彼氏の嘘、知ったかぶりの相談

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼氏がよく嘘や知ったかぶりをすることに悩んでいます。彼との交際を続けるべきか悩んでいるそうです。
  • 彼氏の嘘や知ったかぶりが積み重なっているため、友人は真剣に彼と付き合って良いか不安に思っています。
  • 友人の彼氏が自己中心的な言動をしていることに不満を持っているため、交際に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合えますか?【彼氏の嘘、知ったかぶり】

友人(A子)から、友人の彼氏(K氏)についての相談をうけています。 ですが、私にはあまり上手くアドバイス出来ず、こちらでみなさまに少し相談させて頂ければと思い書き込ませて頂きました。 交際を続けるべきどうか、みなさまでしたら、どうお考えになられますでしょうか? A子が悩む理由ですが、K氏は小さな知ったかぶりや、嘘をよくつくそうです。 例を挙げますと、 (1) K氏「表参道の並木のイルミネーションは青くてキレイだ!」 (実際:表参道のイルミネーションはクリーム色のはずです…) (2) K氏「俺はビームスなんて着ない。みんな来てるから、つまらない。」 (しかし、K氏はビームスのTシャツがお気に入りでよく着てくるそうです) (3) K氏「俺はクラッシックミッキーが嫌い!ネズミっぽすぎて、好きになれない」 (しかし、この後、クラシックミッキーのぬいぐるみを見て「かわいい」と言ったそうです) (4) K氏「アメリカのディズニーワールドの広さは、日本のディズニーランドの4個分だ」 A子「もっと広いと思う。山手線の一週分くらいでの広さじゃない?」 K氏「山手線の一週分?そんな小さくないよ。もっと大きいよ。ディズニーランド4個分くらいだ」 (山手線の内側の方が広いはずです…) (5) A子「六本木の○○ってピザ屋さんがお気に入りなんだ」 K氏「そのお店なら俺も知ってる。六本木ヒルズのふもとにあって、テレビでよく出るところだよね」 (しかし、そこは私も一緒に行ったことあるので知っている美味しいピッツェリアですが、ヒルズのふもとではないですし、隠れ家的でそんなに混んでいないのでメディア露出は低いかと思います。) 会話の中に、いつもこのようなことがあるのだそうで、 おそらくまだまだたくさん友人が気になった発言はあるのだと思います。 また、A子は、このような小さな彼の嘘や知ったかぶり(私には、あまのじゃくのような性格にも思えますが)を普段は流しているようなんですが、積って来ているようで、今後本当に真剣に付き合ってよいか、不安だそうです。 「本当に大切にしてくれるのだろうか?」等。 (A子の背中のあたりにハチが飛んでいた時、気付いていないA子を置き去りにしてK氏は「ハチだー!」と走って逃げたこともあったそうです…) 残念ですが、私、個人の意見としては、交際を続けることはやめた方がいいような気もしますが、 軽はずみにA子に、そのようなことは言い出せません。 もしみなさまがA子の立場であったり、A子の友人でしたら、どうお考えになりますか?? 長文となりまして、すみません。 些細なことかもしれませんが、友人はこれからの交際にとても悩んでいるようでしたので、 よろしければ参考にご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

