• 締切済み

やりたい職業、やりたくない職業

もし可能ならばどのような職業をしてみたかったですか。したいですか。 或いはやりたくない職業とは? 私はやってみたかったのは「女奴隷の調教人」ですね。 日本に職場が無かったら大きく世界に羽ばたこうと思ってます。 やりたくなかった職業は「医者」です。 一時期医者をして人を助けたいという気持ちもありましたが、医者の仕事を色々と見ていると随分疲れる仕事だろうなあと思うに至りました。 儲かるにしても、一生ずっとああいう仕事は私にはできませんわ。 ちなみに現在の職業は「小規模不労所得者」です。 80代独身男性ですんで。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.9

61歳男 最終学歴は、電気・通信系の高専ですが元運送屋です。 所持する運転免許は、マニュアルでもOKなヤツ やりたい職業、電気・通信系の仕事 やりたくない職業、運送屋 でも…不景気でも運送屋は、募集が有ります。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.8

回答させて頂きます やりたい職業 内勤の公務員 楽そうだから 完全週休2日 年間有給25日間 ボーナス年3回支給 やりたくない職業 車をレッカー移動させる人 車の持ち主とトラブルになるから 恨まれるから嫌だ

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

やってみたいはお寺の住職。やりたくないは納棺師。知らんけど

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

jupunさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >もし可能ならばどのような職業をしてみたかったですか。したいですか。 台風中継の時のアナウンサ-。(添付画像みたいなのです。) スリルがあって楽しそう・・・・と言ってしまうとめっちゃ怒られそうですが。 台風が来るとワクワクする私なので。 >或いはやりたくない職業とは? キャンギャル。 貧乳でまな板なので。 あ~いうのは胸がおっきい人だから映えるんですよきっと。 私は胸がぺったんこなので、着ても『すっとぉ~ん』ですよ?

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お金儲けをするには 人が絶対にやりたくない仕事、そしてできない仕事 そして自分ならできる仕事をやる事だそうです。 私が成りたかったのは 教師、小説家、政治家 です。 いずれも夢でしたが現状が許さずすべて諦めました。 やりたくない職業は手先を使う仕事 手が不器用なので手先を使う仕事は最初から諦めていました。 もの凄く不器用なのですよ ですから何でも人にやってもらう癖がついて 会社経営には向いていたようです。 今はただのBBAさんで~す。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

やりたい〜高卒地方行政職 避けたい〜中小零細役員(現職〜負け組)

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

タワマンやビルの経営者とかは、やりたい職業です。 やりたくない職業は、直接客と接する仕事全般です。 いろんな嫌な客がいるので、対応してるとストレスが大きそうなので。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>もし可能ならばどのような職業をしてみたかったですか。 キャビンアテンダント >やりたくない職業とは? アナウンサー 小3の時の作文に書きました 人前で話すのが苦手だったんです

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.1

私は90歳越え 完全な「寝そべり族」です なので「やりたい職業、やりたくない職業」など 考えたこともない。 向上心がなく消費もしない寝そべっているだけ主義 最低限の生活をする。自分の為だけに生きる「寝そべり族」 最高です。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職業に貴賤はない!

    高卒で工場作業員の男性が、 「職業に貴賤はない。 医者や官僚ばかり高収入で不公平だ。 俺と社会的地位は変わらないだろ。 俺の仕事も収入を医者や官僚レベルに上げるべき。 ぶっちゃけ医者や官僚がしてる仕事なんか誰でもできる。 もちろん俺もやればできるに決まってる。」 と言ってましたが、どう思いますか?

  • 男がずっと独身でいても、昇進で不利にならない職業といえば?

    遅くとも27~28歳までに結婚しないと 昇進で不利な扱いを受ける職場もあると噂で聞きました。 さて、仕事で実力さえあれば、ずっと独身を貫き通しても、 独身であることを理由に昇進で不利な扱いを 受けることのない職業といえば、 皆さんはどんな職業が思い浮かびますか? ※私は公務員が第一に思い浮かびます。

  • 職業訓練についてお伺いします。

    この10月からOAシステム基礎科という職業訓練のパソコン講座へ短期間で3ヶ月程度ですが、通っています。 私は、本当にパソコンの全く初心者で、頑張って習得したいなと思って受講しているんですけど、職業訓練って、そこまでマジメに受講しようと思っている人は少ないのでしょうか????? 24人生徒さんが居ますが、6人だけは男性で残りは全て女性で、20代前半が、3人、26歳が1人、28歳から29歳の独身女性に、結婚された人、バツイチが全部で5人で、あとは、30代の主婦、30代の独身女性、年配女性という感じなのですが、お昼ご飯の時にいつも、悪口をいいあって盛り上がっていて、幼稚な場所へ来てしまったなと思いました・・・・

  • 職業を捨ててもいい?

