• ベストアンサー

バイトの好きな人へ告白についてアドバイスください!

僕は高2男子です。以前同じような質問をしたんですがタイミングが悪かったせいかあまり回答が得られなかったのでもう一回相談させてください。 僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて高3の女の人を好きになりました。その人は 明るくすぐ誰とでも打ち解けられるような性格で僕にもけっこう話しかけてくれます。この前バイトの終了時間が一緒の時に一緒に途中まで帰ろうよって誘われたんですが、あまりの突然の出来事だったんでつい用事があるといって断ってしまいました。今思うとすごく後悔しています。 こんな内気な僕ですが、その人の事が大好きで頭いっぱいです。告白したいです。どうやって思いを伝えたら良いでしょうか?アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

なんだか、うらやましいですね。 彼女があなたのことをどう考えているのかは分かりませんが、その後、途中まで一緒に帰ることがあったでしょうか?なければ、まずはこちらから誘って一緒に帰ることができるといいですね。やっぱり事情はどうあれ、断られるとしっくりこないものですよね・・・。 告白は急がなくても! まあそうは言っても、自分の素直な気持ちをそのまま着色せずに伝えればよいのでは、と思います。 うまくいってもいかなくても、悔いが残らなければよいですよね。もちろん上手くいくよう応援しています。GOOD LUCK!!!

hiroki1
質問者

お礼

まだその人と一緒に帰ったことはないです・・・。いつもバイトの日が重なったときには話しかけられるんですけどすっごくどきどきしちゃって上手く話すこともまだ出来ません。それにその人は自分のことをある日突然ニックネームで呼んでくれるようになったんですけど僕は普通に○○さんって呼んでます。やっぱまずは話せるようになったほうが良いでしょうか? ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.5

#2,4です。補足要求・・・特に意味は無かったのですが、何か、こちらの意図が間違っていれば言ってよね・・・という意味でした(私の場合ですが)。 「告白」で好きな気持ちを伝えたいのが目的なのか、誰かに取られたくない、自分のものにしたい!のが目的なのか・・・ まあ、お若いのだし、仮に誰かに先を越されようとも、人生長いのよ~!今の自分の気持ちを大事にしつつ、その人の幸せを一番に考えられたら、理想ですよね。がんばってね。

hiroki1
質問者

お礼

わかりました。jakenさんのご回答は何も間違っていないと思います。むしろとっても参考になりました。てゆうか、僕の今回の質問には正解とか不正解はない気がしますけどね。 告白の目的は自分のものにしたいって言うより毎日メールしたり会ったり、何かしらの形でその人と親密に関わりたいからですね。 昨日のバイト中には結構会話できました。次の目標はアドレスを聞くことです!でも自分からアドレス教えて下さいって言いだしにくくて困ってます・・・ ご回答ありがとうございました

  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

おせっかいな?と思いきや#2です。 上手く話す必要はなくて、普段の自分でよいのですよ。無理にニックネームで呼ぼうとすることもないと思うし。ただただ、相手に自分をよく知ってもらうことも大切と思うし、相手のことをよく知ることも大事と思いますね。告白すると、今後がよくも悪くも大きく変わっちゃうかもしれないから、慎重に・・・って思う反面、誰かに先を越されるくらいなら・・・ってこと、ありますよね。何にしても、まずは何でも話せるようになることが一番じゃないでしょうか?途中まで一緒に帰れるような環境にあるなら、一緒に帰る機会をなるべく多くもつことからかなぁ。健闘祈る!

hiroki1
質問者

お礼

全然おせっかいじゃないですよ!できるだけたくさんの回答がほしいと思っているんで。 jakenさんがおっしゃるとおり、その人は誰とでも気軽に話せるんで、先を越されるのが怖いんですよ。だからつい気持ちだけが焦っちゃうんです・・・。でもいきなり告白なんてやっぱ成功率低いですよね。とりあえず今日のバイトの時会話を頑張ってみます。 二度もご回答ありがとうございます! あ、あと、jakenさんのご回答の種類は「補足要求」となっていますが何を補足すればいいのでしょうか?よろしければ教えて下さると嬉しいです。

回答No.3

こんばんは。なんとなくうらやましいですね。私も昔は・・・って感じです。  まず相手の気持ちですが、彼女の性格からして 1度誘われただけでは何ともいえないですよね。ですから、今告白をすることは もしかしたらうまくいくかもしれませんが、相当危ういです。それでもただ気持ちを伝えたいという気持ちはきっとあるでしょう。それはそれで青春だとは思います。しかし私は27歳の男ですが、これくらいの年齢になれば、我慢をすることを憶えてしまいます(私はちょっと前に我慢しきれず動いた事がありましたが 結果は・・・でした・・・)。  ってことで、私の立場からは、まずは彼女にあなたの存在を意識づけることが必要だと思います。  やはり1度一緒に帰ろうと誘ってみればいいでしょう。緊張はするとは思いますから 偶然を装って。  きっと偶然を装うことも緊張するとは思いますが、そこは思い切るしかないです。努力とは苦手を克服することを言うのですから。  とは言え、あなたの精神状態から かなり不自然になるかもしれません。そのために 仕事中から 機会がある度に、ちょっとでも言葉を交わすようにするべきだと思います。まずは彼女と接することに馴れることが必要でしょうから。  その上で、一緒に帰れて、それを繰り返すうちに、お互いを色々と知るようになります。動くのはそれからでいいのじゃないでしょうか?結果はなるようになります。  まずはその出発点に立つべきだと思いますよ。  大事なものを手に入れるには それなりの努力が必要です。頑張ってください!

