• ベストアンサー

女性が男性に「可愛い」って言うとき

こんばんわ、ファーストフード店でバイトしている高2男子です。僕はバイト先で高3の好きな人がいるんですが、今日仕事中その人に「可愛いね」って言われました。女性が男性に可愛いっていう時ってどんなときでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8899
noname#8899
回答No.4

#3の方も言ってるように、 母性本能みたいなのも関わっていると思われます。 自分の場合、 好きな人がコタツでうずくまってるだけでも、 かなりかわいいですよ♪ 自分の場合好きな人や、 気になる人に、 かわいいことされると、 愛しくて仕方なくなりますね。 質問者さんの相手が同じかどうかはわからないですど、 嫌いな相手がおんなじ行動しようと、 かわいいなんて思えないです。 うまくいくといいですね♪

hiroki1
質問者

お礼

じゃあ僕は好かれてるかどうかは分からないけど嫌われてはないんですね、ちょっと安心しました。あと、応援してくださってありがとうございます。頑張ります! ご回答ありがとうございました!

hiroki1
質問者

補足

NO.3のかたにもお願いしたんですが母性本能の意味を教えていただけると嬉しいです。僕は国語が弱いので。。

その他の回答 (6)

noname#8903
noname#8903
回答No.7

子供っぽいとき。

hiroki1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• 999yen
回答No.6

私は男の子に対して「かわいい」ってけっこう言う方です。 自分好みの服を彼や男友達が着ていたら「その服かわいいね」って言ったりします。 (=その服好きっ意味で「かわいい」を使います) 彼に対しても「かっこいい」っていうより「かわいい」って言ったり思う方が断然多いです。 男の子からしてみたら「かわいい」って言われるより「かっこいい」の方がいいんでしょうけど 私の場合は褒め言葉で使っている言葉です。 hiroki1 さんの場合はどのような状況で言われたのかによると思うのですが、 悪い意味じゃ決してないと思いますよ。 キュンとするような仕草や行動を自分の気づかないところでその人に見せていたのかも!?

hiroki1
質問者

お礼

僕が可愛いって言われたときは厨房のごみをまとめて外に捨てに行くときでした。自分じゃ何が可愛いのかさっぱり分からないんですけど、悪い意味じゃないなら良かったです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

28歳男性(オジサンの意見?笑)です。 最近の事ですが友人の彼女(私も友達ですが)ふとした今の仕草と言葉が可愛いなんて言われてしまいました。なんとなく女の子っぽかったらしいのですけどこんな可愛らしさもアリなんでしょうかね?悪い気はしませんけど笑(私は髪型のせいか女の子っぽいってたまに言われるせいもあるのかな?) hiroki1さんの場合は年上ということで母性本能をくすぐるというか、一般的な可愛さ(子供、ぬいぐるみのような)感があるんじゃないでしょうか?

hiroki1
質問者

お礼

僕は童顔なんで多分子供っぽい感じなのかなと思いました。 ご回答ありがとうございました!

• v-v-v-v-v
回答No.3

年下だとちょっと子どもっぽくて愛らしい感じとか、年上、あるいは大人びた人なのに親近感の持てる素の面を見たときとか。 だからバカにしてるとかではないんですよ。 男性にはプライドがあるので言われたくない人が多いと思いますが、女性がこう言うときは好意的ですよ。 あと照れてるのを見たときも「かわいい」って思いますね。 たぶん母性本能をくすぐられるような状況で女性は「かわいい」と思うのではないでしょうか。

hiroki1
質問者

お礼

自分は馬鹿にしてるって言う意味じゃないんであれば可愛いって言われるのは正直嬉しいです。 ご回答ありがとうございました!

hiroki1
質問者

補足

母性本能をくすぐるってどういう意味ですか?自分国語が弱いんで・・・教えていただけると嬉しいです。

• muti1183
回答No.2

好意的ですが恋愛対象の人にはあまり使わないと思います。

hiroki1
質問者

お礼

自分は最初、馬鹿にされてるのかと思ってたんで好意を持ってもらえてたってだけで嬉しいです。 ご回答ありがとうございました!

• swtt
回答No.1

そのまんま☆馬鹿にしてるわけでも,なんでもなく,むしろ好意的だと思います。側にいて面白かったり,笑顔が可愛かったり☆女性からすれば褒め言葉です。

hiroki1
質問者

お礼

そうなんですか、自分としてはちょっと馬鹿にされたのかなって思っていたので安心しました。 ご回答ありがとうございました!