• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありでしょうか・・・?)

脈あり?私の悩みと彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について相談です。彼とは合コンで知り合い、最近はメールのやり取りが増えていますが、会う機会はなかなかありません。彼の態度や行動から脈ありかどうか不安に思っています。
  • 彼との関係に悩んでいます。合コンで知り合った彼とはメールのやり取りが続いていますが、なかなか会う機会がありません。彼の態度やメールの内容から、私は友達にしか思われていないのかと不安です。
  • 彼との関係について相談です。合コンで知り合った彼とはメールのやり取りが頻繁にありますが、会う機会がなかなか訪れません。彼の態度から、私は友達にしか見られていないのかと心配しています。脈ありかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も3番さんと同様、脈はないと思います。 男性の意図を読み取る時、行動が大事だと思っています。 口ではなんとでも言えるんですよね。 「また誘って下さい」とか「今度行きましょう!」とかね。 それで期待しちゃうんだけど、実際計画しない(動かない)ってことは、 そんなにあなたに積極的じゃないってことなんです。 メールも、まめな人なら返事くらい出します。 (ただし、自分から積極的に送りはしない) 今回の彼の行動と事実を見ましょう。 質問者さんから2回誘って断られていて、彼から代替の日程の提案がない。 彼の本意は 「1回二人で飲んだけど、なんか違うな。これ以上本気になられても困るから会うのはやめておこう」 だと思います。 身内の話で申し訳ないのですが、質問者さんと同じような感じで、 うちの彼(30代)が私と付き合う前に、合コン後に女性と二人で飲みに行ったそうです。 彼はその女性は「合わない」と思ったそうで、もう二人で会う事はないなーと。 逆に、相手の女性に気に入られたようで、その後その女性から何度か誘いの連絡や、たまにメールも来ていたようですが、 何かと理由をつけて断っていたそうです。 ただし、来たメールには返事はしていたそうですが(元々友人の紹介の女性だったので礼儀として)。 逆に、私から彼を誘ったことは一度もありませんし、メールもほとんどやりとりしていませんが、 会うときは必ず彼からの誘いでした。友人含めてではなく二人きりです。 (上記の女性と私とを比べてどっちが優れてるわけではなく、単に相性と好みの問題と言いたいのです) だから、二人で一度会った時に色々ジャッジされていた可能性が高いです。 なので、彼一人に時間を費やすよりも、質問者さんに積極的になってくれる男性に時間を費やしたほうが良いです! 素敵な恋をしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

アラカン親父です。  脈無しだと思います。どんな状況でも少しでも時間を作ろうとするはずですし、週末には少しくらいはあう時間を作れる筈、そんな中でこの状況は、彼にそこまでの想いがないのではないでしょうか。

dior-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、吹っ切れました! 他の事考えようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155421
noname#155421
回答No.2

私は、正直脈はないと思います。 いくら忙しい男性でも、時間は必ず作れます。時間は作るものです。 貴女が好きなその彼は、貴女の為に時間を作る気になれない…ただそれだけだと思います。 いくらメールの相手をしてくれても、会えなきゃ意味がありません。 メールの返信がある事によって、貴女が期待してしまうのであれば、思い切って再度誘ってみればいいと思います。 きっとまた断られると思います。 それよりいつまでも執着せず、まわりの男や自分磨きなどに目を向けてみては? そうしたら案外彼の方から誘ってきたり、違うもっと良い男性が現れるかも! 何回も自分の方から誘うような恋愛は、女を綺麗にしてはくれないと、私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのくらい忙しければ、週末にもやることがたくさんあるのでしょうね。 洗濯とか掃除とか…。 また週末ぐらいゆっくり休みたいと思うのかもしれませんし、休日出勤もあるのかも知れません。 いずれにせよ、彼はあなたに対して悪い感情は持っていないようなので、気長に待ってみたら如何でしょうか? お相手が奥手っぽいとのことですので、冗談っぽく「掃除くらいなら、私がしてあげるよ」と言ってみるとか。 頑張って下さい。

dior-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとまず、長期戦ってことですよね。 たぶん、私自身がそこまでしてまで、彼を好きかって言われると、 そうではないのだと、思います。 あまり深く考えず、気楽にいこうかな、と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありか知りたいです。

