• ベストアンサー

おすすめアニソン

皆さんの、これはすごい!神!おすすめ!と思うアニソン、ゲーソンを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HEALTHER
回答No.5

定番はきりが無いので定番は出来るだけ省きます。 ・Life is like a melody (智代アフター) ・you (ひぐらし) ・Endless Tears(イレブンアイズ) ・Last vision for last(百花繚乱) ・19才(xxxHoric) ・INNOCENT SORROW(Dグレ) ・United force(ギガンティック・フォーミュラ) ・ebullient future (ef) ・euphoric field (ef) ・Endless Story (シーキューブ) ・蒼穹(蒼穹のファフナー) ・OverSoul(シャーマンキング) ・Parallel Hearts (パンドラハーツ) ・True (ドラゴンドライヴ) ・インモラリスト(ドラゴンクライシス) ・時を刻む唄(クラナド) ・endescape(地球へ) ・リフレクティア(true tears) ・比翼の羽根(ヨスガノソラ) ・光の旋律(ソラノヲト) ・深青Philosophy(夜明け前より瑠璃色なMoonLightCradle) ・祝福のカンパネラ(祝福のカンパネラ) 定番も混じっているかもしれませんが、これらがおすすめです。

masamune21
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• cherrymoon
回答No.4

色褪せないな~と思うのは「天空戦記シュラト」の「Still Waiting」です。 林原めぐみさんもカバーしています。 アニメのドラマCD挿入歌にも関わらず手抜きのない本格的なジャズで、実力派シンガー・清水咲斗子さんのセクシーな歌声がドラマに彩りを添えています。 林原さんのカバーも素敵です。 清水さんの歌声はパワフルだったり繊細だったり慈愛に満ちていたり本当に表現力豊かです。 20年近く昔のものなので音源はなかなか手に入りませんが、清水さんの歌は聴いて欲しいと思います。 「少女革命ウテナ」の挿入歌はどれも秀逸だと思います。 今までにない手法だったからかもしれません。 10年くらい前のアニメ作品なので音源はまだ手に入ると思います。

masamune21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• F2Aviper0
回答No.3

Light Colors(智代アフターOP) Spread Wings(俺たちに翼はない:アニメ版OP) 元はゲームの曲では無く賛美歌なのですが、雰囲気にマッチしていたもの 慈しみ深き(プラネタリアン挿入歌、ただし劇中では歌詞は流れず) 歌詞は後で知り、それがまるでこの曲が流れるシーンの「ゆめみ」の心情を歌っているようで (偶然だろうけど)驚いた

masamune21
質問者

お礼

回答No.2

ゲーム曲なら、サクラ大戦の 夢のつづき。 ゲームの最後に流れる演出は秀逸でした。

masamune21
質問者

お礼

回答No.1

そりゃ、やつらの足音のバラード でしょう。 日本人の心に響く抒情あふれる歌詞。 ムッシュかまやつ のカリスマ性。 そして、1番だけを聞いて歌詞カードだけじゃ歌えない曲の面白さ。 いかにもアニメって曲も好きだけど、一線を画するすごい曲だと思います。

masamune21
質問者

お礼