• 締切済み

動画 カメラを買うべきか

pokapokatei2の回答

回答No.7

ぜひ、iPhoneを最新の物に買い換えるのをオススメしますよ。 実はiPhoneの動画機能、写真機能は、そのへんのコンデジよりも上なんですよ。 私は、ビデオカメラも、一眼レフカメラも、高級コンデジも持っていて使っていますが、旅先ではiPhoneでも写真や動画を撮りますよ。 だってその方がシェアしやすいから。 仰るような用途であれば、ビデオカメラや一眼カメラよりも「iPhone」のほうが利便性が高いと思いますよ。 撮ってすぐ、アプリで加工して、すぐにアップできるから。 コンデジや、一眼レフや、ビデオカメラであればそうはいきません。 パソコンなりに取り込んで、編集して、書き出して、そこからようやくアップしなければならないです。 専門的に動画や写真をやりたいのでなければ、iPhoneでいいというか、「iPhoneが良い」と思いますよ。

関連するQ&A

  • iPhoneのカメラは微妙なの?

    そこまでyoutuberに詳しいわけでもないのですが 自分が見てる動画の人たちは基本的に何十万もするカメラを買ってます ただ思ったのがiPhoneにもカメラはあるわけで、別にそれでもいいのではと思うのですが…? 人に見せるレベルの動画を撮りたいならカメラを買わないとダメなのでしょうか?

  • shv37のカメラについて

    先週AUのiphone6からAQのshv37に乗り換えました。 スマホには拘りはは無く、LINEとカメラで写真をたまに撮る位でしたが、shv37の画質の悪さに愕然としてます。室内での撮影は動画静止画共に人物の肌がオレンジになるし、木の部分はザラザラ感は酷いし、iphone6は800万画素でshv37は1300万画素で、問題無いだろうと思っていました。 カメラの設定で何とかなるのか?又はカメラアプリで何とかなるのか?又はもうどうしようもないのか… アドバイスを頂ければと思います。

  • この動画くらいのビデオカメラ

    付属URLのような動画を作成したいと考えております。 かなり画質はいいと思いますが、この動画を作成したいと考えた場合 ビデオカメラのおすすめはありますでしょうか。 内容は海外や旅行先での風景・人物などです。 今週末から海外行くため、その前にどれがいいか選んで購入したいと 考えております。 宜しくお願いいたします。

  • 無音カメラ・無音動画アプリについて!!

    無音カメラ・無音動画アプリについて!! 私は最近スマホに機種変更しました。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 無音カメラの連写機能あるアプリで複数枚撮れ 一番画質や性能よいアプリ教えて下さい!! 質問2 無音動画アプリで一番画質や性能機能よいアプリ教えて下さい!! よろしくお願い致します!

  • デジカメとスマホカメラ

    デジカメを壊してしまい初売りでデジカメを買うと親に話したら、そんなものスマホカメラで十分じゃないかと言われました。 デジカメとスマホカメラについて少し調べてみると、スマホカメラで十分という記事や、デジカメを買うなら圧倒的な高画質(高価なもの)でないとそう変わらないという意見もありました。 確かに最近のスマホカメラは高画質と思いますが安いデジカメならそんなに変わらないのでしょうか。 今もってるスマホはアイフォン6です。特にこだわりはなく、そんなに変わらない画質で撮影できて印刷もできデジカメと遜色ないならスマホカメラでいいかなとも思い始めました。スマホから印刷したことないので簡単にできるかどうか心配ですが。 ちなみに目をつけていたデジカメはSX710HSで2015年発売の型遅れなのですが2万5千程度で2000万画素、光学30倍の中堅クラスのものです。電気屋で1万8千と安くなっていたので買おうか考えていました。

  • デジタルビデオカメラと8ミリビデオカメラの比較について。

     こんにちは。  私は今、ホームページ上で動画を公開するため、デジタルビデオカメラの購入を考えています。するとこの話を聞いた友人が、使わなくなった8ミリならば無料で譲ってくれると言っています。  そこで、デジタルビデオカメラと8ミリビデオカメラを比較して、画質にどれほどの差異があるのか、教えていただけませんでしょうか。   (1)予算上、購入するDVカメラは廉価版になります。 (2)目的は動画のHP上での公開です。 (3)取り込み前の画質以外の要素(本体重量・巻き戻し時間など)は一切気にしません。  質問している立場にもかかわらず、条件を厳しくしてしまって申し訳ありません。ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 条件に合致するスマホはある?主に動画撮影機能

