• ベストアンサー

奥手な男子をデートに

奥手な男子に勇気をもって誘ったところ、 OKは貰ったのですが・・・ 前に遊んだことある友達♂も誘う?(笑)ってきました。 どう返そうか迷ってます。 奥手な男性は、二人きりって苦手なのでしょうか。 みんなからシャイと言われてて、恋愛慣れもおそらくしてません。 クラスでもあまり話さず主にメールで頑張ってました。

  • Hauka
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.2

うんー、微妙に、二人きりは気まずいと思ってるのかもしれません。 奥手だからってこともあるかもしれないけど、私だったら、「この人と二人で会話持つかなー。もう一人いた方が気が楽だなー」って不安がある時、そのような提案をします。 でも、Haukaさんが今回は二人が良い!と思うのであれば、「誘っても良いけど今回は二人でどう?」と返して様子みましょっか。

Hauka
質問者

お礼

ありがとうございます!! 誘っちゃいました(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

年齢はどのくらいなのでしょうか? 高校生ですか? いずれにせよ、 素直に、「2人で行こうよ」という趣旨のことを伝えれば良いと思います。

Hauka
質問者

お礼

ありがとうございます。そう伝えて、二人で行けることになりました!!

回答No.3

奥手なのであれば、二人きりって余計苦手でしょうね。 グループとしてよく遊ぶ相手であっても、二人きりだと緊張するでしょうし。 その男性は、質問者の方とはよく遊んだり話すような関係ですか? 対面で話したり遊んだりをした回数が少なければ少ないほど、いきなり二人きりだと男性はツライかもしれませんね。 緊張だったり気まずかったり・・・。 あなたがグイグイ引っ張って、よく話してリード出来るタイプなのであれば「二人きりで!」と言ってみてもいいかもしれませんね。 ただ、せっかくのデートが気まずさで終わってしまいそうなのであれば、 友達とかと合わせて一緒に遊んだ方が良いと思います! まずは相手に「一緒に居て楽しい」と思ってもらえる事と、あなたが楽しめる事が優先かなと思います。

Hauka
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分がぐいぐいひけるかわかりませんが、、、二人でいくほうを選んでしまいました(^_^;) 楽しんで行こうと思います!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

1回目はそれで゜我慢して、彼に免疫付けてもらって (蔭で友達♂に、ちょっとは遠慮しなさいよ、と脅しておいて(*^O^*)  ちゃんと、途中で消えろ、と言っておく (^0^)) 2回目以降はあなたのペースに...とにかく、慣れて貰わねば..

Hauka
質問者

お礼

友達♂は私にとったら苦手な子でして。。。少し本音は言えず(笑) 1回目から二人でですが、すこし慣れてもらうよう楽しんで行きたいと思います。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • オクテ男子について

    オクテな男性かどうかはイマイチまだわからないんですが、女子との接点が少なく周りの話しからするとオクテと呼ばれる男性を好きになりました。その男性は仕事が忙しいらしく、まだ一度飲み会であったことしかありません。 自分からアドレスを聞きメールのやり取りをしていますが、返信がまちまちです。その上、今度一緒に遊ぼうとメールしても「時間があればね」と言われてしまいます。疑問文で送ったメールに返信がありません。 これはもう積極的にいかず、諦めるべきなんでしょうか? よろしければ皆さんのアドバイスやお話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 奥手な女性との仲の深め方

