脈あり?脈なし?全然わかりません。。。

このQ&Aのポイント
  • 30歳女の片想い中の質問。初めての食事の誘いに彼は即答でOKしましたが、メールが来ない状況に戸惑っています。彼の携帯をバージョンアップしないという理由でメールが遅れているのか、それとも脈なしなのか不安です。
  • 脈ありなのか脈なしなのかわからない30歳女の悩み。彼との初めての食事の誘いにはOKが返ってきたが、メールが来ない状況に不安を感じている。彼の携帯をバージョンアップしないことが理由なのか、それとも関心がないのか迷っている。
  • 片想い中の30歳女性の質問。初めての食事の誘いに彼は快くOKしてくれたが、その後のメールが来ない状況に困惑している。彼の携帯をバージョンアップしないという理由でメールが遅れているのか、それとも関心が薄れたのか不安が募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ナシ?それとも脈アリ?全然わかりません。。。

こんばんは。片想い中の30歳女です。脈アリナシ判定をお願いします。 同じような質問があるようでしたら、すみません。。。 今、仕事の関係で知り合った40代の男性に片想い中なのですが、この前おもいきって自分から食事に誘いました。 すると彼の返事は即答でOKとのことでした! それと同時に私は名刺を渡して“もし良かったら都合がつく日(食事に行ける日)がわかればメールしてください”と言ったんですが、彼は最近携帯をスマートフォンに変えたらしく、メールの仕方ががわからない?との返事でした。。。 ですが、去り際に“またメールします”と言われたので脈ありだと思ったのですが、、、数日たってもメールはきません。。。 そして、また数日後その彼と仕事で会った時に、それとなく“またヒマな時でもメールくださいね。”(←しつこいですかね?!笑)と言ったら、 彼は“昨日メールを送ろうかと思ったんですが、携帯をバージョンアップしないといけなくて、それに時間を取られてしまって気が付いたら夜中になってました”と。。。言い訳っぽく言ってました。 そして、今日に至るのですが全くメールはきてません。。。 男性は女性を傷つけないように断るためにその場ではOKを出しておいて、後でじわじわ?断るみたいなことをされるんでしょうか?? その場で即断ってもらったほうがスッパリと諦めがついていたのに、、、今は脈アリなのか脈ナシなのか全然わかりません。。。 仕事で出会う時は楽しく世間話ができるような関係だったので、OKの返事を頂いてとても期待していたのですが、、、このまま想い続けたほうがいいのか、諦めたほうがいいのか。。。本当に全然わかりません。 長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、皆さんの経験談などお聞かせください。 特に男性からのご意見も頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

脈無しですね。 単なる職場の仲間程度にしか思ってないでしょう。 面と向かっては、いい顔をして調子の良いことを言っていますが、決して本音では無いでしょう。 言い訳もあまりにも稚拙だし。 うわべだけ取り繕う、ええ格好しいのこんな男と付き合ってもろくな事はありませんので、スッパリ諦めた方があなたのためです。

clea05
質問者

お礼

ご意見どうも有難うございます。 そうですね、ひいたほうが良さそうに思えてきました…。 早々のご回答どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

仕事の人だったんですね。 食事を断ると角が立つからOKした。 まあ、社交辞令だったのでしょう。 メールでなくても電話もありますからね。スマホのことは言い訳でしょう。 良い?時期に機種変したものです。

clea05
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってスミマセン…。 ご意見有難うございます。やはり全く連絡がこないので、スッパリ諦めて新しく次を探そうかと思います。 どうも有難うございました。

  • kyuntyan
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

今の状態を見ると、キツイようですが 脈なし。に思えます。 私もスマホを使っていますが、メール機能を使いこなせないということはありません。 私の携帯ではバージョンアップでメールができないということもありませんし。 ただ、もし相手の方にその気があれば 仕事で会う前に、メールができないなら電話の一本でもあるのではないでしょうか?? 今は相手の方にその気がなくても、積極的にしていれば思いが通じるということもあります。 脈がないから諦める。程度なら、 思いもその程度でしょうし。 諦めるかどうかを決めるのは主さんですよ^^

clea05
質問者

お礼

ご意見有難うございます。やはり脈なしのようですね…諦めようかと思います。ご回答どうも有難うございました。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

