優しい男性に苛々する理由と心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近アルバイトで気になる男性がいます。彼は結構性格が良くて、私が頑張ってる点をちゃんと見てくれて褒めてくれます。しかし、彼は私のことを単なる後輩にしか見ていないようで、苛々してしまいます。
  • ボディタッチをされたり褒められると好きになってしまう私は、彼が女性の好意を確信しているからボディタッチができるのではないかと考えています。
  • この男性の心理は、自分に余裕があるから優しくするのか、ただ後輩にバイトを頑張って欲しくて優しくするのか、モテたいから優しくするのか、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しい男性に苛々します。すぐに好きになってしまう。

最近アルバイトで気になる男性がいます。その人は結構性格が良くて、バイト中「がんばってるね」など私が頑張ってる点をちゃんと見てくれているみたいで、褒めてくれます。一度だけボディタッチをされて、「●●さんて真面目だね」と言われた時は恥ずかしくて鼻血が出そうになりました。 だけど冷静に彼を見てると、どうやら彼は私のことを単なる後輩にしか見ていない気がします。 それに彼はみんなに優しいです。容姿も客観的に見てもイケメンといわれる類に入ります。 でもボディタッチをされたり、あまり褒められると「好きになってしまう!気が無いのならやめてほしい」とすごく苛々してしまいます。  こういう男性は女性が自分に好意を持ってると確信してるからボディタッチができるんですよね? じゃないと、私が男性だったらとてもじゃないけど彼女でもない人にボディタッチなんてできないと思うからです。 この男性の心理(モテたいから優しくする、ただ後輩にバイトを頑張って欲しくて優しくする、自分に余裕があるから)を教えてください。

noname#135217
noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130399
noname#130399
回答No.3

はっきり言います! そいつは!その野郎は!その男は! 自分の容姿に自信があるから、自分なら異性に軽く触れても許されると思っているのです! 相手も喜ぶと思っているのです! くそ~~~~~(TT) 羨ましい・・・・。 私はまず異性にボディタッチはしません。 何より、 私の指は、愛する者だけの物だから・・(涙)

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分の容姿に自信があるから相手も喜ぶと思ってる」に賛成です。 絶対その人、容姿に自信を持ってますよ…。 回答者さんの「私の指は愛する者だけの物だから」は素晴らしいです。 そう考える人が増えれば、異性に騙される人は減るんですから。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

この手の男は、確認犯ですね。チャンスがあれば貴女を食べようとしています。私がかってそうでしたから良く判ります。一言ポイントとなる言葉を掛けて心をくすぐるのです。次には、容姿とか、化粧とかの一部をさり気なく褒めます。間違いない。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり確信犯なんですね。 そもそもボディタッチをやたらやってくる人はイケメンが多かった気がします。

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.2

既婚の男です。 軽いボディタッチなら、結構普通にしますよ。 もちろんセクハラ扱いされない様に気を使いながらですけどね。 嫌悪感を抱く人でもない限りしますよ。 オバチャン達がよくやる相手の肩をバンバン叩く、みたいな物だと お考え下さい。 そんなんでいちいち惚れてたらキリがなくなりますよ~。 で、どーしても気になるなら自分で行動に移さないと。 ただ待っていても他所に取られちゃうだけですよ。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「オバチャン達がよくやる相手の肩をバンバン叩く、みたいな物」だとは考えられません。 相手はやたらイケメンですし、おばちゃんが身体に触れてくるなら「鬱陶しいなあ」位しか思わないし、ほほえましい部分もあります。 う~ん。まあ、自分は容姿は普通以下だと思ってますし、そもそもイケメンに好意を持たれる事を妄想してたことが自信過剰だったみたいです。 参考になりました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

ハッキリ言って自意識過剰です。 男性も色々性格があり、軽いボディタッチ等は十分に挨拶程度であります。 貴方は恋や恋愛をした事がありますか? たぶんそのバイトの先輩は恋愛感情ではなく、普通の挨拶でしか思っていません。 色々恋愛しましょう。そうすると男性の心理もわかりますよ^^

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ最近、恋愛はしていません。 なんというか、今の時代セクハラに関して厳しいのに「この人、ボディタッチしちゃって訴えられたりするとは思わないのかな?」とちょっと心配したんです。 免疫の無い私にはボディタッチはキツイです。自意識過剰になってしまいます…。

関連するQ&A

  • この男性をどう思いますか?