hiroki1
質問者

お礼

やっぱ勇気を振り絞るしかないんですね。今日もバイトその人と一緒で、その人はたぶんまた話しかけてくれると思うのでそのときいっぱい話せるように頑張りたいと想います。 ご回答ありがとうございました

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

まぁまぁ、焦るでない。 とりあえず、一緒に帰るようにさそってみろ。 「あ、○○さん。帰りますか?」 「今日は用事ないんで、途中まで話しながらいきましょう?」 なんて具合でどうだ?一回向こうから誘われてるのなら誘いやすいハズ。ついでに携帯番号ゲットして出来れば食事の約束も。

hiroki1
質問者

お礼

そうですね。今までずっと気持ちだけ焦っちゃっていたんで行動に移せるようがんばりたいと思います。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイトの好きな人

    僕は高2男子です。僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて、高3の人を好きになっちゃいました。その人は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるような人で、僕にも結構話しかけてくれます。告白したいんですが僕はすごく勇気がないです。三日前バイトの終了時間が同じで、バイトが終わったとき「一緒に帰ろうよ」って言われたんですが、あまりに突然だったのでつい用事があると嘘をついて断ってしまいました。 こんな内気な僕ですが、どうやって告白したらイイですか?アドバイスお願いします。

  • 告白について

    告白について こんばんわ、高3の男子です。 高1からずっと好きな人がいて告白を考えてます。その人とはクラブが同じで、たまに一緒に帰ったりします。それで、一緒に帰りながら告白しようと思っているのですが、告白経験もなく、切り出し方がわかりません。どんなふうに切り出したらいいでしょうか。

  • 女性が男性に「可愛い」って言うとき

    こんばんわ、ファーストフード店でバイトしている高2男子です。僕はバイト先で高3の好きな人がいるんですが、今日仕事中その人に「可愛いね」って言われました。女性が男性に可愛いっていう時ってどんなときでしょうか?

  • 告白する場所とタイミング

    こんばんわ。28歳男子です。 私は今までに自分から告白した経験がありません。 今好きな女性がいて、ときどき一緒にスポーツをしたり、終った後に食事をしたり(ファミレス等)する関係です。家まで車で送ったりもします。 内気な性格の為、告白する場所、タイミングがわかりません。 食事中?車の中?どこでどのタイミングで言ったらいいのでしょうか?

  • 好きな人に告白します!!アドバイスお願いします。

    好きな人に告白しようと思います!! 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです こんな感じなんですが告白しても大丈夫でしょうか? やっぱ、振られますかね… 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです… 告白するのはバレンタイン前か後どっちがいいと思いますか?? アドバイスお願いします。 文が変だったら、すみません。

  • 好きな人に告白したい!

    好きな人に告白したい! はじめて利用します。高2男子です。 突然ですけど、僕は好きな人告白したいんです。 その人とは中学からの付き合いで そのときは好きとか思ってなかったんですけど、 高校に入ってから好きになりました。 ちなみに同じ高校です。 でも、僕はちょっとおくてで なかなか勇気がでません。 あまり経験もないので どういえばいいかとかあまりわかりません。 アドバイスおねがおします。

  • 二回目の告白について。。何かアドバイスお願いします!!

    中3男子です 好きな人に告白しましたが 「友達としてしか見れない  付き合うってよくわからない」 ということで振られました 前に告白した時よりは 仲良くなっています 後悔はしたくないので 告白しようと決めました。。。 しかし告白で仲が悪くはなりたくないんです 何かいい方法はありませんか? アドバイスでもなんでもいいのでお願いします きつい言葉でも大丈夫です

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白するべき?

    こんにちは、私は現在高2の女子です。私には今好きな男子がいます。 彼は小学校4年の頃からの友達で、卒業後は中学校が別になってしまったせいもあり特に接点はありませんでしたが、中2の時に突然呼び出されて告白されました。私は彼を友達としか思えなかったので、その時はお断りしました。高校生になって電車が2ヶ月に一度ほどの割合で重なり会話をするようになってから、私は彼を好きだと思うようになり告白できずに今に至ります。 私が告白を渋っている理由はいくつかあるのですが、一つは彼が共学なのでもう彼女がいるかもしれないから。二つめはもうすぐ高3なのに恋愛に現を抜かしても良いものか・・。三つ目は親に知れれば、きっと反対されるからです。あと・・・朝しか会わないので言うタイミングも掴めません。 恋愛経験なんて無いですし、とても困っています。助けてください!よろしくお願いします。。

  • 好きな人に告白したいです

    高校生男子です。現在同じクラスに好きな人がいます。彼女はかなりの天然でおっとりした性格です。いつも仲のいいもう1人の女の子と一緒にいます。なのでデートに誘うタイミングが掴めなくて、まだ好きな人とデートはしたことがありません笑 ただ、他の人も含めた複数人でならなんども一緒に遊びに行ったりご飯に行ったことがあります。しかし、向こうは僕に対して恋愛感情は無くて、ただの友達としか思っていないと思います。なので告白しても失敗するんじゃないかと思ってしまいます。どうやって付き合うまで持っていけばいいのか全然分かりません。恋愛感情持ってない相手から告白されても普通振りますよね。なのでみなさんにアドバイスをお願いしたいです。