脈あり?20代社会人男性が気になる同僚女性との関係

このQ&Aのポイント
  • 20代の社会人男性が同じ職場の女性に興味を持っています。彼らはメールのやり取りを頻繁に行い、共通の趣味についても話します。しかし、彼女は最近彼氏ができる気配もないと言っています。また、一度一緒に遊ぼうと誘ったが断られました。彼らの関係にはまだ不確定要素がありますが、脈がある可能性もあります。
  • 20代の男性社会人が同僚の女性に恋愛感情を抱いていますが、彼らの関係には曖昧さがあります。彼らは頻繁にメールをやり取りしており、彼女は積極的に彼に質問をしてきます。また、共通の趣味についても話題にしています。しかし、彼女は最近彼氏ができる気配もないと不満を口にしています。また、一緒に遊ぶことを提案したが断られました。彼らの関係はまだ進展が見えず、脈があるかどうかは不確定です。
  • 20代の男性社会人が同僚の女性に興味を持っていますが、彼らの関係は曖昧なままです。彼らは頻繁にメールでやり取りし、共通の趣味についても話します。しかし、彼女は最近彼氏ができる気配もないと言っています。また、一度一緒に遊ぼうと誘いましたが、彼女は断ってしまいました。彼らの関係にはまだ明確な脈があるわけではありませんが、これからもアプローチを続ける価値はあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はありそうですか?

こんばんは。 20代の男(社会人)です。 現在、同じ職場の女性が少し気になっているのですが 現時点で彼女が僕に恋愛感情を持ってどうかを判断して頂きたく、ここで質問しました。 彼女とはあるキッカケで話すようになり、最近では数日に一度のペースでメールをしています。 僕からメールを始めることもありますし、彼女から始まることもあるのですが 主な内容は ・彼女→僕への疑問系でのメール (僕が話題を提供せずとも彼女が積極的に話を広げてくれます。 僕の趣味や、得意なスポーツや普段は誰とどんな所で遊ぶのかなど、とにかく質問してきます。) ・お互いの共通の趣味について (偶然にも好きなアーティストが一緒で、その話でも盛り上がります) などで、恋愛の話もたまにしますが 「最近彼氏ができる気配もしないからげんなりする・・・」と言っていました。 また、メールを切るのはいつも僕からで 僕が終わろうとしなければ永遠に続いてしまいそうな勢いです・・・。 こちらが送った他愛もない内容のメールにも丁寧かつ迅速に(遅くとも1時間以内)返信してくれて メール自体はかなり盛り上がっていますが、部署の関係もあって あまり直接話したことはありません。 一度職場の同僚数人での遊びに誘ったこともあるのですが 「メンバーの中に知らない人がいるから気まずくなりそう」と言って やんわりと断れてしまいました。 (彼女の友達曰く、彼女は意外にも内気な性格なのだそうで 人見知りなども結構するようです。) この一件が引っ掛かっているのですが、このような状況で 脈はあると言えそうでしょうか? また、これからも僕からどんどんアプローチしていくべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159702
noname#159702
回答No.1

恋愛感情かどうかは、わかりませんが 「好意」は持たれていると思います。 職場の同僚数人で遊びに行く件ですが、 私も断るかもしれません。 その中に好きな人がいた場合、 1対1 の時よりも気をつかってしまいそうで・・・。 なので、これに関しては 断られても関係ないように思えます。 頻繁にメールをするのならば さりげなく食事に誘ってみてはいかがですか? 「彼氏がいなくてげんなり」という言葉は、「脈あり」に感じます^^ 頑張ってください☆