    現在発売されている、または過去に発売されていたスマホで、 下記の条件に合致する機種はありますか? ・機種を縦に持って動画を撮影しても、PCで表示した際に横向きで再生される。 ・動画撮影の画質がiPhone4と同等、または上 よろしくお願いします。 ※カテゴリをdocomoとしましたが、auでも構いません。

  • 【YouTuber】YouTuberの動画配信技術

    【YouTuber】YouTuberの動画配信技術のノウハウを教えてください。 どのような機材とソフトを使って動画配信をしているのか内部事情を知っていたら教えてください。 動画撮影のビデオカメラは何でどんな別売りキット(リング状の明かり等)をオプションパーツを付けているのか、 動画編集ソフトは何なのかどうやってスマホと動画を連動させているのか その辺の話を聞かせてください。

  • iPhone 動画のプレゼント

    iPhoneでビデオレターを作成し、プレゼントしたいと考えています。(相手もiPhone) プレゼントの際はその場で見てもらいたいと考えています。 動画の時間を考えると容量が大きくなりメールに添付してなど、とても送れるものではありません。 (当方iPhone4です)せっかくハイビジョンで撮影できるので画質は落としたくありません。 iPhoneにはSDカードなどのスロットが無いので、ストレージなどを利用して送るという手段しか無いかと思うのですが、プレゼントのシュチュエーションとして、何がベストなのかと悩んでいます。 その場で(相手のiPhoneで)見てもらいたいという点からDVDなどのメディアに入れることは無いものとします。 手渡しに近い形を取りたいのです。 YahooBoxやbox.net、Nドライブその他もろもろ無料で使える大容量ストレージは数多く存在します。 しかし、どれも専用アプリを入れなくてはいけません。 専用アプリを使うことはスマートでもなければ、理想のシュチュエーションとはかけ離れているのです。 (逆に言えばiPhoneにデフォルトで存在するアプリ、機能でやりたいことができるのであればベストということです) SDなどのスロットが無い時点で、理想のシュチュエーションからは妥協していることになるのですが、メールに添付できれば理想に近いものだったと思います。 第三者に公開するものではないので、Youtubeなどにアップロードするわけにはいきません。 おそらく、渡せるシュチュエーションが3G回線しか使えない状況になりますので、(ベストな手段があったとして)大容量のファイルをダウンロードしてもらうのにも時間がかかり、ベストとは言えないかもしれません。 例えば、その場ではYoutubeのようなサービス(第三者に公開されないもので)から(多少画質を落としてでも)ストリーミングで見てもらい、後で相手のiPhoneに(オリジナルの画質で)保存してもらう。 今私に考えつく限りではそんな形が理想のように思います(そいうったサービスが見つけられないのですが) iPhoneでビデオレターを送った経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると非常に助かります。 皆様どのように動画を送っているのでしょうか? 何か良い方法はないでしょうか? ・専用のアプリを入れるなどせずにスマートに。 ・その場で見られるように。 ・相手はiPhoneに保存できる形で。 ・動画はオリジナルから画質を落とさずに。 ・受け取る際は時間ができるだけかからないように。 こうして考えるとiPhoneは素晴らしいデバイスですが、物理的な手段を用いてデータをやりとりできないことは非常に大きなデメリットですね。 もったいない・・・。 ファイルの形式など、どういった形が汎用性があってよいとか、そういったアドバイスもいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 動画の撮れるデジカメ

    楽器演奏動画を、動画投稿サイトに投稿しようと考えています。 そのため、ビデオカメラの購入を考えていました。 しかし、音声は専用の機器で映像とは別録りする予定で、特に画質にはこだわらないため、 どうせならカメラとしても使っていけるデジカメを購入する方がいいのでは?と思い始めました。 そこで質問なのですが、デジカメを購入する際はカメラの性能のみで選らんでも 大丈夫でしょうか? (最近のデジカメで、デジカメで撮った動画と音声を組み合わせにくかったり、動画撮影の性能があまりにも低いものってありますか?) すみませんもう一つ質問ですが、デジカメの価格がピンキリで、どの価格帯のデジカメを選べば いいのかわかりません。主観になるとは思うのですが、どのあたりから、「画質の良い」デジカメになりますかね?(この画質は写真の画質という意味です) あいまいですが、一般人が満足できるレベルの機種を教えていただきたいです。