• ベストアンサー

彼氏や旦那の職業

男性とお付き合いをされている女性の方や、結婚をされている女性の方に質問です。 彼氏や旦那さんの職業が、社会的にあんまり感心のできるような職種でなかった場合には、どうするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.2

相手の職業が関心できないものだったらどうする?・・・・・・そういう確率はゼロではないが少ないと思います、女性の場合。 男性はどちらかというと女性の、容姿雰囲気といった部分で惚れスイッチが入るような話を聞きますけど、女性の場合も同じことは無くはないですが、好きな仕事や得意な専門分野で切磋琢磨してる感じがかっこいいわぁ~ 尊敬できちゃう~ などがキッカケである事が少なく無いので。 男性は、顔や雰囲気といったパッと見える部分+その人の背負ってるものというか生きざま?のミックスで惚れられる存在なんです、ざっくりで言えば。 宮崎駿監督も言いました。 女性の登場人物は、ただ個人として描くだけで成立可能だが(可愛い女の子だとか優しいおばあさんとかで十分)、男性の登場人物には地位や役割が不可欠だと。 公的な肩書きでなくてもいいから、その描かれている社会においてどういうミッションを背負っているのかがわからないと、登場させる意味が無いと。 だから女性がどこを見るか以前の話で、男性とは一般的にそういう存在なんだと思いますよ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。 普段、女と話す事がないので、参考になりました。

その他の回答 (4)

• pink580
回答No.5

社会的に感心できない職種であっても真面目に働いて目標に向かって頑張っているのであればついていきます。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sunsowl
回答No.4

>社会的にあんまり感心のできるような職種 の男性とは関わりません。

gemini3moco
質問者

お礼

• dekapai
回答No.3

どうするんでしょうね? 多分そんな男性と付き合っている人や結婚している人がどう思うかじゃないですか? まずは (1)気にする (2)別に気にしない の2択だと思います 次に(1)の場合は (1)彼がそんな仕事に就いていることを自分が嫌だと思っていることを彼に伝える (2)何も言わない さらに(1)の場合 (1)だからやめてほしいと言う (2)だけど彼を尊重してこれ以上何も言わない じゃないかな~と思います。 あくまでも私がその当事者だったらと仮定した上での解答ですが、何かの参考になれば幸いです。

gemini3moco
質問者

お礼

gemini3moco
質問者

補足

>>何かの参考になれば幸いです。 何かの参考にしたいワケではなく、普段から、女と話す事もないので、聞いてみただけでした。

noname#205615
noname#205615
回答No.1

そういうひととは、まず付き合うに至らないし 結婚する事もないです。

gemini3moco
質問者

お礼