• 締切済み

男性の職業で。。。

男性の職業で『仕事上の付き合い』というのがあまりない 職種ってなんですか?

みんなの回答

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.3

営業マンは付き合いが大切というか、お声がかからなくなったら大変です。 営業でなくてもホワイトカラーで出世したい人も付き合いが大切です。 出世なんかどうでもいい、個人の生活や趣味を楽しみたい人は、付き合いが悪いです。しかし、そういう人は変に凝り性だったり、口うるさかったりします。 工場勤務のブルーカラーは少ないほうでしょうね。でもこっちも付き合いのいい人はいくらでもいます。 だから、どちらかというと、性格のほうでしょう。 友達が少なくて、わが道を行くというタイプは、誰も声掛けませんから。 秘密主義者でなに考えているのかわからないようなタイプは、間違いなく付き合いは少ないです。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

営業職は仕事上の付き合いと切っても切れない縁がありますよね。 後は会社の文化ですね。 内勤でもそれぞれが仲良かったりすると週末なんか「よ~し、みんなで飲みにいこ~ぜぃ」的な仕事上の付き合いがでてきます。 土日もバーベキューとかゴルフとか行ってるとこもあります。 だからあんまり職種は関係ないと思いますよ。 しいて言うなら、工場の作業員とかならあまりそういうのは無いかもしれませんね。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 別に断れば良いだけですから、仕事上の付き合いは存在しないです。  このご時勢、「生活が苦しいので」とか、「お酒が飲めないので…」とかと言えば、わりと大丈夫ですよ。  営業職や体質の古い会社だと付き合いがある場合もあります。  IT系とか今時の会社だと、忘年会など特別な場合を除いて、そんなに(社内的な)付き合いはないですよ。キャバクラで遊ぶのに、言い訳として「仕事上の付き合いで」というのはあるかもしれないですが。

関連するQ&A

  • 男性をひきつけておける職業は・・・?

    くだらない質問ですみません。 現在私は自営業をしています。 自分が自営業をしている関係もありパートナー(結婚する男性)は経営者を希望しているのですが、そういった男性はCAやモデルなどいわゆる花形職業の女性に興味があるようで、自分の仕事にコンプレックスを持っています。 こないだも、気になっている男性が合コンで知り合ったタカラジェンヌよりチケットを貰い、舞台を見てからはまっているようです。 ルックスや性格については出来る限り努力していけますが、職業については現在30歳でCAや芸能人を目指せるわけではなく、私の仕事では宝塚の舞台や芸能人のように男性をひきつける事もできません。 自営業なのでアルバイトなど自由はききますので、30歳からもできるようなもので男性をひきつけるような職種はありますでしょうか?

  • 彼氏や旦那の職業

    男性とお付き合いをされている女性の方や、結婚をされている女性の方に質問です。 彼氏や旦那さんの職業が、社会的にあんまり感心のできるような職種でなかった場合には、どうするんですか?

  • これから目指す職業

    現在34歳の派遣社員です。お世辞にももう若くなくそれでも専門性のある職業に就きたいと思ってます。パソコンが好きでExcelなどの勉強もしています。これからのこの年齢でパソコンを使った仕事に就きたいならどんな職種がいいのですか?またその職種に就きたいならどんな勉強をしたらいいでしょうか?よろしくお願いします

  • 彼女の職業

    男性は、結婚を意識する相手の職業は気になりますか? 彼女が、自由業で仕事日数が安定していなくて一週間休みが普通にあるといったら普通に働いてる社会人の彼氏は引いてしまうものなのでしょうか?その代わり、忙しい時は土日も関係ないほどです。また、いつ入るかわからないのでバイトなどするのも厳しいです。 最初から素直に打ち明けようかと思っていますが、お付き合いするであろう女性がこれだったら男性はひきますか?

