• 締切済み

まったく脈なしですか?

片思いの彼の友人と会ったときに彼の話になり、 「○○君もらってよ。」と片思いの彼のことを言われたので、 「いつでももらいます」と答えました。 そんなことがあったよ~と本人に冗談ぽくメイルして、 「もらって(?)ほしくなったらいつでも言って下さい。」と伝えたところ、 返事は来たんですが↑に関する返事はまったくありませんでした。 これって、脈なしですよね? あきらめるべきですか?

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.8

はじめまして。 >よっぽど奥手でなければ脈なしですね。 そ、そうなんですか・・。 と言うか、こんなやり取りって普通に皆さんなさるのですか? 私は、確かに、恋愛にはかなり奥手ですが、 恥ずかし過ぎて、この様なやりとりはまともには出来ません。 (冗談なら応じられると思いますが) 従って、こんな言葉だけの(しかもメールの)やり取りの反応を見て、 あきらめるのは?と思います。 ちょっと好きくらいなら、良いと思いますが、 本当にお好きなら、あきらめる前は直球で勝負しないと。 折角、好きな人に出会えたのに勿体無くないですか?

tdumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分からは告白などは出来ないので、 いつものように冗談めかしてメッセージを打ったんですが...。 本当に冗談と思われたかもしれないですね。 直球勝負をして見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あー、テンションとか温度差の違いもあるのかも・・・。 あなたと友人が話してたときの冗談とか悪ふざけという空気ってありますよね? その時に交わした言葉を見たときに あなたの中では容易にその時のテンションがよみがえるのでしょうが その場にいなかった彼にすれば、違う温度差のところへ不意にその続きの言葉が来ても 流れにも乗れないし、流す事も出来なくて戸惑ったんじゃないでしょうか? ドキッっとしちゃった場合もなんて返したらいいかわからなくなりますし それほど深く考えずに、普段どおりでいいんじゃないかな? 次のメールの反応を見てからでもいいのかな?とは思います。

tdumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私がメイルを送ったのが夜中で、 彼が返事をしてくれたのは朝でした。 テンションが違っていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「もらって欲しくなったら」という言い方に彼は不快感を持ったのでしょう。 脈が有るか無いかはこれだけでは分かりませんが、「変な言い方をしてゴメン」と謝っておいた方がいいと思います。 「(私を)もらいたくなったら言ってください」とメールしたら違った展開になっていたかも知れません。 現在、冗談を言える仲かどうかをもう少し考えないと、せっかくのチャンスが消滅してしまう可能性もあります。 「くち(メール)は災いのもと」と昔の人は良いことを言っています。

tdumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 冗談ですか? 会うとずっと冗談を言っています。 冗談かと思われたんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91864
noname#91864
回答No.5

私は脈なしじゃないと思います。 彼は恥ずかしいんだと思うし、もしかしたら冗談でそういう事言って欲しくなったのかも・・・ もし私が彼の立場だったら、そのことについて真剣に答えられませんね。。。 あはは 位しか返事出来ないかも。 でも彼は質問者さんの気持ちはだいぶ気付いたと思います!! まだまだ諦めるのは、早いですよ(>_<) メールだけでは、気持ちは分かりません。 頑張ってください♪応援してます!!

tdumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週末久しぶりに会うので、 様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zynk
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

彼はあなたの本当の気持ちに気づいてないのではないでしょうか。 逆に彼が質問者さんのことを気になっていたとしても、 そのメールの内容では、彼はただ単に冗談で言ってるんだろうと 思っているかも知れませんし、あるいは「オレのいないところで オレの話?!」と思って、警戒してしまっているのかも知れません。 いずれにしても本当にどう思っているかは彼に聞くしかありません。 まだ可能性があるのなら、一通のメールで脈なしと判断して 諦めてしまっては後悔してしまうかも知れません。 相手の気持ちを探らずに、自分の気持ちを伝える方を 優先してみてはいかがでしょうか。 うまく行くことを陰ながら祈っております。

tdumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか事務的な返事だったのですが、 No.3の方のところでも書いたのですが 送ったのが夜中で、酔っ払いだと思われたかもしれません...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

