男性とのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 男性とのやり取りが最近変わってきた。最初は恋愛の話をしていたが、最近は口説く言葉をほとんど言わなくなった。
  • 男性は恋愛に対して照れ屋な人であり、プライドが高い。自分から追いかけることをあまりしないタイプ。
  • 質問者は男性の不器用さや真剣さに好感を持っているが、言葉で伝えることに不安を感じている。会って行動を見て判断した方が良いのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に聞きたいです。興味なし?

度々こちらで質問させていただいております。 ご回答くださった方、ありがとうございました! 現在、メールと電話でやり取りをしている男性のことで質問させていただきます。 ちょっと前に知り合い、最初はメールで、最近は夜の電話が主なやり取りになっています。 すぐには会えない事情があり、今はメル友のような関係です。 その男性なのですが、なんだか天邪鬼というか、素直じゃないな~と思う部分が最近多いです。 知り合ってすぐの頃は、恋愛の話になると、「恋人同士になろうか」と言ったり 電話の声が可愛いと何度も言っていたり、遊び人のような印象が強かったのですが ここ最近は、口説くような言葉はほとんど言わなくなりました。 男性と同じ職場の男友達が言うには、普段から照れ屋な人のようです。 前に、男友達が外回りから帰ってくると、コーヒーを買ってくれていて、  普通に渡すわけではなく、「これ間違えて買っちゃったから、飲んでください」という言葉付きで渡したり・・・。  (そのコーヒーは、普段から彼も好きで飲んでいるのを友達も知っていたので、ツンデレだと言ってました。笑) プライドが高いというか、図星なことを言い当てられると、すごく恥かしそうにしてます。 恋愛に対しては、自分から追いかけることをあまりしていなかったようで すごく好きだから付き合うというよりも、とりあえず付き合ってみて決めていくタイプみたいです。 なので、私と電話で話している時も、 「付き合うきっかけとかは特に関係ないんじゃないか。会って悪い印象じゃなければ、まずは付き合ってみたい」と言ったりしています。 私は男性とは正反対のタイプで、思ったことや感じたことは、すぐに言葉にするので 「素直な所がすごくいい」とも言われますが、 かと思えば、「慎重さが足りない。俺のイメージ膨らましすぎてない?」というかんじで 突き放されるような発言もあります。 私としてみれば、不器用な中に見える優しさだったり、真剣な話をじっくりできたりする所に 素直に好感を持っているので、それを言葉で伝えているのですが あまり言わないほうがいいのでしょうか・・・^^; まだまだ会うまでは、時間がかかりそうなので、しばらくはゆっくり仲を深めていこうと思うのですが 今までは、気持ちも言葉に出してくれる男性と付き合うことが多かったので このままの自分でいいのか、時々不安になってしまいます。 それでも、仕事が終わるといつも電話をかけてきてくれるので、 向こうも関心を持ってくれているのかな・・・?とポジティブに考えるようにしています(笑 「私は声が聞けて、すごく嬉しくなる。あなたも嬉しいかな?」って質問をすると 「興味がない人には毎日電話しないし、長電話しないよ。つまりそういうこと。」と ぶっきらぼうな返事が返ってきます。 こんな素直じゃない男性って、意外といるものなのでしょうか?? 言葉だけで判断するというよりも、やはり行動で見て気持ちを判断するほうが 男性としても嬉しいものでしょうか?? ご回答いただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

