• ベストアンサー

脈なしですか? 諦めた方がいいのでしょうか?

こんにちわ、今、私は片思いしているのですが、片思い相手は5歳下の男の子です。彼は専門学校に通っているのですが、バイトが同じで、この間、バイトが休みの時に休憩室で二人でトランプなどをして遊びました。(私から誘ったのですが)帰りに食事に誘ったのですが、家に帰ったら食事の用意がしてあるから、と、言われてしまいました。彼は20歳なのですが、20歳ぐらいの男の子が少しでも気になる女の子に誘われたら、家に食事の用意がしてあっても行くと思うのですが、誘ったのが、ラーメン屋だったのが、いけないのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか?回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 20歳ぐらいの男の子が少しでも気になる女の子に誘われたら、家に食事の用意がしてあっても行くと思う そうとは限らないと思いますよ。 その彼は自宅通いですか?それとも一人暮らし? 前者の場合は、家の事情にも依りますが家族内の暗黙の決まり事がある家庭もまだまだ多いようです。 後者の場合だとすると貴方が言うようにちょっと難しいかもしれませんね。 そもそも彼に彼女の有無は? ラーメン屋云々は特に関係がないと思いますが。

paruru556
質問者

補足

早々の回答どうもありがとうございます。はい自宅通いです。彼女の有無は多分いないと思うのですが・・・そこら辺もやっぱりちゃんと調べておかなければ、駄目ですね、勇気がいつもなくってあいまいになってしまっています。頑張って今度何気なく聞いてみます

その他の回答 (3)

回答No.4

 年下だと引け目をかんじるし、むこうはどう思ってるのかとかかんがえちゃったりしますよね。私も3歳年下の男の子に片思いしていてそのこも20です。私の方が脈ないですよー。^^;先日誕生日だったのですが、「もうすぐ誕生日なんだ」と言うと「彼氏とすごしなよ」と言われ「彼氏いないよ」と言うと「誰か紹介しようか?」と言われてしまったしもうあきらめぎみです。恋愛に関してだけはマイナス思考なんで。 >20歳ぐらいの男の子が少しでも気になる女の子に誘われたら、家に食事の用意がしてあっても行くと思うのですが、誘ったのが、ラーメン屋だったのが、いけないのかな 考えすぎですよー、案外相手は何も考えてなかったりします。帰りじゃなくて、バイトの休憩中に食べにいってたくさんしゃべって仲良くなるとか、友達として仲良くなるところからはじめてみてはどうでしょうか?

paruru556
質問者

お礼

こんにちわ、気持ち凄くよくわかります。恋愛というのはマイナス思考になってしまいますよね、友達というか、バイト仲間としては、多分一番仲が良いと思うのですが、ただ、やっぱり、年下ということがあって引け目を感じてしまいます。たまに敬語でしゃべられる事があるので、どうもありがとうございました。

回答No.3

あれだけで脈があるかないかは判断できませんが 20歳ぐらいの男の子が少しでも気になる女の子に誘われたら、家に食事の用意がしてあっても行くと思うのですがというのは自信過剰ですね。いろいろ事情があるのかもしれませんし いきなり誘わずに少し時間かけたらどうでしょうか?まずはメールでもしたらどうですか?

paruru556
質問者

お礼

メールはお互いあまり好きなので、しないようにしているのですが、とても参考になる意見どうもありがとうございました。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.2

( ̄~ ̄;) ウーン それか、彼女でもいるんじゃないですか? ま!いずれにしても本心は彼しか解らないし 好きならさっさと告白したほうがいいんじゃ ないですか? 彼女が居ないにしても。誰かに先を越される かもしれませんよ(^o^)

paruru556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女はいないそうです。誰かに先を越されるという可能性は非常に高いので、そろそろ手段を考えるべきかもしれませんね、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なし?男の子の心理がわかりません(><)

    最近気になる人ができました。でも、脈なしなのかなと悩んでいます。 彼とは、初めて会ったときから気が合って、1時間くらい2人で語りました。昨日また2人で話したり食事に行ったりしたんですが、脈ありなのかなしなのか、判断できません。 脈ありかな?と思うのは… ・初めて会ったときに、みんながいる中で突然散歩に誘われた。 ・食事のお会計の時、「次は俺がおごるね」といってくれた。 ・「今日はかなり楽しかったよ!すごく気が合うね」 「時間があったらもっと話したかったよ」 「女の子とあんな風に話したのは初めて」 とか言ってくれた。 ・帰りに、彼の家とは全く反対方向で遠いのに、家まで送ってくれた。 ・河原で2時間くらい、いろいろ話しても話題が尽きなかった。 脈なしかな?と思うのは… ・メールで、好きだとそれとなくほのめかしても、返事が普通。 ・「ドアを押さえる」とか、「ゆっくり歩く」とか、「レストランで奥の席を譲る」っていう気遣いをしてくれない。 正直私には男の子ってよくわかりません。男の子は、好きな子と、友達としか思っていない子に対しての態度に、どういう風な違いがあるんでしょうか?あまり男の子と(友達としても)付き合ったことのない私には、いまいちわかりません。どなたか、ご意見よろしくお願いします(><) 長々と書いてしまってすみませんでした。読んでくださってありがとうございました。

  • 脈なしですか?(泣)

    片思いの彼(30代後半)には付き合って長い、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私とは一緒にいて楽しいと言ってくれて、貴重な休みも一緒に花火大会へいったり食事に行ったりしてくれます。 しかし問題は、それらみんな私から誘っているという事です(泣) メールも全て私から(返事は必ず来るのですが・・) この前も仕事帰り食事に行って、試しにいつも家に着いて私からしている「ありがとう」のメールをしませんでした。 ・・彼から家に着いたなどのメールはきませんでした(泣) それに、いつも私が「OOさんと一緒にいると嬉しい」とか少し意味深なことを言うと、目を反らしてしまうのです。 やっぱり脈無いんですかね・・ でも誘いもあまり断られないし、複雑です・・

  • 脈なしかも?