べき、なんていう考えはそもそもないんだよ。 彼女はどう「したい」のか? 頼まれて交際している訳じゃ無い。 一番近くで向き合っている彼女がどう感じているのか? 確かに挙げたようなバタバタはあると。 でも、 それ「以上」に良い部分を感じているからこそ。 彼女は彼と付き合う選択を続けている訳だよね? 彼女だって完璧じゃない。 お互い様の部分もある。 彼女もそれは感じている。 ただ、どうしても見える範囲の彼には不安要素が多いと。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 彼女と彼はどの程度付き合っているのか? 大した積み重ねが無い状態で不安が増えてくると。 付き合い続け「たい」気持ちで強く踏ん張れなくなる。 逆に言えば、 ある程度長く付き合ってきているなら、 その積み重ねをベースにして「今」を受け止めていく事で。 部分的な不安やストレスとも何とか折り合っていける。 ただね、 その彼の対応を踏まえるなら、 別に対彼女に「限らず」、 彼は自分を一回りも二回りも良く見せようとしてしまう人なんだよ。 結果的にそういう振る舞いが相手の印象を不安定にさせてしまうのに。 彼はそれがわからない人。 ある意味彼は必死にその場を「それらしく」繕おうとしている。 ただ、その必要が「無い」関係でもそうしてしまう事で。 大事な存在である彼女自身に不安を与えているんだよね? それはもう彼の不器用さに他ならない。 彼女にとっては。 彼氏だからこそ。二人は付き合うと決めたからこそ。 お互いに肩の力を抜いて、もっと等身大同士で向き合いたい。 そういう感覚があるんだと思う。 でも、彼に垣間見れるバタバタ感って。 いつまでも忙しない、つまらない駆け引き的なやり取りになりやすい。 彼女はそういうバタバタ感に疲れて来ている。 ただ、彼女も彼女で。 そういう疲れた自分や不安に感じている自分を 彼氏に対しては丁寧に伝えきれていないんじゃない? 彼は天邪鬼「だから」とか、どうせこう言ってもこう言いかえされるとか。 動く前に決め付けて、そのままにしてしまっている可能性もある。 真剣にこれからを考える気持ちがあるなら。 彼女が今感じている不安感も、 偽らずに彼氏に伝える事なんじゃない? その際の対応の中にも「今」の彼が見えるじゃない? 彼女なりの誠実な言葉に対して、 いや、俺はこう思っているんだと。 俺はこういう人間なんだとかね。 結局「自分」が先に出てしまうような答え方をされたら。 幾ら好きでも、今後も付き合い続けたいとは思えないでしょ? 直に感じる部分は誤魔化せないから。 直ぐに別れる、別れないの話をする前に。 まず今の彼女として「出来る」事をやってみる。 やっても駄目なら。変わらないなら。 それはもう受け止めざるを得ない現実じゃない? 彼女が丁寧に伝える事で、 彼が「気づく」事だってある。 あくまで自分の世界の心地良さに偏っていた彼が。 彼女の言葉や気持ちから、 「初めて」自分を受け止める彼女の立場、 彼女の目線から物事を見つめていけるようになる。 そういう「変化」だってあり得るんだよね? 急には変われなくても、 「気づく」事で今までと同じような事は起こらなくなる。 一度は付き合うと決めた関係でしょ? そして「二人」で創り上げていけてこその特別さ。 彼女だけが一方的に悩んだり、抱えてしまっても答えは出ない。 貴方がアドバイスするなら、 彼女にとって後悔を残さないように、 まずは出来る事をしてみたら?と。 悩む為に付き合っている訳じゃ無いんでしょ?と。 彼女を整えてあげるような声掛けをしてあげればいい。 後はもう彼女の問題。 彼女の関係。彼女と彼のコミュニケーション。 「お互い」に気持ち良く付き合っていける事が一番大切なんだからね☆

RadComboBox
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 すごいですね!質問の文章だけで、まるでA子とK氏の2人の状況をご覧になっていたかのようです! ご回答頂いた文面を読みまして、改めて、「ああ、2人はこんな風に戸惑い付き合っているのだなぁ」と 他人のことですが、なんだか自分のことのように感じられました!^^; 確かに、 A子は、人気があって、K氏はA子と付き合えることに最初、舞い上がっていたような感じでした。 だからこそ、そんなへんてこな態度になるのかなとも思いますし、 A子もA子で、彼氏さんに自分の気持ちを伝えきれてないんだろうなぁと思います。 いつも気を遣っていたり、ちょっと2人の関係と向き合うことから逃げちゃってるのかもしれませんね; A子の背中を押して応援できるように、もう一度K氏との関係について、話し合ってみてはと 伝えてみようと思います! === 私自身、あまり相談に答えてあげるのが下手で、悩んでいたのですが… 皆様にご回答いただけて、A子とK氏の感じがわかってきましたというか、私自身も勉強になり、すっきりいたしました。 週末A子に会う予定です^^ A子自身、細かいことが積もって、恋愛にストレスをかなりためこんでいるようなので、 せめてそのことだけでも彼氏さんに伝えて、きちんと2人の関係を相談みては?と提案してみようと思います。 ありがとうございました!!! ===