彼は「計れない」人なんだよ。 そして、計られたくない人。 まずその前提から動いていかないと。 貴方は普通にしていたら計ってしまう人。 ハッキリさせたい人だから。 直ぐに言葉にしたい人。 実は、お互いにかなり「違う」んだよね? 今彼が貴方から見て素直だと感じ「ない」のは。 ある意味一つの壁を越えた段階だ、という事。 それは彼のマイペースな本来の姿でもあるから。 素の彼に近づけた部分はある。 ただね、 今は電話やメールだからこそ色々言えるし、 マイペースに振る舞えている部分もある。 やり取りした直後のふわふわした彼もそうだし、 今の素直じゃない彼もそう。 直に向き合って「いない」からこそなんだよね? 彼は意外に今の「間接」のやり取りを楽しんでいる。 それは間違いない。 向き合ったら彼はかなり照れ屋な自分に隠れてしまう。 だからこそ、会う前に色々言っておきたい。 会う前に「済ませて」おきたい部分もあると。 ただ、そういう彼を貴方が好意的に捉えて。 彼を強く評価してしまっても。 それもまた微妙なんだよね? 会う前から色々言われても逆にハードルが上がってしまう。 まず付き合ってみて~とかね。 そういう言葉を伝えている割に、 実際に付き合うとなるとバタバタする自分に怯えている部分もある。 彼の内実は遊び人とか、外側に強く動いていくタイプではなくて。 むしろ考え過ぎて動けなくなるタイプ。 そして、どうしても背伸びしようとしてしまう彼がいる。 凄く不安定なのは事実だよね? 貴方は色々考え過ぎない。 全ては心地良く直のコミュニケーションが「流れる」ようになってからだと。 確かに会うまでにやり取りで深めて行ける部分もあると。 でも、間接は間接だと。 今は相手を決めつけたり、 定義付けをする時間では無いんだと。 私は私なりにやり取りを楽しもうと。 彼の裏表を感じつつも、 私は自分の「表」を大切にしていこうと。 ただ、それを強く相手に押し付けても微妙なんだと。 私の持っている感覚は、彼には少ないんだと。 貴方なりにそう理解して繋がっていけばいい。 実際に会えても、 最初はおそらくギクシャクするんだと思う。 ただ、会うまでに重ねていたコミュニケーションが「ある」事で。 ほぐれやすくはなっている。 実際に会い始めたら彼はどれだけほぐれてくるのか? それともやっぱり「自分」という壁が険しい人なのか? お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 お互いの裏を探り合ったり、空気を読み合う関係は疲れてしまう。 彼は彼なんだと思う。 一般論ではなくて、彼の個性あるバタバタ。 貴方も今の段階で答えや方向性を創らない事。 まだ始まっていない。 繋がっただけ。 これから丁寧に「直」のコミュニケーションを重ねていく。 そして、貴方も彼をあまり気負わせないように、 ゆっくりと自分を伝えていけるような雰囲気は備えておかないと。 どうしても白黒に急ぎたくなってしまう。 そうなるとお互いに嚙み合わなくなってしまう事もあるんだからね☆

Lilly1031
質問者

お礼

読んでいて、なんだか泣きそうになってしまいました。 本当に、その通りだと思います。 私はすぐに白黒をつけたがる「計りたい」人間です。 まどろっこしい事は嫌いだと、ちゃんとした答えを出したいし、求めたいと思っていました。 でも彼は違うんですね。回答を読んでいて、すごく理解できました。 相手のペースも考えてこそ、人との付き合いですよね。 私1人で焦って色々と動いてしまっていました。 今は間接的なやり取りを、素直に楽しんでいきたいと思います。 きっとそんな彼なので、直接会ったら、今までとは違った面がたくさん見れるかもしれないですね! それもなんだか楽しみです。 ゆっくりと、いい関係を築いていけたらいいなと、今は考えられるようになりました。 心のこもった文章、ありがとうございました! 本当に嬉しかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

いるいる。昔の俺だもの。自分に自信がないものだからついついやっちゃうんだよね。 自信を持て。彼は、あなたを絶対に好き。 でも、どうしよう。じれったくない。彼。かれをリードするか。彼を待つか。待つってあなたになれるまで待つっていうこと。恥ずかしいんだよ。 そーね。あとやっちゃいけないこと。彼をじれったいからってからかうこと。あせらすこと。否定すること。 めんどくせーなっていうなら、THE ENDだな。がんばって。

Lilly1031
質問者

お礼

率直な意見、ありがとうございます! 文章を読んでいて、その男性とやはり似ているなぁと感じてしまいました。 自分をさらけだすって、恥かしいですよね。相手にどう思われるだろうと思うと ついつい素直になれないってありますもんね。 <そーね。あとやっちゃいけないこと。彼をじれったいからってからかうこと。あせらすこと。否定すること。 守りたいと思います! ちょっと前までは、煮え切らない答えとかに突っ込んで、恥かしそうにしているのを からかったりしてしまったのですが、焦らずにゆっくりと待つことが大事ですね。 今の状況をゆっくり楽しみたいと思います。 不器用な中に、tsufujifujiさんの優しさがたくさん文章から伝わってきました。 本当にありがとうございました!

