• ベストアンサー

クリスマスパーティー

今日大学でクリスマスパーティーをしたのですがみんなにつられて大量のお菓子やケーキを気持ち悪くなるぐらい食べてしまいました。普段は食べるものに気をつけているのですが…。一日食べ過ぎただけでも太るものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 糖分が抜けきるまではちょっとむくんだり、ニキビとかはできるかもしれませんが、日常化しなければ何も問題ないと思いますよ。  それに日ごろ頑張っているなら逆に、「頑張っているご褒美」と思って多めに見てあげて、#1さんもおっしゃってるように軽く散歩やジョギング等すればいいと思います。

その他の回答 (2)

noname#13711
noname#13711
回答No.3

太りません。 パーティーが毎日続くなら別ですが、全く心配ありません。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

毎日繰り返していれば太るよ。 たま~にだから、大丈夫。 ちょっと運動すれば、モアベター。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

関連するQ&A

  • クリスマスパーティーはいつやりますか?

    今日はクリスマスイブですね。 お子さんのいる家庭ではにぎやかにパーティーを行いケーキや料理をおいしく食べることでしょぅ。 我が家にも9歳と2歳の子供がいますが、毎年疑問に思うことがありまして・・・ ケーキを予約するときに受け取りは24日ですか?25日ですか?と毎回聞かれます。 我が家では毎年24日にささやかなクリスマスパーティーをしますが、 クリスマスは正式には25日ですよね? 今年は旦那が今日仕事が入ってしまって明日が代休なので明日行う予定です。 24日にパーティーをしてその夜子供達が楽しみにして布団に入り、 翌朝クリスマスプレゼントが枕元にある方が子供にとってはいいのかな? それとも24日の夜楽しみに布団に入り、翌朝プレゼントが置いてあって サンタさんありがとう!ということで25日にパーティーをやるほうがいいのかな?とか 色々考えてしまいますw みなさんのご家庭ではクリスマスパーティーはいつ行いますか? 24日のイブでしょうか?それとも25日でしょうか? 毎年、他の家庭ではいつやるんだろう?と疑問に思っていたので 皆さんの意見をお聞きしたいと思い質問しました。

  • クリスマスパーティー

    気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年は知り合いの子を集めてクリスマスパーティーを 開こうと思います。 年代は中学生~大学生くらいまでです。みんなそこまで顔見知りということではありません。ちなみに企画者の私は大人です。 会場は、自宅です。 いま企画していることは、クリスマスツリーを飾って、フライドチキンやケーキ、アイスを買って食べるだけです。 ふと考えると、つまらなさそうですね。 だけど予算を考えると大掛かりなことはできません。 1.こんなパーティーでもこどもにとっては思い出に残りますかね? 2.自分の家でパーティーを開くだけでこどもたちは満足するものですか? 3.パーティーは何日ごろ開くとよいでしょう?12月24日?25日?それともそういう日は自宅で祝ってもらって23日とかにしたほうがよいですかね?

  • クリスマスパーティにぴったりのワイン

    クリスマスに友達とパーティをすることになりました。予定しているメニューは鍋(たぶんキムチ鍋)とケーキです。いつもホームパーティで飲むものと言えばもっぱらビールなのですが、クリスマスと言うことで気の利いたワインを用意したいと思っています。とは言うものの、普段あまりワインを飲まないので知識がさっぱり無く、どんなワインがいいのか分かりません。手軽に手に入り、~3000円くらいで飲みやすい、そしてできればちょっとクリスマス向けのワインがあれば教えてください。

  • クリスマスパーティ

    急遽、クリスマスパーティに呼ばれました。「何か必要なものあったら買っていくからおしえて、飲み物かお菓子買っていくけど、みんな食べるかな?」と聞きましたが、「全部揃っているから大丈夫」と言われ、手ぶらは気まずいと思いつつも、他の人達がもってくるのとかぶるのも悪いかなと思い、悩みましたがそのままいきました。 お開きするときに、今回のパーティでかかった金額(他の人達が買ってきたものも含めて)をみんなで精算しましたが、他の人たちがみんな何かしら持ってきたので、やっぱり気まずかったです。やっぱり、お菓子ぐらいは持っていくべきだったでしょうか?お菓子ぐらいなら、かぶっても大丈夫だったでしょうか? 私が考えていたもの、紙皿や、子供へのお菓子、飲み物等はは他の人達がもってきていました。他の人たちとかぶっても気まずいなと思い持っていきませんでしたが、何もいらないと言われても持っていくべきだったでしょうか?あとでみんなで精算するつもりだったから、何もいらないよと言ったのでしょうか?パーティに参加したのは初めてだったので、今後の参考のために質問しました。