その他の回答 (4)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.5

まぁ、みなどうでもいいような話なのですが、ささいなことですし。 でも、ほとんどの人は些細な事が気になって、それで喧嘩やいい争いが始まる。。。 なんだかめんどくさそうな人だから、私はパスですね。 ハチで逃げたのは、ま、有るかな? 夫だって怪しいです。

RadComboBox
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 うーん。A子の話からすると、彼氏さんめんどうくさそうですよね(笑)私もパスしてしまいそうです。 私自身、彼氏さんとも知り合いなんですが、A子からの話を聞いて「そんな人だったのか」と驚いています…。 ハチのエピソードがたしかに;心配です; 細かいことが積もってきているA子も、ちょっとつらそうなので、 一度、爆発したりケンカになってしまう前に、話し合ってみては?と提案してみようと思います^^ === 私自身、あまり相談に答えてあげるのが下手で、悩んでいたのですが… 皆様にご回答いただけて、A子とK氏の感じがわかってきましたというか、私自身も勉強になり、すっきりいたしました。 週末A子に会う予定です^^ A子自身、細かいことが積もって、恋愛にストレスをかなりためこんでいるようなので、 せめてそのことだけでも彼氏さんに伝えて、きちんと2人の関係を相談みては?と提案してみようと思います。 ありがとうございました!!! ===

回答No.4

精神異常というほどではないですが、性格異常の可能性は高いですね。 本当は頭が悪いのに、 「自分は他の人より頭が良い」と思い込んでいて、なおかつ「他の人が馬鹿に見える」と云う性格の人に多く見られる言動です。 そのため、他人から尊敬を受けたいと思って知ったかぶりを連発します。 本人は、ばれてないと思いこんでいるので、少しでも指摘すると猛烈に怒って相手を黙らせるか、あるいは心の奥でネチネチと恨み続けます。 もう一つは記憶障害です。 記憶のメカニズムを勉強すると良く分るのですが、記憶は、後から作られます。 ですから、彼としては「表参道の並木のイルミネーションは青い」と云う、はっきりとした記憶が有るのかも知れません。 しかし、こういう人と付き合っていると、腹が立つだけでなく、相手の言う通りにしたら怒られて怒鳴られたなどが良く有ります。 そういう人は、自分の言ったことが記憶に残っていないだけでなく、全く別の記憶が、はっきりと出来ているので怒る訳です。 これは、我慢すれば済むことならまだ良いのですが、「あいつは駄目だ。頭がおかしい」などと言い触らされるので、実害も大きいです。 A子さんが貴女に相談したと云うことは、A子さんも、そろそろ我慢の限界に近づいているということでしょう。 今はまだ我慢で済んでいますが、そういう人と結婚したら生き地獄を見ることになるので、今のうちに別れたほうが良いでしょう。 しかし、それを貴女がA子さんに言うと貴女がA子さんから恨まれるかもしれないので、放っておくのが一番良いと思います。 私としては貴女の意見に全面的に賛成ですが、A子さんが受容するなら、それで良いと思います。

