• ベストアンサー

脈はありますか?

年下の職場の男性に片想いしてます。 恥ずかしながら誰かを好きになるのは久しぶりで、臆病になってしまっています。 少しでも脈はあるのか、全く相手にされていないのか、意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。 相手は年下だけど、明るくて面倒見がいい 一度相談したことがきっかけで、メールをするようになる メールは相手からで、一日中続くこともある 飲み会ではいつも近くにいてくれる 職場に私のことを好きという男性が現れてから、なんとなく空気がぎこちない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

現段階で脈ありかどうか判断するのは早いと思います。 メール好きな人なら1日中続くのは普通でしょうし、 飲み会も偶然近くになった可能性もあるので。 でも少なくとも相手の方は質問者様のことを メールして楽しい相手、飲み会で近くにいても嫌ではない存在でしょうか。 2人で遊びに行ったりしてみたらどうですか。

omusubi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだまだこれからという事ですね。相談にのってもらったお礼に、ご飯に誘ってみようかなと思います。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

それだけの情報では、まだ親しい同僚程度ですね。若い子は一日中メールやLINEをしていますからね。 また、年下といっても2歳年下か7歳年下か、それが27歳と20歳なのか41歳と34歳なのかじゃまた話は変わりますからね。 少なくとも彼の好みのタイプくらいは聞いておいたほうがいいのではないかと思います。あまり参考にする必要はありませんが(石原さとみといわれても、なれるわけではないですからね)、自分がぽっちゃり型なのに「戸田恵梨香が好み」といわれたらちょいと厳しいでしょうからね。

omusubi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私28、相手は2歳下です。私が相談したことがきっかけですが、最近は相手からも相談をしてくれるようになってきました。まだ知り合って日も浅いので、これから好かれるように努力していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈が無いと思われるのですが…。

    脈が無いと思われるのですが…。 職場の年下くんに恋心を抱いてしまいました。 携帯番号&アドレスは職場の先輩に対してアドレス等を聞いた際に「俺のファンにならないの??」と言ってきたので教えてもらいました(笑) 実際は聞き出しやすい状況を私が作って、「教えてもらえたら大成功☆」くらいに思っていたのですが…。 ただ、メールはあまり得意ではないとの事だったので、数えるほどしかメールしたことがないのですが、返事は来るものの、2.5往復で終了。 職場で会うと普通に話しますし、こちらは「メールこっちからで終わっちゃったし、内容もまずかったかも…気まずいわ~^^;」と思っているのですが、相手は普通に側に寄ってきます。その点は助かったのですが、私のドジに「だっせ~(笑)」って言ったり、髪切ったことにちゃんと気付いてそれをさら~っと言ってきたりもして…。 男の人って髪型などの変化に対して鈍いと思うのですが、気付いたことをさら~っと言えるのって、私のことは特に意識してないからだと思うのです。 また、彼は今時の若いコ同様(って言ったら大げさになっちゃいますが^^;)「面倒くさがり」っぽく、ちょっと冗談ぽく「今度ご飯食べに行こ~よ!」と振ってみても、「はいはい、今度ね」とあしらわれてしまう感じで…。 一つ前向きになれる情報として、職場の先輩が聞いたところ、恋愛対象になる年上の範囲が上がったと言っていたことはありますが、弱いというか…。 正直早く諦めた方がいいのかな~とも思うのですが、飲み会など行っても他の男性が目に入らない所からして、私の中には彼が深く居座っているようです。 何か打開策的なものはないでしょうか?? まともに人を好きになったのが久しぶり過ぎて、どうしたらいいのかわからないです。いい大人なのに…。 お手柔らかにアドバイスなど頂けると嬉しいです^^;

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 脈なしですか?

    会社の人に、片思いをしています。 相手は男性で、同世代の20代です。 メールは頻繁にしているほうかとおもいます。 でも、彼は一貫性がなく、毎日メールがきていたかと思えば、急に来なくなったり、私から送って、「?」のつくメールが返ってきて、同じく「?」入りの返事を送ればこなくなったりします。 先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼女欲しいと思っているのに私を誘ってこないというのは、恋愛対象にみていないということでしょうか?脈なしですか?

  • 自分に好意を持っている相手からのメール

    片思い中です。 職場で開催される飲み会やバーベキューの態度で、彼は私を嫌ってはいないと感じますが好意は持っていないと思います。 でも私の好意には気づいているような感じがします。 私は、私の好意を感じながら何もアクションを起こさない彼に脈なしだと思っています。 でも、恋愛なんて惚れた方がアプローチしなきゃ始まらないですよね? 相手から嫌われていなければ、メールしたりしても迷惑じゃないでしょうか。 自分に好意を持っている相手からだと、嫌いじゃなくても面倒ですか? 特に男性に聞きたいです。

  • 脈診断お願いします。

    片思いの相手から先日12月25日に「今日(25日)会える?」という内容のメールが来ました。 こちらから何度かメールを送っていたのですが、レスがなく久しぶりにレスが着たら上記のメールです。 私の返信が遅れてその日は会えませんでした。脈的にはどうなのでしょうか。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 脈ありですか?

    気になる男性について、ご意見下さい それなりに脈があるのかなと思ったりしますが、わからなくなってきました。 まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という なのに (5)周りからの「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」対しては「無理」と否定する。 (周りは私達の関係をみてそう言ってるので、何かを感じていますよね?) (6)仕事中はもちろんふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じます。持ち物や動作を観察されている感じがします。 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

  • 脈ありますか?

    気になる男性について、ご意見下さい それなりに脈があるのかなと思ったりしますが、わからなくなってきました。 まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という なのに (5)周りからの「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」対しては「無理」と否定する。 (周りは私達の関係をみてそう言ってるので、何かを感じていますよね?) (6)仕事中はもちろんふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じます。持ち物や動作を観察されている感じがします。 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

専門家に質問してみよう