• ベストアンサー

クリスマスパーティの場所

以前、告白の件で大変ありがとうございました。残念ながら駄目でしたが、皆さんのおかげで言えて良かったです。 サテ本題 こんどクラスの一部の男女でクリスマスパーティをしようという計画が発案されました。 来る人はあらかじめ決めておくことになりました。 そこで、人数は私(男子)と計画者の女子を含めて男女比6:6になりそうです。 これで問題が持ち上がりました。どこでやるかです。 誰かの家だと人数的に不可能に近いです。誰かの家の庭も難しいかもしれません(寒いので) かといってレストランを取ろうといっても予約が要るし中学生なのでお金に問題があります。 そこで、いくつか提案を出しました。 1.人数を減らして誰かの家 2.寒いの覚悟で外(庭など)でやる 3.予約してレストラン(親などに頼んで) どれがいいでしょうか?これ以外にもいいのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Takasukeさん、こんにちは。 ご質問の内容が内容なので、今更かも知れませんが、まだ締め切っていないので少し書かせて頂きます。 >そこで、いくつか提案を出しました。 >1.人数を減らして誰かの家 >2.寒いの覚悟で外(庭など)でやる >3.予約してレストラン(親などに頼んで) >どれがいいでしょうか? まず、1は論外です。そんな事をしているようでは、友達がいなくなってしまいますよ。それで、もし昼間にパーティーをするのでしたら2が良いと思います。確かに寒い時期ではありますが、みんなでワイワイガヤガヤしていれば、そんなに寒くは感じないと思います。ましてや中学生との事ですから、元気いっぱいではないでしょうか(笑)。 パーティーが夜でしたら、3の方法が無難でしょうね。ご両親の馴染みの店とかがあれば、場所を貸してくれるかも知れませんね(安価で)。ただし、そういうのがない場合は、Takasukeさん自身がおっしゃるように費用面では苦労しますから、みんなが賛成してくれないかも知れません。 >これ以外にもいいのがあれば教えて下さい。 小生の話は「昼限定」ですが、バーベキューとかが出来るような河川敷(河原)や公園に行くのはどうでしょう。海辺でも構いません。水辺は風が強く寒いと思われがちですが、昼間で日が照っていれば意外と暖かいですし、ダンボールとかで風除けを作っても良いと思います。全てが準備されている訳ではなく、自分達で何かを準備する(風除けなど)事で、みんなの結束も強まるかも知れませんしね。お金もそんなにかかる訳ではないでしょう。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。楽しいクリスマスパーティーになると良いですね!

Takasuke
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 やはり昼は外、夜の場合はレストランですね。 参考にして友人と話してみたいと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• pupupu58
回答No.1

カラオケボックスはどうですか? 歌わなくても、お金を払っているのだから部屋は借りられます。 もちろんお菓子などの持ち込みはだめですが、カラオケボックスなら広いパーティールームもあるし、中学生のお小遣いでも出来るんじゃないですか?

Takasuke
質問者

お礼

返信遅くなりました これもいいですね。友人と相談して候補にしたいと思います