• 締切済み

こども商品券について

友人からこども商品券を使わないからと 3000円分頂きました。 表の表紙の有効期限は全然大丈夫なのですが 裏面の加盟店マークの上にある  ミッキーマウスの絵のところに個人の判子 (池本と100円ショップで売ってるような印鑑)が押してあります。 そのミッキーマウスの横にある 引換店印のところには何も押されていません。 ただ池本という判子が引換店印のところでなく ミッキーマウスの絵の上に押されています。 この個人名?の判子は意味なく押したものなのでしょうか? もらった友人は池本とかではなく  友人に聞いても気がつかなかったらしく その友人ももらったものだそうです。 これは使用できるのでしょうか。 いざ、何か商品を買おうとして、これは使えません と言われると恥ずかしいというかみっともないので よろしくお願いします。

みんなの回答

• Suzi
回答No.1

裏に記してある加盟店やその協会などに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。