• ベストアンサー

アニソン ゲーソン

お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください!過去の質問も参考にさせていただきましたが、より多くの楽曲を聴きたいと思いましたので質問させていただきました。好きな曲はLia+Key作品などです、このような感じの楽曲でお勧めなものを教えてください、泣ける(感動するような・・・)感じと言えばいいでしょうか。多くのご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syennna
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

自分的には 雪のツバサ 銀魂 ED この涙があるから次の一歩となる スクールランブル二学期 第1期ED Life BLEACH ED 桜日和 BLEACH ED ホシアカリ 武装錬金 第1期ED 悲しみをやさしさに NARUTO ED あと、泣ける曲ではないのですが個人的に好きなのが 緋色の空 灼眼のシャナ OP もってけセーラー服 らき☆すた OP 冒険でしょでしょ? 涼宮ハルヒの憂鬱 OP God knows... 涼宮ハルヒの憂鬱 創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオン 真赤な誓い 武装錬金 OP メリッサ 鋼の錬金術師第1期OP それが愛でしょう? フルメタルパニックふもっふ? OP といったところですね どれもいい曲なので聴いてみてください

その他の回答 (7)

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.7

『優しい夜明け』 .hack//sign エンディング See-Saw 『アンインストール』 ぼくらの オープニング 石川智晶 『Will』 忘却の旋律 オープニング lisa 『Justice to Believe』 WILD ARMS Vth Vanguard オープニング 水樹奈々 『Imaginary Affair』 こなたよりかなたまで オープニング KOTOKO 自分の鳥肌ソングを挙げてみました。

回答No.6

beatmaniaIIDX REDのHORIZON LIAですし、お勧めします。

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.5

らき☆すた「かおりんのテーマ」

  • siil
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.4

過去の類似した質問の回答にある曲以外を御所望の様なので、あえてマイナーでマニアックなモノを CANDY HEART:ARCHOBOLD feat.ドミ 星砂:ARCHOBOLD feat.ドミ Imaginary affair:KOTOKO 地に還る ~on the Earth~:KOTOKO 凪:WHITE-LIPS あなたを照らす、月となりましょう:WHITE-LIPS アララト:WHITE-LIPS 誓いの言葉:WHITE-LIPS いつでも微笑を:岡崎律子 I'm always close to you:岡崎律子 紅空恋歌:片霧烈火 ひだりてみぎて:ましろゆき 数打ちゃ当たるだろ、ということで‥‥ 総じて曲調はソフトで落ち着いていて、ボーカルの声質は優しい感じです こう列挙すると自分が何ヲタかモロバレだな、オイ

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

とりあえず私の好きな曲ですが 魔法少女リリカルなのは(1期目)のOP 「innocent starter」 CLANNAD 「メグメル」 が好きです!

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.2

PurpleSoftwareの「はっぴ~ぶり~でぃんぐ」ED曲「いつまでも」は 今でもたまに聴きたくなる優しい歌です。 ゲーム本編をクリアした上で聴くとジーンとくるものを感じます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

あれ見てみろ。ガオガイガーの映像に「SKILL」流してあるやつ。(「魂が震えたら負け」みたいな題名で某有名なアメリカ産のサイトに置いてある。ガオガイガーで検索しても出てくるよ。) 「しじょーくーぜん最強バトル!!(ここ裏声絶叫)」とかなんとか魂が震える事間違いなし。 ガオガイガーver.以外にもULTRAMANバージョンがある。こっちはちょっとおじ様のウルトラマン好きにはたまらない編集になってる。別所哲也がもう・・・良いね。ブルブルきちゃうね。 本当はこれ、スパロボのオープニングの曲なんだけどさ。それは置いといて。 って、よく見たらこういうのを求めてたわけじゃないのね・・・。失礼しました。 やっぱり求めるものとは全然違っちゃうんだけど・・・・ 銀河鉄道999(テレビシリーズ)のED「青い地球」は必聴。しみじみ泣ける。想像力に溢れた歌詞の名曲です。

関連するQ&A

  • アニソン ゲーソン

    泣ける、感動するアニソン・ゲーソンを教えてください、例えばLiaや(特に鳥の詩とか・・・)Suara(特に夢路等・・・)が好きです。できれば詳しく教えていただけると助かりますが、曲名・歌手名のみでもぜんぜん構いませんのでよろしくお願いします。

  • 良いアニソン・ゲーソン

    最近、アニソン・ゲーソンにはまり始めたんですが、まだ曲を知りません。好きな曲はLiaの「鳥の詩」やSuaraの「夢想歌」等です。このような感じの曲で良い曲を探しています、どうか皆さんの力をお貸しください。

  • おすすめのアニソン・ゲーソンは?

