• ベストアンサー

彼氏や旦那の職業

男性とお付き合いをされている女性の方や、結婚をされている女性の方に質問です。 彼氏や旦那さんの職業が、社会的にあんまり感心のできるような職種でなかった場合には、どうするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

相手の職業が関心できないものだったらどうする?・・・・・・そういう確率はゼロではないが少ないと思います、女性の場合。 男性はどちらかというと女性の、容姿雰囲気といった部分で惚れスイッチが入るような話を聞きますけど、女性の場合も同じことは無くはないですが、好きな仕事や得意な専門分野で切磋琢磨してる感じがかっこいいわぁ~ 尊敬できちゃう~ などがキッカケである事が少なく無いので。 男性は、顔や雰囲気といったパッと見える部分+その人の背負ってるものというか生きざま?のミックスで惚れられる存在なんです、ざっくりで言えば。 宮崎駿監督も言いました。 女性の登場人物は、ただ個人として描くだけで成立可能だが(可愛い女の子だとか優しいおばあさんとかで十分)、男性の登場人物には地位や役割が不可欠だと。 公的な肩書きでなくてもいいから、その描かれている社会においてどういうミッションを背負っているのかがわからないと、登場させる意味が無いと。 だから女性がどこを見るか以前の話で、男性とは一般的にそういう存在なんだと思いますよ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。 普段、女と話す事がないので、参考になりました。

その他の回答 (4)

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.5

社会的に感心できない職種であっても真面目に働いて目標に向かって頑張っているのであればついていきます。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

>社会的にあんまり感心のできるような職種 の男性とは関わりません。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.3

どうするんでしょうね? 多分そんな男性と付き合っている人や結婚している人がどう思うかじゃないですか? まずは (1)気にする (2)別に気にしない の2択だと思います 次に(1)の場合は (1)彼がそんな仕事に就いていることを自分が嫌だと思っていることを彼に伝える (2)何も言わない さらに(1)の場合 (1)だからやめてほしいと言う (2)だけど彼を尊重してこれ以上何も言わない じゃないかな~と思います。 あくまでも私がその当事者だったらと仮定した上での解答ですが、何かの参考になれば幸いです。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>何かの参考になれば幸いです。 何かの参考にしたいワケではなく、普段から、女と話す事もないので、聞いてみただけでした。

noname#205615
noname#205615
回答No.1

そういうひととは、まず付き合うに至らないし 結婚する事もないです。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他人の旦那さんや彼氏をみて

    女性の方に質問です。 できるだけたくさんの方に回答頂きたいです。 ◼︎貴女は友人知人やまたは通りすがりの人の旦那さんや彼氏を総合的にみて(容姿や人柄、雰囲気、職業など) 『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』 と思ったことがありますか? YES or NOでお答え下さい。 ◼︎YESと答えた方に質問です。 ・今までに『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思った人は何人くらいですか? ・その人のどういうところが良いと思いましたか? ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? ◼︎NOと答えた方に質問です。 ・NOと答えた理由を教えて下さい。 ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか?

  • 彼女の職業

    男性は、結婚を意識する相手の職業は気になりますか? 彼女が、自由業で仕事日数が安定していなくて一週間休みが普通にあるといったら普通に働いてる社会人の彼氏は引いてしまうものなのでしょうか?その代わり、忙しい時は土日も関係ないほどです。また、いつ入るかわからないのでバイトなどするのも厳しいです。 最初から素直に打ち明けようかと思っていますが、お付き合いするであろう女性がこれだったら男性はひきますか?

  • 女性の地位は旦那の職業で決まる?

    未婚女性です。 多く場合、女性の社会的地位は、旦那の職業で決まりますか? 教師などの資格を持って働いている女性は、自分の仕事がそのまま地位になると思いますが、その他の場合、旦那の職業で決まると言えますか?(社長婦人、院長婦人など)

  • 彼氏の職業まで話をします。

    私は女性ですが女子同士で恋愛話をするときに彼氏の職業まで話をします。 例えばある女子が彼氏出来たと言ったときに 何歳? 何の仕事してるの? など男性の職業まで聞くのが当たり前になっています。 そこで質問ですが 男性同士でコイバナや彼女や奥さんの話をするときに 女性の職業って聞きますか? 私は仲のよい友達の彼氏の職業まですべて把握しています。 それはわたしが無理矢理聞き出したのではなく 資源な会話の流れで祖の話題が出てるため知っています。 男性もそうなのか知りたいです。