souke007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代(女性先輩)への片想い

    最近職場で気になっている女性(先輩年下)が居て、 その先輩とは普段仕事中暇な時、趣味の話や仕事の分からない事を教えてもらったり他愛も無い話をしたりしてます。 先輩は地味な感じでいつもお客様に礼儀正しく笑顔で誰にでも優しくてとっても頼りになる方でそんな彼女に惹かれてこの人の事をもっと知りたい、同じ時間を歩みたいと思いました。 で、ここからが本題なのですが、 彼女は見た目凄い内気なんです。なのでどうやってこの仕事仲間みたいな立ち回りから抜け出して恋愛関係に持ち出したら良いか分からなくて汗 どうかこの僕に恋愛の先輩方々良いアドバイスを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 好きな人と飲み会の席が隣になりました。 私が人見知りする性格なので、ずっと話しかけてくれて、席も立たずに隣にいてくれました。 それをみた先輩が好きな人に、¢すごい体その子の方向いてるよ?好きなの?付き合っちゃえば?£ みたいな事を言ったら、好きな人は人を向いて笑ってしまいました。 そのあとすぐこちらを向いて、¢彼氏いる?£と聞かれました。 そのあともわたしの好きなタイプの人や、共通の趣味の話し、私が好きな音楽の話しなどをしました。 その人の過去の恋愛話も気になり、聞いたら話してくれました。 けど連絡先は聞いてくれませんでした。だから後で私の方から友達を通して聞いたら、了解してくれてメールしました。 メールが苦手がどうかきくと、少し悩んで、¢平日は仕事で厳しいなぁ…£ と言われました。 どう思われますか?

  • 脈ありでしょうか

    ここしばらく気になっている人から夜毎日メールが来ます。 彼は休みもないような忙しい人で、毎日遅くまで働いてます。 お互い独身です。 前日私が途中でメールを返さなくても(まぁ毎日なんですが)、日課のような感じでメールが来ます。 どれも他愛のないことばかりで、これから帰宅する、今日はこんなことがあった、今何々してる、これから何々しよう、等々です。なので、お疲れ様です、とかそんな感じで返してます。でも、私の話も聞いてくれますし、私が具合悪かったりすると心配してくれます。 正直、気のない人からだったらそんなメールはうざいだけなのですが(笑)、気になっている人なので毎日メール来るかなぁ、と楽しみにしてます。 彼は結構年上なので(8歳上)恋愛対象ではないかな?と思っていたのですが、男性は気になってない女性にそんなにメールするものですか? お願いします!

  • これは脈ナシですよね

    最近カップリングパーティーに行き、そこである人とカップルになりました。 フリータイムではぜんぜん話す機会がなく、フリータイムが終わる直前に「ずっと探してたのに!君のことを指名するから」と言われ、その場ではカップルになりました。(主催者から渡された用紙に私と話してみたい人のところにその人の名札の番号が書いてありました。) その時に携帯のメアドを教えてくれて、どんな人なのかと思い、翌日にメールをしました。 そのメールでは、他愛のない内容とメールをしながら仲良くなれればいいですね。というようなメールをしています。 その日のうちに返信があり、その内容は「メールありがとう。もし良かったら、またメールください」と短い内容でした。 その数日後に、もう一度メールをし、その時はその日にあったことや相手に対して軽い質問と食事に誘うメールをしました。 翌日に返信があったのですが、「年末年始は仕事等で忙しく時間がないんです。また時間があったら食事に行きましょう」という内容でした。 ちなみに相手からメールをもらったことがありません。 私は断り文句だと思い、今後の発展性はないと見ています。悪く考えすぎですか?

