• ベストアンサー

女性が男性に「可愛い」って言うとき

こんばんわ、ファーストフード店でバイトしている高2男子です。僕はバイト先で高3の好きな人がいるんですが、今日仕事中その人に「可愛いね」って言われました。女性が男性に可愛いっていう時ってどんなときでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8899
noname#8899
回答No.4

#3の方も言ってるように、 母性本能みたいなのも関わっていると思われます。 自分の場合、 好きな人がコタツでうずくまってるだけでも、 かなりかわいいですよ♪ 自分の場合好きな人や、 気になる人に、 かわいいことされると、 愛しくて仕方なくなりますね。 質問者さんの相手が同じかどうかはわからないですど、 嫌いな相手がおんなじ行動しようと、 かわいいなんて思えないです。 うまくいくといいですね♪

hiroki1
質問者

お礼

じゃあ僕は好かれてるかどうかは分からないけど嫌われてはないんですね、ちょっと安心しました。あと、応援してくださってありがとうございます。頑張ります! ご回答ありがとうございました!

hiroki1
質問者

補足

NO.3のかたにもお願いしたんですが母性本能の意味を教えていただけると嬉しいです。僕は国語が弱いので。。

その他の回答 (6)

noname#8903
noname#8903
回答No.7

子供っぽいとき。

hiroki1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • 999yen
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.6

私は男の子に対して「かわいい」ってけっこう言う方です。 自分好みの服を彼や男友達が着ていたら「その服かわいいね」って言ったりします。 (=その服好きっ意味で「かわいい」を使います) 彼に対しても「かっこいい」っていうより「かわいい」って言ったり思う方が断然多いです。 男の子からしてみたら「かわいい」って言われるより「かっこいい」の方がいいんでしょうけど 私の場合は褒め言葉で使っている言葉です。 hiroki1 さんの場合はどのような状況で言われたのかによると思うのですが、 悪い意味じゃ決してないと思いますよ。 キュンとするような仕草や行動を自分の気づかないところでその人に見せていたのかも!?

hiroki1
質問者

お礼

僕が可愛いって言われたときは厨房のごみをまとめて外に捨てに行くときでした。自分じゃ何が可愛いのかさっぱり分からないんですけど、悪い意味じゃないなら良かったです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

28歳男性(オジサンの意見?笑)です。 最近の事ですが友人の彼女(私も友達ですが)ふとした今の仕草と言葉が可愛いなんて言われてしまいました。なんとなく女の子っぽかったらしいのですけどこんな可愛らしさもアリなんでしょうかね?悪い気はしませんけど笑(私は髪型のせいか女の子っぽいってたまに言われるせいもあるのかな?) hiroki1さんの場合は年上ということで母性本能をくすぐるというか、一般的な可愛さ(子供、ぬいぐるみのような)感があるんじゃないでしょうか?

hiroki1
質問者

お礼

僕は童顔なんで多分子供っぽい感じなのかなと思いました。 ご回答ありがとうございました!

  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.3

年下だとちょっと子どもっぽくて愛らしい感じとか、年上、あるいは大人びた人なのに親近感の持てる素の面を見たときとか。 だからバカにしてるとかではないんですよ。 男性にはプライドがあるので言われたくない人が多いと思いますが、女性がこう言うときは好意的ですよ。 あと照れてるのを見たときも「かわいい」って思いますね。 たぶん母性本能をくすぐられるような状況で女性は「かわいい」と思うのではないでしょうか。

hiroki1
質問者

お礼

自分は馬鹿にしてるって言う意味じゃないんであれば可愛いって言われるのは正直嬉しいです。 ご回答ありがとうございました!

hiroki1
質問者

補足

母性本能をくすぐるってどういう意味ですか?自分国語が弱いんで・・・教えていただけると嬉しいです。

  • muti1183
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

好意的ですが恋愛対象の人にはあまり使わないと思います。

hiroki1
質問者

お礼

自分は最初、馬鹿にされてるのかと思ってたんで好意を持ってもらえてたってだけで嬉しいです。 ご回答ありがとうございました!

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.1

そのまんま☆馬鹿にしてるわけでも,なんでもなく,むしろ好意的だと思います。側にいて面白かったり,笑顔が可愛かったり☆女性からすれば褒め言葉です。

hiroki1
質問者

お礼

そうなんですか、自分としてはちょっと馬鹿にされたのかなって思っていたので安心しました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイトの好きな人

    僕は高2男子です。僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて、高3の人を好きになっちゃいました。その人は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるような人で、僕にも結構話しかけてくれます。告白したいんですが僕はすごく勇気がないです。三日前バイトの終了時間が同じで、バイトが終わったとき「一緒に帰ろうよ」って言われたんですが、あまりに突然だったのでつい用事があると嘘をついて断ってしまいました。 こんな内気な僕ですが、どうやって告白したらイイですか?アドバイスお願いします。

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • すみませんとごめんなさい

    今日、某ファーストフード店のバイト先で先輩に『あなたさっきから、人にぶつかった時に“ごめんなさい”って言ってるけど、目上の人に対してそれはないんじゃない?言うとしたら“すみません”じゃないの?』と言われました。 私のバイトの仕事上、混んでる時なんかは狭い所に何人も働いているし、すばやく用意してお客様に渡さなければならないので、ぶつかってしまう事は日常茶飯事なんです。それで、何気なく“ごめんなさい”という言葉が出てしまうんです。 やはり、目上の人には“ごめんなさい”ではなく“すみません”の方が良いのでしょうか?

  • バイトの好きな人へ告白についてアドバイスください!

