• ベストアンサー

大阪でクリスマスパーティに向くレストラン等を探しています

今年のクリスマスに向けて、大阪駅周辺でお稽古仲間のクリスマスパーティ会場探しを仰せつかりました。人数はMAXで20人ぐらい、阪急、近鉄、京阪、いろんな沿線の人が混じっています。主婦ばかりなので、お昼間、5000円ぐらいまでの予算で気のおけないパーティのできるところを探しています。 料理がおいしくて、パーティルームがあれば最高です。レストランなどでどこかいいところをご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 いくつか個室やパーティープランのあるお店を列挙してみますので参考にして下さいね。 【cafe&restaurant feel】   心斎橋からも徒歩5分圏内。   最大20名までの貸切スペースがあります。 http://r.gnavi.co.jp/k373800/ 【avant-garde】   心斎橋駅・なんば駅から徒歩3分。   個室30名様までご利用可。 http://r.gnavi.co.jp/k136901/ 【TRIANGLE】   心斎橋駅から徒歩3分。   人数に応じた個室有り。 http://www.spacemedia-triangle.com/ 【カフェ ダイニング・カラオケルーム green 心斎橋店】   心斎橋駅から徒歩2分。   2~60名の個室完備。 http://www.cafegreen.jp/ 【cucina italiana amato amato 大阪堂島店】   肥後橋駅から徒歩3分。北新地駅から徒歩7分。   20~30名での個室あり。 http://www.pronto.co.jp/ お役に立てればイイのですが・・・。

snowmaiden
質問者

お礼

初めまして。 たくさん情報をお寄せくださいましてありがとうございます。 今度の休日にでも、まずは下見に行ってまいります。 とても助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスパーティー

    ちょっと気が早いですが 10人くらいの仲間でクリスマスパーティーをしようと思っています。 で、ひとり暮らしや、夫婦が居れば一番いいのですが 困ったことに全員独身で実家で 理想はできればキッチンが付いた部屋を一晩だけ貸し切り、 そこでワイワイみんなで・・・と楽しみたいのです。 となるとホテルのスイートルーム?となるんでしょうか・・・ ああいうところは、ひとりぶんの宿泊代だけ払えば 大勢呼んでもいいものなのでしょうか? 全員ぶん払わなきゃとなると、とても無理です。 一番いいのはラブホなんですけれど 予約ができないので 部屋を確保できる自信がありません。 レストランを予約するというのではなく できれば低予算で持ち寄って楽しみたいのです。 映画「電車男」で、会員になれば、数時間単位で借りれるマンションが出てきましたよね。 まさにああいうのが理想なんですけど なんせ田舎ですので ああいった気の利いたサービスがあるとはとても思えないし また 調べ方もわかりません・・・ 予約するとか会員に。となると今から準備しないと間に合わないと思って質問しました。 なんかいいアイデアないでしょうか~・・・ よろしくお願いします。

  • 相模原市内でピアノを弾けるレストラン・パーティー会場

    ピアニストをしている友人のためにピアノを弾けるレストラン・パーティー会場でお誕生日会を開催したいと考えています。場所は相模大野駅周辺がベストですが、小田急線沿線なら相模原市あるいは町田市でも構いません。 日曜日に開催 人数は10名~20名です。 以前ネットで相模大野駅周辺に1軒のレストランを見つけたのですが、そのサイトを忘れてしまいました。 すでに友人には、「ネットでピアノを弾ける店を見つけたよ。今度そこで君のお誕生日会を開きたいね」と言ってあるので、どなたか相模原市・町田市でピアノを弾けるレストラン・パーティ会場を教えてください。

  • どうしても阪急・近鉄・京阪・大阪市営地下鉄の模型を入手したいのです

    グリーンマックス 京阪9000系トータルセット 京阪9000系増結用中間車4輛セット 京阪6000系トータルセット 阪急7000系 阪急6000系 阪急5000系 阪急3000系 阪急8000/8300系 4輌編成基本セット(動力車付き) 阪急8000/8300系 先頭車2輌セット(動力車無し) 近鉄VVVF新塗装車先頭車2輛編成セット マイクロエース 大阪市営地下鉄 谷町線22系   これらの模型を探しています。 どこか通販で、出来ればクレジットカード決済を出来る店はご存じありませんか? あちこち探してますが、ほぼ在庫がなく困っています。

  • 自宅でクリスマスパーティーされる方に質問

    今度の日曜日はクリスマスイブですね。 先日スーパーに行ったら、ケーキ材料や 内臓を抜いた丸鶏が売っていました。 手作りケーキはともかく、丸鶏を買って家でローストチキン作るの? とびっくりしてしまいました。 実家では骨付きもも肉はお肉屋さんで出来合のを買っていたし 鶏の丸焼きなんてレストランでもみかけたことがなかったので 自宅で丸鶏焼いてみんなで食べるというのが 想像がつきませんでした。 はたまた、ピザ屋さんでチラシが入っていて 「12月24日の夕方~夜は大変な混雑が予想されます」 とおことわりがありました。 そこで、自宅でクリスマスパーティーをする方は どんな料理を出すのかな~と興味がわきました。 (1)誰とパーティーをしますか? (2)お料理はどんなものを用意しますか?  また、料理は手作り、それともお取り寄せ料理とか? (3)ケーキはどんなものを用意しますか?  また、ケーキは手作り、それとも購入? その他、クリスマスパーティーでこだわっていることや 楽しみにしていることがあったら教えてください。 ちなみに私は例年ライブに参加していて 終演後にケーキとシャンパンで乾杯! 仲間やオットとにぎやかに過ごしています。