  • 男性の心理や脈ありを教えてください

    私は23歳女です。気になる人(Aさん29歳男)からのメールについて、男性視点からの心理や脈ありを教えてください。 アドレスを交換して約5ヶ月。職場で毎日話す機会があったというのもありメール自体そんなに送りあったりすることはありません。 私が痴漢に遭い危ないということで往復の通勤を一緒にと誘ってくださり、片道一時間も一緒でした。 Aさんはどうか知りませんが私自身好きな人相手であればメールも楽しいものですが基本的に連絡ツールなので面倒臭いと思ってます。 内容としては連絡事項がほとんどです。あとは飲み会などで遅くなったときに「無事帰れた?」と来たり、私が出掛けたお土産にお菓子を渡したとき等にお礼メール。 向こうから来る場合が多いですが、最近は私からも少し送るようになりました。 メールを切るのはいつも先に送った方で、お互い2~3通ずつ送ったら「じゃあまた明日。おやすみなさい」で終わります。 返信は大体遅くても一時間以内に返ってきて、絵文字や顔文字は一応毎回たくさんついてます。 電話という電話は一度だけ。 この前メールで素っ気ない態度をとってしまい、11月から職場も離れてしまったこともありこのままではいけないと反省し、自分からかけました。 口下手でなんと言えばいいか分からなかったので素直に謝り「仲良くなりたいと思う人ほど変な態度とってしまうけど、本当は仲良くなりたいのでそれだけ覚えていてください」と伝え、それから最近のことや新しい職場の話やくだらない話、恋愛の雰囲気は無いけれど楽しく二時間ほど話しました。 ちなみに二人で出掛けたことはありません。 脈があるような無いような…。 電話のあとも「無事帰れた?」とメールがきましたが二通めで「じゃあまた飲み会で( ̄仝 ̄)zz」で終わりました。飲み会は12月14日です…。 同じ職場だったときは他の男性数人交えてですがお昼も毎回のように誘ってくれ、飲み会も誘われると必ず私にも声をかけてくれました。 Aさんは見た感じ人見知りで…というか若干人間不信?という感じの人です。が、それ故なのか誰にでも優しいので男女ともに好かれています。 私は元々男性不信気味で避けていましたしAさんに男性の性について不安や不満をよく溢していました。好きになってからは照れて好き避けしてしまい中々近付けません…。 長くなってしまいましたが、以上についてのご意見お願いします…!

  • どうしたら良いか分かりません。

    私は4月から高校生になるものです。 質問の内容は、中学3年の後半あたりから、仲良くなった女の子がいるんですが、その人とメールをしていて、向こうが恋愛的な質問をして来ると、その質問に頑張って答えようとすると、どうしてか頭痛や吐き気、腹痛を催してしまって、メールが終わっても夜も眠れません。 補足ですが 私は今までに男友達、女の子から恋愛についての話は聞かれたことがありません。 しかも自分は、内気で人見知りなので学校ではまわりの人より浮いています。 しかし、その女の子は、どうやら私のことが好きらしく(送られてきたメールにそのようなことが書いてありました)、最近向こうからメールが頻繁に送られて来ます。 私の今までの人生で、こんな体験は初めてなので正直驚いてます。 その女の子はとても優しくて良い人なので、頭痛や吐き気を催しても頑張ってメールを返信してます。 話がまとまらなくて長文で、申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • これって脈ありですか?彼の気持ちが分かりません><

    はじめまして! 私、彼→24歳 私は、ある男性に半年前から一目惚れしています。部署は違いますが、同じ職場の男性です。彼は受身な人見知りの男性ですが、イケメンと言われ有名です。 ちなみに、私たちの職場は社内恋愛禁止です! 恋愛禁止の上、部署も違うので挨拶程度しか関わりがなく、連絡先を聞くこともできず、叶わぬ恋だと思っていました(><) 私にはバーを経営している男友達がいます。ある日、彼がそのバーにたまたま行き、男友達と仲良くなったらしく、連絡先を交換したみたいです!! そこで、男友達から三人で今度飲もうよと誘われ、私が段取りをすると言い、彼の連絡先を男友達から聞きました。 何日かメールのやり取りをしたけど、 メールの内容の感じでは、彼はとても受け身で、そうだね~とかばっかりで、あまり雑談はできませんでした(><) そして予定を決め、友達のバーに二人で飲みに行き、三人で仲良く話しました。 帰りは途中まで二人きりで帰り、その時にいろいろな話をし、彼女はいないということが分かりました。 帰り際に、初めて会ったときから私の事を職場で一番可愛いと思ってたなど、すごく嬉しいことを言ってくれました!そして、今度二人で遊び行こうと言ってもらえました!! 帰ったあと、彼にお礼のメールを送り、雑談を交えていつ遊びに行こうかと送ったのですが、遊びのところは触れられず、何通かやり取りをし、質問系のメールを送ったのに、それっきり返ってこなくなりました(><) 期待してしていた分、彼の気持ちが分からなくなりました。 この状況、どう思いますか? コメントをお願いします(><)