    アラサー男です。 先月ぐらいから1~2週間に1度ペースで食事に行く同年代の女性がいるのですが、話を聞いてる限りとても奥手っぽいのです。 ・女子高→女子大と進学して、あまり男性慣れしてない。 ・恋愛経験自体、年齢の割に少ない(詳細な恋愛遍歴は知らない) ・異性の友人がほとんどいない(休みの日も、女友達とばかり遊んでる) この前2人きりで飲みに行ったのですが、並んで歩いてる時も決して体が触れない距離感を保ってるし、カフェの2人がけソファに並んで座った時も体が触れない距離で椅子の端に座ってました。 (そんな端っこに座ってたらきつくない?もう少しこっちに寄ったら?と言ったら、ほんの少しだけ寄ってきてくれましたが…) ただ、2人でいる時はよく質問を投げかけてくれたり、「今度(片道1時間~1時間半ぐらいの)近距離ドライブに行こう」と言って彼女も了承してくれたので、男性慣れしてないなりに彼女も頑張って私と向き合ってくれてるのかな…?とは思います(勝手な思い込みである事は承知の上) ただ、LINEは彼女から送られてくる事はほとんどない(私もLINEやメールは苦手で、必要な時以外は滅多に送らないのでお互い様)し、LINEも実際の会話も未だに敬語でのやり取りです。 私も昔から何となく女性が苦手で異性とコミュニケーションを取るのが上手な方じゃないのでどうしていいか困ってるのですが、奥手な女性と仲を深める上で大切な事って何ですか?

  • 超奥手な彼女との付き合い方

    最近付き合い始めた彼女がいるんですけど、この彼女が超奥手なんです…。 並んで歩くのもなかなか恥ずかしいみたいで、試しに手を繋いでみてもすぐ「もうダメ…(笑)」と言ってすぐ手を離されるぐらいです。 今度アウトレットモールへ一緒に買い物行く(初めての1日デート)のですが、LINEで「初めての1日デートだからきちんとエスコートしたい!」と送ったら「嬉しいけど、いつも通りで十分だよー(笑)」と返ってきました。 彼女がこう言ってくるって事は、手を繋いでデートするにはまだ早いって事ですよね? 今までは男慣れした女性ばかりだったので付き合い始めすぐからガッツリ手を繋いでましたが、男性慣れしてない奥手な女性ってのはこんなものなのでしょうか? こう言われたからと言って、嫌われてる訳じゃないなら問題ないのですが…。

  • 奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。

    奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。 ・どうやって関係を育てましたか? ・時間はかかりましたか? ・何がきっかけでまとまりましたか? 飲み会で知り合い、お互いに好意は持っていて メールはほぼ毎日ラリーしていて 出会ってから三ヶ月、お互いに少しずつ誘い合って 一ヶ月に一度くらいは会っているけれど お互いに多忙で、かつ男性が不器用で奥手、恋愛慣れしていなく、 加えて女性は怖がりなので自分からガンガンアタックはできない (今まで相手に押される恋愛しかしたことない) こんなふたりが仲良しカップルになるには まずどうしたらよいのでしょう。

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 以前こちらで奥手の男性へのアプローチ法を相談させていただきました。

    以前こちらで奥手の男性へのアプローチ法を相談させていただきました。 私自身もかなりの奥手ですが、今回は勇気を出して彼を誘うメールをしてみました。 が、返信がありません… いつもメールの返事は遅いのであんまり気にはしてないんですが、待ってる時間がもどかしいのでその間に男性の意見を伺いたいです。 恋愛感情がまだそんなにない女性から2人で食事に誘われたら迷惑と思いますか? また恋愛感情がなくても誘われたことでちょっとは興味を持ちますか?

