• 締切済み

動画 カメラを買うべきか

pokapokatei2の回答

回答No.7

ぜひ、iPhoneを最新の物に買い換えるのをオススメしますよ。 実はiPhoneの動画機能、写真機能は、そのへんのコンデジよりも上なんですよ。 私は、ビデオカメラも、一眼レフカメラも、高級コンデジも持っていて使っていますが、旅先ではiPhoneでも写真や動画を撮りますよ。 だってその方がシェアしやすいから。 仰るような用途であれば、ビデオカメラや一眼カメラよりも「iPhone」のほうが利便性が高いと思いますよ。 撮ってすぐ、アプリで加工して、すぐにアップできるから。 コンデジや、一眼レフや、ビデオカメラであればそうはいきません。 パソコンなりに取り込んで、編集して、書き出して、そこからようやくアップしなければならないです。 専門的に動画や写真をやりたいのでなければ、iPhoneでいいというか、「iPhoneが良い」と思いますよ。