• ベストアンサー

脈なしですか?

会社の人に、片思いをしています。 相手は男性で、同世代の20代です。 メールは頻繁にしているほうかとおもいます。 でも、彼は一貫性がなく、毎日メールがきていたかと思えば、急に来なくなったり、私から送って、「?」のつくメールが返ってきて、同じく「?」入りの返事を送ればこなくなったりします。 先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼女欲しいと思っているのに私を誘ってこないというのは、恋愛対象にみていないということでしょうか?脈なしですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35484
noname#35484
回答No.7

片思いのときってちょっとしたことで不安になりますよね。 メールの返信がないだけでもう絶望的になったり、自分以外の異性と話しているだけで「あっちの子の方がいいのかな・・・」と諦めかけたり。 でも不安になっているときはネガティブな思考に走りがちなのは当然ですから、多少のことは流しちゃって大丈夫だと思いますよ^^ 飲み会の件ですが、むしろこういうときにお酒の力借りたりして「私もフリーなんだ。立候補しちゃおうかなー」くらいの勢いがあってもいいと思いますよ。 脈なんて気にせずに積極的に頑張ってください^^

その他の回答 (8)

• misa-west
回答No.9

メールの頻度は人それぞれですよ。 ウチの旦那さんもメールの少ない人でした。 付き合う前も毎日はメールなかったし、付き合ってからも一日一通で(私が一日一通は欲しいと言ったから)電話もない人でした。 だからといって愛情が足りないとかではないようだったので、 ひたすら我慢でした(^^; その男性もそういうタイプという可能性もありますね。 >先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼はあなたの気持ちに気がついていないので、 こういうことを言うのかもしれませんよ。 もしまだ恋愛対象に見ていないとしても、 彼に彼女がいない今、まだ可能性は大いにあると思います。 がんばって彼の心をゲットできると良いですね♪ 最後まであきらめないでくださいね。

回答No.8

あなたのことを積極的に誘うほど、好みではないのでしょう。 ただ、あなたから誘えば、なんとかなる可能性は十分にあります。

• jamist
回答No.6

社内恋愛で、もし失恋した場合に仕事がやりずらくなったり、 顔を合わせヅラくなっても毎日顔を合わせなければならない等、 不安に思って脈があるのか!? 知りたくなるお気持ちお察ししますよ。 aiueokaki7さんの文面で脈があるのか?ないのか?は 判断は正直厳しいですね。 自分も職場の異性と仕事を通して打ち解けて仲良くなり、 毎日のようにケイタイメールをやりとりした事はありました。 ですので、もし自分でしたら仲の良いお友達の範囲だと思います。 ですが、彼に"恋人がいない"という現状があるじゃないですか! 仲の良い職場の人 → 恋人 になれるのかはaiueokaki7さん次第だと思いますよ。 冒頭にも書きましたが、社内恋愛だからこそ慎重に時間を掛けて、 相手の態度・言動を確かめながら、 じっくりと距離を縮めていくことをお奨めします。 まずはランチに誘うなどして、軽い世間話程度の会話から、 彼の好みのタイプや現在気になる人がいるのか?なんかを 聞いたりしながら、少しづつご自分もアピールしていき、 彼の恋愛対象に確実にしっかりと入っちゃいましょう! 応援してます。頑張ってください。

• 02031968
回答No.5

あえて きつい事を言うと 他の好きな人がいるのだと思います。 だけど 彼こそ片思いでうまくいってなくてないのでは  でもあきらめることはありませんよ 一度緊張はしますが 「食事つれてって」とか軽く自分からアプローチしてみたらどうですか?

• dorce0000
回答No.4

ネガティブで受け身な姿勢って、そこから何も生まれませんよ。あなたは「相手から告白してくれないかなぁ、男性はリードするものだって皆よく言ってるもん。彼女欲しいと思ってるのに誘ってこないのはその気がないんだね。」と思ってるかもですが 相手も週刊誌など見て「最近は女性のほうが積極的って言うじゃないか、飲み会でわざと『みんな恋人いていいね』って振ったのに、それでも立候補してこないのは、恋愛対象に見てないんだな」と思っても何の不思議もありません。 なぜなら、受け身な人は、「両思いになる」というのが本来の目的なのに、プライドが高かったり自分で動くことのほうが面倒なため、何でも理由を見つけてくるのです。ネガティブな人もしかり。「男性が誘うもの」「週刊誌には女性のほうが積極的って書いてあった」等等。 あなただって好きな人に告白されれば嬉しいでしょうが、もしその後で「脈なしだったら損だから告白しないでおこう」と思ってたことを知ったら、すごく複雑な気分になりませんか?なんだ、それだけの気持ちだったんだ、無条件に愛してくれるんじゃなくて、条件つきの気持ちなんだ、と。 人を好きになる気持ちは素晴らしいけど、好きって言うだけ、思うだけは簡単です。せっかく好きな人がいるなら、相手に自分から働きかけたり、喜んでもらえるように動ける人になるほうが、大きな幸せを掴めるものです。

• ronald117
回答No.3

私もつくづく思うのですが、メールはあてになりません。 もしかしたら、会議で忙しかったのかもしれませんし、残業やっているうちにあなたのメールが他のメールで埋もれてしまって忘れてしまったのかもしれません。 とにかく、メールはいつでもどこでも送れる分、相手にかなりの裁量権があります。もちろん、メールなら言い訳も出来ますしね。 ですから、直接会う機会または電話する機会を増やすほうが良いと思います。 メールする人なんてたくさんいますけど、実際に会ったり電話するほうが親密な関係になれますよね。 ぜひ、頑張ってください!!

• bule-mon
回答No.2

脈とか気にしても仕方ないですよ。 結構人って優劣を勝手につけて、あんな可愛い子が相手にしてくれる訳がないとか、自分のような無能が…とか、勝手に貶めて諦めている事もありますから。 黙っていたら勝手に諦めていたはずの相手にアタックして両思いに持って行く人だっている訳です。 何も言わなきゃ可能性がゼロの相手でも、言う事でゼロじゃなくなります。全く好意を持っていなかった相手でも、好意を持って接していれば相手も多少なりと意識をせざるを得ませんし、好意に悪意で報いる人も滅多にいません。 勇気が要るかもしれませんが、アタックするしかないと思いますよ。

• summer620
回答No.1

わかりません。メールに関しては返さない人たくさんいますよ。まぁ自分勝手ですがそういう人は何とも思ってなかったりします。 あなたは彼が好きなんですよね?脈なしですよって言われたらどうするんですか?諦めますか?それで諦めれるならそこまでの気持ちだったということで。脈があろうがなかろうが、付き合いたいと思っているのなら、頑張るしかありませんよ。頑張ってください。