単に恥ずかしがってるだけかも。 友達に「なんでそんな恥ずかしいこと言うんだよ~」 と言ってるのかも。 以上、希望的観測まで

tdumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メイルを送ったのが、夜中の1:45だったので、 酔っ払いだと思われている可能性ありかも。 以上、希望的観測まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

よっぽど奥手でなければ脈なしですね。 あきらめられるならそれもいいですが、 若いときに片思いを楽しむのもいいものですよ~☆

tdumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、他に口説いてくれる人もいるので、 どうしたほうがいいのかよく考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyuroma
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.1

あえて話題に触れてないようなら、脈ナシでしょうねえ。 脈ありだったら今頃つきあっているのでは。 頑張ってください。

tdumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしかな?

    今片思いをしている19の男です。彼氏がいるか片思いの相手に聞いたらいないと言う返事でした。逆に向こうから彼女いないの?って聞かれなかったのですがこれって脈なしですかね?

  • これは脈なしですか?

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 先日、ある男友達からデートに誘われました。 デートに誘われるのは初めてだったので、すごく驚きどきどきしました。でも、私には好きな人がいます。好きではない相手といくのはありなのかと思いました。そして、好きな人がいるので、その人に思いきって、デートに誘われたことを話しました。「デートに誘われちゃった、どうしよう!?」と。すると返事は「行ってくればいいと思います^^」とのこと。 わかってます、でもそこでなんらか止めてくれたりしたら脈ありなのではないかと期待してました。でも違って、すこし話をし続けると「行きたくない理由がないなら行ってみたら?」とのこと。これは脈なしですよね? 去年の夏も違う相手からデートに誘われたことがあって、その時は「冗談なんだからやめとけ」と引き留められたのですが、今回は全くなんの反応もなくて、これはつまり脈なしなんですかね? 脈なしなら、もう諦めた方がよいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 知り合いからメルアドを教えてもらい、1か月ほどメールし、 (2-3日に1回ほどです。) 先々週の土曜日に会いました。ランチしてお茶したなかで、 家族構成や仕事の話などして別れたんですが、 今度酒でも行きましょうとは言ってくれました。 その夜、御礼のめーるをして今度いつがいいですか? と聞いたら、また連絡しますとの返事で・・・・。 私が暑いねなどとメールするのには返事ありますが、 会う予定は言ってくれません。 脈なしでしょうか? 知る方法ありますか?

  • 脈なしでしょうか?

    部署が違う1つ下の男性(29歳)に片思い中です。 脈あるのか、イマイチ分かりかねています。 彼はとても真面目な方で、プライドが高く、女性経験は少なそう。社内では、1人でいることが多いです。 上に立つことになりそうな人です。 現在、彼とは以下のような状態です。 ・メールは時々してますが、私からしないと来ない。返事は来ます。  でも、疑問に答えるだけ。 ・時々私の服装を上から下まで見る。 ・話しをしていると、時々暖かい空気を感じる ・人が大勢いるとき、私が寄って来ることに不快感を表す。  しかし、誰もいなければ普通に接してくれる。 ・具合悪いのを心配されるのを嫌い、不機嫌な態度をとられる。  気に入らないとちょっと拗ねる。ちょとだけ冗談を言う。  (私にだけみたいです) ・ため口で話す。他の人には敬語。 ・2度、グループで飲みに行った。 ・3回二人で飲み行こうと誘ったら、快諾するも話しを  進めようとすると、詳しい理由を述べてお断り。  3度目の時、断りメールとともにグループで食事に誘ってきた。 ・二人での飲みの誘いを断った翌日、とても機嫌よく話しを  してくれる。(社内のため、気まずくならないようにするためか?) ・社内恋愛はしたくないと言ってます 彼に私の気持ちはバレています。 脈なしのような気がしますが、どう思われますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 脈なし?ランキングについて

    脈なし?ランキングについて mixiニュースにのっていた「脈なしだと思ってしまう相手の行動ランキング」で、 男性が思う、女性の脈なし行動が 1位 返事が適当 44.7% 2位 メールの返信がない 30.3% 3位 話を聞いていない・覚えていない 29.8% 4位 二人になるのを避ける 19.7% 5位 メールが適当 19.1% 女性が思う、男性の脈なし行動は 1位 返事が適当 53.0% 2位 メールの返信がない 42.1% 3位 話を聞いていない・覚えていない 39.0% 4位 相手からメールを送ってこない 31.3% 5位 二人になるのを避ける 25.5% でした。 女性が思う…の方では、「相手からメールを送ってこない」が31.3%ですが、男性が思う…の方では、ランクに入っていません。 男性は、相手の方からメールを送ってこなくとも、落ち込む必要はないのでしょうか? それとも、女性の方と同じくらい脈なしなのでしょうか? 男女どちらの方からもご回答いただけると嬉しいです!