    僕は高2男子です。以前同じような質問をしたんですがタイミングが悪かったせいかあまり回答が得られなかったのでもう一回相談させてください。 僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて高3の女の人を好きになりました。その人は 明るくすぐ誰とでも打ち解けられるような性格で僕にもけっこう話しかけてくれます。この前バイトの終了時間が一緒の時に一緒に途中まで帰ろうよって誘われたんですが、あまりの突然の出来事だったんでつい用事があるといって断ってしまいました。今思うとすごく後悔しています。 こんな内気な僕ですが、その人の事が大好きで頭いっぱいです。告白したいです。どうやって思いを伝えたら良いでしょうか?アドバイスお願いします

  • ピアスをあけたいのですが…。

    大学に進学することになった高3です。 中学高校とピアスが禁止だったのでピアスをあけたいと思っています。 しかし、最近はじめた某ファーストフード店のアルバイトでは透明ピアスさえつけることを禁止しています。 あいているのはいいのですが…。 バイト先の人には「長期休暇の時にあけるしかないね~」と言われてしまいました。 長期休暇なんてとるつもりもないです。 たいていファーストピアスは1か月くらいはつけたままでないといけないんですよね? 3月末に友達と旅行に行くのですが、その時にあけて2泊3日で帰ってきて、バイトの時のみはずすことはできないですよね? アドバイスお願いします。

  • ミスタードーナツでのバイトについて

    今バイトをしていないんですがこれからミスタードーナツでバイトしようと思います。しかしあまりバイト経験の少ない大学生の男子です。 ましてやファーストフードの部類はまさに未知数そのものです。いろいろと掲示板を見ますと男がミスドで働くとキモいとかフランチャイズは直営店よりもかなりきついなどあまり好感を持てる内容がありません。 そこでミスドでバイトするとメリットとデメリットはなんなのかを教えていただきたいと思います。 伺いたいことを表形式にしましたのでよろしくお願いします↓ ◆店では基本的な仕事はどういうものなのか ◆シフトは比較的通りやすか、はたまた通りにくいか ◆仕事のハードさ(比較的初心者でもやりやすいor慣れてみここの店はきついなど) ◆女性店長or男性店長だとどちらがやりやすい?(調べてみるとマックなどはよく店長がバイトを必要以上にいびることが多いらしいです。また私自身以前のバイト先で男性店長がバイトをいびるようなところで働いていまして今回はこんなことがないように聞かせてもらいます) ◆アルバイトの年齢層と男or女の比率は? ◆回転率の高い店と低い店ではどちらがいいのか(私的には低いほうがよさそうな気がするんですが・・・) ◆ファーストフード店はメニューなど覚えることが多いような気がするんですが初心者でも容易に覚えれるのか? ※そのほかによく求人誌で募集をかけている所はやはりきついからやめていく人が多いのでかけているように思えるのですが、こういう所はやめたほうがいいでしょうか? いろいろと書きましたが少しでもわかる方もぜひ回答をお願いします。

  • 高校生のアルバイト

    こんにちわ。僕は今高2で、部活はやめたのでアルバイトをしたいと思っています。 しかし、高校生のアルバイトといったら人と接する仕事(コンビ二やファーストフードなど)だと思うのですが、僕の身長は160センチ代です。 コンビ二やファミレスいってもあまり小柄な人はいないと思います。女性では結構いますが、男性ではあまり見ないと思います。 高校生でバイトやってる人はみんな背が高く体つきのいい人しかいない気がします。 そこで、人とあまり接しない仕分けや梱包の作業をやると思ったのですが、なかなか近くになかったり、いいところがありません。 背が低くてもコンビ二の店員とかやっても変ではないでしょうか?また、他になにか良い仕事があるでしょうか。よろしくお願いします

  • 女性が好きな男性の服装

    こんばんわ、僕は高2男子です。女性の方は男性のどんな感じのファッションが好きですか?(たとえばジャケットの中にパーカーなど)コーディネートの参考にしたいので教えて下さい。

  • 年下男性に

    今勤務している先で私は契約社員(23)として年下男性(高3)はバイトとして働いていました。 ですが今日、年下男性は受験や学校行事が忙しくなる為バイト先をやめてしまいました。ちなみに私は今年途中入社で男性より勤務暦が浅いです。部署が違うため、休憩室で会うと少し話す程度でした、そしてちょっと気になる存在でした。 彼は誰とでも分け隔てなく話すタイプで私は人見知りしてしまう方です。 もっと話してみたいと思っていた矢先だったので昼以降の休憩時にアドレスを聞こうとアドレス書いた紙をもっていたんですが会えず、いつのまにか帰ってしまってました; 高3の女の子のバイトの子がその年下男性と休憩中メルアド交換している風景をチラリと見てしまいました。(各々の休憩時間はバラバラです)帰ってから『あの時話しかけてれば良かった・・・』思いましたが、時は遅し。 高3の女の子とも3回ほどしか喋った事がありません(汗) 会社でのうわさが立ったらきまづい・・・、けど知りたいし、高3の女の子だけの時にあの男の子のメルアド知りたいんだけど、聞いてみてくれないかと言ってみたほうがいいでしょうか? あまり喋った事ないですし、口実つけてメルアド聞くほうがいいでしょうか?

  • 女性(男性)に嫌われる男性(女性)

     入ったばかりのバイト先に、女性のパートさんやアルバイトさんに総スカンをくらっている男性社員がいます。まだ入ったばかりなので何が原因かはよくわかりません。でも、他の男性社員からはとても評判がいいらしいのです。どうやら女性だけから嫌われているらしいです。  そこでふと思ったのですが、同性に好かれるけど異性に嫌われる人って、何が原因だと思いますか?できれば、女性に嫌われる男性と、男性に嫌われる女性について、意見を伺いたいです。