女性社員が多い職場で働く男性の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性社員が多い(いわゆる女社会)で働く男性は、職場の女性から声を掛けられると、2人で遊ぶことがあるのか気になります。
  • 医療関係で働いている主人公は、気になる医師がいます。彼は普段は真面目ですが、飲み会では悪酔いして女性社員にボディタッチをするそうです。
  • 主人公は自分に自信がなく、勇気を出して声をかけることができず、周りには可愛い人ばかりいるため、悲しくなっています。女性社員が多い職場で働く男性の恋愛事情について教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えてください。

男性の方教えてください。 女性社員が多い(いわゆる女社会)で働く男性は、やはり職場の女性から声を掛けられたら、2人で遊びに行っちゃったりしますか?? 私は医療関係に勤めていますが、気になる医師がいます。 その方は、普段は真面目ですが、みんなで飲み会にいくと、かなり悪酔いして、女性社員へのボディタッチが増えたりするそうです。 そんな彼の姿をまだ見たことがないので、私は、ただ気になっていますが、 普段からモテて、看護師からも声をかけられたりしているのを見てしまったりで、私はなかなか勇気を出して声をかけられません。 やはり、女性社員が多い部署にいる男性は、かわいい社員に声を掛けられたら、誘いに乗っちゃったりしますか?? 私は自分に自信がなく、自分から声をかける勇気がまだなく、周りには可愛い人ばかりいるので、やっぱり医者だし、遊んでいるのかなと、考えただけで悲しくなりました。 このような環境で働いている方がいましたら、いろいろと恋愛事情を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.1

医学生なんですが・・・ あくまでの僕の大学での話です。 誠実な医学生や医者なら、学生時代に(遅くとも研修医の時には)は決まった女性が存在すると思います。 もしも、その男性に妻がいないなら、なぜ独身なのかを考えた方が良いと思います。 悪酔いしてボディータッチが増えるという「弱点」は、後々その医師の足を引っ張る可能性が大きいものだと思います。そのあたりで、その医師の真の姿を垣間見れないでしょうか? 「普段は真面目」と言っておられますが、若手の医師で普段真面目に働かない人間がいたら、逆にその人はおかしいです。 そして、こういう現実を言うとかなり批判が来ますが・・・ネットなのであえて言います。 僕も今現在、恋人がいます。僕は付き合ってからもしばらく知らなかったのですが、その女性の実家はかなりの名家?です。 「俺は、相手の女性を家柄や外見で判断しない」と決意していた自分でも、この体たらく?です。 (知らなかったでは、済まされない) 他の同級生に聞いても、結婚しそうなカップルにおいては、皆女性側の実家は相当なお金持ちか、エリート家系?です。 別に狙っているわけではなく、自然にそうなっているみたいです。 つまり、医師が「本気で付き合いたいと思うような女性」は、結果的にほとんどが「お嬢様」なんです。 この場合、女性の外見は関係ないです。 育ちの良さから来る品の良さや、芯の強さに医師は弱いのかなと思います。 そこそこまともな性格の医学生は、学生時代からそういう女性に青田刈り?される可能性が大きいです。 実際に、真面目な交際相手がいない医学生の性格は、それ相応に問題アリな場合が多いです。 結論を言いますと、「まともな医者なら、すでに相手がいる」です。 逆に相手が居ない場合は、かなりの確率でその医師には問題アリです。

mikiren
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど! 私は、お嬢様とはほど遠い、元ヤンなので(汗)、諦めた方がいいのかもしれませんね。 相手は、ベテランで、今40代で、私は20代後半です。 私は昔、彼を亡くしてから、積極的になれなく、もし付き合っても、また同じことがあったらどうしようとか、遊ばれてこれ以上傷付きたくないという気持ちが働いてしまい、 なかなか前に進めずにいました。 私も、もう少し慎重になって、前に進んでいこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.2

補足です・・・ 元ヤンでも全然構わないと思いますよ~。何を隠そう、僕の恋人も元ヤンに近い状態でしたからね。 何回か、その女性やその関係者にパイプ?(金属バット?)で殴られたり、色々なトラブルに遭遇はしましたね。 (僕は、トラブル大好きなので、自ら介入) だからこそ、「元ヤン」のその女性が、「お嬢様」だということに気がつかないまま長年友人関係にあったのです汗 (ちなみに、僕は中学生から勉強三昧の硬物系男子です) 元ヤンの女性と勉強三昧の僕が何故か長年友人だったのは、やっぱり僕が変わり者?だったからだと思います。 何が言いたいのか、自分でも分からなくなりましたが、要するに「見込みありの元ヤンと、見込みなしの元ヤン」の2パターンがあるということですね。 「元ヤン」という経歴では計り知れない魅力が相談者さんにあるのなら、自ずと見込みはあるのかなと思います。 ただ、その魅力がない場合、確実に遊ばれます。外見が良いなら尚更です。 (そもそも、女性に対して誠実な男性なら、医師であろうとなかろうと、結婚相手は早い時期に現れるはず。というか、奥さんや恋人一筋な男性は、他の女性に目がいくことはないので、そっけない態度をとりますが・・・)

mikiren
質問者

お礼

なるほど! ぜひ参考にさせていただきます(^-^)/ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    女性と会話したり一緒に写真を撮ったりする際に、 女性の腰に手を回したり、女性の腰にさりげなくタッチするという行為は 相手のことをどう思っている場合にされますか? 女性の腰へのボディータッチというのは特別な意味があったり、 勇気が必要だったりしますか? また、客観的に見て女性の腰にボディータッチする男性は どんな気持ちだと思われますか? ちなみにボディータッチは一人の女性だけにする、という場合です。 恋人同士ではありません。 「自分ならこうだ」とか「客観的に見てこうなんじゃないか」とか 色んな角度からのご意見を聞かせて頂きたいです。 出来るだけたくさんの方に聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 女性の方に質問です。同じ会社の年上女性に恋しました。