  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

男性なんて素直じゃない人が多いですよ そんなに気になさらずに、今を思い切り楽しむようにしたらよいと思います。 男性は基本的に自分というものをさらけ出したくないんです。 なんでかというと、自分をさらけ出してしまうと、自分という人間が相手にわかってしまうので、常に新鮮さを出すために素直にならずに隠したがるんですよw お二人の関係が良好になることを願います。

Lilly1031
質問者

お礼

今を思い切り楽しむ・・・本当にその通りだと思いました! 目先の相手の気持ちを考えるばかりで、うまく話が出来なかったりだったので、 今は今の状況を素直に楽しもうと思います! 自分という人間を隠すことで、新鮮さが出る・・・・なるほど! そう考えると、最初から全てを知ろうとしなくても、いい関係が築けそうですね^^ 為になるご意見、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • 大事にするとは?男性の方へ

    30代~仕事が激務の男性、遠距離恋愛でほとんど会えずメールや電話くらいしかできない こんな状況で大切に思ってる女性(彼女)に、大切な存在であることを伝えるには普段どうしますか? 会えない間メールや電話で気持ちを伝えますか? 会えたときにたっくさんの愛情表現をしますか? ↑人それぞれだとは思いますが具体的にどんな伝え方をしますか? 言葉で表すのが苦手、態度で表そうにも頻繁に会えずそばにもいてあげられない…。そういった場合どんな風に接するのか男性の意見をお聞きしたいです。

  • 「男に興味はないからね」とわざわざ言ってくる男性

    知り合って1ヶ月くらい経つ男性がいます。 私20代女、相手は30代男性です。 毎日たわいもないやりとりをラインでしたり、二人で遊んだりしています。 以前、彼と共通の男友達(A)と私の三人で遊んだとき、道端でイチャイチャしているカップルを見て、彼が笑いながら「○○(その場にはいない男友達)と俺みたいだな!笑」と、Aに話していました。冗談でしょうが。 そしてその数日後、 好きなスポーツ選手(男性)を好きだと彼が言ってきたとき「好きっていっても、そっちの意味じゃないからね!」とわざわざ言ってきたり、 「今日は○○(先ほど挙げた男友達)んちお泊まりなんだ。」って言ってきたあと、 私が、「しょっちゅう会話に○○くんの名前出てくるよね!笑 」と言うと、 「でも男に興味はないから誤解しないでね!」 と言われました。 私はそういう意味で言ったわけじゃないのに。 もしかして本当に、男性が好きな人なのかな?と疑ってしまいました。 でも、好きな女性のタイプも言ってたし、 彼は女性と付き合っていたこともあります。今はいませんが。。 また、また別の、 彼の友達が「お前も女ウケ狙うときもあるんだな!」と言ってたこともあります。 わざわざ弁解するあたりが怪しいのですが、皆さんはどう思いますか? 彼とはゆくゆくお付き合いしたいなと思っている人なのですが、私が深読みしすぎてるだけでしょうか?

  • 男性の方おねがい致します><

    男性の方おねがい致します>< こんばんわ。 片思いしている男性がいるのですが、 バイト後、二人で食べにいくこともあります。 プライベートで数回一緒に飲んだことはあります。 バイト中は、ちょっかいをかけられることもあります。 最近、三人(私と男の子二人)バイト後に食事(ファーストフード)に行った時、私がコーヒーしかたのんでないのを見て、「また食べてない」と言って、追加でサイドメニューを頼み、食べている時に「ほら、OOちゃんこれ食べて」と言ってくれました。 普段「お金ないよ」とよく言っている人なのに、とても嬉しかったです。 私が「食べるからおいといて」と言うと、「今食べて!!」と言われ、その繰り返しでした。笑 私はその男性に嫌われてはいませんか?? 片思いして一年が過ぎたので、気持ちを伝えたいなと思っています。>< 男性の皆様、アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします><

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    「女性の電話の声がかわいい!」と思うことはありますか? (仕事でも、プライベートでも) 男性の方って、女性の電話の声に色気を感じることはありますか? 女性のどんな言葉や声に「かわいい」とか「色気」を感じますか?

