• ベストアンサー

脈なしですか?

会社の人に、片思いをしています。 相手は男性で、同世代の20代です。 メールは頻繁にしているほうかとおもいます。 でも、彼は一貫性がなく、毎日メールがきていたかと思えば、急に来なくなったり、私から送って、「?」のつくメールが返ってきて、同じく「?」入りの返事を送ればこなくなったりします。 先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼女欲しいと思っているのに私を誘ってこないというのは、恋愛対象にみていないということでしょうか?脈なしですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35484
noname#35484
回答No.7

片思いのときってちょっとしたことで不安になりますよね。 メールの返信がないだけでもう絶望的になったり、自分以外の異性と話しているだけで「あっちの子の方がいいのかな・・・」と諦めかけたり。 でも不安になっているときはネガティブな思考に走りがちなのは当然ですから、多少のことは流しちゃって大丈夫だと思いますよ^^ 飲み会の件ですが、むしろこういうときにお酒の力借りたりして「私もフリーなんだ。立候補しちゃおうかなー」くらいの勢いがあってもいいと思いますよ。 脈なんて気にせずに積極的に頑張ってください^^

その他の回答 (8)

  • misa-west
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.9

メールの頻度は人それぞれですよ。 ウチの旦那さんもメールの少ない人でした。 付き合う前も毎日はメールなかったし、付き合ってからも一日一通で(私が一日一通は欲しいと言ったから)電話もない人でした。 だからといって愛情が足りないとかではないようだったので、 ひたすら我慢でした(^^; その男性もそういうタイプという可能性もありますね。 >先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼はあなたの気持ちに気がついていないので、 こういうことを言うのかもしれませんよ。 もしまだ恋愛対象に見ていないとしても、 彼に彼女がいない今、まだ可能性は大いにあると思います。 がんばって彼の心をゲットできると良いですね♪ 最後まであきらめないでくださいね。

回答No.8

あなたのことを積極的に誘うほど、好みではないのでしょう。 ただ、あなたから誘えば、なんとかなる可能性は十分にあります。

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.6

社内恋愛で、もし失恋した場合に仕事がやりずらくなったり、 顔を合わせヅラくなっても毎日顔を合わせなければならない等、 不安に思って脈があるのか!? 知りたくなるお気持ちお察ししますよ。 aiueokaki7さんの文面で脈があるのか?ないのか?は 判断は正直厳しいですね。 自分も職場の異性と仕事を通して打ち解けて仲良くなり、 毎日のようにケイタイメールをやりとりした事はありました。 ですので、もし自分でしたら仲の良いお友達の範囲だと思います。 ですが、彼に"恋人がいない"という現状があるじゃないですか! 仲の良い職場の人 → 恋人 になれるのかはaiueokaki7さん次第だと思いますよ。 冒頭にも書きましたが、社内恋愛だからこそ慎重に時間を掛けて、 相手の態度・言動を確かめながら、 じっくりと距離を縮めていくことをお奨めします。 まずはランチに誘うなどして、軽い世間話程度の会話から、 彼の好みのタイプや現在気になる人がいるのか?なんかを 聞いたりしながら、少しづつご自分もアピールしていき、 彼の恋愛対象に確実にしっかりと入っちゃいましょう! 応援してます。頑張ってください。

  • 02031968
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

あえて きつい事を言うと 他の好きな人がいるのだと思います。 だけど 彼こそ片思いでうまくいってなくてないのでは  でもあきらめることはありませんよ 一度緊張はしますが 「食事つれてって」とか軽く自分からアプローチしてみたらどうですか?

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

ネガティブで受け身な姿勢って、そこから何も生まれませんよ。あなたは「相手から告白してくれないかなぁ、男性はリードするものだって皆よく言ってるもん。彼女欲しいと思ってるのに誘ってこないのはその気がないんだね。」と思ってるかもですが 相手も週刊誌など見て「最近は女性のほうが積極的って言うじゃないか、飲み会でわざと『みんな恋人いていいね』って振ったのに、それでも立候補してこないのは、恋愛対象に見てないんだな」と思っても何の不思議もありません。 なぜなら、受け身な人は、「両思いになる」というのが本来の目的なのに、プライドが高かったり自分で動くことのほうが面倒なため、何でも理由を見つけてくるのです。ネガティブな人もしかり。「男性が誘うもの」「週刊誌には女性のほうが積極的って書いてあった」等等。 あなただって好きな人に告白されれば嬉しいでしょうが、もしその後で「脈なしだったら損だから告白しないでおこう」と思ってたことを知ったら、すごく複雑な気分になりませんか?なんだ、それだけの気持ちだったんだ、無条件に愛してくれるんじゃなくて、条件つきの気持ちなんだ、と。 人を好きになる気持ちは素晴らしいけど、好きって言うだけ、思うだけは簡単です。せっかく好きな人がいるなら、相手に自分から働きかけたり、喜んでもらえるように動ける人になるほうが、大きな幸せを掴めるものです。

  • ronald117
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.3

私もつくづく思うのですが、メールはあてになりません。 もしかしたら、会議で忙しかったのかもしれませんし、残業やっているうちにあなたのメールが他のメールで埋もれてしまって忘れてしまったのかもしれません。 とにかく、メールはいつでもどこでも送れる分、相手にかなりの裁量権があります。もちろん、メールなら言い訳も出来ますしね。 ですから、直接会う機会または電話する機会を増やすほうが良いと思います。 メールする人なんてたくさんいますけど、実際に会ったり電話するほうが親密な関係になれますよね。 ぜひ、頑張ってください!!

