• ベストアンサー

奥手な男子をデートに

奥手な男子に勇気をもって誘ったところ、 OKは貰ったのですが・・・ 前に遊んだことある友達♂も誘う?(笑)ってきました。 どう返そうか迷ってます。 奥手な男性は、二人きりって苦手なのでしょうか。 みんなからシャイと言われてて、恋愛慣れもおそらくしてません。 クラスでもあまり話さず主にメールで頑張ってました。

• Hauka
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.2

うんー、微妙に、二人きりは気まずいと思ってるのかもしれません。 奥手だからってこともあるかもしれないけど、私だったら、「この人と二人で会話持つかなー。もう一人いた方が気が楽だなー」って不安がある時、そのような提案をします。 でも、Haukaさんが今回は二人が良い!と思うのであれば、「誘っても良いけど今回は二人でどう?」と返して様子みましょっか。

Hauka
質問者

お礼

ありがとうございます!! 誘っちゃいました(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

年齢はどのくらいなのでしょうか? 高校生ですか? いずれにせよ、 素直に、「2人で行こうよ」という趣旨のことを伝えれば良いと思います。

Hauka
質問者

お礼

ありがとうございます。そう伝えて、二人で行けることになりました!!

回答No.3

奥手なのであれば、二人きりって余計苦手でしょうね。 グループとしてよく遊ぶ相手であっても、二人きりだと緊張するでしょうし。 その男性は、質問者の方とはよく遊んだり話すような関係ですか? 対面で話したり遊んだりをした回数が少なければ少ないほど、いきなり二人きりだと男性はツライかもしれませんね。 緊張だったり気まずかったり・・・。 あなたがグイグイ引っ張って、よく話してリード出来るタイプなのであれば「二人きりで!」と言ってみてもいいかもしれませんね。 ただ、せっかくのデートが気まずさで終わってしまいそうなのであれば、 友達とかと合わせて一緒に遊んだ方が良いと思います! まずは相手に「一緒に居て楽しい」と思ってもらえる事と、あなたが楽しめる事が優先かなと思います。

Hauka
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分がぐいぐいひけるかわかりませんが、、、二人でいくほうを選んでしまいました(^_^;) 楽しんで行こうと思います!

• ikuchan250
回答No.1

1回目はそれで゜我慢して、彼に免疫付けてもらって (蔭で友達♂に、ちょっとは遠慮しなさいよ、と脅しておいて(*^O^*)  ちゃんと、途中で消えろ、と言っておく (^0^)) 2回目以降はあなたのペースに...とにかく、慣れて貰わねば..

Hauka
質問者

お礼

友達♂は私にとったら苦手な子でして。。。少し本音は言えず(笑) 1回目から二人でですが、すこし慣れてもらうよう楽しんで行きたいと思います。 ありがとうございます!!