  • 脈ありなのか?わからなくなってきました・・・

    当方大学生、男性の者です。 妹代わりにかわいがっていた高校のときの1つ下の後輩を今頃になって好きになってしまいました(それまで全く意識したことなし)。 お互い勉強を頑張っており、そのあたりの価値観が一致したためです。 さて、1週間前に映画に行きました。初めて2人だけで行きました。 それまでに往復かのメールと電話での雑談を交えたアポをしています。 見る映画も良くて、映画の話、大学の話などで盛り上がり、会話は途切れませんでした。 また、僕が大学周辺を案内するという話もスケジュール的な問題で日は決まっていませんが行こうという話になりました。 意識する前は、僕が冗談でよくからかい、その子が冗談で怒って反撃するふざけあいがありましたが、そのデートのときは試しにからかっても、「うん、そうやで」と冗談で肯定し、すぐに内容のある話題で切り替えしてきたので、向こうもいつもと違うなと思いました。 晩御飯は僕がおごったのですが、それもかなり楽しみにしてくれていたようで序盤から甘えるそぶりでそのような発言がありました。 あと、お互い話に熱中しすぎて(?)移動中よく道を間違えたり、遠回りしてしまいました。 そのようなことがあって、(恋愛経験がほぼ皆無の僕が勝手に)脈はかなりあるのかな?と思っていました。 しかし、メールは相変わらず数日後などと遅いままで、電話もアポを取っておかないとまず繋がりません(遊びに行こう、という内容でも放置されることがある)。一応、最近「ごめん」と誤ってくれるようになりましたが。。 勉強でかなり忙しいらしいので送ってこないのはそのためで、向こうから送ってこないのは内気なため(先輩・後輩という関係や、自分で決めたり誘ったりするのは苦手と言っていたため)と思いますが、一方で「教えて!goo」の過去ログでは 「本当に好きならどんなに忙しくても送るんじゃ?」 という意見も結構見かけました。 事実、僕はなるべくどんなにしんどくても一言メールするようにしてます。 そう考えると、「脈は本当にあるのか??」とも思います。 まぁ、たった1回で脈ありかとか言うのはずうずうしい(というか無理?関係ない?)とは思いますが客観的に見ればいかがでしょうか?今までどおり、脈ありと見ていいのでしょうか? 自分が忙しいと好きな人からのメールでも放置する女性はいるのでしょうか? 備考:相手も恋愛経験はほぼないようで、男性と遊びに行くということもほぼ無いようです。 あと、まだ恋愛対象になるちょっと前にあまりに遊びの約束の返事が来なかったので「俺、嫌われてるのか?」と冗談っぽく聞いたらすぐに「そんなことない!忙しくて送れんかっただけ!」とかってきました。

  • これは脈ありでしようか?

    異性にからかわれるのは単に気にくわないからなのか、それとも好意を持たれてるのでしょうか? 20歳の女です。今年の4月から社会人としてとある飲食店に就職しました。 最近上司(27歳の男性)にからかわれることが多いです。私は内気なところもあり、最初は職場の人と話すのですらガチガチに緊張していました。 目を見て話すのが苦手なことを職場で打ち明けると、その上司には「目を見て話しなさい、目を見て話してくれないと話聞かないよ?」など、怒っているのではなく明らかにからかわれることが多いです。 私もその場で言い返すと、「怒ってる?怒んなって!」「すぐ俺には怒るんだから~」と怒ってるつもりはないのに、さらにからかってきます。 それ以外でも何かと私が行動していると、からかいにきたり、他の人との会話を聞いてひそかに笑ってると「なにニヤついてるんだ」と言われます。 物陰に隠れて驚かしてきたり、子供のような面もあります。 その上司はもともと人をからかうのが好きらしいので、自分もその一人だと思うのですが、最近自分もその人へ好意を持ってしまってるので、彼の気持ちが気になってしまいます。 この間は講習会へ行くのに車でいけないから迎えに来て欲しいと言われたり、職場でご飯を食べに行った時には冗談でガチャガチャやりたいけど小銭ないからと言ったら迷わずにお金をくれたりしました。 こんな風なことがあるということは何らかの好意は持たれてるのでしょうか? 恥ずかしい話、男性との関わりが今まで乏しく男性の気持ちがよく分かりません… 拙い文章で申し訳ありません。 解答よろしくお願いします。