  • 躊躇してるのか興味なしか。

    14歳ほど年上の男性が気になっています。 私(21歳.女)が連絡先を渡してメールをするようになったのですが、質問メールがありません。 しかもほとんど私からメールを送っています。 年上の男性からは行動を起こしにくいんじゃないか という声もありましたが、興味を持たれてない感じがします。 私が一緒に行きたいところを言ったら、こんなおじさんで良ければ って。最初はその言葉を鵜呑みにして喜んでいました。でも社交辞令かな?とも思うんです。 食事に誘われない そんな素振りを見せないのも 私と話すことなんかないって 間が持たないって思われていたらいい方。元々 食事に誘う気持ちにすらならないくらい興味なしかもしれません。 なかなか約束でもしないと 今は会えなくなってしまい やり取りがメールだけです。 連絡先を渡す前も 挨拶と少しの会話程度でした。 相手の男性がどういう人なのかあまり知らないので、単純に色々知りたいけど、こんな年下女 相当魅力がないと相手にされないでしょうか。 あまりにも相手の男性が、大人の余裕で冷静に対応するので 全く分かりません。 もうメールを送るのも迷惑な気がするし どうしたらいいのか。。 回答お願いします。

  • 特に男性の方おねがいします。

    片想いの男性が メールだと優しく甘いのに 電話や直接の会話だとそっけない。 これだけでは 判断しにくいかと思いますが、 電話や会話がそっけないのは 照れ隠しという事は 考えられますか? メールをしていると彼から 声が聞きたくなったから電話したい と、よく言われ、 でも電話するとそっけないです。

  • 男性の方、特にお願いします。

    最近よく考えるのですが、男性にとって『女友達』と 『気になる子』の違いってどの辺りでしょうか? (アタシは現在好きな人がいるのですが、 その人とは“友達”みたいな関係です。 7~8年になるので、かなり仲は良いです。 もしかしたら親友に近いポジションかもしれません。) メールや電話でのやり取りがあり、 時々食事やイベントに誘われます。

  • 男性の方教えてください。

    男性の方教えてください。 女性社員が多い(いわゆる女社会)で働く男性は、やはり職場の女性から声を掛けられたら、2人で遊びに行っちゃったりしますか?? 私は医療関係に勤めていますが、気になる医師がいます。 その方は、普段は真面目ですが、みんなで飲み会にいくと、かなり悪酔いして、女性社員へのボディタッチが増えたりするそうです。 そんな彼の姿をまだ見たことがないので、私は、ただ気になっていますが、 普段からモテて、看護師からも声をかけられたりしているのを見てしまったりで、私はなかなか勇気を出して声をかけられません。 やはり、女性社員が多い部署にいる男性は、かわいい社員に声を掛けられたら、誘いに乗っちゃったりしますか?? 私は自分に自信がなく、自分から声をかける勇気がまだなく、周りには可愛い人ばかりいるので、やっぱり医者だし、遊んでいるのかなと、考えただけで悲しくなりました。 このような環境で働いている方がいましたら、いろいろと恋愛事情を教えていただきたいです。

  • 男性(特にB型の方)に質問です。こんな返信は・・

    こんにちは。 最近、SNSで知り合った42歳の年上男性(バツイチ)と、 いい感じでメールのやりとりをしています。 彼が私をかなり気に入ってくれてるようで、 正直、私からの返信がないと「もう返信来ないかと思った」 とすごく気にしたり、頻繁に褒めるメッセージをくれます。 私も彼にだんだん惹かれていきました。 本日、海外出張中の彼とこんなやりとりがありました。 私「○○さんは血液型、何型ですか?私はOです」 彼「B型だけど・・・嫌いじゃない?(笑)あ、お土産送りたいんだけど・・・」 私「そんな気がしてました。だいじょぶです。 B型のお守りをできるのは    Oしかいません(笑)お土産はお気持ちだけいただいておきますね。   (※SNSなので詳しい住所は教えてないので)ではお休みなさい」 って送ったら、いつもなら「お休みなさい。また明日」などと 必ず返信があるのに、今日はそれきりでした。 あれ?私、マズいこと言ったかな?と思いました。 彼は普段、冗談がすごく通じる方で、頭の回転もとても速く 「私に癒される」と言っていました。、 もしかして「お守り」という言葉は何かプライドが許せない言い方だったでしょうか。 それともお土産を断ったから? どういう心境だと思いますか。