RadComboBox
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 私も、A子の話を聞いていつうち、K氏…頭だいじょぶか!?と思ってしまいました(笑) 私はK氏とも面識があるのですが、当時のK氏の印象は、 車の運転も上手であったり、何かを人に教えるのが上手であったり…という印象であったので、意外で驚いています。 やはり彼女の前だと、”素”が出るんでしょうかね! そうなんです。A子の恋愛ストレス、かなり溜まっているようなんです… その上、K氏は普段はなかなかA子の話を聞いてくれないとも言っているので、もしかすると…仰る通り、結婚後はさらに大変なのかもしれないですね; 「恋愛でストレスがたまってしまっていること」や、「不満に感じていること」をK氏にきちんと伝える機会を作ってみるよう、A子に話そうと思います。 もし、K氏が本当にA子のことを大事に思うなら…肝心な時は聞いてくれるはずですしね! === 私自身、あまり相談に答えてあげるのが下手で、悩んでいたのですが… 皆様にご回答いただけて、A子とK氏の感じがわかってきましたというか、私自身も勉強になり、すっきりいたしました。 週末A子に会う予定です^^ A子自身、細かいことが積もって、恋愛にストレスをかなりためこんでいるようなので、 せめてそのことだけでも彼氏さんに伝えて、きちんと2人の関係を相談みては?と提案してみようと思います。 ありがとうございました!!! ===

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

イルミネーションは私も表参道のって青くなかったっけ?と思ったほどだし、ビームスのTシャツはむしろツッコミ待ち?って思う程度だし、ミッキーは考えようによっては可愛い話だと思えなくもないし、ディズニーは単に頭が悪いだけなんじゃないかと思いますし、ピザ屋に関しては単なる勘違いと思えなくもないです。 ただ、個人的にドン引きしたのはハチを見かけたときに彼女を放っておいて一人逃げたところ。危機的な状況になったときに彼氏が助けてくれるかどうかってとても重要だと思うのですが、たかがハチごときで彼女を差し置いて自分ひとり逃げる男がもっと大ケガしたりもしかしたら命も失いかねないような一生に一度あるかどうかの大ピンチのときに助けてくれるとは到底思えません。なんなら、彼女の頭を踏み台にしても自分は助かろうとするんじゃなかろうかと思います。 いざっつうときに自分の女を守れない男には男の価値なんてまったくありません。と、私は思います。そこは本性が出た気がするけどな。

RadComboBox
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 ハチの話。そうですね!実はA子もハチの出来ごとをかなり気にしています。 うーん。K氏の本性がでちゃったんでしょうかね^^; 逃げちゃったのが、冗談半分でやったのかどうかはわかりませんが…でもA子の性格からすると傷つくというか、悲しがりそうだなというのは、 なんとなく私にもわかるので。この点、K氏はまだまだですよねー;笑 うーん。 === 私自身、あまり相談に答えてあげるのが下手で、悩んでいたのですが… 皆様にご回答いただけて、A子とK氏の感じがわかってきましたというか、私自身も勉強になり、すっきりいたしました。 週末A子に会う予定です^^ A子自身、細かいことが積もって、恋愛にストレスをかなりためこんでいるようなので、 せめてそのことだけでも彼氏さんに伝えて、きちんと2人の関係を相談みては?と提案してみようと思います。 ありがとうございました!!! ===

noname#193571
noname#193571
回答No.1

いや、まあ、確かに、なんというか、笑える男ではありますね。 立派な男とも思いませんし、将来大人物になったり、出世するような男とはとても思えません。 でも、悪意は無さそうですし、大犯罪を犯すような知恵もなさそうです。 別にいいんじゃないですかねえ。 悪い人間には思えませんから、他人がやめた方がいいとか言うことではないと思います。 A子さんが、そういうところに我慢が出来なくなったら別れればいいし、そういうところがあっても好きなら、交際を続ければいいんじゃないですか。