    最近、カラオケで歌う曲がマンネリ化してきてしまいました。 そこで、おすすめのアニソンやゲーソンを教えていただきたいです! 私が好きな系統としては、マイナー調のアップテンポな曲が好きです。 声はあまり高くないので、キー的にはangelaさんあたりが歌いやすいです。 もちろん、この条件に当てはまらないものでも構いません。 たくさんの回答お待ちしています!

  • お勧めの アニソン ゲーソン 同人音楽 BGM なんか教えてください

    お勧めの アニソン ゲーソン 同人音楽 BGM なんか教えてください 最近、聞く音楽に飢えてます。みなさんの人生の中でこれだけは聞いとけ!!とか これは良曲!! だっていうのを教えてほしいです・・・ 個人的にはLIAのようなメロディー系や欝曲を好んで聞いてます。

  • おすすめのアニソン・ゲーソン(ver.男性ボーカル)

    おすすめのアニソン・ゲーソン教えてください。 男性がメインヴォーカルの曲がいいです。現在ipodの中がほとんど女性ヴォーカルの曲になってしまったので… 一応クールな感じの曲を探してるんですけど、別に気にせず皆さんのお気に入りの曲でいいのでお願いします。 過去にもこういう質問されてる方結構いらっしゃると思いますが、まぁこういう質問はいくつあってもいいですよ…ね アニソン・ゲーソンばっかり聞いてないでこういうのも聞けよ!!みたいのもあったらそれもどうぞお願致します^^

  • お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。

    お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。 自分アニメもけっこう知っているしゲームも知っています。 アニソン 魔法少女リリカルなのは  (ETERNAL BLAZE) (innocent starter) 灼眼のシャナ        (JOINT) (緋色の空) コードギアス反逆のルルーシュ   (WORLD END) (O2) (僕は、鳥になる) ハングリーハート     (2nd stage) などいろんな曲がすきです。 ゲーム マブラヴ             (マブラヴ) (未来への咆哮)      特に好き (Once&Foever) AIR (鳥の詩)      特に好き                    (夏影) 君が望む永遠          (Rumbling hearts) (君が望む永遠) CLANNAD (小さな手のひら) (時を刻む唄) などがすきです。 色々なアニソン・ゲーソンを教えてください。

  • 綺麗なアニソンとか教えてください

    綺麗なアニソン・ゲーソン探してます。 例えば「eufonius」さんとか「Ceui」さんとか「Lia」さんとかの曲です。 なんか綺麗で透き通ってて、上手く言えないですけど、綺麗な曲です(汗 ギターがギャンギャンなのじゃなくて、オルゴールとかにしたら合いそうな感じの。 AngelBeats!の「一番の宝物(オリジナルの方)」とか。 http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw H2oの「片翼のイカロス」みたいな、ノリは良いけど騒がしくなくて、声が綺麗で歌詞が素敵なのとか。 http://www.youtube.com/watch?v=vAOQjWf9Fu0 とにかく綺麗な曲で;; アニメ、エロゲ、ギャルゲのジャンルでお願いします。 東方vocalとかのアレンジ曲でも、全然オッケーです。

  • かっこよくてアップテンポなアニソンやゲーソン

    かっこよくてアップテンポなアニソンやゲーソンを教えてください 「永久より永遠に」marina 「Baby's Tears ~DDR SuperNOVA Japanese edit. 」小坂りゆ 「jihad」KOTOKO というような、かなりのアップテンポが いいです。 ギターや低音の感じが好きです。 有名な曲ではないと思うので、知らない方はぜひ聞いてみてもらえばと思います。 これらと同じ、もしくはそれ以上の曲を教えていただきたいです。 有名な曲でもマイナーな曲でもかまいません。 難しいとは思いますがよろしくお願いします

  • カラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

    友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか? 自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。 今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。 一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。 マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。 隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。 今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。 隠れヲタクってやつですかね。 普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。 でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。 いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。 カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。 そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。 マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。 友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。 実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。 ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです; やっぱりヒキますかね? 選択肢を考えてみました。 *カミングアウトして堂々と歌う。 *今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。 *一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。 カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。 しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。 親友だとは思っていますが、、う~ん。 今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。 ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。 「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。 もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。 あなただったらどう思われますか? やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。 一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

  • 君や「あなた」がつくアニソン

    二人称にまつわるアニソン、ゲーソン、ボーカロイド、Vtuberソング、声優ソング、特撮ソングを探しています。「君」や「あなた」などがつく曲やアニメはもちろん、二人称が独特なキャラクターの曲とかでも構いません。 いくつ書いても構わないので、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう