• 締切済み

脈ありですか?

私の片思いかと思っていたのですが、少し可能性があるかな?と思い質問します。 毎日LINEをしています。お相手は同じ職場ですが、業務場所が違うため日中はなかなか会いません。なので、今日も頑張ろうね!とか、今日は寒いね!体調大事にね!とか。他愛もないやりとりをしています。 以前はLINEだけのやりとりで、たまに職場で会えば話すといったかんじでしたが、最近よく私の職場まで来てくれるようになりました。そしてそこで少し話すと戻って行きます。 たまたま休憩所があるのでそこにいくついでなのかもしれませんが、これまではなかったことなので。 これって少しは可能性ありますか?

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

最近職場まできてくれるようになったとのこと。 脈があると思います。 主様の方から 「今度一緒にご飯を食べに行きませんか?」と誘ってみたらいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.2

このままの関係で向こうから告白してくる可能性がるか?というならゼロだと思います あなたから誘って相手を好きにさせることができるか?という意味なら80%くらい行けそうです 食事に誘ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ihmm
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

可能性が無いと思うならLINEも責任を消したら良いんですよ。自分から声をかけてデートに誘うぐらいの気持ちがないなら最初から期待しないこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    先日片思いしている女性に食事の誘いをしたのですが、断られました。 最近私は忙しく彼女とはLINEでほぼ毎日やりとりをするぐらいでした。 が、たまたま2日後に休みができたので彼女に「予定がなかったら食事に行こう」と誘いました。 しかし、その日は予定があると言われ断られました。 別の日の提案も特にありませんでした。 これは、脈なしなのでしょうか? ちなみに、 彼女とは2度、複数人で食事に行きました。2人きりでは、まだ食事に行ったりしてません。 彼女が体調を崩したと言ってきたとき、私はLINEで朝に体調はどんな感じか気遣っていますが、私が体調を崩したとき、彼女は朝、昼、夜と私の体調がよくなるまで毎日仕事の合間を縫って逐一、体調を気遣ってくれたりします。 普通、相手が気遣ってくれたからと言って、逆の立場になったとき、そこまで心配してくれないと思うので余計にどうなのかなと思ってしまいます。 今回、いきなり誘ったので彼女に予定があれば断られるのは仕方ないのかなと思っていしたが、いざそうなると不安です。

  • これは、脈ありぽい?ライン

    好きな男性が職場にいます。 休憩時間に話したりたまに短いラインのやりとりするぐらいで、プライベートは、会ったことないです。 又ラインちょうだいね、と帰り際に言ったら、いやだ~と言われたのでむっとして、もういらないっと言ったら、相手は笑っていました… 数日後休みの日の夜に、また明日!とライン来ました。 嫌いならしないですよね?聞かれてもわからないと思いますが想像で答えて欲しいです!

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • 脈なしでしょうか?

    自分は20代既婚です。相手は1こ下の職場のマドンナ的存在(小悪魔系ではないか?)です。ひょんなことから時々lineをやりあう仲になりました。 line上ではいい雰囲気で返信も10分以内に返ってきます。また職場の仲間内の集まりがあった際には「今日◯◯さん来ないんですかー?」など気にかけてくれてる感じもありました。そんなこんなでファンから恋愛対象になって困っています。 lineだけでは進展がないので、次は食事でもと思いましたがきっかけも時間もなく誘えずにいる状況です。そしてこんなピュアな気持ちになったのは久しぶりで毎日胸が苦しくつらいです。 よろしければ今後のアドバイスよろしくお願いします。 ※lineでは相手が寝ると翌日以降返信はなく数日後などにこちらから話題を振って再度やり取りを行う悲しい状況です。

  • 男性とのやり取りでの脈あり判断をお願いします!

    ◦片想いの男性と三ヶ月ほどLINEのやり取りをほぼ毎日しています。去年の末にお食事に一度行きましたが、その後は向こうが仕事忙しいとの事で、それ以来会っていません。 ◦相手とは同じ会社ですが、所属が違うため、接点はLINEのみです。私からメッセージを送り、相手はちゃんと返信してくれますし、基本は早く返してくれます。たまに話題もふってくれます。 ◦忙しい時は返ってきませんが、しばらくしたら返してくれます。 ◦相談事には親身になってのってくれます。 現段階の状況を箇条書きに書かせてもらいました。毎日のLINEのやり取りから、少なくとも私は嫌われてはいないと思っておりますが、キープのためにLINEをしてるのか、はたまた奥手だから受身でいるのか私にはわかりません。ただ、もうすぐ異動で、もし彼の部署に可愛い女性が異動して、その女性が彼の事を万が一好きになってしまった場合、同じ職場でない私は負けてしまうなーと思うので、先手必勝、告白をしたいと思っています。この状況で告白をした場合、成功する確率は高いでしょうか?また、告白は直接するのが一番だとは思うのですが、彼の仕事が忙しいため、お食事に誘いづらいので、それならば電話でも良いのではと思っています。男性は告白の仕方を気にするでしょうか?