    バイトの男性なんですが、第一印象は、おちゃらけた感じで、軽そう、遊んでそう、自分と正反対という印象だったので、あまり関わらないようにしようと思っていました。「今日も可愛いね」とか「もう帰っちゃうの?」とか普通に言ってくるタイプです。 ボディタッチもけっこうされました。何回かですけど頬をつねられたり、前髪、鼻を触られる、体当たりというのも何度かありました。話す時の距離は凄く近く、ウインクも2回ほどされた事があります。他の女の子に対してはどうなのかわかりません。 私はノリが悪い方で慣れていないので、本当イヤで、迷惑ですオーラを出していたら、今度は大人しくなり、相変わらず話しかけてくるものの、ボディタッチは軽く肩を叩く程度になり、自分の事を「僕」とか「私」と言うようになりました。たぶん私のテンションに合わせてるんだと思います。単純ですが、この態度に惹かれ始めている自分がいます。ちなみに、まだ実現していませんが、食事に誘われました。 あと、この男性が人と話してるところを聞いたんですが「俺の友達とか二股してるよ。普通ですね」と言っているのを聞いてしまいました。でも彼自身は、過去に付き合った人数は2人で長かったと言っていました。ちなみに彼は20代半ばです。 客観的に見て、この男性はどう見えますか?慣れてますよね?やっぱり、出会った頃の性格が本性だと思うのが妥当でしょうか?最近、盲目になってきてしまい、冷静に見えなくなってきてしまっているので、客観的な意見を聞かせてください。

  • 特に男性に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • よくわからない男性の心理

    こんばんは。20代女です。 私の周りの男性のなかに、『容姿を見なければ女なら誰でも抱ける!!』と豪語する男の人たちがいます。 しかし、そういっておきながら、お互いに気になっており実際にいい雰囲気かな?と思える時でさえも、ボディータッチさえしてきません。 これって、容姿が好みじゃないってコトなのでしょうか? それとも、何かほかに意味があるのでしょうか?

  • 特に男性の方に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 一度質問した内容なんですが、 勝手ながらもう少しお話を聞かせて頂きたいと思い、 再投稿致しました。 ************************************************** 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 男性の方に質問です

    女性と会話したり一緒に写真を撮ったりする際に、 女性の腰に手を回したり、女性の腰にさりげなくタッチするという行為は 相手のことをどう思っている場合にされますか? 女性の腰へのボディータッチというのは特別な意味があったり、 勇気が必要だったりしますか? また、客観的に見て女性の腰にボディータッチする男性は どんな気持ちだと思われますか? ちなみにボディータッチは一人の女性だけにする、という場合です。 恋人同士ではありません。 「自分ならこうだ」とか「客観的に見てこうなんじゃないか」とか 色んな角度からのご意見を聞かせて頂きたいです。 出来るだけたくさんの方に聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女には優しくしない男性

    彼女には優しくしない男性が友達にいます。 例えば自分からはキスしないとか、イチャイチャしない、くっつかない、くっつかれるのが嫌とか、自分からは会いに行かないとか。 かといって単純に人に触られるのが嫌なのかと思えば、私や他の女性がボディタッチをしても強い抵抗はなく(触られる場所によるみたいですが)、むしろよくボディタッチをするとわかっている私に友達側から近寄ってくることも多々・・・。(グループで遊ぶ事がほとんどなのでこういう表現です) 私はその男友達のことを嫌いではないので、ちょっと面白がりつつ、つついてみたりするのですが、友達の言動がちょっと矛盾してるような・・・?って思いまして。 男友達が強がりなだけ?彼女には素直になれない?そんな感じなんでしょうか??付き合いが短いわけでもないので未だに素直になれないってことも変な感じがしますが^^; 客観的に見て友達の心境を、皆さんはどう思われますか?? 男心に疎い&本人にもなんか聞けないので、皆さんの意見を聞いてみたく思います。

  • 女性から男性へのボディータッチについて

    女性から男性へのボディータッチについて 特に女性からの意見をお聞きしたいです! 21歳の男です。 手と手が軽く触れるとか、二の腕や太ももに軽く触れるとかそういった「ボディータッチ」ではなくて、背中をぽんぽん叩いてきたり、ちょっとしたタックル(?)みたいに体全体をつかったボディータッチを私だけにしてくる女性(10代)がいます。 他の人にはボディータッチしないといったり、普段はおとなしい人なのに私だけにそういったアグレッシブなボディータッチ(?)をしてくるんですが、これは何か意図があると思いますか? ただ、構って欲しくて半ば冗談でじゃれてるだけでしょうか? その女性は3ヶ月前くらいに知り合ったバイト仲間です。 その人とは昼飯に一緒にいったぐらいの関係です。他に遊びに出かけたりなどはありません。 ちょっと気になったのですが、なんとなく本人には聞きづらいので質問させていただきました。 女性についての情報が少ないんですが、気軽に回答していただければいいので回答よろしくお願いします。。。

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • ボディタッチをしてくる男性

    ボディタッチをしてくる男性がいます。私がパソコンをやっていて座って、話しをしている際に、後ろから肩や背中をボディタッチしてきます。男性からしたら、ボディタッチをする女性の対象は、ボディタッチを嫌がらない人ですか?フレンドリーな人は、誰にでもボディタッチしますか?

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。