女性社員が多い職場で働く男性の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性社員が多い(いわゆる女社会)で働く男性は、職場の女性から声を掛けられると、2人で遊ぶことがあるのか気になります。
  • 医療関係で働いている主人公は、気になる医師がいます。彼は普段は真面目ですが、飲み会では悪酔いして女性社員にボディタッチをするそうです。
  • 主人公は自分に自信がなく、勇気を出して声をかけることができず、周りには可愛い人ばかりいるため、悲しくなっています。女性社員が多い職場で働く男性の恋愛事情について教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えてください。

男性の方教えてください。 女性社員が多い(いわゆる女社会)で働く男性は、やはり職場の女性から声を掛けられたら、2人で遊びに行っちゃったりしますか?? 私は医療関係に勤めていますが、気になる医師がいます。 その方は、普段は真面目ですが、みんなで飲み会にいくと、かなり悪酔いして、女性社員へのボディタッチが増えたりするそうです。 そんな彼の姿をまだ見たことがないので、私は、ただ気になっていますが、 普段からモテて、看護師からも声をかけられたりしているのを見てしまったりで、私はなかなか勇気を出して声をかけられません。 やはり、女性社員が多い部署にいる男性は、かわいい社員に声を掛けられたら、誘いに乗っちゃったりしますか?? 私は自分に自信がなく、自分から声をかける勇気がまだなく、周りには可愛い人ばかりいるので、やっぱり医者だし、遊んでいるのかなと、考えただけで悲しくなりました。 このような環境で働いている方がいましたら、いろいろと恋愛事情を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykmazu
回答No.1

医学生なんですが・・・ あくまでの僕の大学での話です。 誠実な医学生や医者なら、学生時代に(遅くとも研修医の時には)は決まった女性が存在すると思います。 もしも、その男性に妻がいないなら、なぜ独身なのかを考えた方が良いと思います。 悪酔いしてボディータッチが増えるという「弱点」は、後々その医師の足を引っ張る可能性が大きいものだと思います。そのあたりで、その医師の真の姿を垣間見れないでしょうか? 「普段は真面目」と言っておられますが、若手の医師で普段真面目に働かない人間がいたら、逆にその人はおかしいです。 そして、こういう現実を言うとかなり批判が来ますが・・・ネットなのであえて言います。 僕も今現在、恋人がいます。僕は付き合ってからもしばらく知らなかったのですが、その女性の実家はかなりの名家?です。 「俺は、相手の女性を家柄や外見で判断しない」と決意していた自分でも、この体たらく?です。 (知らなかったでは、済まされない) 他の同級生に聞いても、結婚しそうなカップルにおいては、皆女性側の実家は相当なお金持ちか、エリート家系?です。 別に狙っているわけではなく、自然にそうなっているみたいです。 つまり、医師が「本気で付き合いたいと思うような女性」は、結果的にほとんどが「お嬢様」なんです。 この場合、女性の外見は関係ないです。 育ちの良さから来る品の良さや、芯の強さに医師は弱いのかなと思います。 そこそこまともな性格の医学生は、学生時代からそういう女性に青田刈り?される可能性が大きいです。 実際に、真面目な交際相手がいない医学生の性格は、それ相応に問題アリな場合が多いです。 結論を言いますと、「まともな医者なら、すでに相手がいる」です。 逆に相手が居ない場合は、かなりの確率でその医師には問題アリです。

mikiren
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど! 私は、お嬢様とはほど遠い、元ヤンなので(汗)、諦めた方がいいのかもしれませんね。 相手は、ベテランで、今40代で、私は20代後半です。 私は昔、彼を亡くしてから、積極的になれなく、もし付き合っても、また同じことがあったらどうしようとか、遊ばれてこれ以上傷付きたくないという気持ちが働いてしまい、 なかなか前に進めずにいました。 私も、もう少し慎重になって、前に進んでいこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ykmazu
回答No.2

補足です・・・ 元ヤンでも全然構わないと思いますよ~。何を隠そう、僕の恋人も元ヤンに近い状態でしたからね。 何回か、その女性やその関係者にパイプ?(金属バット?)で殴られたり、色々なトラブルに遭遇はしましたね。 (僕は、トラブル大好きなので、自ら介入) だからこそ、「元ヤン」のその女性が、「お嬢様」だということに気がつかないまま長年友人関係にあったのです汗 (ちなみに、僕は中学生から勉強三昧の硬物系男子です) 元ヤンの女性と勉強三昧の僕が何故か長年友人だったのは、やっぱり僕が変わり者?だったからだと思います。 何が言いたいのか、自分でも分からなくなりましたが、要するに「見込みありの元ヤンと、見込みなしの元ヤン」の2パターンがあるということですね。 「元ヤン」という経歴では計り知れない魅力が相談者さんにあるのなら、自ずと見込みはあるのかなと思います。 ただ、その魅力がない場合、確実に遊ばれます。外見が良いなら尚更です。 (そもそも、女性に対して誠実な男性なら、医師であろうとなかろうと、結婚相手は早い時期に現れるはず。というか、奥さんや恋人一筋な男性は、他の女性に目がいくことはないので、そっけない態度をとりますが・・・)

mikiren
質問者

お礼

なるほど! ぜひ参考にさせていただきます(^-^)/ありがとうございます。