    知り合ってかれこれ6年になる男友達がいます。 3年前は、共通の話題があり(仕事)ほぼ毎日メールしてました。 仕事の関係で私が転勤し、疎遠になりました。 しかし、仕事を辞めてまた地元に戻ってきてから男友達とほぼ毎日メールしています。 飲んだり遊んだりも週一くらいで遊んではや3か月経ちます。 仲良すぎる友達なのか、ふざけてかわいいとか、愛してるぜとか癒されますわ~とかメールで言われます。 遊んでる時はふざけて言われます。 私は、いつもからかわれてる気分なので、うるさ~いとか言ってます。 でも少し気があります。 男友達は彼女がしばらくいません。 男友達いわく、好きになる人がいない、仕事が忙しすぎて考える余裕がなかった。と言ってます。 嘘ではなく事実です。 今も特に遊んでる女はいません。 彼はわたしをどう思ってるでしょう?? ただの仲のよい同性の友達気分で私と遊んでるのでしょうか?

  • 奥手な彼は脈あり?

    私は30代前半の女性で、少し年上の30代の彼に片思いをしてます。彼とは同じ趣味を通して知り合って、最近二人で遊ぶようになりました。知り合って半年、二人で遊ぶようになって1ヶ月経ちます。 彼の性格は:男っぽい、亭主関白系、めんどくさがり、恋愛にはどちらかというと奥手らしい、体育会系 私が彼に「映画すごく好きなんだ~」というと、「じゃ一緒に行く?」と言ってくれたり、私が何かしたい、どこかに行きたい、というと「じゃ行く?」って誘ってくれます。あっちから「ご飯食べに行こうか」と言って誘ってくれたことも2回あります。食事に行った時はいつも奢ってくれます。同じスポーツをしてるのもあり、彼がめんどくさがりなのもあり、電話で話すのは連絡のためのみ、メールもこちらから質問すればすぐに返信してくれますが、普通のメールだと1週間ぐらい返事がない時もあります。ただ、今のところ順番にメールしてる感じで、細々と続いてます。今度一緒に夏祭りに行く約束をしていますが、夏祭りに行くのって普通の友達同士で行くのでしょうか?それとこの前食事をした時に、違うデザートを別々に頼んで二人で半分ずつ食べたのですが、これも友達同士で普通にしますか?彼から積極的に遊びに誘ってくれるわけではないし、連絡も少ないので、彼の気持ちが理解できません。それとちょっとショックだったのが、彼が今仕事ですごく大変で、彼女はほしくないと言っていたのです。その後に私に、「女の子も彼氏がそんな状態なら付き合えないでしょう?どう思う?」って聞くんです。私は「それでも好きだったら付き合う」と言いましたが… 彼がこんな感じなので私から今すぐ告白するつもりはないし、しばらくは様子を見るつもりですが、少しは脈はあるんでしょうか?好きなので諦めそうになります。どんなご意見でもいいので、宜しくお願いします。

  • 脈ありですか…?

    長文ですが脈あり判定お願いします(´へ`;) ・3ヶ月程前より付き合えば?と知り合いに紹介を受け、初めて遊ぶまでメールをしていました。 ・遊んで以来はメールのやり取りはほとんどないです。 ・今月までで6回二人で食事に行きました。 誘いは全部彼の方から。 (〇日が空いてるんだけど空いてない?みたいな感じで) 食事はいつも彼の奢りで必ず迎えに来て送ってくれます。私の車の免許がないのもありますが。 ・ただしその誘い以外の連絡はありません。 ・彼は恋愛経験がほとんどないそうです。 ずっと野球部所属で今は救命として消防署で働いています。また彼が忙しいのでワタシはその人にメールはしません。遊ぶ日も彼に合わせています。 ・お土産のブレスを買って渡すとメールで「壊れるまでつけるね」と言われ、次回のお出かけ時につけてきてくれました。 ・プライベートな友達の飲みに周りに女の子がいないからと誘ってくれた。 (結局行けなかったけれど) ・ちなみに二人で出掛けた際にはなんのアクションもないです。手を繋ぐことや付き合う宣言など…。 ・彼の地元を車でドライブがてら案内してもらった。 長くなりましたが上記を踏まえて私は一体どんな存在だと思われているのでしょうか? 向こうから誘ってくれるということは脈ありなんですかね…?? 現在私はすごく奥手なので彼に対して聞くことも出来ず困っている状態です。 彼から何も言われないので、友達なのかなと思ったりもしていますし…。 私がもっとガンガンいったらいぃのでしょうが自信もありません。 またもし脈ありならば どんなふうにすれば付き合う宣言してもらえますか…?ちなみに彼も多分奥手なんだと思います。 私22、彼は26です。 次回は私から飲みに誘ってみましたが、月末じゃないと休みがわからないということだったので彼から連絡はまだありません。 ではダラダラと書いてしまいましたが、こんな引っ込み思案な私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします(・ω・`) 中傷はやめて下さいね。

  • 奥手な男子をデートに

    奥手な男子に勇気をもって誘ったところ、 OKは貰ったのですが・・・ 前に遊んだことある友達♂も誘う?(笑)ってきました。 どう返そうか迷ってます。 奥手な男性は、二人きりって苦手なのでしょうか。 みんなからシャイと言われてて、恋愛慣れもおそらくしてません。 クラスでもあまり話さず主にメールで頑張ってました。

  • 彼はなにを思っているのか…。脈はある?