    唐突で済みません。常勤でしかも昇格していた仕事を辞めました。 転職したばかりの職場でパートナーだった同僚に裏切られて失敗した上,不利な噂をばらまかれて孤立し,家庭内も不安定な状況になったりと面白いように退職に追い込まれました。同時に自分でも反省点が多々あるのがわかりました。反省点を材料に再就職も試みましたが上手くいかず,いろいろ深く考えてみたところ,最初から,現在の職業(一応資格職)をずっと嫌悪してきて,今となっては自信もなくなり,全く興味を失ってしまったことに気づきました。職業・職場的にもイジメ・パワハラ+3Kが常態化しています。しかし,経済的なこともあって20年近くこの仕事をしてしまい,この先この年齢でどうすべきか分かりません。もう現在の職業には就きたくなく,全く違う仕事をしたいのですが 40代でこんなことは無謀で甘えたことでしょうか?これからキャリアを作ることはできるのでしょうか?客観的なご意見をお聞かせ下さい。

  • 何ゆえ?職業を馬鹿にするのは良くないことですよね?!

    つい最近、友達の愚痴を聞いた所、友達の友達が自分の仕事を馬鹿にしてきたというんです!たまたま友達が、働いてる場所に友達がきて”こんな事やってんだ~ははは!”と小馬鹿にされた笑いをされたそうです、でもその友達も腹を立てていたせいか、その子の旦那さんの職業を馬鹿にしだしました!なんで一生懸命働いてる人を馬鹿にできるのか?立派な職業、そうでない職業とはなんなんでしょう?医者、弁護士たくさん勉強して獲たものはあると思いますが…だからといって1日頑張る姿は一緒なのでは?と思うんです!その出来事を思いだすたび友達への失望感と疑問で一杯になります。

  • 不労所得

    ほとんど働くことなく収入を得られる仕事は不動産賃貸業、株の配当金以外で何がありますか。 借金やリスクの少ない職業でお願いします。 実際に不労所得を得ている方の意見も頂きたいです。

  • 高校生に教える生涯を通して確実にお金などを掴む職業とは?

    高校生に教える生涯を通して確実にお金などを掴む職業とは? 私は30代前半で地方官僚として働いています。 高校生の甥からそろそろ大学を考えるにあたって質問されました。 甥は将来誰に対しても羨ましがられる職業に就きたいと言っていて、それは勿論、報酬・地位・名誉のことでして、それを満たすには何の職業を目指せば良いかな?という質問でした。 それによって大学の志望も変えると 甥は現代っ子らしく低所得でもやりがいや好きなことをやれば良いと言うのは負け犬のきれいごとだという考えのようです。 最近はあまり良い話を聞かない弁護士や公認会計士なのか、それに加え3大国家資格であり私も2次試験の勉強をしている不動産鑑定士なのか、他の有資格なのか、医者・歯医者なのか・・・ はたまた起業家なのか 一体どうなんでしょう?

  • 将来の職業について

    今、しているお仕事は、いつからしたかったことですか? そして、何が決め手ですか? 僕は、ただいま大学生で将来の職業をどうしたらいいのか日々模索しているところです。 というのも公認会計士に憧れがあるのですが、その資格を取得するためには大学生活の半分以上は勉強に費やす必要があり、 そこまでしても合格できるかどうか分からない資格なので、 資格勉強に時間を費やして結局失敗するのであれば、今を、充実させて、一般企業にがんばって就職すべきかと悩んでいるのです。 そこで、すでにお仕事をされていらっしゃる方々に質問です。 1・そのお仕事は何でしょうか? 2・いつからそのお仕事に就こうと思ってらっしゃいましたか? 3・そしてそのお仕事をしようと思った決め手は何でしょうか? 4・その仕事をされている現在、改めてその職業をしてみてどう感じましたか?所得、職場環境などに満足していますか? 4つも質問してすみません。 お答えいただければ幸いです。

  • 医用データを管理する職業

    医用データと言っても血圧などを記録したカルテや保険の情報といったテキストやデータベースにできるようなものではなく、レントゲンや内視鏡の画像といったものを管理することに興味があります。 このようなことをする職業はなんというのでしょうか? その職業の資格はそれ用の学校に行かなくても独学可能なものでしょうか。また、なるための敷居の高さからか医者は男性のことが多いですが、それ以外の医療関係の仕事は男性がなるのは困難な女性の仕事となっている気がします。医用データを管理する職業もそれに当たるものなのでしょうか?その他、その職業についての事情について教えてください。

  • 医者のような職業のビジネスモデルには矛盾はないのでしょうか?

    医者のような職業のビジネスモデルには矛盾はないのでしょうか? ビジネスモデルに対する疑問がある職業について】 今回は例えば…医者や歯医者の様な類の仕事についてです 患者がいなければ→つまり疾患がなければ医者の仕事は減るばかりですよね でも、治すして疾患を無くすのが仕事 重大事故や重篤な危機の場合はそうではないと思いますが 例えば命に急な危険が及ばないような疾患の場合、 医者としての仕事を最大限に全うする (つまり患者にとって利益が最大になるように迅速かつ低コストで治す)と… すぐに仕事が無くなってしまう 実際には、治しても治して次から次へと患者さんが来るのでしょうから 一生懸命に治療してくださるとは思いますが… 長期にわたって通院してくれるような、いわば治療の手加減のような事が ビジネスモデルとしては合理的な場合もあるのではないでしょうか? 医者は歯医者を糾弾する意図ではなく あくまで、利益構造という観点で考えて、そう感じました どうなのでしょか? この考え方は専門的には正しいのでしょうか? 知見のある方よろしくお願い致します