一緒に食べることで感じる喜びと不安

このQ&Aのポイント
  • バイト後の食事やちょっかいをかけられることに喜びを感じる
  • お金のない男性がサイドメニューを頼んでくれたことに感動
  • 一年片思いしているが、男性に嫌われているのではないかと不安
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方おねがい致します><

男性の方おねがい致します>< こんばんわ。 片思いしている男性がいるのですが、 バイト後、二人で食べにいくこともあります。 プライベートで数回一緒に飲んだことはあります。 バイト中は、ちょっかいをかけられることもあります。 最近、三人(私と男の子二人)バイト後に食事(ファーストフード)に行った時、私がコーヒーしかたのんでないのを見て、「また食べてない」と言って、追加でサイドメニューを頼み、食べている時に「ほら、OOちゃんこれ食べて」と言ってくれました。 普段「お金ないよ」とよく言っている人なのに、とても嬉しかったです。 私が「食べるからおいといて」と言うと、「今食べて!!」と言われ、その繰り返しでした。笑 私はその男性に嫌われてはいませんか?? 片思いして一年が過ぎたので、気持ちを伝えたいなと思っています。>< 男性の皆様、アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

嫌われてはいないでしょう(^^♪ むしろ、好意をもたれてるように感じますよ。 バイト中にちょっかいかけてきたり、お店で食事をしてるときも世話を焼いてきたり。。 この行動がまさにそれを物語ってます(^.^) ただその好意が「女性」のあなたに対するものなのか、「友達」のあなたに対するものなのかはこの文面だけでは判断出来ないです(;^ω^) ご飯を二人で食べたり、飲みに行ったりっていうのはあなたとだけですか? 他の娘とはそういうのはないんですか? なければかなり期待出来るとおもうんですけどね(*´∀`*) わからないなら軽く訊いてみたらいいですよ。 「他の娘とご飯を食べに行ったりすることあるの?」って。 でも、気持ちを伝える覚悟が整ってるならそれは余計なことかな? 応援してますので頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪

miniminica
質問者

補足

ほかの女の子とは食事したり、飲みに行ったりはないみたいです。 二人でフロントにいると、OO行きたいな~とか、OOしてみたいなと たまに言っています。

関連するQ&A

  • 男性の方にご質問です><

    男性の方にご質問です>< こんばんわ。 今私には好きな男性がいます。バイトで深夜一緒に働いています。 男性とは数回二人で飲みに行ったり、朝まで遊んだこともあります。 男性は私に対して以下のような態度で 接してくれます。 男性には嫌われてはいないでしょうか? 男性からのご意見、アドバイス是非是非お待ちしています>< ・最近は「そういえば言ってたね」とか私の前に話していたことをすごく覚えてくれています。(忘れやすい性格みたいですが) ・仕事中はたまに私が疲れていたり、落ち込んでいると、ふとちょっかいをかけてくれたり、大丈夫?と 元気付けてくれる人です。 ・ちょっかいをかけてきて私がむすっとしたら、「ごめん無意識だった」とゆう感じです。笑 ・自分からさそうのが苦手な人みたいですが、この間初めてライブに誘ってくれました。(もう一人男友達がいましたが) ・もてるでしょ?と私が言うと、「そんなことないよ、まあ年下にはなつかれることが多いかな。もっと俺になついていいよ」 といわれたので、「めっちゃなついてるよ」と軽く言うと、少し照れていました。 ・最近、少し下ネタもたまに話してきます(照れていますが。) ・フロントで困っていると、いつも何かと助けてくれます。 ・何故か何かする度に「さすが!」と言ってくれます。 ・先日、「OOちゃん(私)は打たれ強そうに見えて実はそんなに強くないよね」といわれました。 片思い期間が長いので、気持ちを伝えようかなと思っています>< よろしくお願いします!!

  • 男性の方、お願いします><

    男性の方、お願いします>< 一緒にバイトしてて、ずっと片思いの人がいます。 年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 二人では何度か飲んだりしたことはあります。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。笑 この間は初めてライブに誘われたので、一緒に観ました。 男性の方に質問なのですが、 女の子に意地悪をしたりする(頻繁ではないです) のは、友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また、ちょっかいをかける心理も知りたいです・・ よろしくお願いします><

  • 私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。

    私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。 バイト先の夜勤が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 二人で食べている時は、子供の話や結婚の話をすることもあります。 片思いして一年以上たち、このまま楽しく過ごす関係でずっとやっていくのか、私自信の気持ちをきちんと伝えようか、すごく今立ち止まっています>< 昨日は男性の誕生日だったので、バイト上がりに一緒に食事に誘い、少しご馳走をしました。 その後、すごく晴れていたので、海に行きたいなぁと男性は言っていました。 別れ際に海行きたい!とまた男性が言っていたのですが、じゃあ行こーよ!と私から誘ってみてもいいでしょうか? ご意見、アドレス、お願いします!!><

  • 質問です・・

    質問です・・ 男性の方に質問です。 私が「そろそろ彼氏が欲しい」といった時、 「だけど、OOちゃん忙しそうだけど、大丈夫なの?  いつも仕事中見ていて大丈夫なのかなって心配になっちゃうんだよね ・・」 とゆう事を言うのは、私のことをどうゆう風に思っていると思いますか? 「気になる人とかいないの?」とかは何も聞かれなかったので、 興味ないのかな・・・と少し不安になってしまいました。 ちなみに、私とその男性はバイト先が一緒で、 プライベートでも二人きりで飲んだり、仕事後に男性に誘われて食事に行ったりしています。 仕事中よく私にちょっかいをかけたりもします。 「00ちゃんが疲れているから、これ飲んでがんばるよ」とか言ってくれます。 強がらなくていいよとふと言われたことが何度かありました。 一年ぐらい片思いをしています。 男性には彼女はいません。 私はただの女友達なのかな?と悩むことが何度もありました。 今度、「彼女とかほしくないの?」と思い切って聞いてみようと思っています。 男性の方、 女友達だと思っていたら、どんな風に答えますか? よろしくお願いします><