RadComboBox
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 (笑)私もA子の話を聞いて、なんだか「一体どっちなんだろう」と笑いそうになることがありました; バタバタしてますねK氏。でも、そうですね。K氏とは私も知り合いですが、人を故意に傷つけるようなことは しないと思いますし…A子のことをかなり好きでいるのは、なんとなく伝わってきますし… うーん;K氏の舞い上がった態度や、ちょっとめんどくさそうなところにA子がどこまで付き合えるかかもしれません; 最終決定はA子ですし、A子を応援するかたちでアドバイスしようと思います。 === 私自身、あまり相談に答えてあげるのが下手で、悩んでいたのですが… 皆様にご回答いただけて、A子とK氏の感じがわかってきましたというか、私自身も勉強になり、すっきりいたしました。 週末A子に会う予定です^^ A子自身、細かいことが積もって、恋愛にストレスをかなりためこんでいるようなので、 せめてそのことだけでも彼氏さんに伝えて、きちんと2人の関係を相談みては?と提案してみようと思います。 ありがとうございました!!! ===

関連するQ&A

  • 嘘をついた人を本気で好きになったら?

    友人に相談されたのですが・・・。 A子は、当時彼氏がいましたが、友人B子の(私ではありません)「合コンに1人足りないから来て!」という頼みを断りきれず、参加したそうです。 B子は合コンに来ていた男性陣に「A子は彼氏はいない」と勝手に紹介してしまいました。 その合コンでA子はC男という男性に出会い、C男から猛烈アプローチを受けました。 A子はもちろん彼氏が大切だった為、C男のアプローチは軽く受け流していましたが、とうとう根負けして一度食事に行く事になりました。 そこで、C男の「何歳?」という問いに2歳のサバ読み&誕生日も適当に言ってしまったそうです。 その時は、もう二度と会う事は無いと思ったので、本当に軽い気持ちで言ったそうです。 が、しかし! C男はA子の彼氏と全く正反対のタイプで、A子が彼氏に抱いていた不満な所を、C男は全てクリアしていて、しかも某有名会社(CMでもおなじみの会社)の跡取り息子、という事がわかったそうです。 そこで、A子は彼氏よりもC男への想いが強い事に気付いたらしく、私に「色々嘘をついてしまった。どうしよう?正直に話すべき?それともバレるまでこのままでいるべき?」と相談を受けました。 私としては、これは一時の気の迷いで、本当に選ぶべき人は彼氏だと思うのですが・・・。 もう2年弱も付き合っていますし・・・。 しかしA子は明日にでも彼氏とは別れ、C男との交際を始めたいと言っています。 そこで質問ですが、一度ついてしまった嘘をどうやって弁解?すればいいのでしょうか? 私にはわかりません。 どのようにアドバイスしたらいいか、回答お願いいたします。

  • 板橋区の高島平駅から表参道に行く電車について教えてください

    板橋区の高島平駅から表参道に行く電車について教えてください 東北在住で都内の地理や電車にあまり詳しくないので相談させてください。 友人の結婚式が表参道であり、三田線の高島平駅にいる親戚の家から 表参道まで行くことになりました。 行き先は表参道のブルガリがあるところ(GAPと表参道ヒルズの間くらい?道路反対側)です。 駅としては千代田線の明治神宮前駅が一番近くなるかと思います。 一番簡単なのは三田線で巣鴨まで行き、巣鴨から山手線で原宿に行く方法かと思いますが もっと良い方法があるようでしたら教えていただきたいです。 大手町か日比谷で千代田線に乗り換えも有りかなと思うのですが 三田線から千代田線に乗り換えするならどちらの駅が楽でしょうか? また、高島平から目的地の表参道まで大体1時間くらいかと予想してますが もっと時間を見るべきでしょうか?