  • 奥手な男性との初デート

    何度かこちらでも相談させていただいた同じ会社の好きな人(29歳)のことです。 告白もしないままあきらめかけていたのですがそういう奥手なタイプははっきり言わないと気持ちが伝わらない!とアドバイスを下さった方もいたので勇気を出して少しでいいので話がしたいと誘ってみました。すんなり40分以上の距離を車で迎えに来てくれてドライブデートをしました。 彼は何となく私の気持ちに気づいていて恋愛の話になりました。 私の気持ちは嬉しいけど今はまだ初めてじっくり話したばかりで好きとかそういうことは言えないし分からない。 君の事はかわいくてキレイな人だと思うけど僕は見た目で人を好きにならないからまだ今は好きではなく普通にキレイな人としか思えない。 でもこれから君の事を知りたいと思ってるといいました。 今の時点では恋愛じゃないとはっきり言われましたがこれってこれからも私から誘ってオッケーなんでしょうか? こっちから押しまくるのも引いてしまいそうな奥手なタイプなんです。 今までにもまともに付き合った人はいないと言ってたし過去に好きだった人にこっぴどくふられて恋愛恐怖症なうえに女性不信らしいです。 デートの時は最初は少ししか時間ないかもとか言ってたのに結局まだ大丈夫だからと結構長い時間いてくれて楽しそうに見えました。 外を歩いているときも私に自分の上着をかけてくれたり暖かいお茶を買ってきてくれたりとても優しかったです。 会社の近くで会ったのですが誰かに会うと面倒だから・・・と私が言うと別にいいんじゃない、友達だって言えば大丈夫だよと言って彼の中では完全に私は友達みたいです。 私も彼の気持ちが知りたいのですが今は分からないとしか言いません。 私が少しでも目を見て気持ちを伝えようとすると照れるから!!を連発して聞いてくれません。 これから時間かけてじっくりいけば変わるんでしょうか。 最初から好きな気持ちを思いっきり出してしまって彼にはすごく嬉しそうだね、とか言われてちょっと引かれたのではないかと思います。 初デートはむしろそっけないくらいがよかったかな~とちょっと反省してます。 奥手な男性の方、これからの彼との関係のすすめ方についてあまり押しすぎちゃだめ、好きとかやたらと言わないほうがいいとか何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 典型的な草食男子

    みなさんが、出会った中/あるいは知り合いなどでコイツは完璧草食男子(奥手?)だなあ~笑 っていう男性がいたらどういう特徴か教えてください! あと、 今仲良くさせていただいてる男の子がいて、何回か会ってます。 会ってる時は全く友達って雰囲気なのに(甘い雰囲気がない?) メールだと「〇〇(←私)に気があるんだよ~」っていう内容が最近多いです。 これってなんなんでしょうね・・・・? こちらもお答えいただけると嬉しいです^^☆ よろしくお願いします。

  • 僕は高1男子です。

    僕は高1男子です。 僕は、同じクラスに好きな子がいます。 僕は、高校に入ったばかりの頃みんなからエロキャラ扱いされていて、 その好きな子が「エロイから気持ち悪い」と言っていたと友達に言われました。 でも、最近はエロキャラ扱いはなくなり、この間勇気を振り絞ってその子に勉強を教えてもらいました。(その子はすごく頭が良いです) そしてこの間メールで、「今度2人でプリクラとって」といったらOKしてくれました。 しかし、行く日の前日になって急に女友達を一人連れてっていいかと言ってきて、結局僕とその子とその友達で行ってきました。 でも、当日はとても楽しいものとなり、プリクラのあとにボーリングに行ったり、昼ごはんを食べたりしました。 多分その子は恋愛経験が無く、男友達は少ないと思います。 その子は脈アリだと思いますか?

  • 奥手な男子は性欲が少ない?

    18歳女性です。 タイトルの通りで、素朴な疑問なのですが・・・ 彼氏とは付き合って1年9か月、ディープキスまでしています。 しかし部屋に二人でいても全く変なことはしてこないし、 キスは別れ際にするのみで(離れるときは寂しくなるようで、ぎゅっとしてきます) あとは普通に喋ったりアルバムを見たりします。 これは家デートの場合ですが、今まで忙しかったため家デートの機会はあまりなく キスは送ってくれたときに少しする程度です。変なとこ触られたりはしないです。 彼氏は自分でも女子が苦手だと言っているし実際だいぶシャイなのですが 性欲よりも「奥手」という性格が勝つってことはあまり性欲は強くない方でしょうか? または、一応好きってことは伝わってくるけど 私に"そういう魅力"はあまりないってことなのか・・・ 私はまだ最後までするつもりはなく、むしろありがたい(?)のですが 一般的にこの年の男子はもっとがつがつしているものと思ったので気になったのです(笑)。 どうなのでしょうか? それから、こういうのはもっと年月を経ても変わらないものですか?