脈あり?20代社会人男性が気になる同僚女性との関係

このQ&Aのポイント
  • 20代の社会人男性が同じ職場の女性に興味を持っています。彼らはメールのやり取りを頻繁に行い、共通の趣味についても話します。しかし、彼女は最近彼氏ができる気配もないと言っています。また、一度一緒に遊ぼうと誘ったが断られました。彼らの関係にはまだ不確定要素がありますが、脈がある可能性もあります。
  • 20代の男性社会人が同僚の女性に恋愛感情を抱いていますが、彼らの関係には曖昧さがあります。彼らは頻繁にメールをやり取りしており、彼女は積極的に彼に質問をしてきます。また、共通の趣味についても話題にしています。しかし、彼女は最近彼氏ができる気配もないと不満を口にしています。また、一緒に遊ぶことを提案したが断られました。彼らの関係はまだ進展が見えず、脈があるかどうかは不確定です。
  • 20代の男性社会人が同僚の女性に興味を持っていますが、彼らの関係は曖昧なままです。彼らは頻繁にメールでやり取りし、共通の趣味についても話します。しかし、彼女は最近彼氏ができる気配もないと言っています。また、一度一緒に遊ぼうと誘いましたが、彼女は断ってしまいました。彼らの関係にはまだ明確な脈があるわけではありませんが、これからもアプローチを続ける価値はあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はありそうですか?

こんばんは。 20代の男(社会人)です。 現在、同じ職場の女性が少し気になっているのですが 現時点で彼女が僕に恋愛感情を持ってどうかを判断して頂きたく、ここで質問しました。 彼女とはあるキッカケで話すようになり、最近では数日に一度のペースでメールをしています。 僕からメールを始めることもありますし、彼女から始まることもあるのですが 主な内容は ・彼女→僕への疑問系でのメール (僕が話題を提供せずとも彼女が積極的に話を広げてくれます。 僕の趣味や、得意なスポーツや普段は誰とどんな所で遊ぶのかなど、とにかく質問してきます。) ・お互いの共通の趣味について (偶然にも好きなアーティストが一緒で、その話でも盛り上がります) などで、恋愛の話もたまにしますが 「最近彼氏ができる気配もしないからげんなりする・・・」と言っていました。 また、メールを切るのはいつも僕からで 僕が終わろうとしなければ永遠に続いてしまいそうな勢いです・・・。 こちらが送った他愛もない内容のメールにも丁寧かつ迅速に(遅くとも1時間以内)返信してくれて メール自体はかなり盛り上がっていますが、部署の関係もあって あまり直接話したことはありません。 一度職場の同僚数人での遊びに誘ったこともあるのですが 「メンバーの中に知らない人がいるから気まずくなりそう」と言って やんわりと断れてしまいました。 (彼女の友達曰く、彼女は意外にも内気な性格なのだそうで 人見知りなども結構するようです。) この一件が引っ掛かっているのですが、このような状況で 脈はあると言えそうでしょうか? また、これからも僕からどんどんアプローチしていくべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159702
noname#159702
回答No.1

恋愛感情かどうかは、わかりませんが 「好意」は持たれていると思います。 職場の同僚数人で遊びに行く件ですが、 私も断るかもしれません。 その中に好きな人がいた場合、 1対1 の時よりも気をつかってしまいそうで・・・。 なので、これに関しては 断られても関係ないように思えます。 頻繁にメールをするのならば さりげなく食事に誘ってみてはいかがですか? 「彼氏がいなくてげんなり」という言葉は、「脈あり」に感じます^^ 頑張ってください☆

souke007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。