    ちょっと長いですが、意見くださると嬉しいです。悩んでいます。。 1ヶ月ほど前にみんなで遊んだとき、面白い人に出会いました。 友達が連れてきた人で、年も同じ(20代前半)でノリもよくすぐ仲良くなりました。 みんなで1日遊んだ後、男友達3人(彼を含む)と女2人(私と友達)の計5人でその子の家に行き、女2人がご飯を作り、楽しく過ごしました。次の日仕事だったので、その日はそのまま解散しました。 その一緒にいた女の子からも「○○くん絶対(私に)気があるよ、思いっきり矢印向いてたよ!」なんて言われてちょっと嬉しかったし、私自身1日彼と一緒にいて、顔も性格もタイプで、素直に仲良くなりたいと思った子でした。数ヶ月前まで大好きな人がいたけど、結局うまく行かず、忘れるためにも新しく恋愛したいと思っていたときでもありました。 その日に連絡先を交換し、しばらくずっとメールしていました。メールもけっこう続いていて、内容も本当に盛り上がってずっと楽しいものでした。 しばらく彼が出張などでいないときはメールを控えたりしてましたが、私が送れば返事は遅くなっても必ずくれていました。 ずっとメールでご飯行きたいね、また遊ぼうねって話をしていましたが、2回目がなかなか会えずにいました。 この間友達と飲み会してるときに(PM23時すぎ)にメールが来て、向こうもどこかからのちょうど帰り道だったらしく、急遽「今日なら遊べるよ」「飲み会後で遅くなってもいいなら行けるよ」「まじか!俺も飲み足りんから飲もう!」という流れで、夜遅く会うことが決まり、彼の家に行きました。 夜遅く、しかもお酒が入っていて、男の1人暮らしの家に行くのは危険かなとも思いましたが、約1ヶ月彼とのやりとりからこの人なら大丈夫かな、と思い、また今日行かなければもう会う機会ないと思って行きました。 一緒にお酒買ったけど、すでに彼はけっこう酔ってたみたいで、1~2杯飲みながら2~3時くらいまでいろいろ話してました。話も本当に面白くて、素で楽しくて、私は本当に彼のことが好きなんだな、と思ってました。いろいろ彼の話も聞けて嬉しかったし、仕事で体が疲れてるって言ってたからマッサージしてあげたらめっちゃ喜んでくれて、それだけでも私は嬉しかったです。 連勤の疲れと酔ってるのもあって、結局寝ることになりました。初めはソファー(彼)とベッド(私)で寝てたけど、布団が1枚しかなくて一緒にベッドで寝ることになりました。私は彼のことが好きになってしまっていたので、本当になんだか愛しい感じで、腕枕してもらって幸せでした。向こうから何回かキスもされたけど、全然嫌じゃなかったし、嬉しかったです。 キスされて「どういう意味?」って私が聞くと「可愛かったから。キスしたくなった」って言われて、ちょっとはぐらかされたし、好きとは言ってくれなかったけど、彼もちょっとは私のこと気になってくれてるのかなとも思ってました。同じベッドに寝てるのに、キス以上のこともしてこなくて(朝になってやろうよ、とは言われたけど…。笑)、彼の好感度も私の中では上がりました。 彼と私の家はけっこう遠くて車で1時間くらいですが(その日は友達に送ってもらって電車で1時間くらいかけて行った)、こちらに引っ越してきたばっかだからそんなに遠いと知らなかったのか「わざわざ来てくれてありがとう」と言っていました。 次の日予定があったから朝帰り、その後も普通にこれまでと変わらず数日メールをしてましたが、普通のやりとりの中で、彼からの返信が急にこなくなりました。もう4日くらい。。。 出張でいないときに10日間ほどメールしないときもあったけど、(その時はラインで私のスタンプで終わり、10日ほど経って私から送って普通にメールが始まった)、今回はなんでかなと思ってしまいました。 少なくとも私の中ではちょっと近づけたかなって思ってたし、これからもっと仲良くなりたいって思っていたので、急に連絡が途切れたことがすごく不安です。まだ4日だけど、毎日してたから4日ってものすごく長くて。。。 なんか私ばかりが好意持ってる気がして、またこっちからメールするのもなんだかなぁと思っちゃいます。だけど私が送らないとメールもう来ないのかななんて思ったり。 彼は私のことをどう思っているのでしょう?多少は気になってる?興味もない? いつも恋愛受身だったので、頑張りたいのですがどう頑張っていいのかがわかりません…。 メールはもう少し待ってた方がよいのか、自分から送ったほうがいいのか。。。 なにかアドバイスください。おねがいします。

