• ベストアンサー

脈あり?

片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

そうですね。友達だと言ってるんですから、友達だと思います、今のところは。 最初から結婚前提、恋人として付き合う約束以外は、友達ですよ。 そこから変わっていくんだと思います、変わる人は。

azylove2
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから少しうれしい変化がありました。 少しずつですが変わっていくものなのでしょうね。 付き合えるように私自身も変わらなくては。と考えてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

脈あり、なしかこんな所で質問しても分かりませんよ(笑) 友達として…といっているなら仲の良い友達なんじゃないですか?

azylove2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、行動しなくてははじまりませんでした。 踏み出す一歩が大事ですね。

関連するQ&A

  • 片思い中の女性の態度&脈あり判定

    長文乱文失礼します、 片思いしている職場の女性の気持ちが分からなくなってしまったので皆様にご教授頂ければと思います。 当方、20代後半の男性です。 現在職場の後輩の年下女性に片思い中です。 その方は僕の6歳年下で彼氏が居るとの事なのですけど、 半年程前に最近彼氏とはあまり会っていないという話を同僚の女性達から聞き 思い切って食事に誘ってみた所、快く了承して頂けて二人きりで食事に行きました。 その後もLINEやメールでやりとりをしたり2回程二人で食事に行ったり職場でもあちらから楽しげに話し掛けてくれたりで、 仲良く過ごせていると思っていたのですが この1週間程、急にその女性からの連絡の返事や職場で会った時の態度が何となくそっけない感じになった気がするのです。 他の職場の同僚達とは普通にフレンドリーな感じで接しているのですが…。 しかし職場の同僚達には休憩中に「去年のクリスマスに◯◯さん(私)がケーキを買って来てくれたんですよー。」とかを今になって嬉しげに暴露していた等の話を聞いてどうしたらいいのか…と困惑中です。 こういう感じの女性の気持ちはどういう感じなのかご教授頂ければ幸いです。

  • 脈なしですか? 諦めた方がいいのでしょうか?

    こんにちわ、今、私は片思いしているのですが、片思い相手は5歳下の男の子です。彼は専門学校に通っているのですが、バイトが同じで、この間、バイトが休みの時に休憩室で二人でトランプなどをして遊びました。(私から誘ったのですが)帰りに食事に誘ったのですが、家に帰ったら食事の用意がしてあるから、と、言われてしまいました。彼は20歳なのですが、20歳ぐらいの男の子が少しでも気になる女の子に誘われたら、家に食事の用意がしてあっても行くと思うのですが、誘ったのが、ラーメン屋だったのが、いけないのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • 脈なし?しばらく間をおいたほうがいいですか?

    課は違う職場の男性に片思いしています。 彼とは3回ほど二人で遊びにいったことがあります。 1度は話していて成り行きからあとの2回は私から誘いました。 そして先日もいっしょに食事に行きました。 彼はリラックスしていつもより饒舌に語っていたので私はほぼ聞き役に なっていました。 帰りのバスの中で、「今日は楽しかったです。ありがとうございました。 お礼に今度は私がおごりますのでまた食べにいきましょうね」とメールしました。 が、その返信にはお礼のみでまた行きましょうの部分には触れられていませんでした。 これってやっぱり脈なしでしょうか。 好きだったら食事していてもリラックスするというより緊張しそうですし、 彼のほうから誘ってくれそうに思います。ただ奥手な人ではあるのですが。 だから誘われて断れなかったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 今度どうアプローチしていったらいいでしょうか。

  • 脈はあるのでしょうか?

    1週間前に友達の紹介で4つ年下の彼と会いました。その日はお互い緊張していたのもあり、あまりしゃべれませんでしたがアドレスを交換し、その日の夜にメールが来て何回かメールをしました。その後私からメールをし、彼が返してくるパターンが続き、私から食事に誘うと、こっちから誘わなくてごめんなさいときました。数日後2人で会い、会話も進み楽しかったのですが、その日の夜はメールがこず、次の日私からお礼のメールをしました。その後彼からメールはありません…。自分でなかなか決められない性格といっていたのですが、消極的なのか、全然興味がないのかわからず、あきらめようとも思ったのですが、2人で会った時、いいなと思ったので頑張ろうかなというきもちもあります。どうなのでしょうか?!教えてください。

  • 脈ありですか?

    私の片思いかと思っていたのですが、少し可能性があるかな?と思い質問します。 毎日LINEをしています。お相手は同じ職場ですが、業務場所が違うため日中はなかなか会いません。なので、今日も頑張ろうね!とか、今日は寒いね!体調大事にね!とか。他愛もないやりとりをしています。 以前はLINEだけのやりとりで、たまに職場で会えば話すといったかんじでしたが、最近よく私の職場まで来てくれるようになりました。そしてそこで少し話すと戻って行きます。 たまたま休憩所があるのでそこにいくついでなのかもしれませんが、これまではなかったことなので。 これって少しは可能性ありますか?

  • 脈はありますか?

