• ベストアンサー

脈はないが・・・あきらめきれない

 彼女と3年半付き合っていましたが去年の5月に「疲れた。一人になって考えたい」と言われ、別れました。知り合ったきっかけは、同じ職場でした。別れる一年前から喧嘩ばかりして、私も疲れていました。でも別れてから本当に好きという思いに気づき、寄りを戻したいと考え、毎日メールと月に1、2回のペースで会っていました。  その後私が転職して、距離ができてもメールの回数は減りましたが、同じようなペースで会っていました。同じ職場のときに出来なかった旅行にも行きました。  しかし今月になり彼女から「1月から付き合っている人がいる。言えずにずっときた」と言われました。知り合ったのは私と旅行に行った時期らしい。でもあきらめきれずに「やり直したい」と話したところ「2週間、時間がほしい」と言われましたがふられました。でもあきらめきれません。今の彼氏は出張が多く、あまり会う時間がなく、そんなに会っていないことや彼氏のことを「一応、彼氏」と言います。「一応」と言うことになんだかせつなさを感じます。それでも今の彼氏の方が魅力があり「やり直すことは難しい」と言われました。それでも友達としてなら会うことはできるそうです。   時間がたってもやり直すことは難しいでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結論としては、彼女さんは一人になりたくないタイプの 方ではないかと・・・。 前彼(あなた)とも曖昧な状態で会ったり旅行に行ったり、 今付き合っている彼がいても友達としてなら会うって言ってるけど、 今彼が忙しくて会えないからあなたを彼の代わりにしているように思います。 それでもいいのであればお付き合いは可能だと 思いますが、あなただけを見てくれる女の子を 探した方がいいと思いますよ。

zxdaq16
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あなただけを見てくれる女の子を探した方がいい」。とても胸に響き、気持ちが楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

初めまして!質問者様の気持ちが痛いほど分かります。最近、おれもほぼ同じような経験をして精神的に参ってしまってました。同じく別の彼氏がいることを内緒にされていたのですが、それまでは、本当にコイツと一緒になりたいって思ってました。そこで質問者様へのアドバイスになるかどうかですが、やはり負けたんですよ!新しい存在に。私もやり直したいと何度も訴えて、何故ダメなのか?理由を色々聞きました。そして、性格、収入、学歴他...すべてが新しい人に負けているという風なことを言われました。悔しくて悔しくてたまりませんでしたが、これが人生なのかもしれません。乗り越えなければならないのかもしれません。やはり、質問者様が彼女を思う気持ちと、彼女が質問者様を思う気持ちの差があまりにも大きいんですよ。ですのでもう答えは出てます。彼女を諦めましょう。この文面を書いていて私は本当に涙が止まりません。でもそうすることが、彼女の幸せを願うことです。私は質問者様の新しい幸せを願います!そして、このなんともいえない悔しさをバネにしてお互い新しい人生を歩みましょう!頑張ってください。

zxdaq16
質問者

お礼

 返事が遅れてしまいました。 元彼女は「負けたのではなく、今の彼氏の方が魅力が上」と言いましたが、私は「負けた」と思っています。正直な気持ち、くやしいです。3年半も付き合っていたのに、たった8ヶ月、しかも、出張でそんなに会うことができない彼氏に・・・でも、仕方がないことです。  もし、元彼女に偶然会ったとき、「この人と付き合っていて良かった」と思えるような人間に、お互いになれるといいですね。頑張りましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209587
noname#209587
回答No.3

たぶん無理だと思います。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということわざがありますが、この意味の通り、仮にまたよりを戻せたとしても、また喧嘩をする状態に戻る可能性が高いと思います。 酷な言い方ですが、彼女はあきらめて、他の気の会う女性を見つける方が賢明だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maroandon
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.2

時間が経ってもやり直せるか?・・たぶん無理かもしれません。しかも、彼氏がいるんでしょう。一応であっても、その人が彼氏なわけです。貴方ではなく、その人でないといけない理由があるから、その人を選んだのではないのでしょうか。 別れた・・という現実がある以上、縁が続かなかったわけで。貴方様に合う彼女を探した方が幸せになれると思います。今すぐにはそういうことができないと思いますが、貴方様も他の女性を視野に入れて・・自分の幸せを掴む方向に進んだ方が早いと思います。 もしその時間の間に、別れた彼女とやり直せたら・・それはラッキーと思って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これから脈が作れる?それとも思い違い?