    27歳、男です。 同じ会社の同じ部署の年上女性が気になっています。私が半年前、今の部署に配属されてから彼女に出会いました。彼女は31歳です。 始めは特に意識していなかったのですが、彼女をよく知る上司や同僚に、私に対する言動やテンションから「彼女は君のことが気になっているよ」と言われて、意識し始めました。 そう言われるとそうかなと思う言動はあります。 ・気が付くとよく視線を感じる ・時々、私と話している時、異様に声のテンションが高い ・話しかけると常にニコニコしている ・他の人にはしないボディタッチがある(肩や腕を叩く程度) 一度、社内メールで、「今度ご飯でも行きませんか?」と誘ったのですが、「みんなでならいいよ(笑)」と断られました。 断られた後も、特に気まずくはなく、前と変わりありません。ボディタッチも時々あります。 ちなみに相手の情報は、彼氏はなし、性格的には気の強いSです。 ランチはみんなで行くので2人きりになるのは無理。会社の他の男性と2人きりで飲みに行くことはありません。普段、行くときは必ず3人以上の複数です。 これは脈なしでしょうか? 会社の同僚なので、前と同じように接するのはわかるのですが、ただ、これ以上、気を持たせたくない場合は、ボディタッチしないと思うのですが・・・ 一度誘いを断った男に、ボディタッチする心理ってどういうことですか? 来月あたりに、もう一度誘ってみようと思っているのですが、どういう誘い方がいいと思いますか? 同じ会社と言うこともあり、失敗した時のことも考え、あまり周りの人は巻き込みたくないです。 特に女性の方、アドバイス 宜しくお願いします。

  • 男性のかた!

    女性から男性への ボディタッチ どんなことからがいやらしい?

  • 男性の方に質問します・・

    職場(事務職)で、仲の良い男の先輩が何人かいます。(皆さん真面目な方です。)仕事場では、そんなことないのですが、いざ2人で仕事帰りに寄り道(ご飯に行ったり)すると、手をさわってきたり、ボディタッチなどをされるのですが‥(お酒は入っていない状態ですが。) よく、女性が気になる男性にボディタッチをにすることはありますが一概にはいえないかもしれませんが男性も同じなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 奥様を夜の営みに誘う時。男性に質問です

    私は、旦那さんとしたい時は、甘えてみたりボディタッチしたり(鈍かったらいっそ夜這いでもしちゃったり)します。 性欲の衰えなんて私には関係ないほどです*^^* だけど、自分から誘って拒否されちゃうのは怖いし…旦那さんからもばんばんお誘いをいただきたいのです 毎晩でも……*´`* いや、毎時間でも だけど、旦那さんの「誘ってるんだよ」っていうアプローチに気づけなくては意味がないのです-_-; 気をつけて目を見張っても、やはり女性視点と男性視点は違うから… だから、少しでも知っておきたいのです 世の男性はどのようにして妻を誘うのですか? 既婚男性は普段の誘い方について、未婚男性の方は、将来したい誘い方がありましたらご回答お願いします。

  • 優しい男性に苛々します。すぐに好きになってしまう。

    最近アルバイトで気になる男性がいます。その人は結構性格が良くて、バイト中「がんばってるね」など私が頑張ってる点をちゃんと見てくれているみたいで、褒めてくれます。一度だけボディタッチをされて、「●●さんて真面目だね」と言われた時は恥ずかしくて鼻血が出そうになりました。 だけど冷静に彼を見てると、どうやら彼は私のことを単なる後輩にしか見ていない気がします。 それに彼はみんなに優しいです。容姿も客観的に見てもイケメンといわれる類に入ります。 でもボディタッチをされたり、あまり褒められると「好きになってしまう!気が無いのならやめてほしい」とすごく苛々してしまいます。  こういう男性は女性が自分に好意を持ってると確信してるからボディタッチができるんですよね? じゃないと、私が男性だったらとてもじゃないけど彼女でもない人にボディタッチなんてできないと思うからです。 この男性の心理(モテたいから優しくする、ただ後輩にバイトを頑張って欲しくて優しくする、自分に余裕があるから)を教えてください。

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?

  • 女性の方に質問します。ボディタッチに好意はありますか?

    みなさん、よろしくお願いします。僕には社内に好きな女性がいます。 彼女とはあまり社内で話せません。(自分が営業なので帰社するのが夕方の為)それでも話せる時は温泉の話や車の話をします。旅行に行った時にはお互いお土産を買ってきます。お土産を渡した夜には必ず絵文字付きのお礼のメールが来ます。それに時々ですが、ネェネェと言いながら肩や腕を触って話しかけてきます。社内には男性社員が7人いますが 他の社員にはボディタッチしていません。ここで女性の方に聞きたいのですが普段あまりボディタッチしない女性がある特定の男子だけにボディタッチするのは好意があると判断していいのでしょうか?(少なくとも嫌いでないなど・・・)女性の心理を教えて下さい。お願いします。

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?