  • 11人でクリスマスパーティーを出来る場所。

    中学生です。 部活の友達とクリスマスパーティーをやろうと思っています。 人数が、11人で、誰かの家でパーティーをやるというのは 少しきついかなと思っています。 ケーキをみんなで買って、食べたいと思っています。 何か、おすすめのいい場所は、ないでしょうか。 良い場所、良いアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 4歳児のXマスパーティで盛り上がること

    クリスマスパーティで私がサンタの格好をして登場する事に決まりました。 4歳児を相手に何をしたら盛り上がりますか? 今のところ皆にお菓子を配る以外に何も計画を立てていません。それもどうやって配っていこうか、ヒントがあればそちらの回答もよろしくお願いします。

  • 【至急】クリスマスパーティ

    クリスマスパーティーを我が家でします。 みなさんのご意見・アドバイス・知っているおススメサイトがありましたらぜひ教えて下さい(>_<) 保育園のお友達8人(2歳児)ママ6人でクリスマスパーティーをします。 1つは、お部屋の飾り付けに悩んでいます。クリスマスっぽくしたいのですが、参考になるような写真などコメントなど頂けたら嬉しいです。 2つめは、1人卵アレルギーの子がいます。卵を使わないケーキ、、またクリスマス料理の作り方や作って届けてくれるお店がありましたら教えて下さい。 (ちなみに住まいは関東です。) 3つめは、みんなで楽しめる遊びはどんなものがあるのか・・・。(子供たちが楽しんでくれればいいのですが2歳で楽しめる遊びが思い浮かばなくて・・・) たくさん質問してしまいすみません。 初めての我が家でのパーティーに不安と緊張でいっぱいですが、 みんなと一緒に楽しいパーティーにしたいと思ってますので、みなさん宜しくお願い致します。

  • クリスマスパーティーのことで困っています。

    クリスマスに先輩の家で鍋パをやるんです。それは別に問題ないんですが、手ぶらで行くのもどうかなぁと思いまして…。 クリスマスケーキはちょっと買いづらいので(値段もどのくらいか分からない)普通のケーキとかプリンみたいのを買ってこうかなとか思っているんですが、もし先輩がケーキとか作ってあったらマズいかなぁと。前もってケーキ作りますか?とか聞いてもいいですかね? それともし自分がケーキやプリンなど持って行くことになった場合、先輩の家にお邪魔させてもらうわけなのでその先輩の家族の分も買って行った方がいいのでしょうか?それともそのパーティーに参加する人数分だけでいいでしょうか?

  • クリスマスパーティーについて

    年中さんのクリスマスパーティーについて、相談をさせてください。 12月初めにクリスマスパーティーを行い、子ども30人弱(兄弟も含む)大人20人くらい参加なのですが、どのようなことで子どもの気を引かせれば良いのでしょうか? 部屋自体は何もない絨毯の部屋で(マンションのコミュニティールーム2部屋使います)2時間半ほど行う予定ですので、何かネタを仕込まなければ、けんかや暴れだす可能性もあるので。。。 プレゼント交換も500円程度で行うのですが、男女ともに5歳児が喜ぶ何かよいものはないでしょうか? また主催側で紙コップ・紙皿・ケーキ(コストコのビックケーキです)を用意するつもりなのですが、その他食べるものは持ち込みをしようかと思っています。 こちらについてもご意見をお聞かせください。 たくさん聞いてしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 4歳児のクリスマスパーティ

    クリスマスパーティで私がサンタの格好をして登場する事に決まりました。 4歳児を相手に何をしたら盛り上がりますか?担当する持ち時間は15分程度です。 今のところ皆にお菓子を配る以外に何も計画を立てていません。それもどうやって配っていこうか、ヒントがあればそちらの回答もよろしくお願いします。