機械音痴が恥ずかしく不器用でみっともないも無い所を 女性に見せたくない心境により、その状況に至るケースが有ります。 しかも、周囲に簡単に頼れる相棒が居ないか家族が居ないとかでしょうかね。 一時の恥を気にして、遠ざけ聞く耳を持たない人間なのかどうか。 互いに、メールを行える様に二人で携帯ショップに寄って 確かめ合って見るとか?(自身が、ワザと携帯に疎いのを演じつつ) 相手に脈が有れば、好都合な事ですから話に乗って来ます。 結局仲を、進展させる為の誘いなのですから内容と行き先が 違っても全く問題無い事なのです。 チャンスを、わざわざ減らして損してるのかもしれませんね。 本当に貴方を、避ける行動とすれば杜撰な行動の人で好きに為った自身が情けない。 上で話した通りの、機械音痴&人付き合い不器用な人だと判ったとして その後も、仲を深めようと思うかどうかは貴方次第です。 これは、家族とか友人知人間でも結構有る物事。

clea05
質問者

お礼

ご意見有難うございます。そうですね、皆さんのご意見を読んでやはり脈なしのようにも思えてきましたので、スッパリ諦めようかと思います。早々のご回答どうも有難うございました。

回答No.2

なし

clea05
質問者

お礼

ご意見どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • これって脈アリですか?お願いします。

    こんにちは。同じような質問があったらすみません。。。 皆さんに脈アリナシ判定をお願いしたいです。 1か月ほど前に、好意を持っている男性に名刺を渡しました。その男性とは仕事上で時々会う方で、名刺を渡して以来、会っていませんでした。男性は40代です。 その時は“もし良かったらいつでもメールください”と言ったのですが、その男性は“今はちょっと忙しいからまた今度でもいいですか?”とのお返事だったので、私は社交辞令(脈ナシ)かなぁ~と思っていたのですが、 先週突然その男性のほうから“今何してますか?”とメールが来ました! てっきり社交辞令だと思っていたので、1カ月も経ってメールが来てビックリしたんですが、その男性はとても真面目で自分が言った事には責任を持つタイプの方なので、義理でメールをくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、、、 男性って義理でメールを送ったりすることはありますか?? そのメール交換をした際に私が“お休みの日は何をされてるんですか?”と送ったところ、“飲みに出ていることが多い”との返事だったので、私は“○○さんと是非一度飲みに行きたいです。”と、誘導尋問?!をしてしまったのですが、返事は“今度行きましょう。”と返ってきました!(メールの返信はすぐに返してくださります。) これって無理やり私から誘った感じになっているんですが、メールのやりとりだけで脈アリか脈ナシなのか判断できるでしょうか? 私のタイプの男性なので、頑張りたいのですが、真面目なタイプの方にはどういう風に接したほうが好感を持たれるのかなとも悩んでいます。。。 長文でとりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんが、もし脈アリナシ判断ができるようであれば、皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 脈なし?話しかけてきません。

    こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    20代女性OLです。同年代の男性に片思いをしています。 一年前に知り合ったのですが、数ヶ月前ぐらいから私から食事に誘ったりたまにメールをしたりと、 少しずつアピールをしている状況です(まだ1回しか会っていません)。 彼の反応は、常に仕事が忙しいみたいですが、特に断りはせずに応じてくれる、というような感じです。 先日、また今度会ってふたりで話さないかと私からメールしたら、「もちろん、ぜひよろこんで^^またお会いできれば何よりです」と返事が来ましたが、来月あたり考えておいてくださいと言ったきり、特に話が進んでいません。そのあとに私から自分の仕事に関する内容のメールを送ったら、長々ととてもご丁寧な励ましメールをくれ、「ぜひまた後日談を聞かせてください!」と書かれてましたが、来月については触れてませんでした。 それから、こちらの仕事が成功したので応援ありがとうとメールしましたが、返事は来ていません。 来月、彼から会うことに関する連絡が来なければ、もうあきらめた方がいいと思いますか?それともこの地点で脈なしだと思いますか?

  • これぞ脈なし?

    合コンで知り合った男性に数日後、メールをしてみましたが、 返事が全くありません。もう2日経ちます。 夜通しおしゃべりして楽しんだので、 そのときは、また飲みに行こうよと言ってくれましたが、 返事がこないということは、これぞ脈なしということでしょうか。笑 その場だけ、もてはやされるって、よくあることなんでしょうかね??

  • 脈アリ?ナシ??