    職場の同期の女の子(彼氏がいます)の事で質問があります。 私は24の男で会社員です。 同期入社の女の子が、ひと月程の期間出張に行っていたのですが、先週戻ってきました。 戻ってきた日に、わざわざ私の席まで、お土産を持って報告に来てくれました。 出張前に不安がっていたその子を気にして、私が励ましのメールなどを送ったのですが、 それを覚えていて、心配掛けたからということでした。 帰ってくる前の週に、来週戻りますというメールをくれたので、 わざわざ報告に来なくても良かったのに、丁寧だなと感じました。 今まで用事が無い限りは、全然メールをしたりしませんでしたし、 同期と言うだけで親しいわけでもありませんでした。 正直、今までの彼女との関係を考えれば、席までお土産を持って来たのはビックリだったのですが、 出張に行ってきて、彼女に心境の変化でもあったのでしょうか? よくありそうな事なので、勘違いの可能性が高いですか、 こういう事が恋のきっかけになったりもしますし、気になります。

  • 脈があるか見てください!

    こんにちは。高校二年生の男です。 すきな人がいるのですが、(同級生です)色々と考えてしまったりして なかなか行動に移せないのでアドバイスを頂きたく質問しました。 今の状況はこんな感じです。↓ 彼女とは一年の頃に同じクラスで今は違うクラスです。 その人とは一年の時に男3人女3人で映画を見に行っただけです。その頃は全然気にしていなかったのですが、最近同じアルバイトの職場に来て、それから良く話すようになりました。メールアドレスは彼女の方から聞いてきて、(バイトが同じだからかもしれませんが)最近は1週間に一回位のペースで俺から送っています。彼女のほうからは余り来ません。返信内容にもあまり?の文章も無く、僕が喋っている事に反応してるだけにも見えます。でも顔文字は絶対に入ってます。 職場でも良く休憩時間で話してたりしてます。 学校では先に見かけた方が「おはよう」「ばいばい」を言います。(言ってこない日もあります)たまに話もします。結構反応はよさそうです。 この前、職場の先輩とその人が僕の前で話してたんですが、彼女が「彼氏ほしいなぁ~」的な事を言ってたので彼氏はいないと思います。 こんな所が今の状況です。 彼女は水泳部なのですが今週の土日は試合で忙しそうだし、これから夏になるともっと忙しくなると思います。この季節に告白されたら断られちゃいますかね? 質問が二つになってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 脈あり? 脈なし? どっちかなぁ・・・?

    みなさん、こんばんは。 アドバイスをお願いします。 意中の人が、自分に対して脈がある/なしというのは、その人の どのようなことから見て取れるものなのでしょうか? 僕は25歳で独身(婚姻歴なし)、彼女は34歳・×1・子ども1人です。 彼女とは同じ職場で3年目で、同期配属になります。 メールのやりとりは丸2年くらいだいたい毎日の周期で続いています。 旅行などには誘ったり誘われたり、といった感じです。 まあ、僕と彼女(+子ども)のみでの旅行はないですけど・・・ また、どちらかが出張に出たりした場合は、携帯のメールのやりとりを (もちろん、休憩とか手が空いたときにですが)したりもしてます。 でも、「○○(←僕の愛称)の彼女が見てみたいわぁ」とかいうような 言葉も彼女の口から時々聞かれるんです。 僕が彼女に対して好意を持っていることはうすうす気付いているとは 思うのですが、万が一うまくいかなかったときに職場で気まずくなるのは 避けたいので、告白はまだしていません。 こういうような場合、彼女は僕のことをどのように見ていると思われますか? よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 気のせい?脈なの?