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 片思いしている男友達がいます。 最後に会ってからもう3週間近く会っていません。 昨日「いつ休み?」ってメールが来ました。でも特に誘われず・・・ だから今日はわたしから「休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」とメールしてみましたが、返信は「はーい!」だけ。 「暇な日あったら教えてね」と再度メールしたのですが「わかったよー!」だけでした・・・。 脈なしですよね?

  • 脈なしですか?

    会社の人に、片思いをしています。 相手は男性で、同世代の20代です。 メールは頻繁にしているほうかとおもいます。 でも、彼は一貫性がなく、毎日メールがきていたかと思えば、急に来なくなったり、私から送って、「?」のつくメールが返ってきて、同じく「?」入りの返事を送ればこなくなったりします。 先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼女欲しいと思っているのに私を誘ってこないというのは、恋愛対象にみていないということでしょうか?脈なしですか?

  • 脈ナシ?それとも脈アリ?全然わかりません。。。

    こんばんは。片想い中の30歳女です。脈アリナシ判定をお願いします。 同じような質問があるようでしたら、すみません。。。 今、仕事の関係で知り合った40代の男性に片想い中なのですが、この前おもいきって自分から食事に誘いました。 すると彼の返事は即答でOKとのことでした! それと同時に私は名刺を渡して“もし良かったら都合がつく日(食事に行ける日)がわかればメールしてください”と言ったんですが、彼は最近携帯をスマートフォンに変えたらしく、メールの仕方ががわからない?との返事でした。。。 ですが、去り際に“またメールします”と言われたので脈ありだと思ったのですが、、、数日たってもメールはきません。。。 そして、また数日後その彼と仕事で会った時に、それとなく“またヒマな時でもメールくださいね。”(←しつこいですかね?!笑)と言ったら、 彼は“昨日メールを送ろうかと思ったんですが、携帯をバージョンアップしないといけなくて、それに時間を取られてしまって気が付いたら夜中になってました”と。。。言い訳っぽく言ってました。 そして、今日に至るのですが全くメールはきてません。。。 男性は女性を傷つけないように断るためにその場ではOKを出しておいて、後でじわじわ?断るみたいなことをされるんでしょうか?? その場で即断ってもらったほうがスッパリと諦めがついていたのに、、、今は脈アリなのか脈ナシなのか全然わかりません。。。 仕事で出会う時は楽しく世間話ができるような関係だったので、OKの返事を頂いてとても期待していたのですが、、、このまま想い続けたほうがいいのか、諦めたほうがいいのか。。。本当に全然わかりません。 長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、皆さんの経験談などお聞かせください。 特に男性からのご意見も頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 脈なし?

    20代女性OLです。同年代の男性に片思いをしています。 一年前に知り合ったのですが、数ヶ月前ぐらいから私から食事に誘ったりたまにメールをしたりと、 少しずつアピールをしている状況です(まだ1回しか会っていません)。 彼の反応は、常に仕事が忙しいみたいですが、特に断りはせずに応じてくれる、というような感じです。 先日、また今度会ってふたりで話さないかと私からメールしたら、「もちろん、ぜひよろこんで^^またお会いできれば何よりです」と返事が来ましたが、来月あたり考えておいてくださいと言ったきり、特に話が進んでいません。そのあとに私から自分の仕事に関する内容のメールを送ったら、長々ととてもご丁寧な励ましメールをくれ、「ぜひまた後日談を聞かせてください!」と書かれてましたが、来月については触れてませんでした。 それから、こちらの仕事が成功したので応援ありがとうとメールしましたが、返事は来ていません。 来月、彼から会うことに関する連絡が来なければ、もうあきらめた方がいいと思いますか?それともこの地点で脈なしだと思いますか?