    片思い歴1年です。 1年前に仲良くなった彼とは、現在半年くらい友達以上恋人未満の関係が続いています。 彼とは1年前くらいに仲良くなり私から誘い、何度かデートをしました。(体の関係はなく、手さえつないでいません) しかし、半年前に彼と初めて体の関係を持ってしまいました。 それまでは、家で一緒にいても全く手を出してくる様子はありませんでした。 1度目に体の関係を持った時に、好きという自分の気持ちを伝えました。 彼の返事は「ありがとう、嬉しい」だけでした。 それから1ヶ月後に2度目に体の関係を持った後、私の事どー思っているのか彼に尋ねました。 彼は昔から女性と付き合う事に少しトラウマがあり、私の質問にも「トラウマがあるから…」と曖昧な返事でした。 私は、自分は遊ばれているのではないかと思っている…と正直に彼に話しました。 彼は「そんな風に思わせてしまったのか…」と言いました。 それからは体の関係はありません。(キスはしますが…) 彼は平日休み・私は土日休みなのでなかなか休みが合わないのですが、土日に休みがとれた時は「今日は何してる?」と遊びに誘ってくれたり、私が困ってるとメールするとすぐに「大丈夫?」と電話をくれます。 普段の連絡頻度はお互いマメではないので、1ヶ月に2・3回です。 これって遊ばれてるのでしょうか? 脈アリなのでしょうか??

  • 脈なしですか?

    会社の人に、片思いをしています。 相手は男性で、同世代の20代です。 メールは頻繁にしているほうかとおもいます。 でも、彼は一貫性がなく、毎日メールがきていたかと思えば、急に来なくなったり、私から送って、「?」のつくメールが返ってきて、同じく「?」入りの返事を送ればこなくなったりします。 先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼女欲しいと思っているのに私を誘ってこないというのは、恋愛対象にみていないということでしょうか?脈なしですか?

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 気になっている男性がいます。2人で2回、食事に行きました。 その男性はもともとメールの回数が少なく、返信がとても遅いです。 そのことについて触れてみたら「あまりメールはしない。どうしてもの用事があればかな」と。 その2回目の食事に行ってからも変わりません。 そして「OOに行こうよ」とメールしましたが返信がありません。1日経ちました。 脈なしでしょうか・・・。 何か仕事が忙しいとかあるなら教えてくれればいいのにと思います。 以前メールに関して聞いたときに「私からばかりメールしてもいいの?」と聞いたら「いつでもいいよ」と。 でも2回目の食事で私が何か嫌なことを言ってしまったのかな。等も気になります。 ひとまずメールはしない方がよいのでしょうか?

  • まったく脈なしですか?

    片思いの彼の友人と会ったときに彼の話になり、 「○○君もらってよ。」と片思いの彼のことを言われたので、 「いつでももらいます」と答えました。 そんなことがあったよ~と本人に冗談ぽくメイルして、 「もらって(?)ほしくなったらいつでも言って下さい。」と伝えたところ、 返事は来たんですが↑に関する返事はまったくありませんでした。 これって、脈なしですよね? あきらめるべきですか?

  • 脈アリなのでしょうか

    以前何度か質問をしたものです。 男性から握手した際に名刺を握らされて、その後色々すれ違いもありましたが、食事に一度行きました。 ネットなどを見ると、お互い意気投合したなら一度目の食事の時点で次に会う約束をとりつけるなどと書いてありました。が、正直終始ずっと緊張していて、それどころではありませんでした。 それでも今までは会社から支給されている携帯でのやり取りだったらしく、帰宅してからメールにて私用の携帯の番号を教えてもらいました。 その際、「次からはこの番号に連絡してもらえると嬉しいです」と言われました。 これは、いわゆる脈アリなのでしょうか。 握手をした時点で、恋愛馴れしていない私は舞い上がってしまって、彼的にはなんの変哲もないことだったかもしれないのですが、私の方がすごく好きになってしまいました。 食事から実は一週間経っているのですが、メールのやり取りはしていません。話したいこと山ほどあるのですが、会って話したいという気持ちが有ります。 二度目の食事は私の方から誘っても大丈夫でしょうか。前回の食事代がかなりの金額で、私も少し払いましたが、やはりお礼も兼ねてあいたいです。 長くなってしまいましたが、このような状況は脈アリなのでしょうか。 それから、もし脈アリならば二度目の食事を私の方から誘っても大丈夫でしょうか。 ぜひ回答よろしくお願いします。