  • 急いでいます;;職業アンケートに答えてください

    お忙しいところ、このページを見ていただいてありがとうございます。 さっそく本題ですが、学校の宿題で職業アンケートというのがあるのをすっかり忘れていまして、皆さんにアンケートをとらせていただきたいと思います。 本当は自分で誰かに聞くべきなのだとは思いますが、提出が8/31なのでかなりあせっています。 時間を割いてやってもいい、という方は以下のアンケートに答えてください。 職種は問いません。出来れば、正社員の方でお願いします。 1.職種は何ですか? 2.その職業について何年目ですか? 3.仕事の内容はなんですか? 4.その仕事に就くためにはどんな進路がありますか?(どのような資格が必要ですか?) 5.なぜその職業を目指そうと思ったのですか?いつなろうと決めたのですか? 6.仕事をしている中で大変なことはなんですか? 7.仕事をしている中で、やりがいや面白さを感じるときはどんなときですか? 8.この仕事にはどんな人が向いていると思いますか?(性格、適性、才能) 9.この職業を目指したい高校生へのアドバイスはありますか? 10.あなたにとって仕事とはなんですか? 以上です。よろしくお願いします。

  • この男性の職業は何だと思いますか?

    この男性の職業は何だと思いますか? ・朝、9時半過ぎの電車に乗ってくる。 ・上は白、薄いグレーの伸びたTシャツ、下はいつもベージュのパンツ。 ・たまにピアスをしている。 ・スニーカーは汚れている ・ヒゲ、黒髪の長髪だったのを最近は茶髪のくりんくりんのパーマに変えた。ヒゲはそのまま。 ・年中、上は白か薄いグレー、下はベージュ。 ・女性よりも肌が綺麗で色白。 ・土日仕事で水曜休み。 上記の男性は、どんな職業だと思いますか?

  • やりたい職業、やりたくない職業

    もし可能ならばどのような職業をしてみたかったですか。したいですか。 或いはやりたくない職業とは? 私はやってみたかったのは「女奴隷の調教人」ですね。 日本に職場が無かったら大きく世界に羽ばたこうと思ってます。 やりたくなかった職業は「医者」です。 一時期医者をして人を助けたいという気持ちもありましたが、医者の仕事を色々と見ていると随分疲れる仕事だろうなあと思うに至りました。 儲かるにしても、一生ずっとああいう仕事は私にはできませんわ。 ちなみに現在の職業は「小規模不労所得者」です。 80代独身男性ですんで。

  • 性別が偏っている職業ってどんなものがありますか?

    性別が偏っている職種、業界ってどんなものがありますか? 以下のものは除きます ・水商売、芸能界 ・パイロット等98%男性、みたいな職業 なんでもいいので教えてください。

  • 女性の方は 男性の職業で決めますか?

    女性って男性の職業で惹かれる事ってあるんでしょうか? 医者や弁護士など、エリート階級の人は抜きにして、 職業別ということで。 例えば、建築関係の設計をしているとか、機械の設計をしているとか(自動車等も)、 IT業界でシステムエンジニアとかプログラマをしているとか、 営業マンとか商社とか・・・・・・・ いろいろな職種があると思いますが、 好きになった人の職業を聞いて嫌いになることってありますか? 逆に、それほど気にかけていなかった人だが、職業を聞いて惹かれるようになった。 などといったケースもあるのでしょうか? 中には、「私はIT業界で働いている人が好き」とか言う女性っているんですか? 女性の方よろしくお願いします。

  • 女性、男性にまだ少ない職業を教えてください

    今度男女差別についてのポスターを学校の授業で描くことになりました 女性の職業や男性の職業について描こうと思うのですが 女性に少ない職業はいくつか出てきましたが(飛行機の機長や、警察官、消防士など。) 男性に少ない職業は保育士と歯科衛生士しか思いつきませんでした 他に女性、男性にまだ少ない職業ってありませんか? これを機会にたくさん知っておきたいと思うのですが・・・ 誰か教えてください(特に男性の職業を!!)

専門家に質問してみよう