    年下の職場の男性に片想いしてます。 恥ずかしながら誰かを好きになるのは久しぶりで、臆病になってしまっています。 少しでも脈はあるのか、全く相手にされていないのか、意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。 相手は年下だけど、明るくて面倒見がいい 一度相談したことがきっかけで、メールをするようになる メールは相手からで、一日中続くこともある 飲み会ではいつも近くにいてくれる 職場に私のことを好きという男性が現れてから、なんとなく空気がぎこちない

  • 脈はないが・・・あきらめきれない

     彼女と3年半付き合っていましたが去年の5月に「疲れた。一人になって考えたい」と言われ、別れました。知り合ったきっかけは、同じ職場でした。別れる一年前から喧嘩ばかりして、私も疲れていました。でも別れてから本当に好きという思いに気づき、寄りを戻したいと考え、毎日メールと月に1、2回のペースで会っていました。  その後私が転職して、距離ができてもメールの回数は減りましたが、同じようなペースで会っていました。同じ職場のときに出来なかった旅行にも行きました。  しかし今月になり彼女から「1月から付き合っている人がいる。言えずにずっときた」と言われました。知り合ったのは私と旅行に行った時期らしい。でもあきらめきれずに「やり直したい」と話したところ「2週間、時間がほしい」と言われましたがふられました。でもあきらめきれません。今の彼氏は出張が多く、あまり会う時間がなく、そんなに会っていないことや彼氏のことを「一応、彼氏」と言います。「一応」と言うことになんだかせつなさを感じます。それでも今の彼氏の方が魅力があり「やり直すことは難しい」と言われました。それでも友達としてなら会うことはできるそうです。   時間がたってもやり直すことは難しいでしょうか?  

  • 何度誘っても・・・脈なし?

    日本に来ている長期滞在の留学生の好きな女性(知り合って三ヶ月) がいまして二回ほど二人っきりで楽しくデートしました。 それ以外にも最寄の駅が一緒なのでたまに食事したりしています。 一ヶ月前の最後のデートから四回ほどデートに誘ったのですが 一回目:二人でドライブに誘ったのですが「友達も呼んでいい?」 と聞かれ承諾、後にドライブは雨で中止になりました 二回目:ドライブが中止になったので彼女が行きたいと言っていた 博物館に誘う、結局その日は私を含め五人で他の場所へ 三回目:デートをOKされ最初は二人で遊園地でデートの予定でしたが 場所と人数(友達を足して四人)を変更され気が乗らず辞退 四回目:築地の魚市場に行きたいけど一緒に行く人がいないと ぼやいていたので誘ったらOKを貰いました。 嬉々とデートのコースを決め彼女に伝えたら 「私達はこれでいいけど他の人たちが帰りにくいんじゃない?」と 「二人っきりじゃないんかい」と突っ込みたかったが 「そうだね‥」と言って今のところ具体的な話はしていません。 私は日本人ですからガイドとしてはそこそこ役に立ちますが 出来れば二人っきりで行きたいのです。 なのにいつも友達を誘いたいと言われてしまいます。 大人数だとたまに嫉妬してしまったり(片思いなのに)するので よけいに嫌になってしまいます。 もうどう考えても脈なしですよね? 告白しても確実に振られるなら今のままで友達でいたいと思いますが 今まで通りの片思いの辛さが続きそうでそれも嫌です。 どうしたらいいかわかりませんが取りあえず 脈なしと確信して諦めれるようにお力添えをお願いします。

  • 脈ありでしょうか・・・?

    こんにちは。 2ヶ月ほど前に、私の長年の男友達とお互いの職場の同僚を連れての合コンで知り合った男性がいます。 社会人6年目の働き盛りの20代後半の方で,1年前に転勤でこちらにきた、 開発職のサラリーマンです。 私は、彼の2歳年下の営業職です。 1ヶ月半ほど前に、1回二人きりで飲みにも行きました。 知り合ってから、毎日1通ですが、結構長文のメールのやり取りをしています。 彼は仕事がとても忙しく、毎日23時まで会社にいるらしく、いつもメールが来るのは深夜0時過ぎ。 そんな忙しいのに、毎日メールを返してくれるのはとても嬉しく思っていますが, なかなか会えません。 平日の夜は彼が忙しく飲みに行けないので、週末は休みだと思うのですが、 2回ほど私から誘って、タイミングが合わず断られてしまったので,なかなか3度目は言えずにいます。 しかし、彼から誘われたのは2人で飲みに行った時の1回のみ。 もし、二人きりで会った時に、あまり良くないと思われたのなら、 メールも返さなくなるのでは、と思うのですが、 メールでは、今日は何をしたとか仕事での悩みとか、 結構マメに教えてくれる感じなので、ついつい期待してしまいます。 なので、会って話したいな、と思ってしまうのです。 メールでも、比較的一緒に行きたいな、的な内容を取り込むのですが、 今度一緒に行こうね、とは全くならないのです・・・ 彼女がいないと思うのですが、転勤前に好きな人はいたようです。 話を聞く限り、結構一途な上に奥手で、 ずっと好きでやっと告白しようとしたら、彼女に他の彼氏ができてしまった、とか、 ずっと好きでやっとデートをしたらすごく楽しくて幸せで、それで満足してしまったとか・・・。 私が思うに、あまり女性慣れはしていないはず。 ただそんな彼の行動を踏まえると、私は友達にしか思われてないのかな、と不安になります。 脈はないのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?

    職場の10歳年下の20代女性とよくご飯に行く仲になっています。仕事上直接の上下関係ではありません。 かれこれ10回くらい2人で晩御飯に行っており、休日にも買い物、カラオケ、ドライブ等に出かけました。 ここまでだと、わたしに好意をもってくれているのかな、と思うのですが。。 脈ありか、なしかよくわかりません。理由は下記です。 ・女性からわたしを誘ってくることはありません。 ・職場の若い社員にデートに誘われた話をしてくる(結果、楽しくなかったし、ベタベタ体を触ってこられそうで、ほとんど愚痴)。 ・彼女の最寄バス停から家につくまでの間、暗くて怖いから電話をしてくる(以前に、暗い夜道をひとり女の子が歩いてたら危ないからいつでも電話してきてね、とは伝えた) ・彼女の外見のタイプを聞いたことがあるが、わたしとは全然ちがう。 同じ職場なので、告白しようかどうか迷っています。 ご意見お聞かせください。