    職場の同期の女の子(彼氏がいます)の事で質問があります。 私は24の男で会社員です。 同期入社の女の子が、ひと月程の期間出張に行っていたのですが、先週戻ってきました。 戻ってきた日に、わざわざ私の席まで、お土産を持って報告に来てくれました。 出張前に不安がっていたその子を気にして、私が励ましのメールなどを送ったのですが、 それを覚えていて、心配掛けたからということでした。 帰ってくる前の週に、来週戻りますというメールをくれたので、 わざわざ報告に来なくても良かったのに、丁寧だなと感じました。 今まで用事が無い限りは、全然メールをしたりしませんでしたし、 同期と言うだけで親しいわけでもありませんでした。 正直席までお土産を持って来たのはビックリだったのですが、 出張に行ってきて、彼女に心境の変化でもあったのでしょうか? 勘違いの可能性が高いですか、気になります。

  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…

  • 脈はありそうですか?

    こんばんは。 20代の男(社会人)です。 現在、同じ職場の女性が少し気になっているのですが 現時点で彼女が僕に恋愛感情を持ってどうかを判断して頂きたく、ここで質問しました。 彼女とはあるキッカケで話すようになり、最近では数日に一度のペースでメールをしています。 僕からメールを始めることもありますし、彼女から始まることもあるのですが 主な内容は ・彼女→僕への疑問系でのメール (僕が話題を提供せずとも彼女が積極的に話を広げてくれます。 僕の趣味や、得意なスポーツや普段は誰とどんな所で遊ぶのかなど、とにかく質問してきます。) ・お互いの共通の趣味について (偶然にも好きなアーティストが一緒で、その話でも盛り上がります) などで、恋愛の話もたまにしますが 「最近彼氏ができる気配もしないからげんなりする・・・」と言っていました。 また、メールを切るのはいつも僕からで 僕が終わろうとしなければ永遠に続いてしまいそうな勢いです・・・。 こちらが送った他愛もない内容のメールにも丁寧かつ迅速に(遅くとも1時間以内)返信してくれて メール自体はかなり盛り上がっていますが、部署の関係もあって あまり直接話したことはありません。 一度職場の同僚数人での遊びに誘ったこともあるのですが 「メンバーの中に知らない人がいるから気まずくなりそう」と言って やんわりと断れてしまいました。 (彼女の友達曰く、彼女は意外にも内気な性格なのだそうで 人見知りなども結構するようです。) この一件が引っ掛かっているのですが、このような状況で 脈はあると言えそうでしょうか? また、これからも僕からどんどんアプローチしていくべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 脈ありだと思いますか?

    ハタチの女子大生です。 5年前から当時塾講師をしていた現中学教師が好きです。 今までは月に1回、2カ月に1回のペースで遊んでいましたが、 年明けから週2回のペースで会い、 どうしようもなく好きで、タイプで、 私がいないとダメになってるって言ってくれます。 ふたりでいるときは完全に彼女のつもりで接していると言ってくれるのに、 付き合ってはくれません。 会うと手をつなぐしチューもするしエッチもします。 最近では1泊の温泉旅行にも行ってくれました。 ハタからみるときっと恋人同士で、 手つないで外歩いたりもするし、ドライブ中に信号で止まるとチューしてきたりします。 でも付き合ってはいません。 仕事が本当に大事であまり暇はないので、 付き合っても後回しにしてしまうと言いますが、 仕事大好きな彼が好きなので特に気になりません。 そのことは彼にも伝えてあります。 今のペースで会ってイチャイチャして、 メールも毎日して、 正直、自分が彼女になったつもりでいれば十分ですが、 やっぱり付き合おうってはっきり言ってくれたら嬉しいし 安心できます。 誰にでもそんな風にする人ではないと思うので、 特別ではあると思いますが、 付き合ってくれるのかくれないのかはっきりさせたいです。 この、好きだって言ってくれる言葉を信じて 私からちゃんと彼女にしてほしいって言って大丈夫でしょうか。 ちなみに彼は、 5年前から私が彼を好きなことを知っています。 私が彼を想うよりも好きだって言ってくれます。 自分が良ければこのままの関係で良いと思いますが、 どうしても彼女という立場になりたいです。 長文失礼しました。 なにかアドバイスなどお願いします。

