わると思います。都合の良い女と貴女は感じてるみたいっすが、私はそれは違うと思います。今を一瞬、一瞬生きてると、そのたびに、心が変わる時もただ、あるでしょう。だけど、最後は、自分の受け取り方次第で、都合が良かったり、本気で愛されてた、と感じるものだと思います。そもそも、二人が深い信頼関係を築き上げていれば、都合の良い女とは感じないのでは?正直に、言いますと、まだまだ、二人は、深い信頼関係までは、至ってないようですね、今回の喧嘩や前回の喧嘩など、何遍も乗り越え一歩、一歩、信頼関係が築き上がっていくと思います。お二人、その途中みたいな感じがします。 貴女が、都合のいいと考えたら、その通りの女になるのでは?違う受け止め方をすれば、違った結果になるような気がします。ただ、一つ、気掛かりなのは、価値観の違いの溝は、中々埋まらない方が、多いので、かなり、お互いに、妥協などが、必要のような感じがいたします。埋める近道は、同じような趣味などを共有し、少しずつ価値観の溝を埋めていけばと、私は考えます。私の、この文章だと、うまく伝わらないかと思いますが、良いところ取りをしてください。最後に二人の人生に幸あれと、締めくくりませて頂きます。ながながと、上から目線で誠にすみませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当、気持ちは日々変わっていくものだなと自分たちを見ていてよく思います。笑 昨日まではすごくラブラブでも、次の日にはどうなっているか分からないものですね。 ILOVEYUOさんのおっしゃる通り、今の段階ではお互いに深い信頼関係はまだ築けていないと思います。 喧嘩するほど仲がいいという言葉がありますが、それも度が過ぎると良くないものなんだなと 今回のことで実感しました。必ずしも解り合える喧嘩だけではないんだなって。 一度出来てしまった溝はなかなか埋まらないかもしれませんが、 出来る限りのことはしてみようと思います。 共通の趣味なんかも彼に進めてみますヾ(^▽^)ノ アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

セフレに降格はまだしてないと思いますよ。 ただ、彼にとって琴線に触れる問題を詰ったり 喧嘩の内容から明らかに逸れた発言をしていたりなら 明確に別れは意識していると思います。 上のような場合だと、価値観以前の問題であるからですね。 また、その喧嘩の発端、火種がどこに端を発するかも問題です。 現実に根を下ろさず、感情の充足や疑念を勝手に昇格させて 内面に蔓延った妄念を起点としていて、それが貴女の中であるのなら 彼はもううんざりしていると思います。 まぁ互いに罵り合ったようなので、どちらか一方 ということはなさそうですが。。。 結婚を意識するのなら、正面からの衝突を避けるように 予防線をお互いに張っておきましょう。互いに歩み寄れるように。 方法が解らないのなら、話し合うところからスタートですね。 かんばれ~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し時間が経ったら、お互いに話し合ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

• kou009
回答No.3

彼がどうかわかりませんが私なら憎悪から愛情まで10段階なら6くらいないと相手を抱く気にはなれませんから気持ちが無いわけではないとおもうのですが・・・ただ彼はもっと自分に合う人がいるかもと思い始めているかもしれませんね(恋愛の段階でなら私ならそう思うし他の人とも付き合うかも)、違う環境に育った人間、まして男と女、価値観のぴったり合う人なんてまずいないと思うんでお互いに譲歩が必要だと思いますよ。関係を清算するのは力がいりますけど結婚してない限りは誰と交際しても自由なのですから貴女もいろいろな男を見てみるのもよいのでは? 結婚したら簡単に後戻りはできませんよ、私と嫁も価値観はかなり違い時には離婚かとおもえるくらい険悪になることもありますが頭が冷えればある程度のとこで妥協点をみつけ和解します、嫌なところに我慢しているのはお互い様なので譲歩できる範囲でそこは見ないようにして相手の良いところを見るようにしてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にどの程度の気持ちが残っているか分からないですが 「このまま終わりたくないっていうのもあるけど、もしかしたら下心もあるかもしれないよ?」 と言われたこともあって、今の関係に不安を感じてしまったのかもしれないです。 結婚を意識していると言っても、お互い焦るような年齢ではないので ほかにいい人が~というのはおおいにあり得ると思います。 そうなってしまったら悲しいですけど、縁がなかったと思って諦めるしかないですね。 この半年間、彼のことだけを見ていので、他の男性と恋愛するっていうのは考えられないです、今は。 価値観についても、解り合えるようにと話し合ってきましたが 意見を言い合うことより、譲りあうことのほうが大切なのだなと思いました。 今回の喧嘩で、今まで気が付かなかった事がたくさん見つかったので それを踏まえて彼との今後に活かしたいと思います。

• niki25
回答No.1

結婚を意識する年齢との事なので、30代近辺と察し回答します。 まず、別々の環境でそだった人間どうしなので、価値観の違いわあります。この先人が変わろうと多かれ少なかれあります。喧嘩は日常茶飯事の出来事になりますが、それが許せるかどうかは本人次第です。 私も男ですが、都合の良い女と言う考えはドラマや雑誌の影響が多く本人はいたって現実に考えていると思います。素っ気ないのは一旦別れ話があがったので、このまま付き合って良いかを男の人も考えているのだと思いますよ。Hなんて言うのは二の次です。若い時は別ですが、結婚を考えている女性とはHについいて関係なく考えているだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ω`) 私は22歳、彼は25歳です。 価値観の違いについては、喧嘩のたびにお互い話し合って折り合いをつけてきましたが 喧嘩ばかりするような相手といっしょに居ても安らげない という事はお互いに思っていて、「でもこんな事くらいで簡単に投げ出したくないよね」と その都度言いあって半年間乗り越えてきました。 この間の喧嘩で、彼のなかで積もりつもったものが一気に溢れたのかもしれません。 付き合うか、別れるか微妙な関係でいる時に体の関係を持ってしまったので 都合の良いようになってしまったらどうしようと思ってしまったのかもしれないです。