• ベストアンサー

11人でクリスマスパーティーを出来る場所。

中学生です。 部活の友達とクリスマスパーティーをやろうと思っています。 人数が、11人で、誰かの家でパーティーをやるというのは 少しきついかなと思っています。 ケーキをみんなで買って、食べたいと思っています。 何か、おすすめのいい場所は、ないでしょうか。 良い場所、良いアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

中学生で一番簡単なのは、カラオケボックス。大人数にも対応してるし、席が円座になってるから、みんな手が届く。 だけど中学生は青少年育成条例で18時まで。あとケーキの持ち込みはできないかも?お店のケーキの予約や持ち込み相談には乗ってくれるハズだけど。 次、部室。先生に全員でお願いしまくろう。校長、教頭までちゃんと企画と説明をしたら、他の部屋を貸してくれるかもしれない。 ボクは学生のとき、生徒会室や図書準備室でクリスマスパーティーをしたことがある。生徒会で図書委員だったから。 3番目、公民館や市のホールなどの会議室や談話室は、中学生にも貸してくれる。事前予約が必要。 中学生って酒飲める場所が全滅だから、外にはほとんど貸してくれる場所はないよね。ほんと可哀想。 頭を捻って考えよう

その他の回答 (1)

• tsline
回答No.1

カラオケまねきねこが宜しいのでは? 持ち込めるし

aoitori715
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!