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.2

脈とか気にしても仕方ないですよ。 結構人って優劣を勝手につけて、あんな可愛い子が相手にしてくれる訳がないとか、自分のような無能が…とか、勝手に貶めて諦めている事もありますから。 黙っていたら勝手に諦めていたはずの相手にアタックして両思いに持って行く人だっている訳です。 何も言わなきゃ可能性がゼロの相手でも、言う事でゼロじゃなくなります。全く好意を持っていなかった相手でも、好意を持って接していれば相手も多少なりと意識をせざるを得ませんし、好意に悪意で報いる人も滅多にいません。 勇気が要るかもしれませんが、アタックするしかないと思いますよ。

  • summer620
  • ベストアンサー率12% (17/138)
回答No.1

わかりません。メールに関しては返さない人たくさんいますよ。まぁ自分勝手ですがそういう人は何とも思ってなかったりします。 あなたは彼が好きなんですよね?脈なしですよって言われたらどうするんですか?諦めますか?それで諦めれるならそこまでの気持ちだったということで。脈があろうがなかろうが、付き合いたいと思っているのなら、頑張るしかありませんよ。頑張ってください。

関連するQ&A

  • まったく脈なしですか?

    片思いの彼の友人と会ったときに彼の話になり、 「○○君もらってよ。」と片思いの彼のことを言われたので、 「いつでももらいます」と答えました。 そんなことがあったよ~と本人に冗談ぽくメイルして、 「もらって(?)ほしくなったらいつでも言って下さい。」と伝えたところ、 返事は来たんですが↑に関する返事はまったくありませんでした。 これって、脈なしですよね? あきらめるべきですか?

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • 脈なし?

    こんばんは。 20代♂です。 好きな人とメールで恋愛話になり 女性「どんな人が好きなのー? 自分「俺は自立しててる人が好きだよー」 (彼女は自立しています) 女性「そうなんだー、もう寒くて人肌恋しくなるから恋人欲しいね 笑」 自分「そうだねーあとはそういう人と両思いになりたいな」 女性「そうね、お互い頑張ろうね!!」 となってしまいました。 これって脈なしですかね? 「お互い頑張ろうね!!」」は 「お互い別々の異性と恋愛を頑張ろうね!」 と言う事でしょうか? もし自分に少しでも興味があれば 「好きな人いるの?片思いなの?」などと突っ込んでくれるはずだと思って 送ったのにスルーされたから脈なしですかね。。。 それとも他に好きな人がいると思われてしまったのでしょうか?

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 好きな人がいます。 元々は飲み会で知り合ったのですが、偶然同じ職種でした。 週に1回ぐらいメールを送り、返事は来ていましたが、相手からメールを送るということはありませんでした。また返事も1時間ぐらいしてから返ってきてました。 飲み会に出た友達同士でもう1度会おうということになったのですが、結局急な用事が相手に入りなくなりました。それ以来連絡をとていませんでした。 しかし1ヵ月後、研修で会い、その後も何度か顔を合わせました。そこでもう1度メールをし、デートに誘い、2人で会うことになりました。 食事とカフェに行きましたが、支払いは全部僕がしました。 その日に初めて相手かラインでメッセージが来ましたが、ありがとうございましたという内容で、楽しかったということは書いてありませんでした。今後も仕事上顔を合わせることも多々あると思います。 これは社交辞令的なもので、脈なしでしょうか?

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • 脈なし?避けられてる?

    20歳♀です。いつもお世話になっております。 片想いの相手にメールでアピールしてきて、2回ほどデートしました。 1回は映画で、2回目はイウ゛に相手の家です。 告白はしていませんが、気持ちは伝わっていると思います。 私のアピールが強烈なんだと思います;; メールでも家で遊んだ時も、『今は恋愛対象じゃない。これから遊んでったら気持ちが変わる可能性もあるかも』と言われました。 『いつ気持ちのスイッチ?が切り替わるんですか?』の問いには、『分からない』と言われました。 来月も遊ぼうという約束はしているのですが…(相手もまんざらじゃなさそうでした) イウ゛に遊んだ日のメールで、『またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか?』 の返事が『お好きなようにどうぞ』だったので;、 『分かりました。私頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったメールには返事はなかったです。 それから2日後(26日)に、普通のメールを送ったのですが、現在も返信がないです;; これって脈なしだから避けられているのでしょうか?(;_;) 私の気持ちに完全に気づいて、避けられているのでしょうか(;_;) 胸が張り裂けるような気持ちです(;_;)

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 脈なしかな?

    今片思いをしている19の男です。彼氏がいるか片思いの相手に聞いたらいないと言う返事でした。逆に向こうから彼女いないの?って聞かれなかったのですがこれって脈なしですかね?

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • これって脈なしでしょうか?

    社内恋愛で、先輩に片思い中です。 先日初めて2人で飲みにいったのですが、2回目のお誘いをメールでしたところ 以下の返事が来ました。 ・残業しない日は既に予定が入っており、行けるとしても来月以降 ・今月は残業しない(仕事終わりに一杯、は無理という意味です) 内容は優しい感じでしたが、会社の同僚ですし、こちらが傷つかないように、でも はっきりと意思表示して断ったと解釈しました。(「二人はちょっと・・」という意味だと 思います。) これってやっぱり、上記のように脈なしと思った方がいいでしょうか? 経験談だけでなく、客観的・率直なご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。 (補足) ・当方20代後半男、向こうは30代前半の女性です。 ・飲み会ではほぼ仕事の話ですが、結構盛り上がって4時間近くしゃべっていました。 終了後の御礼メールもすぐ来たので、その時点ではNGではないかと思うのですが・・