  • 山手線近くで1K家賃6万までの物件のある地域

    友人の話によると池袋周辺や板橋区などにはあるそうなのですが、他に家賃が安い地域はありますか? 今は国立で5.5万のアパート(1K、18平米)に住んでいるのですが、同等の部屋を探しています。 新宿まで最速で20数分ということでしたが、住んでみると以外に都心まで遠く不便なので・・・。 一応半年間は表参道に通うことになっていますが、表参道までの距離はそれほど問題にはしません。

  • 友の結婚式に勝手に出席扱いのトラブル

    私の友人の話なのですが、彼女は母子家庭で悩んでおり、皆様のお力を拝借したく投稿します。宜しくお願いいたします。 彼女(仮にK子)と私の共通の同級生(仮にA子)が結婚する事になり、ハガキが来ました。私は子供の行事と重なってしまったので、お断りのハガキを出しました。 ところが、K子は、離婚したばかりでハガキが元ダンナの家に届き、また元ダンナも何も言わなかったのでハガキも結婚も知らなかったのです。 そうしたら、結婚式の前日に、A子の母親から携帯(同級生のツテで探したらしい)に電話があり「出席扱いになっているのでどうしても出席してほしい」と連絡がありました。K子は前日で子供を預ける場所がない、結婚も知らなかった、と訴えたのですがA子の母親はすごい剣幕で「あなたの結婚式の時、うちのA子は出席してお祝いも払ったんだから、(K子が)出席するのは当たり前」と言われたそうです。 K子はとりあえず、結婚式当日に、子供を連れて受付でお祝いだけ渡し、自分の席が空いていたら困ると思い、直接ホテルの方に事情を説明し、席を外してもらったそうです。 ところが、式の後、A子から引き出物も、お礼も無かったそうです。K子も、生活が苦しい中から、ご祝儀を出したので、こんなことなら返してもらいたい、と思っているそうです。 私は両方の友人としての立場では、返してもらってもいいと思っています。A子は卒業してからまったく付き合いのない友人で、親友という訳でもなく、逆にどうして結婚式の招待状がきたのか不思議なくらいでした。 ただ、こんな事でもめてしまっても・・・とも思います。 どうかご意見を下さい。

  • この友人とつきあっていくべきでしょうか…?

    大学時代 仲の良かった友人が 5人います。 卒業してからも 定期的に集まって 近状報告をしていました。 ある日 その友人の中の 1人(A子)から 「○ちゃん(私)が 男とっかえひっかえして遊んでるって 噂が流れてるよ」 と言われました。 A子は 同じ大学で そこそこ仲の良かったB子と偶然会い、そのとき その話を 聞いたそうです。 私は交際期間が 短い時がありましたが、決して遊んでなんていません。 私は 大学時代から いつも集まっているメンバーにしか 恋愛のことは言ってなく、 友人だと思っていた誰かが 変な噂を流したんだと思います。 そのことがあり、 教えてくれた友人A子には 「他のみんなが信用できない。もう連絡とるつもりない」 と話をしました。 それ以来 私はA子以外と距離をおき、連絡もとらなくなりました。 アドレスすら知りません。 A子もそんな状況なのを知っています。 しかし、 先日私が出産した際 A子は 「いつも集まってたメンバーに言っていい?」と言ってきました。 私は 変な噂ながすような人と関わりたくないと言ったのに、 A子もわかってくれていると思っていたのに ショックでした。 A子は みんな心配してるから 教えていいかな?と言ったので 断れず「いいよ」と言ったのですが、 それ以来 A子からは連絡なしです。 私は 友人の悪い噂話を 聞いたら 本人には言わないのですが、 A子は私が嫌いなのでは? もう連絡とらないほうがよいのでは? と思います。 客観的にどう思いますか?

