• ベストアンサー

脈はありますか?

年下の職場の男性に片想いしてます。 恥ずかしながら誰かを好きになるのは久しぶりで、臆病になってしまっています。 少しでも脈はあるのか、全く相手にされていないのか、意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。 相手は年下だけど、明るくて面倒見がいい 一度相談したことがきっかけで、メールをするようになる メールは相手からで、一日中続くこともある 飲み会ではいつも近くにいてくれる 職場に私のことを好きという男性が現れてから、なんとなく空気がぎこちない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mors333
回答No.1

現段階で脈ありかどうか判断するのは早いと思います。 メール好きな人なら1日中続くのは普通でしょうし、 飲み会も偶然近くになった可能性もあるので。 でも少なくとも相手の方は質問者様のことを メールして楽しい相手、飲み会で近くにいても嫌ではない存在でしょうか。 2人で遊びに行ったりしてみたらどうですか。

omusubi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだまだこれからという事ですね。相談にのってもらったお礼に、ご飯に誘ってみようかなと思います。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

それだけの情報では、まだ親しい同僚程度ですね。若い子は一日中メールやLINEをしていますからね。 また、年下といっても2歳年下か7歳年下か、それが27歳と20歳なのか41歳と34歳なのかじゃまた話は変わりますからね。 少なくとも彼の好みのタイプくらいは聞いておいたほうがいいのではないかと思います。あまり参考にする必要はありませんが(石原さとみといわれても、なれるわけではないですからね)、自分がぽっちゃり型なのに「戸田恵梨香が好み」といわれたらちょいと厳しいでしょうからね。

omusubi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私28、相手は2歳下です。私が相談したことがきっかけですが、最近は相手からも相談をしてくれるようになってきました。まだ知り合って日も浅いので、これから好かれるように努力していきたいと思います。