  • セックスの回数が減って寂しい。性欲強い

    私には同棲している彼氏がいます。付き合ってすぐに同棲しました。約8ヶ月の付き合いです。ちなみに職場が一緒です。 そんな彼とはさいしょのころ二日に一回~三日に一回ペースでセックスしてたんですが月を重ねる毎に回数が減っていきました。今は月2回する程度。 彼氏とは仲良しです。寝る時はいつもくっていています。 セックスはする回数が減りました。 しかも私から誘ってばかりです。 彼からはきてくれません。 前に理由を聞いたら「○○は子供っぽいからなんかそうゆう気があんまりおきない。」 的なことを言われました。 私は性欲が強くよくオナニーもしますがそれで解消できるかっていったら違う気がします。 だからってほかの人とはしたくありません。 彼氏としたいんです。 お互いなれすぎたところもあると思います。 どうしたら彼からセックスしたくなるような女性になれますか? 同棲解消、職場変える以外でおねがいします。 休みがあんまり合わないし連休をとるのは厳しいので旅行や遠出などは難しいです。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありますか?

    クリスマスを好きな人と過ごせたらな、と思い、前にお誘いしましたが返信がなく これで返信がなかったら諦めるつもりで、予定どうかなー?みたいな感じで、先日軽くメールをしてみました。 すると返事が返ってきて「返事できなくてごめんね。来週末の予定はないけど、昇格試験の論文と勉強に追われていて、わざと空けている。飲みにいくとかはしんどいかな。ぎりぎりちょっとお茶する時間がとれるくらい」と返ってきました。 私としては、ちょっとお茶するだけでも会えるならうれしいです。 でも、彼の返事を聞いて、本当は迷惑なのかな~と迷っています。 また、別の友人達は、この時期に試験とかする?他に本命がいるんじゃない?とか、彼女はいないけど、他に落としたい人がいて、その人のために夜は空けておきたいんじゃない?脈ないよ、とか言われて、そうなのかなと何だか混乱しています。 彼とはいちおう男友達です。 平日は彼の仕事が終わるのは遅いので会えません。 友人の紹介で知り合い、ずっと仲良くしていて、お互い誘ったり誘われたりで食事に行ったり一緒に資格の勉強をしていました。月1ペースくらいで会ってました。 でも、10月まで彼がデスマでしたし、SEで慢性的に忙しい職場でもあり、5か月会ってません。 連絡はしてますが今も多忙で、彼女ができた様子はなさそうな感じがしますが、生活でいっぱいいっぱいなようです。 もう脈は薄いと思いますか?

  • 脈ありなのか判断がつきません。

    自分:26歳男 相手:23歳女  相手は会社の同期&同部署で、彼氏はいません。 今年の6~9月まで月1ペースでデートをしましたが、いつも誘うのは私からで、メールも相手から送られてくるのは、ほぼ皆無(月1程度)でした。また、10月にデートに誘った時、断られ、職場での態度も素っ気なかったため、脈はないと判断してあきらめましたが、11月下旬に初めて相手からの誘いでデートしました。しかし、その後も以前と変わらず相手からメールを送ってくることはありません。 相手は自分でも言ってましたが、恋愛にはかなり奥手のようです。 1年前位に部署の飲み会の時に、相手が「好きな人以外とは二人で遊んだりはしない」と言っていたのは記憶にありますが、デートをしていても、脈ありな手応えはありません。  こんな感じですが、脈はあるんでしょうか?