  • 脈ありですか!?

    こんにちは! いつもお世話になってます。 今、いいなーと思っている男の子がいるんですが脈ありなのかぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 去年の9月中旬に友達の彼氏の友達で知り合った男の子がいます。 私は今年21歳で彼は25歳です。今まで一緒に食事に行ったのは友達カップル4人で一回(この時初めて会いました。九月です)二人きりで2回(十月、一昨日)です。 初めて出会ってから一ヶ月後に食事に誘われてから約三か月音沙汰がなく、私から何度かメールをしたりしてたんですが、あまりメールが得意ではないのか返信がかなり遅かったりすぐメールが終わってしまいます。 脈なしなのかなとしばらく連絡しないでいたら元旦に「お正月休み楽しんでる?」とメールが来て、「なかなか都合が合わないけど、年明けて落ち着いたらご飯でも行こう♪」とメールがきました。 都合が合わないと言っていますが、その間ご飯に誘われた事はありません そして今週の木曜日に「土曜日ご飯に行かない?」 とメールが来て、昨日行ってきました。 四時に家に迎えに来てくれて、三十分でごはん屋さんに着いて七時には帰ってきました。 たった三時間しか一緒にいませんでした。 遅くなったらいけないからと六時過ぎたらお店を出てきたのですが、なんかあっけないと言うか・・・ 食事に誘ってくれたから少しは好意を持ってくれてるのかな?でもすぐ帰っちゃったし・・・ 食事ももうちょっと一緒にいたいと思ったんですがどうアプローチしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 脈はあると思いますか?!

    大学生の女です。私の友達の話なのですが・・・ 友達は紹介で知り合った、同い年の男の子に片思いをしているんですが、第三者から見て脈ありか?聞きたいと言われたのですが・・。 2人は初めてこの前初めて遊んで、その時にすでに次に会う日も約束もした。初めて遊んだ時に彼女の方はすごく気が合うと感じていた。そして、彼の方からも「正直こんな気が合うと思わなかった」とメールが来た。知り合ってから1か月弱毎日、メールしている。彼はよくメールのに写真を添付してきたりするみたいです。また、電話もしたそうです。その時、話した時は2時間くらい話してたらしいです。 どう思われますか?? 私としては・・・結構順調なのでは?と感じているのですが・・・。男性って気がない人と毎日メールしますか?すぐ切ってしまうのでは?と私は感じているので・・・ みなさんの意見もお聞かせください!!友達は過去に片思いしていた時に、ひどい思わせぶりな行為をされ恋愛に臆病になってしまっていて・・・。お願いします!

  • 悩んでいます・・脈ありますか?