  • 女性が男性に「可愛い」って言うとき

    こんばんわ、ファーストフード店でバイトしている高2男子です。僕はバイト先で高3の好きな人がいるんですが、今日仕事中その人に「可愛いね」って言われました。女性が男性に可愛いっていう時ってどんなときでしょうか?

  • 男性の方お願いします><

    男性の方お願いします>< お友達から相談をうけ、この男性はお友達のことをどう思っているのか 男性目線からのご意見をお伺いしたいと思います。 ちなみに、私はお友達のことを応援しています。 気になっている男性(20代)は彼女はいないらしく、以下のような態度をとっているみたいです。 ・仕事あがりによく二人で食べに行く。 ・仕事中は、顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてくる。 ・仕事中、用がなくてもそばに来て話かけてくれる。(プライベートの話) ・バレンタインに思い切ってチョコを渡したら(13日)すごく喜んでくれたらしく、その後、以前に比べ て元彼女の話や、14日は男友達と遊んでいた話や、チョコはお友達からしかもらってないよと言ってい た。 ・二人きりでの飲みは二回して、男性は誘うのが苦手らしく、お友達から誘っている。 ・かわいいと全然言わない男性が、この間二人でしゃべっているとき、超いい顔しているよと言われた。 ・二人でいるとき、結婚できるかな・・と言っていた。 こんな感じみたいです。 私からみて、すごく仲も良さそうなので、 すごく上手くいってほしいです>< このような態度をとる男性ですが、お友達に対してはどう思っていますか? いろんなご意見おまちしています!!

  • 嘘つかないでって・・

    嘘つかないでって・・ こんにちは。 私には一年ほど片思いしている男性がいます。 彼女はいません。 数歳年上の20代です。 数日前バイト中、会話の流れで、私が「もっと優しくしてほしいなあ・・(笑)」と言うと、 少し照れながら、「じゃあもっと優しくするよ」と言ってくれました。 その後、「じゃあ俺はもっと優しくするから、OOちゃんは俺に嘘だけはつかないでね」 といわれました。 ?と思ったのですが、 普段働いている時に、よく「強がらなくていいよ」とか、「ほら、まただ」とか言って、 私の言動を気使ってくれるので、もしかしたらそのことから、こうゆう事を言ったのかな? と思いましたが・・。 私は嘘つきと思われているのかな・?と少し不安になってしまいました>< その後、「俺けっこう優しくしているつもりだったから、ちょっとショックだな・・」とつぶやいていました。 仕事中は、よくちょっかいをかけてきて笑わせてくれたりします。 受身な人なので、私から誘い、数回飲み朝まで遊ぶ(ネットカフェで二人で向き合って寝たり)ことはあります。 「OOちゃん疲れてるから、これ飲んで頑張るよ」 と言ってくれたりする人です。 私はもうすぐ誕生日なのですが、 希望シフトを見ると、その日男性も休み希望にしていました(勘違いしすぎだと思いますが・・笑) できれば、一緒にすごしたいなあ・・・って思うのですが、 正直怖いです>< どんな事でもいいので、男性はどうゆうふうに思っていそうなのか、これからどうやって進んでいけばいいのか、アドバイスお願いします!!

  • 男性の方お願いします><

    男性の方お願いします>< 質問です。 気になっている女性や好きな女性に対して、何かしら特別な態度を 示したりしますか? プライベートやバイト中等どんな時でもけっこうです。 本当に人それぞれだとは思いますが、 色々なご意見お待ちしています!!

  • 脈なしですか? 諦めた方がいいのでしょうか?

    こんにちわ、今、私は片思いしているのですが、片思い相手は5歳下の男の子です。彼は専門学校に通っているのですが、バイトが同じで、この間、バイトが休みの時に休憩室で二人でトランプなどをして遊びました。(私から誘ったのですが)帰りに食事に誘ったのですが、家に帰ったら食事の用意がしてあるから、と、言われてしまいました。彼は20歳なのですが、20歳ぐらいの男の子が少しでも気になる女の子に誘われたら、家に食事の用意がしてあっても行くと思うのですが、誘ったのが、ラーメン屋だったのが、いけないのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • 男性はどう思っているのでしょうか?

    男性はどう思っているのでしょうか? バイト先で気になる男性がいます。 私より年上の20代の人で、彼女はいません。 自分から誘ったりするのが苦手な人らしく、 去年の年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後は、一緒に上がる日はいつも二人で途中まで帰ってます。 プライベートでも男性のライブに行ったりしています。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて 笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 昔付き合っていた彼女の話もたまにします。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 もう一度飲みたいなと思い、また一緒に飲まない?と誘ってみました。 そしたら、OKだよと直接言われました。 そのとき、何かどう思ってるのか遠まわしに聞いてみようかなと思っています>< 彼女とかほしくないの? とかはどうでしょう? 私の事をどう思ってるのか本当に気になります>< 何でもいいので、アドバイス、ご意見お願いします。