脈あり?脈なし?全然わかりません。。。

このQ&Aのポイント
  • 30歳女の片想い中の質問。初めての食事の誘いに彼は即答でOKしましたが、メールが来ない状況に戸惑っています。彼の携帯をバージョンアップしないという理由でメールが遅れているのか、それとも脈なしなのか不安です。
  • 脈ありなのか脈なしなのかわからない30歳女の悩み。彼との初めての食事の誘いにはOKが返ってきたが、メールが来ない状況に不安を感じている。彼の携帯をバージョンアップしないことが理由なのか、それとも関心がないのか迷っている。
  • 片想い中の30歳女性の質問。初めての食事の誘いに彼は快くOKしてくれたが、その後のメールが来ない状況に困惑している。彼の携帯をバージョンアップしないという理由でメールが遅れているのか、それとも関心が薄れたのか不安が募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ナシ?それとも脈アリ?全然わかりません。。。

こんばんは。片想い中の30歳女です。脈アリナシ判定をお願いします。 同じような質問があるようでしたら、すみません。。。 今、仕事の関係で知り合った40代の男性に片想い中なのですが、この前おもいきって自分から食事に誘いました。 すると彼の返事は即答でOKとのことでした! それと同時に私は名刺を渡して“もし良かったら都合がつく日(食事に行ける日)がわかればメールしてください”と言ったんですが、彼は最近携帯をスマートフォンに変えたらしく、メールの仕方ががわからない?との返事でした。。。 ですが、去り際に“またメールします”と言われたので脈ありだと思ったのですが、、、数日たってもメールはきません。。。 そして、また数日後その彼と仕事で会った時に、それとなく“またヒマな時でもメールくださいね。”(←しつこいですかね?!笑)と言ったら、 彼は“昨日メールを送ろうかと思ったんですが、携帯をバージョンアップしないといけなくて、それに時間を取られてしまって気が付いたら夜中になってました”と。。。言い訳っぽく言ってました。 そして、今日に至るのですが全くメールはきてません。。。 男性は女性を傷つけないように断るためにその場ではOKを出しておいて、後でじわじわ?断るみたいなことをされるんでしょうか?? その場で即断ってもらったほうがスッパリと諦めがついていたのに、、、今は脈アリなのか脈ナシなのか全然わかりません。。。 仕事で出会う時は楽しく世間話ができるような関係だったので、OKの返事を頂いてとても期待していたのですが、、、このまま想い続けたほうがいいのか、諦めたほうがいいのか。。。本当に全然わかりません。 長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、皆さんの経験談などお聞かせください。 特に男性からのご意見も頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

脈無しですね。 単なる職場の仲間程度にしか思ってないでしょう。 面と向かっては、いい顔をして調子の良いことを言っていますが、決して本音では無いでしょう。 言い訳もあまりにも稚拙だし。 うわべだけ取り繕う、ええ格好しいのこんな男と付き合ってもろくな事はありませんので、スッパリ諦めた方があなたのためです。

clea05
質問者

お礼

ご意見どうも有難うございます。 そうですね、ひいたほうが良さそうに思えてきました…。 早々のご回答どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

仕事の人だったんですね。 食事を断ると角が立つからOKした。 まあ、社交辞令だったのでしょう。 メールでなくても電話もありますからね。スマホのことは言い訳でしょう。 良い?時期に機種変したものです。

clea05
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってスミマセン…。 ご意見有難うございます。やはり全く連絡がこないので、スッパリ諦めて新しく次を探そうかと思います。 どうも有難うございました。

• kyuntyan
回答No.4

今の状態を見ると、キツイようですが 脈なし。に思えます。 私もスマホを使っていますが、メール機能を使いこなせないということはありません。 私の携帯ではバージョンアップでメールができないということもありませんし。 ただ、もし相手の方にその気があれば 仕事で会う前に、メールができないなら電話の一本でもあるのではないでしょうか?? 今は相手の方にその気がなくても、積極的にしていれば思いが通じるということもあります。 脈がないから諦める。程度なら、 思いもその程度でしょうし。 諦めるかどうかを決めるのは主さんですよ^^

clea05
質問者

お礼

ご意見有難うございます。やはり脈なしのようですね…諦めようかと思います。ご回答どうも有難うございました。

• yuukineko
回答No.3

機械音痴が恥ずかしく不器用でみっともないも無い所を 女性に見せたくない心境により、その状況に至るケースが有ります。 しかも、周囲に簡単に頼れる相棒が居ないか家族が居ないとかでしょうかね。 一時の恥を気にして、遠ざけ聞く耳を持たない人間なのかどうか。 互いに、メールを行える様に二人で携帯ショップに寄って 確かめ合って見るとか?(自身が、ワザと携帯に疎いのを演じつつ) 相手に脈が有れば、好都合な事ですから話に乗って来ます。 結局仲を、進展させる為の誘いなのですから内容と行き先が 違っても全く問題無い事なのです。 チャンスを、わざわざ減らして損してるのかもしれませんね。 本当に貴方を、避ける行動とすれば杜撰な行動の人で好きに為った自身が情けない。 上で話した通りの、機械音痴&人付き合い不器用な人だと判ったとして その後も、仲を深めようと思うかどうかは貴方次第です。 これは、家族とか友人知人間でも結構有る物事。

clea05
質問者

お礼

ご意見有難うございます。そうですね、皆さんのご意見を読んでやはり脈なしのようにも思えてきましたので、スッパリ諦めようかと思います。早々のご回答どうも有難うございました。

回答No.2

なし

clea05
質問者

お礼

ご意見どうも有難うございました。