  • 元彼(彼女)と共有していたもの

    友人(女性)A子から相談を受けたのですが私の判断だけでは解決できないため、皆様のお知恵をお借りしたく投稿させて頂きました。 A子は去年、彼氏と別れるつもりでメールしましたが、むこうから返事はなく、自然消滅のような形になったそうです。  現在、A子には好きな男性がいて交際を始めているそうです。今回、その元彼との関係をすっきり(?)させたいとのことで、元彼の物を処分したいと思ったそうなのですが、交際歴が長いため共有していたものが多数あるとのことです。共有してたものとしてデジカメ・スノーボード製品・貯蓄等があるそうです。A子が所有しているものは低額なものが多く。元彼が所有しているものは高額なものが多い。額の問題ではないのですが、忘れたい&関係をはっきりさせたい為にお互い持っているものを受け渡したいとの事です。 質問と致しましては 1.返す義務がお互いにあるのでしょうか? 知らないとか言われたらそれまでのような気もするのですが・・ 2.上記のような経験をお持ちの方の経験談 3.貯蓄等の高額なものに関して返してもらえないような場合はどうすればいいのか? 貯蓄に関しては・・元彼が持っている事からむこうの名義の銀行に預金してあると思われます。 また、私が心配するのは相談者のA子は女性のため、元彼と逢った時の身の危険がないかという事です。大切な友人なのであぶない目にあわせるぐらいなら説得してあきらめてもらうのもアリなのかな・・と 以上、駄文・長文ですがご回答願います

  • 結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・

    結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・・・私が悪いのでしょうか? 今パニックです!冷静なご意見をお願いします。 私と元カノ(A子とします)は約2年間交際していました。共に20代です。A子はどちらかというと気が強く、人並み外れるほど美人で、常に男が寄ってくるような女性で、プライドも高い女性でした。本当に目が奪われるほどでした。私はA子が好きで好きで周りが見えなくなるほどでした。しかしA子の浮気が発覚し、約1年半前に別れました。私は心が壊れてしまうのではないかというほど、荒れに荒れました。A子は自分で浮気をしておきながら必死に私を食い止めようとしてきました。しかし私はA子が好きな気持ちを抑えながら振り切るように別れました。辛かったですよ・・。それからA子は何かがおかしくなっていったのです・・・・。 別れてから1ヶ月経った頃A子から「○○(私)が嫌じゃなかったら今度会わない?」とメールがあり、私は即答で「会わない」と返しました。その後も「彼女出来たら嫌だよ」とか「会いたい」などメールが何度かくるようになり、私は本音はまだA子に気持ちがあったため、つい「今度会おう」と返してしまいました。しかし連絡はしませんでした。信用できなかったから・・・。そうするとA子は「なんで連絡くれないの?」とだんだん怒りに満ちた行動をみせるようになり、そもそもの原因はA子の浮気が原因なのになぜか私は「俺が悪いのか?」と考えるようになっていきました。自分でも不思議ですが、なぜかこんな心境になってしまったのです。A子は自分が何を言っているのか、もはや分からなくなっていたと思います。何かにとりつかれているようでした・・・・。 それからA子から連絡が来なくなり、私も前を向いて頑張ろうと心を入れ替え生活していました。しかし最近共通の友人から連絡があり、A子が結婚すると聞きました(私には一切連絡無し)。私以外のほとんどの友人は結婚式に招待されているとの事でした。私は正直ショックでした。相手は全然知らない歳の離れた男性とのことでスピード結婚とのことです(出来ちゃった婚ではないそうです)。私が結婚すると友人から聞いた時は結婚式3ヶ月前との事で、私も男らしく祝おうと思い、「おめでとう。幸せになってね。」とメールを送るとA子は露骨に「何の用?○○が連絡くれなかったからだよ・・・」と言ってきました。何言ってんだこの女はと思いましたよ。私はこの答えを聞いて耳を疑いたくなるほど、背筋が凍るような気持ちになりました。おそらく私を相当憎んでるんだと思います。それからA子は私に「今度会わない?」とか「私の事好き?」とか「強がるのもうやめてよ」など、結婚するくせに言うようになりました。もはやおかしくなっているなとその時感じました。友人から話を聞くとA子は元々気の弱い性格だったのですが、パタッと会社に行かなくなって退職したり、友人に当り散らしたり、普通じゃないというかおかしな結婚らしいのです。友人もA子と縁を切ろうか考えるほどだそうです。 私はA子の元彼として直感ですが、嫌な予感がするのです。マリッジブルーならそれでいいのですが・・。A子には幸せになってほしいと思っています。しかし安易な連絡はしないほうがいいとも考えています。しかし心配なのです・・・。 冷静な意見をお願いします。