  • アットホームなイタリアンレストランをおしえてください。

    来年(1~3月頃)カジュアルな結婚披露宴パーティーを考えています。検索してもレストランウェディングに力を入れてる大きな会場ばかり出てくるので、もっとアットホームなところを探しています。 場所はふたりの実家を考慮して、小田急沿線下北沢~町田か横浜周辺で。レストランの規模は普段はテーブル50席くらいのところ。テーブルをとっぱらって半立食のような感じでできたらいいと考えています。 特にイタリアンにこだわっているわけではないのですが、堅苦しくない楽しいレストラン、もちろん味もGOODなお店、お心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 東大阪市ってどう思いますか

    京阪神で、住みたいエリアや沿線のランキングが発表されてました。 一位は、西宮北口 二位は、阪急宝塚線 三位は、大阪北急行沿線 四位は、京阪沿線 五位は、近鉄奈良線 ただ、三位から五位の順位はうろ覚えなのであまり差はないと思って下さい。 東大阪市は、近鉄奈良線の沿線になるので上位5番目までに入ってるくらいだから決して悪くないと思っています。 このランキングから分かるとおり、大阪の南部は人気ないことが分かります。 南海沿線や近鉄南大阪線などですね。あと阪和線も。 それにしても阪急神戸線、宝塚線には憧れがありますねえ。。。 話を戻しますが、東大阪市でひとつ気に入らないことがあります。 大学の存在です。 ハッキリいってろくな大学がないです。 一番マシな大学でも近大でしょう。 大阪産業大学なんてレベルかなり低いし、大阪商業大学も低レベルだし、ほかに思いつかないけどとにかくろくな大学はないです。 大学も、やはり北部に良い大学が集まっている傾向があります。 それも含めて東大阪市ってところをどう思いますか。 よろしくお願いいたします。

  • 神田・大手町近辺で50人くらい集まれるパーティー会場を探しています

    6月に、私の会社で、50人程度が集まるパーティーを開催する予定があります。 時間帯が昼間なので、場所探しに困っているところです。 もし昼過ぎの夕方辺りまでで、50人程度が集まれるお店、会場をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 会社の場所は内神田で、大手町や神田近辺を希望します。 ケータリング、もしくは会場で飲み物・食べ物を用意してくれるところをお願いします。 予算はまだ未定です。

  • クリスマスのUSJ

    いつもお世話になります。 12月23日、24日に2泊でユニバーサルに行きます。 泊まるのはホテル近鉄です。 子供と私のみでの旅行ですが、一番下の子供が3歳で乗り物にもほとんど乗れない状態です。 2日あるのでパークとホテルを行き来すれば色々と見て回れると思うのですが・・。 いくつかアドバイスなどをもらえたらと思いますので宜しくお願いします。 1、小さい子供にもオススメのレストランは 2、寒い時期なのでオススメの対策やクリスマス時期のユニバーサルでの過ごし方 3、クリスマスのショーを見る時に何かオススメがあれば(ここで並んで待っていた方が良いなど 他、クリスマス時期・小さい子供連れで冬のテーマパークでの過ごし方、これを持って行くと便利だよ!!などあれば何でも結構ですのでアドバイス頂けたらと思います。 一応ホテルはパークが展望出来る部屋だと言う事ですが(コーナファミリールーム)泊まった事あるかたいあたら眺めはどうだったか教えて頂きたく思います。 上記以外の事でも何でも結構なので宜しくお願いします。

  • 神田・大手町近辺で50人のパーティー開催可能な場所

    6月に、私の会社で、50人程度が集まるパーティーを開催する予定があります。 時間帯が昼間なので、場所探しに困っているところです。 もし昼過ぎの夕方辺りまでで、50人程度が集まれるお店、会場をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 会社の場所は内神田で、大手町や神田近辺を希望します。 ケータリング、もしくは会場で飲み物・食べ物を用意してくれるところをお願いします。 予算はまだ未定です。

  • JR京都駅周辺で結婚パーティーができるお店

    今度二次会の幹事をすることになりましたが、京都にはあまり詳しくないので 会場探しに困っています。友達のためにも、素敵なパーティーにしたいので ↓下記内容のレストランをご存知の方、教えて下さい↓ ■場所・・・JR京都駅構内またはJR京都駅周辺 ■目的・・・結婚のお披露目パーティー(二次会) ■人数・・・20~35人 ■希望・・・(1)貸し切りパーティーができる       (2)ある程度の音響や照明の設備が整っている(マイクなどの小物も)       (3)雰囲気が良い       (4)料理(パーティーメニュー)が美味しい 特に料理のジャンルなどにはこだわりませんが、「居酒屋」よりも「レストラン」 が希望です。オススメがありましたら、是非教えて下さい。