  • 彼氏・旦那の好きなところを3つ挙げてください。

    女性に質問です。 あなたの彼氏・旦那は、他の男性と比べるとどのような点で好きですか? 端的に言うのであれば、自分的に他の男性と差別化するとしたら、その彼氏・旦那は何が良いのか? それは、他の男性ではダメなものなのか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 彼氏・旦那の職業が在宅ワーカーだったら?

    恋人がいる女性と、結婚している女性に聞きます。彼氏や旦那の職業が在宅ワーカーだったら、どう思いますか? 在宅ワーカーの収入が安定的だったらの過程です。 ・質問の意図 自分は在宅ワーカーで、今は安定した収入を得ていますが、世間体が非常に悪いです。わかっていたことなのですが、周辺や家族から、「なんで働かないのか?」とか「ニートって気持ち悪い」と言われ放題です。家族にこのことを話したら「働けよ!」とか「働けば偉い」と散々言われましたが、「こっちはパソコンで月収20~30万円、しかも安定的に稼いでるわ!」と怒鳴ると、なんとか理解していただきました。 ※前に似たような質問しましたが、それでも無視して回答をお願いします。

  • 旦那の職業

    未婚女性です。 既婚女性と知り合うと、「この人の旦那の職業は何だろう?」と知りたくなります。会社員か公務員か自営業か農家か・・・で、相手と話す内容も変わってくるからです。 この間は、「原発に賛成」と言っている人を見て、「ひょっとして旦那が電力会社の関係者なのかな?」と思ったりしました。電力会社だったら、下手なことも言えないし・・・と私も気を使うわけです。 私の知っている範囲では、既婚女性同士は、お互いに腹を探り合っているような気もします。実際はどうなのでしょうか? 既婚女性に伺いたいのですが、相手の旦那の職業を聞くことはありますか?旦那の職業は知らない方が良いものですか?

  • なぜプロフィールに旦那の職業を書くのか?

    SNSにて、自分のプロフィールに旦那の職業や学歴を書く女性がいます(例えば「東大卒の医師妻です」など) もはや自己紹介ではなく、旦那紹介になっている気もするのですが…。 男性でも、年下の美人妻を自慢する男性はいます。しかし、わざわざプロフィールに「元CA妻を持つ旦那です」「お茶の水卒の旦那です」などと書いているのを殆ど見ません。 なぜ女性は自分の旦那の職業(あるいは子どもが通う学校など)をアピールしたがるのでしょうか?

  • 人の彼氏(旦那)にちょっかい出す女性って…

    こんにんちは。 私には理解出来ない女性の心理について悩んでます…! その女性は既に結婚していて、子供がいるにも関わらず、主人によく色目を使います。私の目の前でイチャついたり、夜に携帯(彼氏)に電話してきたりします。 こちらが不快な顔をしていても、全く気にせず、自分の方が彼との付き合いが長いからと、堂々と接近してきます。その女性の旦那は黙認しているようです。(以前から私の旦那と家族ぐるみの仲で、信頼?してるみたいで、全く嫉妬しないみたいです。) 結婚前から、私が2人の馴れ馴れしい関係を嫌がっていたので、主人にはそれとなく彼女を避けるようにお願いしてるんですが、態度はあまり変わってないように思い、それも不安です。 受け入れる旦那が悪いのか、図々しいその女性が悪いのかよく分かりません。 ちなみに友達の知り合いで、旦那を裏切って他の男性と不倫をした挙げ句、離婚した女性を知っています。その女性も結婚後の男の遊び友達は多かったと聞いていました。 自分がそんな事が出来ないので、本当に理解に苦しみます。色んな人がいるとは思うんですが、そういった女性は、どういった気持ちで旦那以外の男性に近寄るんでしょうか? 乱筆乱文で申し訳ないですが、ご意見の程よろしくお願い致します。

  • 男性の職業で。。。

    男性の職業で『仕事上の付き合い』というのがあまりない 職種ってなんですか?

専門家に質問してみよう