    ある日、私が片思い中の女の子と2人で食事をしていた時のことです。 話の中で、友人がクリスマスに独り者を集めた会を主催する、という話題が出てきたのですが、そこで相手の女の子は、 「私も呼んでほしいんだけど」 ということを言いました。 笑いながらの発言でしたが、どこまで本気なのでしょうか? この子に彼氏がいないことは分かっていますが、やはり今は特に好きな人などもいないということで、脈なしでしょうか?

  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 脈なし?振られたのでしょうか?

    会社の同僚の女性について質問です。 彼女とは会社の帰りに一回二人で食事に行きました。 また、休みの日にも一回遊びに行き、、帰りに食事をしました。 メールもほぼ毎日していますし、私はてっきり彼女と両思いだと思ってました。 ※メールは彼女からくれることのほうが多いです そんな彼女に映画に行かないかと誘ったんですが、断られてしまいました。 理由は最近仕事が忙しいらしく、土日になかなか休みがとれないとのことです。 ※私は土日休みですが、彼女は営業なので土日勤務もあります 平日でもいいよと彼女に言うと、部署全体の営業成績が悪く微妙。 また機会があれば行きましょうと返事がきました。 これってやっぱり遠まわしに断られてるんですよね?もう誘わない方がいいのでしょうか? 実は今度彼女と二人ではありませんが何人かで飲むことになっています。 飲み会会場が会社の最寄駅でなかったので当然二人で会場まで行こうと思ってたんですが、  (1)映画を断られたこと  (2)飲み会前に彼女が相手メンバー一人と仕事の打合せがある とのことで私は彼女に飲み会会場でおち合おうと連絡しました。 そしたら、何で?一緒に行こうと彼女は言ってきました。 これってどういう意味でしょう??? 一緒に行ったら相手と彼女が二人で打合せしてる中、彼女の隣で待ってることになります。 彼女の気持ちがわかりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス、宜しくお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?

    気になる女友達の誕生日に2人で食事に行きました。 ちなみにクリスマスイブです。 自分から誘い、行こうということになりました。 他の人も誘う?2人で行く?(笑)ということ聞いて、2人で行きました。 この女友達とは同じサークルに所属していて、2人でも買い物に行ったり、グループで遊びに行きます。 食事最中は終始笑顔を見せてくれました。 帰りは家まで送ったのですが、急ぐように部屋に入ってしまいました。 女性の気持ちを知りたいのですが、この女友達はどんな心境だったと思いますか?

  • 脈なし?

    相手の人に会う度に顔が残念と言われます。お前を見た後ならみんな可愛く見えるとか…乳が小さい、お尻がおっきい、垂れている、いい所がない… でも私達の関係は毎日お昼を一緒に食べて(休み時間が合うので彼の家で待ち合わせる)、仕事帰りに寄って話をしたりじゃれる、頭をなでたりなでなれたりなど普通に見たらカップル?という関係です。 自分の好みじゃない相手、ましてやボロボロに言う程の相手と2人きりで過ごせるものでしょうか?男友達だと言われますが、それでもどうでしょう?髪の毛を触ったり、密着してもやめろとか言われません。むしろ頭を鷲掴みにしてきて私の反応を楽しんでいます。全てにおいて反応を楽しんでいるように感じます。真顔では言わないので。 男の人に聞いた所、眼中にない女と2人きりなんて有り得ない。ましてや毎日、わざわざお昼休憩にとか、密着しないしされたくない、触られたくないと。 体のこともボロボロに言われるので体目当てでもないはずです。お前とはやれないと言われてますから。 じゃあ何故一緒にいてくれるのでしょう、来るなとか用事があると言えばそれまでなのに… よく分からなくなりました。

  • 脈なし?しばらく間をおいたほうがいいですか?

    課は違う職場の男性に片思いしています。 彼とは3回ほど二人で遊びにいったことがあります。 1度は話していて成り行きからあとの2回は私から誘いました。 そして先日もいっしょに食事に行きました。 彼はリラックスしていつもより饒舌に語っていたので私はほぼ聞き役に なっていました。 帰りのバスの中で、「今日は楽しかったです。ありがとうございました。 お礼に今度は私がおごりますのでまた食べにいきましょうね」とメールしました。 が、その返信にはお礼のみでまた行きましょうの部分には触れられていませんでした。 これってやっぱり脈なしでしょうか。 好きだったら食事していてもリラックスするというより緊張しそうですし、 彼のほうから誘ってくれそうに思います。ただ奥手な人ではあるのですが。 だから誘われて断れなかったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 今度どうアプローチしていったらいいでしょうか。

  • これって脈ありでしょうか?

    21才、学生の男です。今のバイトに入って約4ヶ月。4こ下のフリーターの女の子が最近気になっています。バイト帰りは時間があうときはいっしょに帰ろうよたいな事をいってくれてそのときは道の途中までおくります。そして今度2人で食事にいきませんかと誘われたので誘いに乗りました。興味がない人ならいっしょに帰ったり食事に誘わないですよね?!これって脈ありなんでしょうか?