    前々から好きだった同じバイト先の女の子がいました。想いを伝える前に彼氏が出来てしまってガッカリしていたんですが、今月初めに彼氏と別れました。 僕は同じバイト仲間で1つ年上の19歳の大学生です。4ヶ月ほど付き合っていたのですが、初めての彼氏だったみたいなのですが、彼氏が全然彼氏らしくなく、 メールもほとんどしなくて、最終的にはその子の親友の女友達と仲良くなりだして…結局親友に裏切られた形で別れたんですけど… 前々からシフトが一緒の時は、彼氏のことも、親友の事も、彼氏と徐々にうまくいってない事も、相談されてました。 別れる当日もどうしたいいのなか?って相談乗ってて、仕事中に泣いてしまって…ちょうどバイト仲間の女の子が来たので、彼女に慰めてもらって。。。 その後3人で食事に行ったんですが・・・その時別れちゃって。 彼氏が居る時に一回だけ、二人でコーヒーに行ったり、バイト仲間含めてご飯行ったり、バイトが一緒の時は仕事が終わった後も事務所で二人でご飯食べたりしてました。 別れたのが2週間ほど前なので、それからはある程度メール送ってるんですけど、彼女自身メールが面倒なタイプで返事はなくて… ただシフト一緒の時は仲良く喋ってくるのですが。。。 仕事上のメール(シフトの連絡等)は比較的返事が返ってくるのですが・・・プライベートはあんまりなようです・・・ 先日シフトが同じ時は彼女の持病の話なんかもされたのですが・・・ いくらバイト仲間でも異性に持病のことを気軽に話すものかなとも思いました・・・笑 先日シフト前にご飯に誘ったら、彼女にメールが届いてなくてダメになって…シフト時に次一緒のとき行こうって誘ってOKもらってたんですが、 当日彼女の卒業のかかった宿題が仕上がらず、前日一睡もしてない状態だったのでこれまたダメで…ただ仕事後は事務所で色々食べてお喋りはしてたんですが。 彼女は僕の気持ちに多分気付いてないと思います・・・ 友達に相談したら…焦らずゆっくり。マメにメールはしてって言いますが・・・返事がなくてもメールするべきですか? というか脈ありますかね??メールの返事がないことだけが少し気になります。 ちなみに今週と来週は彼女が卒業のテストがあるので二週間バイトを休んでいるため、テスト頑張って♪と メールは送りましたが、それ以外のメールは控えています。 彼女が3月末で専門学校に進学するため、バイトを辞めるかもしれません。 それまでには、想いを伝えないといけないとは思っているのですが・・・ どんなコメントでもいいのでアドバイス頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。長文ですみません。

  • 脈ありかなぁ・・・?

    女です。出会って1カ月の男性(彼が2つ上)。電車で2時間くらいの中距離です。 1.メール、ラインが毎日必ず続いている(かれこれ1カ月近い)。 2.彼のラインの調子が悪くなり、「PCメールでお願い」と言われ、一時期、遠ざけられたか、と思ったが、実は本当に携帯じたいの調子が悪かったので、PCメールにせざるを得なかった。 3.今はラインの調子が良くなり、ラインをしている。互いにライン、フリーメールのアドレス、電話番号、全部知らせ合っている(私のほうも携帯の調子が悪くて、いつ途切れるかわからない)。 4.これまで3回だけ返信がこない日があったが、1回は彼のPCメール容量オーバーで私の携帯に届かず、もう1回は風邪で寝込んでいた。もう1回は仕事が忙しすぎて、返信できなかった。 3回とも、謝りのメールがあった。 5.真夜中の1時とか早朝6時など、仕事が忙しくなるとわかっている日には必ず、普通の友達ではありえない時間帯にメールをくれる。 6.電話で話していてお互い舞い上がる。 7.私が卵巣の病気の話をしたとき(ずいぶん前)、「そういう本音のこと言わないと、仲良くなれないよ。ありがとう」と言ってくれて、それからも変わらずメールしている。 8.今は彼の仕事があまりに忙しすぎて、会いたくても会えない状況。(彼の職業と勤務先はわかっています。)おまけに彼は車を買うつもりで、古い車を廃車にしたのに、くるはずだった新しい車が来ないため、本当は私のところへ来たいが、来れない。私のほうが向こうへ行くことを検討中。 お互いに、いい年です。バツイチ同士です。 彼に×がついた理由は想像できます(多趣味、仕事が大変、家族のために使う時間が少ない)。 もうお互いに大人で、子どもを手放しているため、お互い自由な時間を楽しむ年齢でもあります。 まだ友達の延長かも知れませんが、 この人と一緒になったら、彼は本当にマメに連絡くれる人だし、幸せになれそうな気がします。 (前の失敗から学んで、マメなのかも知れないし、実際マメな人ですが、前の奥さんにはその良さが伝わらなかったのかも知れません。) どんな小さなことも、謝ってくれるし、ものすごく大変な仕事だけど、私に対する気遣いがあたたかい人だしあたたかさや優しさを感じます。 さて、脈ありかな?ただのメル友で終わってしまいそうで怖いので、そうならないために何かいいアドバイスをください。

  • 脈なし?脈あり?わかりません。

    現在大学生です。 幼稚園から中学まで一緒だった彼とアドレス変更の連絡からメールするようになり二ヶ月ほど前、二人でのみました。 その時から、私は少し気になってました。 それから毎日メールをしていたんですが、最近メールがだんだんこなくなってきて、いまでは一、二通ほどです。 わたしもあまりメールは好きではないほうですが、習慣化してたので、ものすごく気になってしまいます…。メールといっても、二言くらいの簡単メールですが… 近々また会う約束をしました。 脈ありでしょうか? 脈あり?でしたらどう進展していけばいいですか? 会う回数を増やしたほうがいいのですかね?