  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…

  • これは脈ありなのでしょうか?

    私には今気になる男性がいるのですが、その人が脈アリなのかどうなのかがわからず、質問しました 彼とは同じ職場でもともと趣味が合うため、よく話すことがありました ある時、彼を含めて職場内で気の合う人とプライベートで遊びに行き、それ以来、私は彼が気になりはじめ、それから私から彼を出掛けに誘うようになりました 何回か私が誘いましたが、彼は私の誘いを断ることはありませんでした ただ、その時は単に誘ってるから応じてくれてるだけだと思い、私だけの片想いだと思っていました ですが、最近は遠回しに向こうから誘ってきてくれるようになりました 具体的には「あそこに新しく気になる店ができた」とかそういう話題で私が内容を聞いて興味を示したら、同じ休みの日の前にラインで「行ってみる?」とか言ったり、私が「あの店気になる、行ってみたい」って言ったら、ラインでその店を調べてどんなところか教えてくれて、今度休みが合うときに行こうってなったり、そういう感じで話題を作って向こうから誘ってくることが増えました ラインは大体週一くらいなんですが、一回のやりとりが長く、平均一時間半とか多い時は二時間、三時間やりとりを行うこともありました はじめは、私からラインしてましたが、今では向こうからラインをしてくることが多いです 昨日は彼は休みで私が仕事で基本的に昼から夜までの勤務なんですが、たまたま朝から夕方までの勤務の日で、休憩の時に彼からラインがきて、私が今日は夕方に終わるということを伝えると仕事が終わる頃に仕事場に来てくれて、帰りにご飯をしました この頃になると、彼は私のことどう思ってるのと疑問に思い、これって脈アリなのかなと悩むようになりました 彼とは六ヶ月くらい関係が続いており、二人でプライベートで出掛けたのは二桁くらいにはなると思います ここまで来ると、脈アリじゃなくて単なる仲のいい友人としてしか見てないのかな度思うようにもなるんですが、彼がどう思っているのかとても気になります 残念ながら職場は社内恋愛禁止で今の仕事に就いてる限りでは彼と直接関係を結ぶつもりはないのですが、私は今年中に今の仕事を離れるつもりでいるので、その時に彼に告白しようかと思っています はっきり言うと彼は草食で過去に交際経験がない男性です 彼に脈があるのかないのか、男性から意見を聞けたらいいと思い、質問させてもらいました ぜひ、回答をお願いします 文才がなくてすみません

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • 脈あり判断お願いします‥

    これで少しでも脈あり?だったら自信が持てる気がして。お願いします! ★おなじ職場の違う部署ですが、私の立場上よく会います ★私からLINEのID聞いて教えてくれました ★職場以外で話したことはありません ★明日もLINEしていいですか?って聞いたらいつでもLINEしてきなっていってくれました ★まだ2人で職場以外で会ったことないだすが、デートの約束取り付けることができ、今お互い神奈川西部に住んでるんですが八景島シーパラダイスに行くことになりました。2時間はかかる場所です。 ★みんなが呼んでないようなあだ名で呼んでくれます(職場以外で) これだけじゃ微妙かもしれませんが、ここ3日くらいのことです。前から片思いしていました。彼女などはいないとのことです。お願いします。

  • 脈あるでしょうか。

    かなり大人しく、気遣い屋の職場の後輩女性から、仕事の悩みを相談されるようになり、1ヶ月経過した頃にLINEをするようになりました。その後、ほぼ毎日LINEのやり取りをするようになり、後輩からプライベートな質問をしてくるようになりました。やり取りはほとんど即答です。 その頃から分かりやすくこちらも気があるような言動をしてるんですけど、進展はしませんでした。ところが、つい最近、一緒に映画をみたくなったので、是非行きたいと言ってきました。こんなことを言うような子ではありません。ただ、「コロナが本当になくなったら」という前置きがあります。最近この子はコロナに感染し、後遺症が続いてます。 相手がとても大人しく、気遣い屋なので、社交辞令なのかの判断がつきません。ご意見いただけませんでしょうか。