pokapokatei2のプロフィール

@pokapokatei2 pokapokatei2
ありがとう数77
質問数17
回答数104
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

しょうもない質問をしておりますが、何とぞ御回答頂ければ幸いです<(_ _)> 私の回答が、少しでも皆様の疑問の解決に役立てれば幸いです。 間違いがあれば、遠慮無くご指摘下さいますようお願い致します。

  • 登録日2013/04/06
  • 性別男性
  • 動画 カメラを買うべきか

    youtuberみたいにそんなに専門的なところまで目指してるわけではないですけど 友達に「ここに旅行行ったよ」みたいな感じでちょっとした動画を公開したいと考えてます。 自分の迷ってるのは普段カメラなんて一切使わないのに何回行くかもわからない旅行のために専用のを買うべきか あとは、カメラは買わないで今秋発売の新型iPhoneに買い替えてそれでもいいかと迷ってます スマホで撮ると低画質だったりするのでしょうか?

  • Youtube向けの動画撮影のためのビデオカメラは

    Youtube向けの動画撮影のためビデオカメラを探しています。 おもに旅の記録を動画にとりたいと思っていますので、 持ち運び上、軽くかさばらないものがよいと思っています。 あとズームが十分よれて、片手で操作できるものがいいです。 メーカーは問いません。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWAVEより補足:「カメラの撮影や技術的な課題や疑問を解決します!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」

    付き合って1か月の彼氏が居るのですが 王道のデートスポットは行きつくしたのですが でも合いたい為 休日に新宿や渋谷などの中間地点のデートに誘ったら 「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」 って言われました。 私としては特に欲しい物もないし 会ってもご飯食べる位しかする事がしかないのですが こういう理由で目的も無く会うのは良くないのでしょうか? 他のカップルの皆さんは どういう目的でデートしてますか?

  • 将来はアンドロイドでWindowsソフトが使える?

    最近AndroidでWindowsソフト起動というキーワードみたいな感じでGoogle検索したら、現在AndroidでWindows用のexe形式のソフトが動作できるようにするためのアプリみたいなのを開発中という記事をたくさん出てきたんですが、近い未来(大体2~3年後ぐらい?)はAndroidスマホやタブレットでWindows用のデスクトップアプリ(exe形式のアプリ)が動作できるようになると思いますか?

  • プライベートで企業にさん付け

    仕事で、得意先などのことを~さんと言うことはあるかと思いますが、 プライベートで企業や業者にさん付けってしますか?? 家庭の光熱通信関係で契約してる会社に電話するときなど、夫が “今、ケータイはド○モさんと契約してるんですけども~”とか “カード会社はオリ○さんなんです~”とか 会社名にさん付けしていて違和感を感じます。 ちなみにド○モもオリ○も夫の顧客ではないはずです。 しかも、話し方もお客さんとかに接するときみたいなビジネス口調・・。 私自身正社員の経験がないので正しくはどうなのかよくわからないし まぁどうでもいいことの部類なので “それおかしくない?”とも言えず。。。 夫もまだ若いので 覚えたてのビジネス的な喋り方を誇示したいのかなぁ?という気がするのですが、 使い分けができてない感じがダサくて受け付けない。。。 プライベートで会社にさん付けってみなさんしますか?? 普通だったら私の経験が浅かったのかあと 見方を見直しますが。。。