  • こども商品券について

    友人からこども商品券を使わないからと 3000円分頂きました。 表の表紙の有効期限は全然大丈夫なのですが 裏面の加盟店マークの上にある  ミッキーマウスの絵のところに個人の判子 (池本と100円ショップで売ってるような印鑑)が押してあります。 そのミッキーマウスの横にある 引換店印のところには何も押されていません。 ただ池本という判子が引換店印のところでなく ミッキーマウスの絵の上に押されています。 この個人名?の判子は意味なく押したものなのでしょうか? もらった友人は池本とかではなく  友人に聞いても気がつかなかったらしく その友人ももらったものだそうです。 これは使用できるのでしょうか。 いざ、何か商品を買おうとして、これは使えません と言われると恥ずかしいというかみっともないので よろしくお願いします。

  • 裏切った友人が許せない!

    私の姉の話です。 姉は結婚10年以上で、二人の子供がいます。 そんな姉には、結婚後とても親しくしていた友人がいました。その友人を仮にA子としておきましょう。 現在、A子には子供もいて、旦那はと言うと単身赴任で遠いところにいます。そんなA子が旦那がいない寂しさを癒すために、姉の旦那(つまり義兄)と内緒で付き合っている、ということです。 姉自身は義兄の行動について、責めるつもりはないし、寛大な気持ちで帰るべきところにかえってくればそれでいい、というのです。家庭内に波風をたてるつもりは全くないということでそこは問題にしていないそうですが、 とても親しかったA子の裏切り行為がとにかく許せないというのです。 こういういわゆる不倫のケースは、割り込む側はとっても強気ですよね?だからA子は開き直っているんです。 姉も証拠をつかんだときにA子に「わかってるんだよ。」と一言いったのですが、彼女はおもいっきりしらばっくれて、「私たちもうこうして親しくできないわね」と引導をわたすよーな言われ方をされて(もちろんその前に姉は彼女を見放しているのですが)未だに、義兄とこそこそつきあってるそうなんですが・・。 そこで、みなさんにお聞きしたいのが、そんなA子を遠ざけるにはどうしたらいいかということです。 姉がいうには「精神的にこっちがやられてる分、A子も精神的に参ってほしい!」というのですが、義兄が警察官なので変な手段も使えません。 そして、A子の旦那は遠方への出張のため直接話すこともできないのです。 A子の行動に対してとにかく腹を立てているので、こんなご経験、またはなにか得策がある方からのアドバイスをお願いいたします。

  • お台場ヒルズで一日時間潰せますか?

    田舎から友人が遊びに来ます。 空港に迎えに行って、1日目は桜木町につれて行けばいいかなあ・・・と思うんですが、2日目は終日、どこに連れて行けばいいんか判りません。 ヒルズとお台場に再来したいそうです。 私は田舎村育ちで外出嫌いです。お台場駅は千葉県に行く感じで遠い感じがして、未だに行った事有りません。友人は田舎商業地育ちの街っ子で、旅慣れしてるからディズニーランドもお台場についても私より行きなれてます。 とりあえず、汐留の日テレ、お台場フジテレビ、ヒルズをぶらつけば、一日潰せるもんでしょうか?お台場って遊園地みたいな街なのですか? カテに自信も有りません。人間関係カテで聞いた方が良いですか? 友人は自然や美術館や寺院系には興味がなさそうなタイプなので、どこを案内すればいいんか判りません・・・ 東京・横浜を案内なさった経験が有る方、行って失敗だった事や行って良かった場所、語って頂けませんか? ちなみに私は30代なため、ミッキーランドやシーパラは行く気がしません。